シゴヤメ

仕事を辞めたい人達の相談所

【アパレル】経理の仕事でわざと計算が合わないように細工して、その帳簿が合うまで私が販売の仕事が出来ないように【30代前半】

      2016/02/11

職種:アパレル販売
年齢:30代前半

私が大好きだった販売の仕事をやめたいと思った訳は、職場でいじめに遭っていたからです。そのいじめは、私よりは前に入った女性が原因でした。

その女性はプライベートで男性関係や借金、太りすぎといった様々なストレスを抱えていたので、そのストレスのはけ口として私をいじめて発散しようとしていました。

私は純粋に接客業が好きだったので、そのブティックに入ってすぐに他の人の売り上げ成績を追い越していました。そういった点も嫉妬の対象になったのかもしれません。私はどちらかというと人と競争するのが苦手なので、そういった足の引きずり合いは大変つらいものでした。

その女性は私が販売の仕事に従事出来ないようにと、経理の仕事でわざと計算が合わないように細工して、その帳簿が合うまで私が販売の仕事が出来ないようにいつも仕組んでいました。それでいつも何日間も販売の仕事が出来ずに過ごしていました。

そして結局は最終的に私が頭が悪くて計算が出来ないから、私が代わりに計算合わせしてあげるといった感じで、その女性が帳簿を合わせていました。その女性が何か計算が合わないように細工している事は分かっていましたが、それを証明するすべがありませんでした。

他にもその女性は私が他の従業員と仲良くするのを嫉妬していたので、それでわざと私が他の従業員の悪口を言っていたと触れ回っていました。それで次第に他の従業員からも攻撃されるようになっていって、職場にいずらくなりました。

それで精神を病んで体調を崩して家にこもってしまいました。その職場はいつも新しく人が入ってもやめていく人が多いらしくて、その原因は全てその女性にあるようでした。

本当はそこのアパレル会社の常務から、系列店の店長にならないかといった話も出ていたのですが、それも結局は叶えられなくてとても残念です。でも結局は、途中でやめた私が悪いという事になって、そのアパレル会社の人からは恨まれてしまいました。

こういった内部事情も会社のトップの人達はわからないんだろうなと思いました。私は苦労してダイエットに成功したのは良かったのですが、このように太っている女性からものすごく攻撃される事があります。

痩せている事以外でも、声のトーンが高くてゆっくり話すので、それも一見弱そうに見えるという事でいじめの要因にされているようです。こういった事を繰り返しているうちに、太っている女性と関わるのが面倒になってきました。

きっと私だけでなく、様々な職場で似たようないじめに遭っている人って多いんだろうなと思いました。

 - 辞めた理由 ,

あなたはこの人の仕事を辞めた理由、辞めたい理由をどう思いますか?率直なご意見を是非お聞かせください。気軽にコメントを書き込んで頂けると幸いです。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
【営業】公休日は設定されていましたが、あってないようなもの【20代後半】

年齢:20代後半 職種:広告代理店営業 私は現在、広告代理店の営業事務職をしてい …

no image
【理容師】色んな意味で日雇い労働者と差が無い世界【30代前半】

職種:理容師 年齢:30代前半 実家も同業なので、高校を卒業すると自然と専門学校 …

no image
【技術者】私にとってはトラウマとなってしまい、人を束ねる、人の上に立つということに恐怖を覚えるように【40代前半】

職種:製品担当技術 年齢:40代前半 ■はじめに 私が会社を辞めたのは41歳のと …

no image
【事務】人から嫌われたいと思っている人はいません【10代後半】

年齢:10代後半 職種:事務 仕事には本当に山あり谷ありで、辞めたいとおもったと …

no image
【介護】私がその女性が嫌いだった人にそっくりで、嫌いな相手と勘違いをしている【20代前半】

職種:介護士 年齢:20代前半 新人で介護福祉施設に働き始めたばかりの時は、仕事 …

no image
【医療事務】医療事務の専門学校を出ていましたが薬剤師と調剤事務の扱いの違いにとても不服だった【20代前半】

職種:医療事務 年齢:20代前半 医療事務として勤めて最初は慣れないことを少しず …

no image
【物流】仕事が少ないからということで、急遽仕事を休みにされるということが多くなってきました【30代前半】

職種:物流 年齢:30代前半 私は、派遣社員として仕事をしています。フルタイムで …

no image
【美容師】仕事出来もしないのにハッタリなんて絶対ダメ【20代後半】

職種:美容師 年齢:20代後半 28歳の頃美容師をしてた時の話です。オーナーは外 …

no image
【飲食店】ねちねちと大の男が嫌味を一日中言いながら仕事をしているのかなと思うと辞めてよかった【30代後半】

職種:飲食店勤務 年齢:30代後半 飲食店で調理場で調理全般をしていました。私は …

no image
【通信】反省するどころか、お客様の名前がヘンな名前だと他の社員と大笑いしていました【30代前半】

職種:情報通信業 年齢:30代前半 大企業のグループ会社でのことです。辞めたいと …