シゴヤメ

仕事を辞めたい人達の相談所

【アパレル】経理の仕事でわざと計算が合わないように細工して、その帳簿が合うまで私が販売の仕事が出来ないように【30代前半】

      2016/02/11

職種:アパレル販売
年齢:30代前半

私が大好きだった販売の仕事をやめたいと思った訳は、職場でいじめに遭っていたからです。そのいじめは、私よりは前に入った女性が原因でした。

その女性はプライベートで男性関係や借金、太りすぎといった様々なストレスを抱えていたので、そのストレスのはけ口として私をいじめて発散しようとしていました。

私は純粋に接客業が好きだったので、そのブティックに入ってすぐに他の人の売り上げ成績を追い越していました。そういった点も嫉妬の対象になったのかもしれません。私はどちらかというと人と競争するのが苦手なので、そういった足の引きずり合いは大変つらいものでした。

その女性は私が販売の仕事に従事出来ないようにと、経理の仕事でわざと計算が合わないように細工して、その帳簿が合うまで私が販売の仕事が出来ないようにいつも仕組んでいました。それでいつも何日間も販売の仕事が出来ずに過ごしていました。

そして結局は最終的に私が頭が悪くて計算が出来ないから、私が代わりに計算合わせしてあげるといった感じで、その女性が帳簿を合わせていました。その女性が何か計算が合わないように細工している事は分かっていましたが、それを証明するすべがありませんでした。

他にもその女性は私が他の従業員と仲良くするのを嫉妬していたので、それでわざと私が他の従業員の悪口を言っていたと触れ回っていました。それで次第に他の従業員からも攻撃されるようになっていって、職場にいずらくなりました。

それで精神を病んで体調を崩して家にこもってしまいました。その職場はいつも新しく人が入ってもやめていく人が多いらしくて、その原因は全てその女性にあるようでした。

本当はそこのアパレル会社の常務から、系列店の店長にならないかといった話も出ていたのですが、それも結局は叶えられなくてとても残念です。でも結局は、途中でやめた私が悪いという事になって、そのアパレル会社の人からは恨まれてしまいました。

こういった内部事情も会社のトップの人達はわからないんだろうなと思いました。私は苦労してダイエットに成功したのは良かったのですが、このように太っている女性からものすごく攻撃される事があります。

痩せている事以外でも、声のトーンが高くてゆっくり話すので、それも一見弱そうに見えるという事でいじめの要因にされているようです。こういった事を繰り返しているうちに、太っている女性と関わるのが面倒になってきました。

きっと私だけでなく、様々な職場で似たようないじめに遭っている人って多いんだろうなと思いました。

 - 辞めた理由 ,

あなたはこの人の仕事を辞めた理由、辞めたい理由をどう思いますか?率直なご意見を是非お聞かせください。気軽にコメントを書き込んで頂けると幸いです。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
【SE】毎日起きたら仕事に行って夜中に帰り寝るを繰り返す状態になりました【20代後半】

職種:システムエンジニア 年齢:20代後半 私が最初に仕事を辞めたいと思い始めた …

no image
【製造業】挫折しても、這い上がって来る人、そういうタイプの人が前から許せないの!【30代前半】

職種:製造業 年齢:30代前半 私が仕事を辞めたいと思った理由は人間関係で苦労し …

no image
【事務】顧客からのクレームや現場の事故などが重なりその責任を一手に背負うことに【30代前半】

職種:事務 年齢:30代前半 当時私は管理職でした。部下は200名いました。職種 …

no image
【アパレル】どうやら、私を孤立させ、この場にいられないようにして退職させようと考えていたようです【20代後半】

職種:アパレル販売員 年齢:20代後半 私は20歳前半から大手企業スーパーにある …

no image
【金融】お金を貸すという行為そのものが、なんとなく、疲れてしまって、そういう人たちの顔も覚えてしまう【50代前半】

職種:信販系金融機関 年齢:50代前半 ただのパートでも、たくさんの仕事がありま …

no image
【医療事務】ハ-ドなのに最後のいいところは社員が持っていってしまう【20代後半】

年齢:20代後半 職種:医療事務 当時、医療事務の資格を取った後に、総合病院に派 …

no image
【営業】デート中に電話が鳴って対応に時間を取られることもしょっちゅうでした【30代前半】

職種:営業 年齢:30代前半 わたしは食品製造・卸の会社で営業をしています。営業 …

no image
【ライター】会社の業績が悪化すればするほど、社長はバブル時代の自分の「成功体験」に固執しました【30代後半】

職種:コピーライター 年齢:30代後半 とある通信販売会社にコピーライターとして …

no image
【銀行】もう辞めたいと思っても心の奥にしまいこんで、毎日毎日激務に耐えているのが現実です【50代前半】

職種:銀行 年齢:50代前半   民間企業であれ公務員であれ月給をらって働いてい …

no image
【SE】何もしないどころか散々こっちの会社を食い物にするだけして帰って行ったのです【40代前半】

職種:SE 年齢:40代前半 私の会社はソフトウェア会社でした。基本的には、会社 …