シゴヤメ

仕事を辞めたい人達の相談所

【アパレル】経理の仕事でわざと計算が合わないように細工して、その帳簿が合うまで私が販売の仕事が出来ないように【30代前半】

      2016/02/11

職種:アパレル販売
年齢:30代前半

私が大好きだった販売の仕事をやめたいと思った訳は、職場でいじめに遭っていたからです。そのいじめは、私よりは前に入った女性が原因でした。

その女性はプライベートで男性関係や借金、太りすぎといった様々なストレスを抱えていたので、そのストレスのはけ口として私をいじめて発散しようとしていました。

私は純粋に接客業が好きだったので、そのブティックに入ってすぐに他の人の売り上げ成績を追い越していました。そういった点も嫉妬の対象になったのかもしれません。私はどちらかというと人と競争するのが苦手なので、そういった足の引きずり合いは大変つらいものでした。

その女性は私が販売の仕事に従事出来ないようにと、経理の仕事でわざと計算が合わないように細工して、その帳簿が合うまで私が販売の仕事が出来ないようにいつも仕組んでいました。それでいつも何日間も販売の仕事が出来ずに過ごしていました。

そして結局は最終的に私が頭が悪くて計算が出来ないから、私が代わりに計算合わせしてあげるといった感じで、その女性が帳簿を合わせていました。その女性が何か計算が合わないように細工している事は分かっていましたが、それを証明するすべがありませんでした。

他にもその女性は私が他の従業員と仲良くするのを嫉妬していたので、それでわざと私が他の従業員の悪口を言っていたと触れ回っていました。それで次第に他の従業員からも攻撃されるようになっていって、職場にいずらくなりました。

それで精神を病んで体調を崩して家にこもってしまいました。その職場はいつも新しく人が入ってもやめていく人が多いらしくて、その原因は全てその女性にあるようでした。

本当はそこのアパレル会社の常務から、系列店の店長にならないかといった話も出ていたのですが、それも結局は叶えられなくてとても残念です。でも結局は、途中でやめた私が悪いという事になって、そのアパレル会社の人からは恨まれてしまいました。

こういった内部事情も会社のトップの人達はわからないんだろうなと思いました。私は苦労してダイエットに成功したのは良かったのですが、このように太っている女性からものすごく攻撃される事があります。

痩せている事以外でも、声のトーンが高くてゆっくり話すので、それも一見弱そうに見えるという事でいじめの要因にされているようです。こういった事を繰り返しているうちに、太っている女性と関わるのが面倒になってきました。

きっと私だけでなく、様々な職場で似たようないじめに遭っている人って多いんだろうなと思いました。

 - 辞めた理由 ,

あなたはこの人の仕事を辞めた理由、辞めたい理由をどう思いますか?率直なご意見を是非お聞かせください。気軽にコメントを書き込んで頂けると幸いです。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
【経理】いざという時に自分が嫌われたくないがためだけに部下を悪者にする上司【20代後半】

職種:会社員(総務・経理) 年齢:20代後半 私が勤めていた部署は直属の上司であ …

no image
【コールセンター】人材不足を理由に引き止められましたが、もちろん答えはNO!【30代前半】

職種:コールセンター業務 年齢:30代前半 先日仕事を辞めました。コールセンター …

no image
【食品】男性社員と打ち合わせしているだけでもヒソヒソしてくる風当りが冷たい女性社員達【20代前半】

職種:食品開発研究職 年齢:20代前半 数年前の話しです。元々その会社の社長・常 …

no image
【営業】海外出張で成田に行くのに、成田エクスプレスに乗ってはダメと言われる。本当にケチ。【30代前半】

職種:海外営業 年齢:30代前半 上司が社長息子なので薄っぺらい(知識がない)わ …

no image
【販売員】東京から来た上司にとても期待をしていましたが、地方に来た上司はとてもやる気のない方でした【30代後半】

職種:洋服の販売 年齢:30代後半 私は洋服の販売員をしていました。社会人として …

no image
【印刷】自分がこの会社でやっていっても、これ以上になれないんだという先が見えた【30代前半】

職種:印刷会社の営業 年齢:30代前半 20代の頃に印刷の知識やデザインの勉強な …

no image
【アパレル】出世だけの為に浮かれて決断した為、他人を傷つけ、自分も辞めたくなるという情けない結果に【20代前半】

職種:アパレル販売員 年齢:20代前半 私は20歳から大手デパートの中にあるアパ …

no image
【保育士】自分を守るために自分の味方を作って固まり、そこで愚痴を吐き出したり、多少かばいあったりしていました【20代後半】

職種:保育士 年齢:20代後半 私が仕事を辞めたいと思った理由はたくさんあります …

no image
【事務】年齢のこと・結婚のことなど本人の能力に関係のないことを話題にされることが多い【30代前半】

職種:貿易事務 年齢:30代前半 女性の多い職場だったために、誰かの恋愛話とか結 …

no image
【営業】子供が生まれたばかりだというのに、泣く泣く単身生活を余儀なくされました【30代後半】

職種:営業 年齢:30代後半 元々は中部地方のある県にある地元密着の零細企業の求 …