シゴヤメ

仕事を辞めたい人達の相談所

【エンジニア】挙句の果てには、食事の後にホステスの女性を見習って接待をしなさいと説教をされました【20代前半】

      2016/01/29

職種:エンジニア
年齢:20代前半

私が22歳のときに勤めていた職場の上司が根っからの女性好きで、それは困った上司でした。私が職場を辞めたいと思ったのは、この上司が原因です。

大学を卒業し、仕事を始めたばかりで、新しい職場にわくわくしていた矢先、悲劇は起きました。取引先の社長の接待があるからと、仕事が終わってから接待に同行することになりました。

おかしいのはここからで、仕事着では印象が堅すぎるということで、接待用に私へきれいめのワンピースとアクセサリーを買い、これを着ていきなさいと言われました。試着室でワンピースに着替えてから、そのまま上司が予約したお店へ同行しました。

そこには上司が予め連絡をして呼んでおいたホステスの女性がすでに待っていました。取引先の社長が後からやってきましたが、ホステスの女性が積極的に話題を提供してくれたり、盛り上げたり、社長や上司へお酒を注いだりしてくれました。

私一人で接待するのは負担が重いというのはあるのですが、接待用のワンピースに着替えさせられ、ホステスさんと同じ立ち位置で接待の場に居座らされ、私は何の仕事をしているのだろうと思いました。挙句の果てには、食事の後にホステスの女性を見習って接待をしなさいと説教をされました。

これだけにはおさまりません。ホステスの女性が勤めているクラブへも一緒に連れて行かれ、取引先の社長の隣に座らされる始末でした。下ネタのオンパレード、上司と取引先の社長はホステスの女性の胸をさわり、脚をさわり、テーブルに入れ替わり立ち代りやってくるホステスさんたちのバストサイズをあてるクイズを始め、お酒の入った取引先の社長は私にもバストサイズを尋ねる…。

入社した当初は、こんな職場だとは夢にも思いませんでした。初めての接待は、非常に不快な思いをして終わりました。

私が勤めていたのはそんなに長い期間ではありませんでしたが、他にも上司の武勇伝があります。仕事中にアダルトサイトをネットサーフィンし、部下が昼間にあくせく働いているときでも平気でアダルトサイトについてしゃべり出していました。

自分が行った風俗でつかまえた女性とのアフターの話など、聞き流していても不快なほど露骨な話をされ、私には耐え難い環境でした。

後日、上司と一緒に取引先の社長に挨拶にいった後、私一人で取引先の社長と飲みに行ってきなさい、自分で電話をかけて約束を取り付けなさいと言われ、自分の身の危険を感じ、すぐにやめました。

 - 辞めた理由 ,

あなたはこの人の仕事を辞めた理由、辞めたい理由をどう思いますか?率直なご意見を是非お聞かせください。気軽にコメントを書き込んで頂けると幸いです。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
【事務】社長や上のものが現場が今どういう状況なのかということに頭が回っていないからです【20代前半】

職種:総合商社の営業事務 年齢:20代前半 私は勤めて約5年になります。正社員と …

no image
【販売】ボーナスの金額が10倍近くも違った【20代後半】

職種:アクセサリーブランド販売 年齢:20代後半 これまで何度か転職している私で …

no image
【ホテル】俺のこと嫌いなのはわかるが俺もおまえが嫌いだが仕事だからしかたねぇだろ【20代前半】

職種:ホテルレストランスタッフ 年齢:20代前半 わたしは当時、ホテル専門学校を …

no image
【広告代理店】自分だけ権利や権力を振り回し売上につながるようなことがあると誇張し自慢をしまくり【30代前半】

職種:IT系広告業 年齢:30代前半 毎日深夜までの残業。ほぼ毎日終電もしくは終 …

no image
【事務】指示が二転三転したり人のせいにされたりと理不尽な思いをすることが多く【20代後半】

職種:事務 年齢:20代後半 同じ部署の方との人間関係に悩んで仕事を辞めました。 …

no image
【飲食店】「昔の職人はタバコを吸いながら調理するのは当たり前」って言い張り、自分が正しいと譲りません【20代前半】

職種:飲食店 年齢:20代前半 食を扱うものとして、どうだろうか。それが私の辞め …

no image
【金融】きちんと話を聞き丁寧に説明をしても納得してもらえない時もあり心が沈みました【20代後半】

職種:金融機関 年齢:20代後半 出産を機に退職するまで10年間金融機関で働いて …

no image
【介護】良く見られたいがために人の意見に従ったりすることが精神的な負担となりました【20代前半】

職種:介護 年齢:20代前半 賃金が安い事は承知の上で働き始めました。パートだと …

no image
【コンサル】自分も忙しかったことからAの体調異変に気づくことができなかった自分を悔やみました【20代後半】

職種:コンサルタント 年齢:20代後半 こんにちは。私が現在勤めている会社を辞め …

no image
【塾講師】自分が仕事ができないからといって嘘をでっちあげるなんて見苦しいです。だから生徒がついていかないんですよ。【30代前半】

職種:塾講師 年齢:30代前半 うちの塾では生徒が講師を指名することができるので …