シゴヤメ

仕事を辞めたい人達の相談所

【接客】休みの日にこちらの仕事ぶりを態々監視に来たりと常識では考えられない行動に【20代前半】

      2015/04/20

職種:アミューズメント施設接客
年齢:20代前半

某アミューズメント施設にて接客や機械のメンテナンス等を行っていました。やはり接客関連の仕事をしているとお客様の中にとんでもない人がいたりします。

その中でも一番最悪だったのは親がお子さんを放置し、何度注意しても見張ってくれず他のお客様からクレームがついたため一旦お子さんを直接つかまえ親元に連れて行った時のことです。

もちろん親が目をはなして放置している事が一番問題なのですが、お子さんも小学校にあがる直前くらいで簡単な話くらいは理解できる年なので直接注意も行いました。その際に目線をあわせようとしゃがんだ所、なんと私の顔面に向かって唾をはきつけてきたのです。

以前から問題のあるお客様で何度も注意を繰り返しその日も既に5回程注意を繰り返した末のこの始末。いくら相手は子供とはいえ屈辱的でした。

この日は上司とも相談して、お客様にはお引き取り願い(私の件以外にも機会に異物を入れエラーを起こす等あったため)厳重注意のうえ次回問題があれば出入り禁止という措置で終了となりました。

なんとかこの件は乗り越えたものの、この時点で次に何かあったら辞めようと決心しました。それからしばらくの間は問題もなく平和に仕事をすることができました。

そして、次に辞めようと思ったのはお客様ではなく同僚でした。私よりも後に入ってきたふた回りくらい年上のおじさんが主な原因です。彼は当然平で肩書きはありません。私も入ってから長いわけではないので、肩書きはありませんが一応は先輩です。

勤務時間も違うため基本的には業務引き継ぎの際に顔を合わせる程度でした。そのため半年程は特に何も思わず仕事をしていたのですが、話す度に仕事ができない人間だとわかってきました。

どこにでも居るとは思いますが、自分の仕事はできないくせにやたらと上から目線。そして彼がやらずに放置していた仕事を引き継ぐためにサービス残業が発生。そこに更にアレがやってないコレがやってないと文句ばかり。

流石に腹が立ったため上司を交えて話し合いの場を設けてもらいました。そこでサボっている部分を指摘して一度は改善することに合意してもらったものの1週間も持たず逆戻り。

改めて仕事ができていない事を指摘すると今度は「会社の金を横領している」と意味不明な発言をされ、ありもしない証拠をつかもうとしたのか私物を無断で漁られるに至りました。さらには彼が休みの日にこちらの仕事ぶりを態々監視に来たりと常識では考えられない行動にまで出ました。

もう流石にこれには我慢できず、彼がクビにならないならと自主退社となりました。また退社後にたまたま顔をあわせた時も暴言をはかれました。今となって考えると「次に何かあったら辞めよう」と決めていなくても退社して正解だったように思います。

 - 辞めた理由 ,

あなたはこの人の仕事を辞めた理由、辞めたい理由をどう思いますか?率直なご意見を是非お聞かせください。気軽にコメントを書き込んで頂けると幸いです。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
【広告代理店】自分だけ権利や権力を振り回し売上につながるようなことがあると誇張し自慢をしまくり【30代前半】

職種:IT系広告業 年齢:30代前半 毎日深夜までの残業。ほぼ毎日終電もしくは終 …

no image
【歯科衛生士】何で休み時間にやらないといけないんですか?診療時間中に交代でやってもいいですよね。【20代前半】

職種:歯科衛生士 年齢:20代前半 専門学校を卒業して初めての就職。家から少し遠 …

no image
【秘書】ここで辞めたら自分を否定されることになるようでとても嫌だった【40代前半】

職種:社長秘書 年齢:40代前半 紹介予定派遣で食品製造会社の本社に勤務していま …

no image
【飲食店】労働基準監督署に何度も苦情を言われ改善命令も出されている【30代前半】

職種:飲食店営業 年齢:30代前半 オーナーの罵声や暴力に耐えられなかった。年末 …

no image
【事務】とても男性優位で体育会系な職場に嫌気がさし、早く辞めたいと思う日々です【20代後半】

職種:貿易実務 年齢:20代後半 地方の商社で貿易の実務を事務員としてはじめて早 …

no image
【販売】自分なりに一生懸命にやってるつもりでも認めてもらえない【20代前半】

年齢:20代前半 職種:小売業販売店 高校卒業後、工場やポスティング、日雇いの派 …

no image
【アパレル】経理の仕事でわざと計算が合わないように細工して、その帳簿が合うまで私が販売の仕事が出来ないように【30代前半】

職種:アパレル販売 年齢:30代前半 私が大好きだった販売の仕事をやめたいと思っ …

no image
【営業】私と同年配の先輩女性社員が、上司である妻帯者の男性と不倫しているようでした【20代前半】

職種:営業 年齢:20代前半 工業部品の代理店をしている会社に勤めていました。本 …

no image
【飲食店】ところがその天ぷらをあげると言うことは、とても辛いことだと思うようになった【20代前半】

職種:飲食店 年齢:20代前半 私がその仕事をしようと思ったのは、自宅から近いと …

no image
【スーパー】酷い時には一ヵ月に一回も休みを取る事ができない月もありました【20代前半】

職種:スーパーマーケット 年齢:20代前半 全国各地に店舗が有るような大きなスー …