シゴヤメ

仕事を辞めたい人達の相談所

【製造業】今でも思い出すと腹が立って仕方がありません!【10代後半】

      2015/01/06

職種:医療機器製造
年齢:10代後半

私は、今年の春から医療器具の製造をしている会社に就職しました。私は、学生の時、特に将来の夢もないのになぜか勉強ばかり頑張っていました。クラスに頭のいい人が多かったので、私の負けず嫌いな性格が出て、単に誰にも負けたくないという気持ちから勉強を頑張っていたんだと思います。

そして、そのせいからか先生や家族などから、大手企業の就職を勧められました。私は、大手企業に就職したくて勉強したんじゃありません。しかし、私が求人票から選んだ企業は家族は全部反対で賛成してくれませんでした。家族も大手企業に就職して欲しかったみたいです。

それから、クラスの人もどこに就職するの?大手企業に就職でしょ?と聞いてくるようになり、周りからハードルを上げられて、とても苦しい状況になりました。それで、大手に就職しなきゃという気持ちが強くなり、周りから促されて大手企業に就職という形になってしまったのです。

自分が望む企業ではなかったので、就職してからとても苦しくて、辛いことばかりの日々でした。毎日毎日家族や彼氏に愚痴を言う日々で、時には泣いてしまうこともあり、仕事を休んでしまうこともありました。

毎日嫌々で会社に行き、会社では辛い日々でほんとに自殺までも考えるようになりました。その中で一番辛かったことは部署が変わり、そこの上司からのパワハラでした。私は一生懸命仕事を頑張っていたのにいじめのようなものを受けていたんです!

私が担当する材料を投げたり、最初だったのでミスすることは誰でもあると思うのに、罵声ばっかり浴びさせられました。一番腹が立ったのは、人によって態度を変えることです!それがほんとに許せませんでした。今でも思い出すと腹が立って仕方がありません!

そのような地獄のような日々が2か月半ぐらい続きました。それからやっと部署が変わりましたが、そこの部署は覚えることが沢山でそれなりの辛さが出てきました。1か月も経たないうちに一番つらい4直3交代の交代勤になってしまいました。

私は、交代勤務など全く望んでなかったのでとてもショックと不安な気持ちでいっぱいになりました。実際に交代勤をやってみて、想像以上にほんとにキツかったんです!

交代勤務を続けていくうちにだんだん身体がボロボロになっていき、体が追い付かなくなり、コントロールがきかなくなっていきました。どうしようもなくなっていき、ちょこちょこ休むようになりました。

ですが、上司の人は休まれると困ると言われ、周りの人からの目も怖くなっていきました。私は、これ以上休んで周りの人に迷惑をかけたくない。体を壊してまで働く必要ないと思ったので辞めることを決意しました。今思えば、仕事を決めるとき、周りの人に促されないで、自分の意志をもっと突き通して、自分の思う仕事に就いていればと後悔しました。

 - 辞めた理由 ,

あなたはこの人の仕事を辞めた理由、辞めたい理由をどう思いますか?率直なご意見を是非お聞かせください。気軽にコメントを書き込んで頂けると幸いです。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
【警備員】代わりが見つかるまでと言われ3ヶ月・・・我慢の限界でした【30代前半】

職種:警備業 年齢:30代前半 入社して3日目で辞めたいと思いました。それまでは …

no image
【図書館】まったく本を読みそうもない飲食店の元店長が館長になった【20代後半】

職種:契約派遣型図書館員 年齢:20代後半 ある大手図書館サービスの会社に契約社 …

no image
【美容師】給料が30万を越えても勉強代を含めて2/3は飛んで行きます【20代後半】

年齢:20代後半 職種:美容師 仕事を辞めたいと思った理由は、実際と夢は大きく違 …

no image
【医療事務】手話と英語を学べとのその解決策にもとても驚いてしまい、とても混乱し、体調を崩してしまいました。【30代前半】

職種:医療事務 年齢:30代前半 医療事務の資格を取って、初めて派遣された職場で …

no image
【飲食店】その上司は、すべて真に受けてしまい、私も処分を受ける羽目になりました【20代後半】

職種:飲食業 年齢:20代後半 私が勤めている会社は、飲食業をやっておりますが、 …

no image
【重量工】多く休んだ人はボーナスが上がり自分は下がり納得がいきませんでした【30代後半】

年齢:30代後半 職種:運転手&重量工 私の仕事は運転手なのですが少し …

no image
【営業】子供が生まれたばかりだというのに、泣く泣く単身生活を余儀なくされました【30代後半】

職種:営業 年齢:30代後半 元々は中部地方のある県にある地元密着の零細企業の求 …

no image
【事務】当然の見返りとして少なくとも今より少しくらいは頑張って勉強してくれよ【20代前半】

年齢:20代前半 職種:経理事務 私が勤めていたのは、焼肉チェーン店を展開する会 …

no image
【接客】体調が回復して職場に戻ると今度は嫌がらせも受けるようになりました【20代前半】

職種:接客業 年齢:20代前半 私が仕事を辞めたいと強く思ったのは以前勤めていた …

no image
【縫製】少しずつ体調も良くなっていき、仕事を辞めて本当に良かったと実感しています【30代前半】

職種:縫製作業 年齢:30代前半 舞台などの衣装を扱っている会社で縫製の作業をし …