シゴヤメ

仕事を辞めたい人達の相談所

【製造業】今でも思い出すと腹が立って仕方がありません!【10代後半】

      2015/01/06

職種:医療機器製造
年齢:10代後半

私は、今年の春から医療器具の製造をしている会社に就職しました。私は、学生の時、特に将来の夢もないのになぜか勉強ばかり頑張っていました。クラスに頭のいい人が多かったので、私の負けず嫌いな性格が出て、単に誰にも負けたくないという気持ちから勉強を頑張っていたんだと思います。

そして、そのせいからか先生や家族などから、大手企業の就職を勧められました。私は、大手企業に就職したくて勉強したんじゃありません。しかし、私が求人票から選んだ企業は家族は全部反対で賛成してくれませんでした。家族も大手企業に就職して欲しかったみたいです。

それから、クラスの人もどこに就職するの?大手企業に就職でしょ?と聞いてくるようになり、周りからハードルを上げられて、とても苦しい状況になりました。それで、大手に就職しなきゃという気持ちが強くなり、周りから促されて大手企業に就職という形になってしまったのです。

自分が望む企業ではなかったので、就職してからとても苦しくて、辛いことばかりの日々でした。毎日毎日家族や彼氏に愚痴を言う日々で、時には泣いてしまうこともあり、仕事を休んでしまうこともありました。

毎日嫌々で会社に行き、会社では辛い日々でほんとに自殺までも考えるようになりました。その中で一番辛かったことは部署が変わり、そこの上司からのパワハラでした。私は一生懸命仕事を頑張っていたのにいじめのようなものを受けていたんです!

私が担当する材料を投げたり、最初だったのでミスすることは誰でもあると思うのに、罵声ばっかり浴びさせられました。一番腹が立ったのは、人によって態度を変えることです!それがほんとに許せませんでした。今でも思い出すと腹が立って仕方がありません!

そのような地獄のような日々が2か月半ぐらい続きました。それからやっと部署が変わりましたが、そこの部署は覚えることが沢山でそれなりの辛さが出てきました。1か月も経たないうちに一番つらい4直3交代の交代勤になってしまいました。

私は、交代勤務など全く望んでなかったのでとてもショックと不安な気持ちでいっぱいになりました。実際に交代勤をやってみて、想像以上にほんとにキツかったんです!

交代勤務を続けていくうちにだんだん身体がボロボロになっていき、体が追い付かなくなり、コントロールがきかなくなっていきました。どうしようもなくなっていき、ちょこちょこ休むようになりました。

ですが、上司の人は休まれると困ると言われ、周りの人からの目も怖くなっていきました。私は、これ以上休んで周りの人に迷惑をかけたくない。体を壊してまで働く必要ないと思ったので辞めることを決意しました。今思えば、仕事を決めるとき、周りの人に促されないで、自分の意志をもっと突き通して、自分の思う仕事に就いていればと後悔しました。

 - 辞めた理由 ,

あなたはこの人の仕事を辞めた理由、辞めたい理由をどう思いますか?率直なご意見を是非お聞かせください。気軽にコメントを書き込んで頂けると幸いです。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
【営業】目標が1億なのに給料が手取り15万って低すぎやしないか?【30代後半】

年齢:30代後半 職種:営業 5年前まで務めていた会社は機械工具の卸業でした。家 …

no image
【証券】自分の都合に合わない顧客、危険な問題客ばかりを引き継ぎと称してこちらに回してくる先輩【20代後半】

職種:証券業 年齢:20代後半 3年ちょっとやってとにかくボロボロになりました。 …

no image
【接客】なんで赤の他人のアンタにそんな事言われなきゃいけないんだ!別に近づいてくれなくて良いですから!【30代前半】

職種:接客 年齢:30代前半 私は大きな駄菓子で働いています。他の従業員は女性2 …

no image
【事務】成績上げてる営業の昇給のために、給与総額は変えられないから事務方の給料下げた【30代後半】

職種:総務事務 年齢:30代後半 入社当初は残業は月に10時間以下、新しいことを …

no image
【事務】お友達になると仕事も軽んじてしまう傾向があるように思えます【30代前半】

職種:調剤薬局事務 年齢:30代前半 辞めたいなと思うささいなきっかけは、薬局長 …

no image
【眼鏡屋】ドロドロの人間関係の中で決定的なのが店長とパートの不倫関係【20代後半】

職種:眼鏡店 年齢:20代後半 東京都内で数店舗の経営をしている、小規模の眼鏡店 …

no image
【建築】持病の影響で右足を切断しなければ回復する見込みがないと言われ余儀なく手術を受けた【40代後半】

職種:建築設備設計エンジニア 年齢:40代後半 「何時も夜遅くまで灯りが点いてい …

no image
【SE】プロジェクトマネージャーの能力、人間力、全てに不満【30代前半】

職種:システムエンジニア 年齢:30代前半 システムエンジニアとして某企業に出向 …

no image
【人材派遣】働きながらママをするにはどういう仕事でどういう働き方をしたらいいのか【20代前半】

年齢:20代前半 職種:人材派遣 当時20代前半、入社して2年半で人材派遣会社を …

no image
【金融】絶対に間違えられないという緊張感が、毎日ストレスとなって肩にのしかかってきていました【20代前半】

職種:金融業 年齢:20代前半 配属される部署は預金の窓口だとばかり思っていたん …