シゴヤメ

仕事を辞めたい人達の相談所

【販売】私の前では常に怖い態度だったのに、店長やお客さんの前ではすごく良い人ぶっていた【20代前半】

      2015/08/07

職種:雑貨屋販売員
年齢:20代前半

私が当時の仕事を辞めたいと思った理由は、働いていたお店での他のスタッフによる嫌がらせが原因でした。私に嫌がらせをしていたのはお店の副店長と正社員のスタッフの2人でした。2人とも女性です。なんで嫌がらせをされたのかは分かりませんでした。

でも、私がそのお店に配属されてもうすぐに嫌がらせは始まったので、私がどうというより、その2人がそういう性格だったんだと思います。最初は厳しい指導から始まりました。

私は働き始めて半年でそこに配属されたので、仕事には慣れていましたがまだまだちゃんと覚えていない仕事ややったことのない仕事もありました。お店が変われば今までと違う事も多いので覚えることもたくさんありました。

そういうのを覚えたり、指導されている段階から、教えてくれていた副店長とスタッフの態度は厳しくて。厳しい人もいる、これくらいは当たり前か、と思って頑張っていましたが。

今忙しいから教えられないと指導を後回しにされたり、指導もいつもなんだか怖い態度で、しかも細かいところまでちゃんと教えてくれない時もありました。

そういうちゃんと教わってない事で私がミスすると、「教えたでしょ」とすごく怒られたりして、だんだん理不尽なことが増えていきました。

仕事をわざと任せてきてお昼休憩をなくされることもありましたし、あとはシフトを作る時に、私が休み希望を出すと「この日は無理」と言われ休み希望を却下されることも多かったですし、「こんな忙しい時に休まれちゃ困るんだけどね」と嫌みを言われた時もありました。

あとは重い荷物を1人で運ばれることもしょっちゅうありましたし、運んでいるとわざとぶつかってきて「邪魔」と言われることも多かったです。他にも色々な嫌がらせもありました。

1番頭にきていたのは、私の前では常に怖い態度だったのに、店長やお客さんの前ではすごく良い人ぶっていた事です。けれど他の同い年くらいのスタッフの子数人と話すと、何人かも同じような嫌がらせをされていたんです。本当に腹が立ちました。

でもそういう同じ気持ちをしている子がいたからお互い励まし合えて、頑張れたんですけどね。でも、どんなに頑張っても嫌がらせはなくならないし、常にもう辞めたいと思うようになっていました。

嫌がらせを受けているスタッフの子たちと思い切って店長に相談したりもしましたが、店長は男性で気が弱そうなタイプで、口では「分かったよ」と言っていましたが実際は何もしてくれませんでした。

そんな店長の態度にも幻滅しましたし、毎日の嫌がらせにも本当に耐えられなくなって、結局1年経った頃、お店を辞めることにしました。辞める直前副店長とスタッフの人とはもう話もしないで、なるべく関わらないようにしていました。後で聞きましたが、嫌がらせを受けていた他のスタッフの子も何人かやめたそうです。

 - 辞めた理由 ,

あなたはこの人の仕事を辞めた理由、辞めたい理由をどう思いますか?率直なご意見を是非お聞かせください。気軽にコメントを書き込んで頂けると幸いです。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
【営業】目標に到達したからと言ってもインセンティブがない【20代後半】

職種:テレマーケティング(営業) 年齢:20代後半 テレマーケティングは、最初は …

no image
【事務】一番困ったのは吃音症になったこと【20代前半】

私が仕事を辞めたいと思った理由は、会社の上意下達という社風です。誰しもが年長者を …

no image
【営業】クライアントの経営にどのようにコミットするのかを理解している上司はほとんどいませんでした【20代後半】

職種:求人広告営業 年齢:20代後半 辞めたいと思った理由は、大きく3点《勤務時 …

no image
【販売員】嘘の報告は一万円、遅刻は5千円というように決められて誓約書も書かされました【20代後半】

職種:販売、事務 年齢:20代後半 百貨店やショッピングモールに出店して販売する …

no image
【銀行】私が優秀だなと思う人は、下積みになり、左遷され、退職したりしました【30代前半】

職種:銀行員 年齢:30代前半 銀行に就職して10年経ちました。勤務先の好い所も …

no image
【会計事務所】とても悔しくて仕方がなかったのですが、上司からの命令に素直に聞き入れました【20代後半】

職種:会計事務所 年齢:20代後半 私は20代後半で会計事務所に転職しました。前 …

no image
【事務】部屋全体が静まり返って、コンピューターの作動音だけが響くような職場【10代後半】

職種:システム系事務 年齢:10代後半 商業高校卒業後、とあるメーカーのシステム …

no image
【事務】仕事量の割に時給が安く、責任の重い仕事を任されているので、割に合いません【30代後半】

職種:事務 年齢:30代後半 私は現在派遣社員で事務員として働いていますが、今の …

no image
【DTPオペレーター】自分たちの稼ぎが、あんな連中に流れるのかと思ったら、さすがに我慢の限界になりました【40代後半】

職種:DTPデザイナー 年齢:40代後半 会社への不信感。辞めたい理由はこれに尽 …

no image
【エンジニア】やりがいや達成感が消え、惰性で仕事をこなすように【30代前半】

職種:エンジニア 年齢:30代前半 皆さんは、就職するとき、どのように会社を決め …