シゴヤメ

仕事を辞めたい人達の相談所

【洗車】夏は地獄です。実際何度も吐きながらやってるスタッフもいました【20代後半】

      2015/06/24

職種:タクシー洗車業
年齢:20代後半

まず、この業種は特殊な業種で、深夜から早朝にかけて仕事終わりのタクシーを洗車するという仕事です。といいますのも、タクシー運転手は一台の車を二人以上で交代で使っていますので、仕事終わりに必ず自分で洗車をしなければなりません。

ですが、その手間が億劫な運転手はタクシー専門の洗車場で自腹を払い洗車してもらってしまいます。だいたい相場として1000円程で、外はもちろん、中のマット、掃除機かけをおこないます。時間は先客が居なければ5分程で終わってしまいます。

なので、ある程度の稼ぎのあった運転手はほぼほぼこういったところを利用するのです。ざっとではありますが職種としましてはこういったところです。

さて、本題のやめたいと思った理由ですが、まずこの職種おもいのほか、かなりハードです。1日(深夜1時?朝8時)で120台くらいのタクシーが利用します。ずーっと、動きっぱなしです。夏は地獄です。実際何度も吐きながらやってるスタッフもいました。

自分は脱水症状にならぬよう、隙さえあれば飲み物をがぶ飲みしていました。1日500mlのペットボトルを5本くらい買ってのんでました。ただそれだとドリンク代がバカにならないので2リットルのペットボトルの水などを持参したりもしていました。

冬も負けずに地獄でした。冬は当たり前ですが寒さとの戦いです。冬の深夜の屋外にずっといるわけですから。ひっきりなしにうごいているとはいえ、寒いです。

それに仕事がら、水を使います。水をかけそれをタオルで拭き取っていくのですが、手が麻痺してしまうほど冷たいです。このように思っていたよりハード過ぎたというのがまず一番の理由です。

次に第二の理由ですが、それは職場の人間関係にありました。自分が入った時からすでにイジメがありました。特定の人物が皆からイジメを受けていました。暴力はありませんでしたが、言葉の暴力は日常茶飯事でした。

幸い自分はイジメられるということはありませんでしたが、それでもあーじゃないこーじゃないと自分も口うるさくは言われました。ただ、注意する人間に限ってかなりテキトーな仕事っぷりでした。古株ばかりの職場で、イジメを受けていた人は自分より半年程前に入ったらしく、自分が入る前は一番の新人でした。職場でのイジメは当事者でなくてもかなり嫌な思いがしました。

最後の理由ですが、これはこの職種ならではのことなのですが、一週間に一回ほど、ゲロを客に吐かれたタクシーの洗車があります。これはいうまでもなく地獄です。

年末など飲み会シーズンは2日に一回、一日に二回あったときもありました。思い出したくない思い出です。以上、僕のタクシー洗車業をやめたいと思った理由です。

 - 辞めた理由 ,

あなたはこの人の仕事を辞めた理由、辞めたい理由をどう思いますか?率直なご意見を是非お聞かせください。気軽にコメントを書き込んで頂けると幸いです。

Comment

  1. 車好男 より:

    とにかく洗車バイトは、肩身がせまい!
    暑さ、寒さで地獄。おすすめできません〃

  2. 車好男 より:

    洗車バイトは肩身がせまい!
    暑さ、寒さで身体こわして辞めてく人が多い!
    やらない方がいい

  3. 車好男 より:

    絶対やらない方がいい

  4. 山田二郎 より:

    自分の存在、居場所がない。ひとりぼっち
    。洗車バイトは絶対辞めた方が良い‼

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
【警備員】あなたの現場に回したけど1時間位しか頑張れないというから、17:00までには現場に戻ってきて【30代後半】

職種:警備業 年齢:30代後半 これまで、色々な仕事をしてきましたが、一番、うん …

no image
【営業】私自身が嫌悪を抱いている、上にごまをすってでも会社にすがるしかない人材になってしまうという不安感【30代前半】

職種:法人営業 年齢:30代前半 大学を卒業して入社した会社に「安定」と「やりが …

no image
【公務員】二度と公務員になろうとは思いません【20代後半】

年齢:20代後半 職種:公務員 私が仕事をやめたいと思ったことは3点です。1つ目 …

no image
【営業】大学の友人などから、新卒入社の会社で快適に仕事が出来ている話などを時折聞かされ、本当に羨ましく思いました【20代前半】

職種:コピー機の営業 年齢:20代前半 20代前半、新卒で入った会社で営業を希望 …

no image
【清掃業】社長「お前らの夢を叶えてあげる」 自分「普通の生活がしたい」 社長「無理」【20代前半】

職種:清掃業者 年齢:20代前半 仕事を辞めたいと思った理由は、いくつも重なって …

no image
【アパレル】飲みに行かないとコミュニケーションはとれない物なのでしょうか?【40台前半】

年齢:40台前半 職種:アパレル企画、パタンナー 10年以上勤めていた会社でした …

no image
【販売】携帯販売という仕事は頭を使い、更に経験がないと本当に大変な仕事だからです【20代後半】

職種:携帯販売 年齢:20代後半 元々派遣で電気屋の携帯販売をしていました。です …

no image
【事務】同じ女だから妊婦のつらさをわかれと言われても私は妊娠したことがないので理解できません【20代前半】

職種:事務 年齢:20代前半 短大を卒業して地元の会社に就職をしました。女性社員 …

no image
【販売】子どもができたら今の仕事は厳しくなるから次をちゃんと考えておきなさい【20代後半】

職種:販売職 年齢:20代後半 過去勤めていた会社を辞めた時の話です。私が仕事を …

no image
【事務】ただ注意がしたいだけじゃないのか?私は嫌いで嫌いでしかたありませんでした【40代前半】

職種:事務職 年齢:40代前半 私が初めて勤めた会社のことです。私の勤めていた会 …