シゴヤメ

仕事を辞めたい人達の相談所

【看護師】別に患者さんが増えても給料は据え置きだし、仕事が増えるだけだし実際来てもらわなくてもいいのに【30代前半】

      2015/09/20

職種:看護師
年齢:30代前半

私は休みやプライベートを充実させる為に総合病院からクリニックに転職しました。クリニックでは在職3年目で副主任が辞職されたので副主任になりました。

始めは嫌でしたが今の状態と何も変わらない事を約束して引き受けました。しかし、それも1年経たない内に師長が辞職しました。

始めはそのままクリニックを運営させるつもりだったみたいですが、流石にそんなに責任は取れない事を院長先生に言って今部長が入ってきました。

今の部長は肩書を凄く重んじ、肩書きが付いている者にはその様に働く事を強要しました。私はそんなことをこのクリニックでは望んでいないので、辞職も含め副主任の座から降りる事を提示しましたが却下されました。

それから、何か事あるごとに呼び出されては係職の指導があります。仕事時間内であれば仕事の一環と思い受けていましたが、とうとう休みを削られてまで肩書の重さを論じ始めました。

それにほとほと嫌気がさしています。そもそもクリニック程度に肩書を得ても次の仕事の何かのステップになるなんて思ってもいません。そこを頑張るよりもプライベートの時間を大切にする事の方が私にとっては大切です。

折角夏休みとして4連休を頂きました。クリニックに勤めてからは初めてです。子供も小さいのでどこか旅行へ行きたいと考えていましたが、前日に急に他の病院から患者の紹介で見学に来たいと言う申し出がありました。

院長先生がいつも見学の対応をされるのでその調整を行い部長に報告すると、駄目だ!!おまえがいないでどうする、との返答でした。

私の他の主任は二人います。一人は同じく休みでした。もう一人主任がいるからその人に対応してもらう事の何が駄目ですか?と問いました。

見学はクリニックの顔だ、彼では見学者の対応が出来ない、との返答です。残念な事にその日は部長も休みを取っており、俺が出勤した方がいいのか?と聞いてきました。そんな風に言われると私が出るしか仕方がありません。

こんな事があるんだったら次第に考えは卑屈になります。クリニックに患者さんは院長先生は欲しいかもしれないけど、別に患者さんが増えても給料は据え置きだし、仕事が増えるだけだし実際来てもらわなくてもいいのに、という気持ちになります。

見学の案内すら出来ない上司にもイラつきます。休みを返上してまでこのクリニックには貢献したいとは全く考えていません。本当に嫌で嫌で貯まりません。せめて辞めたい時に辞めさせてくれって感じです。

 - 辞めた理由 ,

あなたはこの人の仕事を辞めた理由、辞めたい理由をどう思いますか?率直なご意見を是非お聞かせください。気軽にコメントを書き込んで頂けると幸いです。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
【出版】社長が息を吐くように従業員に対して嫌味を言い続ける【20代前半】

年齢:20代前半 職種:出版社編集部でデータ入力と雑用など 私は新卒で、従業員2 …

no image
【事務】私は違う、と思っていたのに、どっぷりぬるま湯につかっている自分を思い知らされました【20代後半】

職種:事務職 年齢:20代後半 以前、私は非営利団体で事務職に就いていました。も …

no image
【事務】お局と社長が愛人ということを知らずにお局に反論して、退職に追い込まれてしまいました【30代前半】

職種:工場事務員 年齢:30代前半 就職氷河期で、新卒後は非正規雇用を転々とし3 …

no image
【保険】電話相手の保険会社に強く当たってしまうのだろうが、いま思い出しても、かなり嫌なことを言われていた【20代後半】

“職種:損害保険会社 事故処理 年齢:20代後半 損害保険会社の女子 …

no image
【不動産】十数年勤続してきても一向に役職に就けない【30代後半】

職種:不動産業(事務) 年齢:30代後半 大学を卒業後、ある国家資格を取得した後 …

no image
【事務】それほどまでにコミュニケーションを要求してくる職場が大嫌いになりました【20代前半】

職種:受付事務 年齢:20代前半 私がこの仕事を辞めた理由は、職場の人間関係に非 …

no image
【清掃業】部屋に髪の毛一本落ちているだけで怒鳴り込んでくるお客様も少なくありません【20代前半】

職種:宿泊施設清掃業 年齢:20代前半 宿泊施設の清掃業に勤めていましたが、辞め …

no image
【医療事務】ハ-ドなのに最後のいいところは社員が持っていってしまう【20代後半】

年齢:20代後半 職種:医療事務 当時、医療事務の資格を取った後に、総合病院に派 …

no image
【ペットショップ】お金がないお客様には、ローンを今すぐ組むことができるから勧めてみたり、いろんな裏側を知ってしまった【20代前半】

職種:ペットショップ 年齢:20代前半 大型のペットショップで子犬、子猫の販売員 …

no image
【介護】手を抜いて仕事をしているのに、口は上手いのでさも仕事をしているような雰囲気を出していました【20代前半】

職種:介護福祉士 年齢:20代前半 夢を持ち、専門学校では介護福祉を学び就職しま …