シゴヤメ

仕事を辞めたい人達の相談所

【看護師】別に患者さんが増えても給料は据え置きだし、仕事が増えるだけだし実際来てもらわなくてもいいのに【30代前半】

      2015/09/20

職種:看護師
年齢:30代前半

私は休みやプライベートを充実させる為に総合病院からクリニックに転職しました。クリニックでは在職3年目で副主任が辞職されたので副主任になりました。

始めは嫌でしたが今の状態と何も変わらない事を約束して引き受けました。しかし、それも1年経たない内に師長が辞職しました。

始めはそのままクリニックを運営させるつもりだったみたいですが、流石にそんなに責任は取れない事を院長先生に言って今部長が入ってきました。

今の部長は肩書を凄く重んじ、肩書きが付いている者にはその様に働く事を強要しました。私はそんなことをこのクリニックでは望んでいないので、辞職も含め副主任の座から降りる事を提示しましたが却下されました。

それから、何か事あるごとに呼び出されては係職の指導があります。仕事時間内であれば仕事の一環と思い受けていましたが、とうとう休みを削られてまで肩書の重さを論じ始めました。

それにほとほと嫌気がさしています。そもそもクリニック程度に肩書を得ても次の仕事の何かのステップになるなんて思ってもいません。そこを頑張るよりもプライベートの時間を大切にする事の方が私にとっては大切です。

折角夏休みとして4連休を頂きました。クリニックに勤めてからは初めてです。子供も小さいのでどこか旅行へ行きたいと考えていましたが、前日に急に他の病院から患者の紹介で見学に来たいと言う申し出がありました。

院長先生がいつも見学の対応をされるのでその調整を行い部長に報告すると、駄目だ!!おまえがいないでどうする、との返答でした。

私の他の主任は二人います。一人は同じく休みでした。もう一人主任がいるからその人に対応してもらう事の何が駄目ですか?と問いました。

見学はクリニックの顔だ、彼では見学者の対応が出来ない、との返答です。残念な事にその日は部長も休みを取っており、俺が出勤した方がいいのか?と聞いてきました。そんな風に言われると私が出るしか仕方がありません。

こんな事があるんだったら次第に考えは卑屈になります。クリニックに患者さんは院長先生は欲しいかもしれないけど、別に患者さんが増えても給料は据え置きだし、仕事が増えるだけだし実際来てもらわなくてもいいのに、という気持ちになります。

見学の案内すら出来ない上司にもイラつきます。休みを返上してまでこのクリニックには貢献したいとは全く考えていません。本当に嫌で嫌で貯まりません。せめて辞めたい時に辞めさせてくれって感じです。

 - 辞めた理由 ,

あなたはこの人の仕事を辞めた理由、辞めたい理由をどう思いますか?率直なご意見を是非お聞かせください。気軽にコメントを書き込んで頂けると幸いです。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
【IT】夜勤を行っていると、仲の良い友達と活動時間帯が異なるようになってしまう【20代後半】

職種:IT企業 年齢:20代後半 IT業界というものは、約15年程度前から、急成 …

no image
【事務】人間同士のパワーバランスだけで全てが決まっていく【30代前半】

職種:企画系の事務職 年齢:30代前半 私が行っている仕事は商品構想の検討などを …

no image
【医療事務】その二股のもう一人の彼女が同僚だった【20代前半】

職種:医療事務 年齢:20代前半 私は総合病院に勤めていたことがあります。私の配 …

no image
【事務】あれほど陰湿で男尊女卑の社会だとは知りませんでした【20代前半】

年齢:20代前半 職種:役所の事務 わたしは二十代前半、とあるお役所のアルバイト …

no image
【福祉】休日にボランティアをしないなんて、おかしい。若いから、自分の時間に使いたいんだね【20代後半】

職種:福祉関係 年齢:20代後半 私が仕事を辞めようと思ったのは、ここで働いてい …

no image
【介護】金銭的に厳しいことを伝えると、親に助けてもらえばいいと言われました【20代後半】

職種:介護職 年齢:20代後半 私が仕事を辞めたいと思った理由は、上層部の人たち …

no image
【IT】自分にスキルがないことを言い訳に私を頼って仕事を押し付けている【20代後半】

職種:IT関係 年齢:20代後半 ある時期私は何度も仕事を辞めたいと思っていまし …

no image
【アパレル】どれだけ営業が回っても売れず、小売りでセールにかけても全く売れず、大量に在庫を残すことになっても自分は知らん顔【30代前半】

職種:アパレルブランド 年齢:30代前半 私が今まで会社にいて嫌なことやつらいこ …

no image
【事務】私はアルバイトなのになぜこんなにも仕事を任せられなければならないのか疑問を感じた【20代前半】

職種:求人広告会社、営業事務 年齢:20代前半 入社して約2年が経とうとしていま …

no image
【工場】次の瞬間には手の痛みに耐えられず叫んでいる自分がいた。僕の左手が、機械に巻き込まれていた。【20代前半】

職種:工場 年齢:20代前半 18歳で高校を卒業し、「大学に行きたくない」という …