シゴヤメ

仕事を辞めたい人達の相談所

【広告代理店】彼にとって裏切りに感じたのか、私に対してのパワハラがかなりありました【20代後半】

      2016/02/25

職種:広告代理店
年齢:20代後半

20代前半から後半にかけて広告代理店に勤めていました。大きな代理店だったのでとても社風も華やかで洗練されており、働いている社員たちもおしゃれでとても刺激を受けました。

業務の案件自体も大きなものが多く、経験したことのない魅力的な仕事を任せていただいたりなどとても勉強させていただいた日々でした。

私が所属していた部は20名程度で年齢も幅広く、男女の比率も半々というチームでした。その一番上に立つ部長はとてもやり手で、いい意味でカリスマがある方だったのですが、私はその部長にかなり悩まされることになりました。

部の中では私は一番年下で新人だったので部長の下について案件をこなすようになりました。残業も毎日ありましたし、そのあと部長を筆頭に部員と飲みに行くことも頻繁でした。

初めのころはやりがいのある大きな仕事に関わっていられる嬉しさと、仕事をこなしていく喜びも感じていたので一生懸命でした。部長に言われるがまま残業も飲みも付き合っていましたが、次第になんか嫌だなと感じることが多くなってきたのです。

私のことを部下ではなく女性として気に入ってきているのを感じてからは、仕事はしたいけどなるべく距離を置きたいと思うようになりました。

このことは同じ部の先輩にも伝えて相談していたので一人で抱え込んでいたわけでもなく、まわりも気付いていた様なので情報の共有ができている安心感はありました。

出張へ二人で行かないといけないときは絶対に日帰りにするようにしましたし、飛行機の席も離してもらうように総務にお願いしたりしました。

そのような状況が続いたころ、部長の部員にたいするパワハラが目立ち始めてきたのです。もともと気性の激しい方だったので教育だと言われたらそうだったのかもしれませんが、中には異動させられる人もいました。

そんな中で一番近くに置かれている私も部長に対して精神的に受け入れられなくなり、部長の下から抜けたい旨を副部長クラスの方に相談しました。結局私は部長の下から離れることにはなったのですがそれが彼にとって裏切りに感じたのか、私に対してのパワハラがかなりありました。

もう会社にも行きたくなくて1週間ほど休んだ期間もありましたが、他の社員の方にかなり助けられて復帰することができました。もう辞めてもいいという覚悟で吹っ切って仕事をするしかないと思い、それからはがむしゃらに一生懸命働きました。

その数か月後にその部長は体を壊され長期入院、それ以来顔を合わすことはありませんでした。

 - 辞めた理由 ,

あなたはこの人の仕事を辞めた理由、辞めたい理由をどう思いますか?率直なご意見を是非お聞かせください。気軽にコメントを書き込んで頂けると幸いです。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
【小売業】そうやって続けていく内にメンタルが不安定になっていきました【20代前半】

職種:サービス、小売業 年齢:20代前半 その業界では大手のチェーン店に勤めてい …

no image
【アパレル】経理の仕事でわざと計算が合わないように細工して、その帳簿が合うまで私が販売の仕事が出来ないように【30代前半】

職種:アパレル販売 年齢:30代前半 私が大好きだった販売の仕事をやめたいと思っ …

no image
【事務】男と女の関係になると空気が変わりそれを隠そうとしないで上目線の態度と言葉使いになり【20代後半】

職種:事務 年齢:20代後半 小さな事務所だけの会社です。レンタルをしていた会社 …

no image
【事務】私と同じく他の部署に異動させられたAさんが会社をやめたらしい【20代後半】

職種:事務 年齢:20代後半 私がその会社に勤めてから5年経った頃、体調を崩して …

no image
【介護】優しい反面優柔不断で、いつも強い部下のいいなりになってしまう上司にイライラ【30代後半】

職業:介護職員 年齢:30代後半 訪問事業所に勤務していた時の話です。20代に勤 …

no image
【事務】「乳房切除は嫌でしょうから、わたしだったらやらないわ」の一言で私はこの会社を辞めることを決めました【40代後半】

職種:食品卸の事務 年齢:40代後半 私は食品卸の会社で事務仕事をしていました。 …

no image
【営業】海外出張で成田に行くのに、成田エクスプレスに乗ってはダメと言われる。本当にケチ。【30代前半】

職種:海外営業 年齢:30代前半 上司が社長息子なので薄っぺらい(知識がない)わ …

no image
【配達】机をぐちゃぐちゃにされたりと、女子高生のいじめのような環境もありました【20代前半】

職種:配達業  年齢:20代前半 かつて勤めていた会社ですが、夕食食材を日中に配 …

no image
【事務】一部の人間の言葉しか鵜呑みに出来ない様な上司の元で働きたくない【30代前半】

職種:営業事務 年齢:30代前半 30歳を過ぎて未経験の営業事務に運良く転職出来 …

no image
【秘書】会社自体のレベルが低いと感じるようになった【30代前半】

年齢:30代前半 職種:秘書 私が会社を辞めたいと思ったのは、30才の頃でした。 …