シゴヤメ

仕事を辞めたい人達の相談所

【接客】休みの日にこちらの仕事ぶりを態々監視に来たりと常識では考えられない行動に【20代前半】

      2015/04/20

職種:アミューズメント施設接客
年齢:20代前半

某アミューズメント施設にて接客や機械のメンテナンス等を行っていました。やはり接客関連の仕事をしているとお客様の中にとんでもない人がいたりします。

その中でも一番最悪だったのは親がお子さんを放置し、何度注意しても見張ってくれず他のお客様からクレームがついたため一旦お子さんを直接つかまえ親元に連れて行った時のことです。

もちろん親が目をはなして放置している事が一番問題なのですが、お子さんも小学校にあがる直前くらいで簡単な話くらいは理解できる年なので直接注意も行いました。その際に目線をあわせようとしゃがんだ所、なんと私の顔面に向かって唾をはきつけてきたのです。

以前から問題のあるお客様で何度も注意を繰り返しその日も既に5回程注意を繰り返した末のこの始末。いくら相手は子供とはいえ屈辱的でした。

この日は上司とも相談して、お客様にはお引き取り願い(私の件以外にも機会に異物を入れエラーを起こす等あったため)厳重注意のうえ次回問題があれば出入り禁止という措置で終了となりました。

なんとかこの件は乗り越えたものの、この時点で次に何かあったら辞めようと決心しました。それからしばらくの間は問題もなく平和に仕事をすることができました。

そして、次に辞めようと思ったのはお客様ではなく同僚でした。私よりも後に入ってきたふた回りくらい年上のおじさんが主な原因です。彼は当然平で肩書きはありません。私も入ってから長いわけではないので、肩書きはありませんが一応は先輩です。

勤務時間も違うため基本的には業務引き継ぎの際に顔を合わせる程度でした。そのため半年程は特に何も思わず仕事をしていたのですが、話す度に仕事ができない人間だとわかってきました。

どこにでも居るとは思いますが、自分の仕事はできないくせにやたらと上から目線。そして彼がやらずに放置していた仕事を引き継ぐためにサービス残業が発生。そこに更にアレがやってないコレがやってないと文句ばかり。

流石に腹が立ったため上司を交えて話し合いの場を設けてもらいました。そこでサボっている部分を指摘して一度は改善することに合意してもらったものの1週間も持たず逆戻り。

改めて仕事ができていない事を指摘すると今度は「会社の金を横領している」と意味不明な発言をされ、ありもしない証拠をつかもうとしたのか私物を無断で漁られるに至りました。さらには彼が休みの日にこちらの仕事ぶりを態々監視に来たりと常識では考えられない行動にまで出ました。

もう流石にこれには我慢できず、彼がクビにならないならと自主退社となりました。また退社後にたまたま顔をあわせた時も暴言をはかれました。今となって考えると「次に何かあったら辞めよう」と決めていなくても退社して正解だったように思います。

 - 辞めた理由 ,

あなたはこの人の仕事を辞めた理由、辞めたい理由をどう思いますか?率直なご意見を是非お聞かせください。気軽にコメントを書き込んで頂けると幸いです。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
【事務】年齢のこと・結婚のことなど本人の能力に関係のないことを話題にされることが多い【30代前半】

職種:貿易事務 年齢:30代前半 女性の多い職場だったために、誰かの恋愛話とか結 …

no image
【SE】基本的なことも知らないなんて今まで何をやってきたのか?【20代前半】

年齢:20代前半 職種:システムエンジニア 私は当時、社員数が30人ぐらいのシス …

no image
【販売】社長の奥様が平気で社員と不倫するような職場にいるのは嫌でした【20代後半】

職種:販売店 年齢:20代後半 以前私が事務員として働いていた会社は個人経営で社 …

no image
【営業】その成績はその上司のものになりました【30代前半】

年齢:30代前半 職種:生保レディ 私は過去、生命保険の会社に勤めていました。結 …

no image
【営業】サザエさんのオープニングで鬱の気分になる毎週【20代後半】

職種:信用金庫営業 年齢:20代後半 私の良く言えば素直、正直に言えば世間知らず …

no image
【医療事務】人数ギリギリしか入れてくれないので仕事量が増えてしかも残業もサ-ビス残業ばかり【20代前半】

職種:医療事務 年齢:20代前半 ある薬局に勤めたときのことなのですが、沢山の面 …

no image
【介護】大好きな入所者さんに思いやりのある配慮をする余裕がない事ばかり【40代前半】

職種:介護職 年齢:40代前半 私がこの職場を希望したのは、福利厚生がしっかりし …

no image
【通訳】出来ることと出来ないことの一線が引かれていなければただのメイドになってしまう【40代前半】

職種:医療通訳 年齢:40代前半 医療通訳と言う仕事はある程度の専門職ではあるも …

no image
【アパレル】契約更新のたび「来年は給料上げるから」【30代前半】

年齢:30代前半 職種:インポートアパレルブランドのレディース服の販売 当時私の …

no image
【コンサル】自分も忙しかったことからAの体調異変に気づくことができなかった自分を悔やみました【20代後半】

職種:コンサルタント 年齢:20代後半 こんにちは。私が現在勤めている会社を辞め …