シゴヤメ

仕事を辞めたい人達の相談所

【販売】私の前では常に怖い態度だったのに、店長やお客さんの前ではすごく良い人ぶっていた【20代前半】

      2015/08/07

職種:雑貨屋販売員
年齢:20代前半

私が当時の仕事を辞めたいと思った理由は、働いていたお店での他のスタッフによる嫌がらせが原因でした。私に嫌がらせをしていたのはお店の副店長と正社員のスタッフの2人でした。2人とも女性です。なんで嫌がらせをされたのかは分かりませんでした。

でも、私がそのお店に配属されてもうすぐに嫌がらせは始まったので、私がどうというより、その2人がそういう性格だったんだと思います。最初は厳しい指導から始まりました。

私は働き始めて半年でそこに配属されたので、仕事には慣れていましたがまだまだちゃんと覚えていない仕事ややったことのない仕事もありました。お店が変われば今までと違う事も多いので覚えることもたくさんありました。

そういうのを覚えたり、指導されている段階から、教えてくれていた副店長とスタッフの態度は厳しくて。厳しい人もいる、これくらいは当たり前か、と思って頑張っていましたが。

今忙しいから教えられないと指導を後回しにされたり、指導もいつもなんだか怖い態度で、しかも細かいところまでちゃんと教えてくれない時もありました。

そういうちゃんと教わってない事で私がミスすると、「教えたでしょ」とすごく怒られたりして、だんだん理不尽なことが増えていきました。

仕事をわざと任せてきてお昼休憩をなくされることもありましたし、あとはシフトを作る時に、私が休み希望を出すと「この日は無理」と言われ休み希望を却下されることも多かったですし、「こんな忙しい時に休まれちゃ困るんだけどね」と嫌みを言われた時もありました。

あとは重い荷物を1人で運ばれることもしょっちゅうありましたし、運んでいるとわざとぶつかってきて「邪魔」と言われることも多かったです。他にも色々な嫌がらせもありました。

1番頭にきていたのは、私の前では常に怖い態度だったのに、店長やお客さんの前ではすごく良い人ぶっていた事です。けれど他の同い年くらいのスタッフの子数人と話すと、何人かも同じような嫌がらせをされていたんです。本当に腹が立ちました。

でもそういう同じ気持ちをしている子がいたからお互い励まし合えて、頑張れたんですけどね。でも、どんなに頑張っても嫌がらせはなくならないし、常にもう辞めたいと思うようになっていました。

嫌がらせを受けているスタッフの子たちと思い切って店長に相談したりもしましたが、店長は男性で気が弱そうなタイプで、口では「分かったよ」と言っていましたが実際は何もしてくれませんでした。

そんな店長の態度にも幻滅しましたし、毎日の嫌がらせにも本当に耐えられなくなって、結局1年経った頃、お店を辞めることにしました。辞める直前副店長とスタッフの人とはもう話もしないで、なるべく関わらないようにしていました。後で聞きましたが、嫌がらせを受けていた他のスタッフの子も何人かやめたそうです。

 - 辞めた理由 ,

あなたはこの人の仕事を辞めた理由、辞めたい理由をどう思いますか?率直なご意見を是非お聞かせください。気軽にコメントを書き込んで頂けると幸いです。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
【農業】高齢者と自分の価値観が違い過ぎて困りました【20代後半】

職種:農業関係 年齢:20代後半 私は農業を仕事にしていました。会社という程組織 …

no image
【ホテル】必ずといっていいくらい同じ信号あたりで腹痛が始まり、お腹が下ってしまうのです【30代後半】

職種:結婚式、観光、ビジネス客用のホテル (受付、案内業) 年齢:30代後半 私 …

no image
【卸売業】私宛に電話を繋がれてしまう事に対する嫉妬としか思えず、もう我慢の限界になり・・・【20代後半】

職種:衣服等卸業 年齢:20代後半 転職を希望してこの会社に就職しました。前職と …

no image
【金融】ここの元社員はスキルも知識も低い、人間性も悪いと有名【20代後半】

職種:金融機関 年齢:20代後半 原因は職場でのいじめ。そして、会社全体も不祥事 …

no image
【接客】まさか犯罪者かのように疑われるとは誰も思っていませんでした【40代後半】

職種:小売店の接客兼事務(簡単な伝票処理や小口現金の扱い、レジ精算など) 年齢: …

no image
【事務】人間同士のパワーバランスだけで全てが決まっていく【30代前半】

職種:企画系の事務職 年齢:30代前半 私が行っている仕事は商品構想の検討などを …

no image
【歯科助手】セクハラはどんどん酷くなり、最終的には後ろから抱きつかれて悲鳴をあげてしまいました【20代後半】

職種:歯科助手 年齢:20代後半 辞めたいと思った理由は色々ありますが、一言で表 …

no image
【エステ】結局のところ、根性が足りなかったの一言に尽きます【20代前半】

職種:エステティシャン 年齢:20代前半 大手のエステティシャンの社員として働い …

no image
【フォークリフトオペレーター】物づくりをしているという実感もないですし、毎日同じような日常の繰り返し【40代前半】

職種:フォークリフトオペレーター 年齢:40代前半 現在、私は、フリーランスでグ …

no image
【販売】ショップにトイレがないから店を閉めるしかない【20代前半】

年齢:20代前半 職種:ショップ店員 私は最初この会社にアルバイトとして雇ってい …