シゴヤメ

仕事を辞めたい人達の相談所

【エンジニア】挙句の果てには、食事の後にホステスの女性を見習って接待をしなさいと説教をされました【20代前半】

      2016/01/29

職種:エンジニア
年齢:20代前半

私が22歳のときに勤めていた職場の上司が根っからの女性好きで、それは困った上司でした。私が職場を辞めたいと思ったのは、この上司が原因です。

大学を卒業し、仕事を始めたばかりで、新しい職場にわくわくしていた矢先、悲劇は起きました。取引先の社長の接待があるからと、仕事が終わってから接待に同行することになりました。

おかしいのはここからで、仕事着では印象が堅すぎるということで、接待用に私へきれいめのワンピースとアクセサリーを買い、これを着ていきなさいと言われました。試着室でワンピースに着替えてから、そのまま上司が予約したお店へ同行しました。

そこには上司が予め連絡をして呼んでおいたホステスの女性がすでに待っていました。取引先の社長が後からやってきましたが、ホステスの女性が積極的に話題を提供してくれたり、盛り上げたり、社長や上司へお酒を注いだりしてくれました。

私一人で接待するのは負担が重いというのはあるのですが、接待用のワンピースに着替えさせられ、ホステスさんと同じ立ち位置で接待の場に居座らされ、私は何の仕事をしているのだろうと思いました。挙句の果てには、食事の後にホステスの女性を見習って接待をしなさいと説教をされました。

これだけにはおさまりません。ホステスの女性が勤めているクラブへも一緒に連れて行かれ、取引先の社長の隣に座らされる始末でした。下ネタのオンパレード、上司と取引先の社長はホステスの女性の胸をさわり、脚をさわり、テーブルに入れ替わり立ち代りやってくるホステスさんたちのバストサイズをあてるクイズを始め、お酒の入った取引先の社長は私にもバストサイズを尋ねる…。

入社した当初は、こんな職場だとは夢にも思いませんでした。初めての接待は、非常に不快な思いをして終わりました。

私が勤めていたのはそんなに長い期間ではありませんでしたが、他にも上司の武勇伝があります。仕事中にアダルトサイトをネットサーフィンし、部下が昼間にあくせく働いているときでも平気でアダルトサイトについてしゃべり出していました。

自分が行った風俗でつかまえた女性とのアフターの話など、聞き流していても不快なほど露骨な話をされ、私には耐え難い環境でした。

後日、上司と一緒に取引先の社長に挨拶にいった後、私一人で取引先の社長と飲みに行ってきなさい、自分で電話をかけて約束を取り付けなさいと言われ、自分の身の危険を感じ、すぐにやめました。

 - 辞めた理由 ,

あなたはこの人の仕事を辞めた理由、辞めたい理由をどう思いますか?率直なご意見を是非お聞かせください。気軽にコメントを書き込んで頂けると幸いです。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
【商社】一番決定的だったのは、自分には関係ないトラブルに対して濡れ衣を着せられたこと【20代後半】

職種:専門商社 年齢:20代後半 とにかく人間関係が嫌でした。男ばかりの職場に、 …

no image
【事務】物忘れがひどくなり、情緒不安定になり、手が震えてパソコンのキーボードが打てなくなり【20代後半】

職種:事務 年齢:20代後半 私が会社を辞めたいと思ったのは、社内での友人トラブ …

no image
【コールセンター】お客様に平謝りしながらご要望を再度伺うことがストレスに【30代後半】

職種:テレフォンオペレーター 年齢:30代後半 派遣会社を通して紹介して頂いた仕 …

no image
【金融】会社の仕組みや制度が整っていても、それをサポートするべき周りの人間に悪意があれば成り立たない【30代前半】

職種:金融 年齢:30代前半 私が勤めている会社は、福利厚生もしっかりしています …

no image
【販売】不満しかないのに、自分の生活がかかっているから辞める訳にもいかない【20代後半】

職種:販売業 年齢:20代後半 契約をとる販売業で、毎月ノルマとは言わないけど販 …

no image
【サービス業】備品が紛失すれば私のせい、納期などの遅れも全部私の管理ミスになっていきました【20代後半】

職種:サービス業 年齢:20代後半 長年働いていたアパレルの会社を辞め、家の近所 …

no image
【配達】文句を言う人は要らないというのが、会社の決まりになっているようにも感じます【30代後半】

職種:中小零細企業の防水材料の配達の仕事 年齢:30代後半 良いことは、毎日車で …

no image
【アパレル】急な勉強会で残業したり、結婚式でも休みが取れない環境は私にはやっぱり無理【20代前半】

職種:アパレル店員 年齢:20代前半 私は高校を卒業してすぐ、某アパレルメーカー …

no image
【金融】転職する時に聞いた話によると今迄私を入れて辞めた人は、15人目だったそうです【30代後半】

職種:金融 年齢:30代後半 金融は、元々女性が多いと言いますが1フロアに女性ば …

no image
【スーパー】スタッフの不満が募り更にピリピリした空気になるので仕事帰りは体力的により精神的にぐったり【30代前半】

職種:小売店スタッフ 年齢:30代前半 とにかく忙しい職場でした。初めの頃は本当 …