シゴヤメ

仕事を辞めたい人達の相談所

【製造業】今でも思い出すと腹が立って仕方がありません!【10代後半】

      2015/01/06

職種:医療機器製造
年齢:10代後半

私は、今年の春から医療器具の製造をしている会社に就職しました。私は、学生の時、特に将来の夢もないのになぜか勉強ばかり頑張っていました。クラスに頭のいい人が多かったので、私の負けず嫌いな性格が出て、単に誰にも負けたくないという気持ちから勉強を頑張っていたんだと思います。

そして、そのせいからか先生や家族などから、大手企業の就職を勧められました。私は、大手企業に就職したくて勉強したんじゃありません。しかし、私が求人票から選んだ企業は家族は全部反対で賛成してくれませんでした。家族も大手企業に就職して欲しかったみたいです。

それから、クラスの人もどこに就職するの?大手企業に就職でしょ?と聞いてくるようになり、周りからハードルを上げられて、とても苦しい状況になりました。それで、大手に就職しなきゃという気持ちが強くなり、周りから促されて大手企業に就職という形になってしまったのです。

自分が望む企業ではなかったので、就職してからとても苦しくて、辛いことばかりの日々でした。毎日毎日家族や彼氏に愚痴を言う日々で、時には泣いてしまうこともあり、仕事を休んでしまうこともありました。

毎日嫌々で会社に行き、会社では辛い日々でほんとに自殺までも考えるようになりました。その中で一番辛かったことは部署が変わり、そこの上司からのパワハラでした。私は一生懸命仕事を頑張っていたのにいじめのようなものを受けていたんです!

私が担当する材料を投げたり、最初だったのでミスすることは誰でもあると思うのに、罵声ばっかり浴びさせられました。一番腹が立ったのは、人によって態度を変えることです!それがほんとに許せませんでした。今でも思い出すと腹が立って仕方がありません!

そのような地獄のような日々が2か月半ぐらい続きました。それからやっと部署が変わりましたが、そこの部署は覚えることが沢山でそれなりの辛さが出てきました。1か月も経たないうちに一番つらい4直3交代の交代勤になってしまいました。

私は、交代勤務など全く望んでなかったのでとてもショックと不安な気持ちでいっぱいになりました。実際に交代勤をやってみて、想像以上にほんとにキツかったんです!

交代勤務を続けていくうちにだんだん身体がボロボロになっていき、体が追い付かなくなり、コントロールがきかなくなっていきました。どうしようもなくなっていき、ちょこちょこ休むようになりました。

ですが、上司の人は休まれると困ると言われ、周りの人からの目も怖くなっていきました。私は、これ以上休んで周りの人に迷惑をかけたくない。体を壊してまで働く必要ないと思ったので辞めることを決意しました。今思えば、仕事を決めるとき、周りの人に促されないで、自分の意志をもっと突き通して、自分の思う仕事に就いていればと後悔しました。

 - 辞めた理由 ,

あなたはこの人の仕事を辞めた理由、辞めたい理由をどう思いますか?率直なご意見を是非お聞かせください。気軽にコメントを書き込んで頂けると幸いです。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
【保険】完全に私を馬鹿にした言い方を、他の社員にも聞こえるようにいうので、本当に苦痛でした【20代後半】

職種:損害保険会社事務 年齢:20代後半 私が配属された先は、火災傷害保険の事務 …

no image
【電話営業】歓迎されることはほとんどありませんでした【30代前半】

職種:電話営業 年齢:30代前半 私は前の会社で電話営業の仕事をしていました。そ …

no image
【医療】申請した特許の申請者欄は社長の名前のみで、私の名前はもちろん開発部署の名称すら入っていません【20代後半】

職種:医療器具の製品開発 年齢:20代後半 会社で初めての専属製品開発員(しかも …

no image
【事務】なめてんのか?おまえそこから飛び降りて死んでくれよ【30代後半】

年齢:30代後半 職種:事務員 美容師一筋だった私は 派遣をいくつか経験し始めて …

no image
【映像制作】世間知らずな若者ばかりを選んで社員に採用していたのではないか【20代前半】

職種:映像制作会社 年齢:20代前半 大学を出て初めて就職した会社をやめたいと思 …

no image
【サービス業】クレームによりメンタル的に疲労を感じており、辞めたことに関していえば正解だった【20代後半】

職種:サービス業(フィットネスクラブトレーナー) 年齢:20代後半 大学卒業後に …

no image
【飲食】どれだけ残業しようが8時間の給料しかもらえませんでした【20代前半】

年齢:20代前半 職種:飲食店 仕事を辞めたいと思った理由は拘束時間の長さと勤務 …

no image
【福祉】忙しくなって、人の役に立っているのは良く分かるけれど、その見返りが無いのは家族としては今後が心配【30代前半】

職種:福祉関係 年齢:30代前半 私の職場はごくごく小さな職場でした。同僚らと共 …

no image
【飲食】さすがにアルバイトレベルのスタッフに暴力はふるいませんが、嫌味や暴言は時々ありました【30代後半】

職種:飲食業 年齢:30代後半 調理関係の仕事が向いているのではないかとすすめら …

no image
【ホテル】休日がたくさんあればリフレッシュになるでしょうが、私の場合ほぼ週1の休みです【20代後半】

職種:ホテル 年齢:20代後半 現在勤めている会社で正直毎日やめたいとも思ってい …