シゴヤメ

仕事を辞めたい人達の相談所

【販売】私の前では常に怖い態度だったのに、店長やお客さんの前ではすごく良い人ぶっていた【20代前半】

      2015/08/07

職種:雑貨屋販売員
年齢:20代前半

私が当時の仕事を辞めたいと思った理由は、働いていたお店での他のスタッフによる嫌がらせが原因でした。私に嫌がらせをしていたのはお店の副店長と正社員のスタッフの2人でした。2人とも女性です。なんで嫌がらせをされたのかは分かりませんでした。

でも、私がそのお店に配属されてもうすぐに嫌がらせは始まったので、私がどうというより、その2人がそういう性格だったんだと思います。最初は厳しい指導から始まりました。

私は働き始めて半年でそこに配属されたので、仕事には慣れていましたがまだまだちゃんと覚えていない仕事ややったことのない仕事もありました。お店が変われば今までと違う事も多いので覚えることもたくさんありました。

そういうのを覚えたり、指導されている段階から、教えてくれていた副店長とスタッフの態度は厳しくて。厳しい人もいる、これくらいは当たり前か、と思って頑張っていましたが。

今忙しいから教えられないと指導を後回しにされたり、指導もいつもなんだか怖い態度で、しかも細かいところまでちゃんと教えてくれない時もありました。

そういうちゃんと教わってない事で私がミスすると、「教えたでしょ」とすごく怒られたりして、だんだん理不尽なことが増えていきました。

仕事をわざと任せてきてお昼休憩をなくされることもありましたし、あとはシフトを作る時に、私が休み希望を出すと「この日は無理」と言われ休み希望を却下されることも多かったですし、「こんな忙しい時に休まれちゃ困るんだけどね」と嫌みを言われた時もありました。

あとは重い荷物を1人で運ばれることもしょっちゅうありましたし、運んでいるとわざとぶつかってきて「邪魔」と言われることも多かったです。他にも色々な嫌がらせもありました。

1番頭にきていたのは、私の前では常に怖い態度だったのに、店長やお客さんの前ではすごく良い人ぶっていた事です。けれど他の同い年くらいのスタッフの子数人と話すと、何人かも同じような嫌がらせをされていたんです。本当に腹が立ちました。

でもそういう同じ気持ちをしている子がいたからお互い励まし合えて、頑張れたんですけどね。でも、どんなに頑張っても嫌がらせはなくならないし、常にもう辞めたいと思うようになっていました。

嫌がらせを受けているスタッフの子たちと思い切って店長に相談したりもしましたが、店長は男性で気が弱そうなタイプで、口では「分かったよ」と言っていましたが実際は何もしてくれませんでした。

そんな店長の態度にも幻滅しましたし、毎日の嫌がらせにも本当に耐えられなくなって、結局1年経った頃、お店を辞めることにしました。辞める直前副店長とスタッフの人とはもう話もしないで、なるべく関わらないようにしていました。後で聞きましたが、嫌がらせを受けていた他のスタッフの子も何人かやめたそうです。

 - 辞めた理由 ,

あなたはこの人の仕事を辞めた理由、辞めたい理由をどう思いますか?率直なご意見を是非お聞かせください。気軽にコメントを書き込んで頂けると幸いです。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
【技術者】社員の10パーセントがうつ病、精神疾患になっているのが現状です【30代後半】

職種:技術職 年齢:30代後半 最初の頃はよかったのですが会社が合併して大きくな …

no image
【販売】仲の良いスタッフには甘やかすばかりで気に入らないスタッフにはとにかく文句を言う上司【20代前半】

職種:接客・販売 年齢:20代前半 私が前職を辞めたのは、いわゆるパワハラが原因 …

no image
【コールセンター】精神的に病むかもしれないという危機感が芽生えて【30代前半】

職種:コールセンター 年齢:30代前半 コールセンターのSV候補として入社し、半 …

no image
【金融】仕事も嫌になり関係にも疲れていた時に、なんと支店長の奥様から私に連絡がありました【30代前半】

職種:金融機関 年齢:30代前半 仕事を辞めたいと思った理由は、職場の上司との不 …

no image
【事務】新卒だからといって誰かに仕事のやり方やノウハウを教えてもらえるというわけでもありません【20代後半】

職種:事務 年齢:20代後半 私が新卒で初めて入社した会社の話です。その会社は海 …

no image
【事務】別れ際にあからさまにキスを迫ってくる【20代前半】

年齢:20代前半 職種:事務 現在就職して3年目のわたしが、新卒で入った今の会社 …

no image
【事務】へまをした営業職をどなる声は毎日のようでした【20代前半】

年齢:20代前半 職種:ギフト商社の事務員 何年も前の話ですが、ギフト商社で事務 …

no image
【アパレル】もし流産でもしていたら一生後悔していた【30代前半】

年齢:30代前半 職種:アパレルメーカー(女性) 20歳の時からアパレルメーカー …

no image
【事務】自分だけで探り探り作業をすすめなければいけなかったのが孤独にも感じました【20代前半】

職種:情報・通信系の事務 年齢:20代前半 私がその時勤めていた時の仕事内容は書 …

no image
【通販】この会社の人間は1人1人のレベルが低すぎる様に思います【30代前半】

職種:インターネット販売 年齢:30代前半 とにかく店長が何もしない!社長は店舗 …