シゴヤメ

仕事を辞めたい人達の相談所

【パチンコ】この会社は社員の事は何も考えていないし上司の事守ったのだと失望しました【30代前半】

      2015/02/09

職種:パチンコ屋
年齢:30代前半

私は5年間パチンコ屋さんで働いています。パチンコ屋さんはホールを周って箱を下ろしたりしているだけのイメージが強いと思いますがそれ以外にもポスターの作成やお客様に新台をどうやってアピールするかアルバイトの指導・育成等々様々な業務があります。

私が働いていたお店では実働は一応8時間となっておりますが勤務前・勤務後にやる仕事が多々あり基本定時で上がれる事はありません。早番(8時~17時)と遅番(15時~24時)がありますが早番の時には8時までにお金の準備をしたり社員朝礼があるので7時までには出勤しないと開店に間に合いません。

17時以降はポスターを作ったりシフトを作ったりと帰る時間が20時頃が普通です。遅番はお店が終わった後が大変です。お金を集めるのですがデーターと違うと見つかるまで探します。

それが終わった後に台の故障を直したり設備の壊れた所を直したりして30時頃帰る状態です。残業代が出ればまだやる気も起きますが全てサービス残業です。

これだけでも不満はあったのですが最大に辞めたいと思った事は上司からのパワハラです。上司に対して何か言意見したり、サービス残業はおかしいと行った時には不満があるなら辞めちまえ!と言われました。通常業務においても朝礼・終礼で公開叱咤は毎日行われています。

パチンコ屋さんではインカムと言われるマイクを従業員全員付けて話していますが皆が聞こえている中で○○は不正をしているから全員で監視して!などやってもいない事を毎日言われています。

それに対して私は本部に上司からこのような行為を受けて苦痛を感じていると訴えました。最初はお店全員に聞き取りが入り本部も今回の件はパワハラであり言ってくれてありがとうっと言ってくれました。

しかし処分に関しては満足のいく物ではありませんでした。上司に関しては面談と始末書のみでその他には処分がありませんでした。処分に関して会社の役員の方が説明をしたいので本部に来てほしいと言われ本部に行きましたが会議がある為役員の方は説明には来ませんでした。

私は指定された時間に行ったのに会議っておかしいだろう思いながらも代わりに説明に来た方に今回はどのように処分内容は決まったのです?と聞いてもわかりませんっと言われるだけでした。

この会社は社員の事は何も考えていないし上司の事守ったのだと失望しました。その後私はお店を異動になり別のお店で働いていますが役員の方に失望している為今でも辞めようと考えております。

 - 辞めた理由 ,

あなたはこの人の仕事を辞めた理由、辞めたい理由をどう思いますか?率直なご意見を是非お聞かせください。気軽にコメントを書き込んで頂けると幸いです。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
【サービス業】なかなかキャリアアップもできず、不合格のたびに上司に怒られるので、モチベーションもどんどん下がっていきました【20代前半】

職種:レジャー・アミューズメント サービス業 年齢:20代前半 現在は転職してま …

no image
【医療事務】その二股のもう一人の彼女が同僚だった【20代前半】

職種:医療事務 年齢:20代前半 私は総合病院に勤めていたことがあります。私の配 …

no image
【設計】いくら仕事をしても給料が変わらないという気持ちになってしまい、モチベーションが全く保てませんでした【30代前半】

職種:通信設備設計 年齢:30代前半 この仕事は電話設備全般の設計を行う業務です …

no image
【飲食店】お前がきちんと仕事が出来ないせいだ。心を入れ替えたらもっと使ってやる【20代後半】

職種:飲食店 年齢:20代後半 私が仕事を辞めたいと思った理由は沢山あるのですが …

no image
【旅行代理店】ダラダラダラダラと仕事をして、終電まで残っている【20代後半】

職種:旅行会社 年齢:20代後半 仕事を辞めたいと思ったのは、本当に残業が多くて …

no image
【飲食店】自分が辞めてしまったら他の同僚や従業員の人に迷惑がかかるから辞めにくい【20代後半】

職種:飲食店 年齢:20代後半 私はとある飲食店に勤務しているものです。たぶん飲 …

no image
【医療事務】ある日、病院内で組織されている委員会の図書委員に抜擢されてしまったのです【30代前半】

職種:医療事務 年齢:30代前半 20代後半から30代前半にかけて、医療事務とし …

no image
【販売】毎度若い子が入るといじめるから、すぐにみんな辞めてしまって困ってる【20代前半】

職種:ホームセンターの店員 年齢:20代前半 20才くらいの時に、近所のホームセ …

no image
【営業】毎月の給料はこのお客さんの借金のお陰なのだ【20代前半】

年齢:20代前半 職種:営業 大学4年の年は就職氷河期。ただただ、普通の社会人に …

no image
【塾講師】周囲の講師はきちんと昇給があったので、正当に評価されていないように感じました【20代後半】

職種:時間講師 年齢:20代後半 オンラインで小・中・高・卒生対象の個別指導時間 …