シゴヤメ

仕事を辞めたい人達の相談所

【広告代理店】彼にとって裏切りに感じたのか、私に対してのパワハラがかなりありました【20代後半】

      2016/02/25

職種:広告代理店
年齢:20代後半

20代前半から後半にかけて広告代理店に勤めていました。大きな代理店だったのでとても社風も華やかで洗練されており、働いている社員たちもおしゃれでとても刺激を受けました。

業務の案件自体も大きなものが多く、経験したことのない魅力的な仕事を任せていただいたりなどとても勉強させていただいた日々でした。

私が所属していた部は20名程度で年齢も幅広く、男女の比率も半々というチームでした。その一番上に立つ部長はとてもやり手で、いい意味でカリスマがある方だったのですが、私はその部長にかなり悩まされることになりました。

部の中では私は一番年下で新人だったので部長の下について案件をこなすようになりました。残業も毎日ありましたし、そのあと部長を筆頭に部員と飲みに行くことも頻繁でした。

初めのころはやりがいのある大きな仕事に関わっていられる嬉しさと、仕事をこなしていく喜びも感じていたので一生懸命でした。部長に言われるがまま残業も飲みも付き合っていましたが、次第になんか嫌だなと感じることが多くなってきたのです。

私のことを部下ではなく女性として気に入ってきているのを感じてからは、仕事はしたいけどなるべく距離を置きたいと思うようになりました。

このことは同じ部の先輩にも伝えて相談していたので一人で抱え込んでいたわけでもなく、まわりも気付いていた様なので情報の共有ができている安心感はありました。

出張へ二人で行かないといけないときは絶対に日帰りにするようにしましたし、飛行機の席も離してもらうように総務にお願いしたりしました。

そのような状況が続いたころ、部長の部員にたいするパワハラが目立ち始めてきたのです。もともと気性の激しい方だったので教育だと言われたらそうだったのかもしれませんが、中には異動させられる人もいました。

そんな中で一番近くに置かれている私も部長に対して精神的に受け入れられなくなり、部長の下から抜けたい旨を副部長クラスの方に相談しました。結局私は部長の下から離れることにはなったのですがそれが彼にとって裏切りに感じたのか、私に対してのパワハラがかなりありました。

もう会社にも行きたくなくて1週間ほど休んだ期間もありましたが、他の社員の方にかなり助けられて復帰することができました。もう辞めてもいいという覚悟で吹っ切って仕事をするしかないと思い、それからはがむしゃらに一生懸命働きました。

その数か月後にその部長は体を壊され長期入院、それ以来顔を合わすことはありませんでした。

 - 辞めた理由 ,

あなたはこの人の仕事を辞めた理由、辞めたい理由をどう思いますか?率直なご意見を是非お聞かせください。気軽にコメントを書き込んで頂けると幸いです。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
【医療】頑張っていると周りから見られているが、上司は全然わかってない【30代後半】

職種:医療関係 年齢:30代後半 私は、今違う職場で働いています。前の職場をなぜ …

no image
【整骨院】わたしが言った事ないことまであたかもわたしが言っていたみたいに話している【20代前半】

職種:整骨院の受付 年齢:20代前半 つい最近まで整骨院の受付で働いていました。 …

no image
【DTPデザイナー】【30代前半】

職種:DTPデザイナー 年齢:30代前半 チェーン店や個人経営の飲食店用ポスター …

no image
【医療事務】やっと安定期に入り、あと少しの辛抱だと思っていた時に仕事中に出血しました【20代後半】

職種:医療事務 年齢:20代後半 小さな個人病院(スタッフ10名弱)に勤めていま …

no image
【金融】不眠症が続き、心療内科にも通い始め、入眠剤、抗うつ剤なども頂くようになってしまいました【20代後半】

職種:金融、営業職 年齢:20代後半 私は20代後半の頃まで、金融関係の会社の営 …

no image
【コールセンター】絶対に獲得出来ない、みんなが何回も発信して断られているリストを発信させられる【30代後半】

職種:コールセンター 年齢:30代後半 私が昨年の夏まで働いていた職場の事を書き …

no image
【ガソリンスタンド】人がいないから夜勤もやってくれ。お前は使えないから他の奴よりも働け!【20代後半】

職種:ガソリンスタンド 年齢:20代後半 僕は、工業高校を卒業後、ガソリンスタン …

no image
【介護】優しい反面優柔不断で、いつも強い部下のいいなりになってしまう上司にイライラ【30代後半】

職業:介護職員 年齢:30代後半 訪問事業所に勤務していた時の話です。20代に勤 …

no image
【事務】一番大変な逆境の中で、自分の求めている一番大切な何かが見えてくるような気がします【20代後半】

職種:損保事務 年齢:20代後半 私はこの仕事に就くまで、一般事務や営業事務を行 …

no image
【旅行代理店】お客様の要望とは違うものへ誘導しなければならない【20代前半】

職種:ツアープランナー 年齢:20代前半 大学を卒業して、新卒で就職したこの会社 …