シゴヤメ

仕事を辞めたい人達の相談所

【接客】休みの日にこちらの仕事ぶりを態々監視に来たりと常識では考えられない行動に【20代前半】

      2015/04/20

職種:アミューズメント施設接客
年齢:20代前半

某アミューズメント施設にて接客や機械のメンテナンス等を行っていました。やはり接客関連の仕事をしているとお客様の中にとんでもない人がいたりします。

その中でも一番最悪だったのは親がお子さんを放置し、何度注意しても見張ってくれず他のお客様からクレームがついたため一旦お子さんを直接つかまえ親元に連れて行った時のことです。

もちろん親が目をはなして放置している事が一番問題なのですが、お子さんも小学校にあがる直前くらいで簡単な話くらいは理解できる年なので直接注意も行いました。その際に目線をあわせようとしゃがんだ所、なんと私の顔面に向かって唾をはきつけてきたのです。

以前から問題のあるお客様で何度も注意を繰り返しその日も既に5回程注意を繰り返した末のこの始末。いくら相手は子供とはいえ屈辱的でした。

この日は上司とも相談して、お客様にはお引き取り願い(私の件以外にも機会に異物を入れエラーを起こす等あったため)厳重注意のうえ次回問題があれば出入り禁止という措置で終了となりました。

なんとかこの件は乗り越えたものの、この時点で次に何かあったら辞めようと決心しました。それからしばらくの間は問題もなく平和に仕事をすることができました。

そして、次に辞めようと思ったのはお客様ではなく同僚でした。私よりも後に入ってきたふた回りくらい年上のおじさんが主な原因です。彼は当然平で肩書きはありません。私も入ってから長いわけではないので、肩書きはありませんが一応は先輩です。

勤務時間も違うため基本的には業務引き継ぎの際に顔を合わせる程度でした。そのため半年程は特に何も思わず仕事をしていたのですが、話す度に仕事ができない人間だとわかってきました。

どこにでも居るとは思いますが、自分の仕事はできないくせにやたらと上から目線。そして彼がやらずに放置していた仕事を引き継ぐためにサービス残業が発生。そこに更にアレがやってないコレがやってないと文句ばかり。

流石に腹が立ったため上司を交えて話し合いの場を設けてもらいました。そこでサボっている部分を指摘して一度は改善することに合意してもらったものの1週間も持たず逆戻り。

改めて仕事ができていない事を指摘すると今度は「会社の金を横領している」と意味不明な発言をされ、ありもしない証拠をつかもうとしたのか私物を無断で漁られるに至りました。さらには彼が休みの日にこちらの仕事ぶりを態々監視に来たりと常識では考えられない行動にまで出ました。

もう流石にこれには我慢できず、彼がクビにならないならと自主退社となりました。また退社後にたまたま顔をあわせた時も暴言をはかれました。今となって考えると「次に何かあったら辞めよう」と決めていなくても退社して正解だったように思います。

 - 辞めた理由 ,

あなたはこの人の仕事を辞めた理由、辞めたい理由をどう思いますか?率直なご意見を是非お聞かせください。気軽にコメントを書き込んで頂けると幸いです。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
【IT】そのような努力をしなければ平均的な仕事もこなせない自分は「向いていない」のだと、つきつけられ辞めたいと思うように【20代前半】

職種:IT 年齢:20代前半 仕事を辞めたいと思った理由は、①能力に見合った仕事 …

no image
【SE】何を思ったのか自殺の用意をしていました【20代前半】

年齢:20代前半 職種:システムエンジニア 新卒で入った会社でした。実家を出て一 …

no image
【歯科助手】何て責任の重い仕事だと思い怖くなってしまいました【20代後半】

年齢:20代後半 職種:歯科助手 歯科助手の仕事は主に、ドクターや歯科衛生士さん …

no image
【販売】「お客様は神様」の精神が何よりも一番つらい【20代前半】

職種:販売 年齢:20代前半 現在勤めている会社ですが辞めたいと思ったことは多々 …

no image
【事務】売れすぎちゃダメなんだよ。親会社は国から助成金をもらってるんだから【30代前半】

職種:一般事務、営業アシスタント 年齢:30代前半 入社したその会社で、私は新し …

no image
【保育】低賃金で生活が苦しいとなれば、必然的に辞めたい気持ちになっていきました【20代前半】

職種:保育関連 年齢:20代前半 私が勤務していたのは、とある保育関連の施設でし …

no image
【縫製】少しずつ体調も良くなっていき、仕事を辞めて本当に良かったと実感しています【30代前半】

職種:縫製作業 年齢:30代前半 舞台などの衣装を扱っている会社で縫製の作業をし …

no image
【出版】社長が息を吐くように従業員に対して嫌味を言い続ける【20代前半】

年齢:20代前半 職種:出版社編集部でデータ入力と雑用など 私は新卒で、従業員2 …

no image
【看護師】結局は、媚びを売るのがうまく世渡り上手な人間が得をするんだと思います【20代前半】

職種:動物看護士 年齢:20代前半 私が勤めていた病院は、その街で一番大きな動物 …

no image
【飲食店】この先絶対に女性だけの職場では働くつもりはありません【20代後半】

職種:飲食店 年齢:20代後半 小さなカフェでアルバイトをしていました。こじんま …