シゴヤメ

仕事を辞めたい人達の相談所

【医療事務】この内容のミーティングにわざわざ30分も早出をするなんて無意味だと思いました【20代後半】

      2015/06/05

職種:医療系、事務
年齢:20代後半

職場の仕事量に対して人数が少なすぎて、1人1人がキャパオーバーしていたので全員が常にピリピリしていました。女性だけの職場だったので、上司がイライラしているとわからない事も聞きづらかったです。

間違えれば怒られるし、聞いたら自分で考えてと言われてしまうしで、私にはどうにもならない環境でした。専門的な用語や、商品が多かったので覚えなくてはいけない事も多かったのですが、上司も自分の仕事でいっぱいいっぱいだったので教えてもらえる時間も取ってもらえませんでした。

事務職として入社したのですが、ほとんどテレアポのように1日中電話で注文を受けて、その合間に事務作業をこなすという状況でした。テレアポ専用に他に人を雇えばいいのにといつも思っていました。

そんな中、外部の講師を呼んで電話のマナー講習をすると上司が言い始めて、すごく嫌でしたが参加しました。電話での話し方や、クレームの対処法などの講習を受けましたが、本当に電話が嫌いになりました。職場では電話がひっきりなしに鳴っていたので、自宅で電話が鳴っても、早く出なきゃ!と思ってしまうようになりました。

入社3か月で鬱のような症状が出始めました。出勤途中の電車の中で、突然涙が溢れてくるのです。自分でも我慢したかったのですが、抑えられずに周りを気にせず泣いていました。

出勤したくなくて毎朝、本当に憂鬱な気分でした。帰りはぐったりで、すごく疲れているのに眠れなくて不眠状態でした。入社半年頃からは、毎朝精神安定剤を服用して無理して出勤していました。

毎日のサービス残業が当たり前でしたが、朝もミーティングをすると言われて30分も早く出勤するように言われました。ミーティングの内容も、電話対応のわかりきった事ばかりでハッキリ言って、この内容のミーティングにわざわざ30分も早出をするなんて無意味だと思いました。

人数が足りていない状況なのに、社長はそれを把握しておらず、顧客の新規開拓の事ばかり重要視していたので従業員はついていけませんでした。社長が全く現場の状況を見ていないのです。

中小企業だったのですが、以前勤めていた企業では考えられない事ばかりで、いい加減嫌気がさして1年で辞めました。辞めると決めて上司に伝えた時は、本当に心からスッキリして性格も以前のように明るくなりました。

私が辞めた後も、周りの同僚が次々と辞めて行きました。入社直後に、上司が「この会社はみんなすぐ辞めちゃうんだけど頑張ってね!」と言っていた事を思い出して、「こういう事か。」と思いました。

 - 辞めた理由 ,

あなたはこの人の仕事を辞めた理由、辞めたい理由をどう思いますか?率直なご意見を是非お聞かせください。気軽にコメントを書き込んで頂けると幸いです。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
【営業】そのポジションに応募していた他の同僚がすでに昇進が決まっていました【20代後半】

職種:インターネット関連 営業(セールス) 年齢:20代後半 過去にケーブルテレ …

no image
【WEBデザイナー】お金にならない仕事をさせられる【20代後半】

年齢:20代後半 職種:WEBデザイナー 私が仕事を辞めたいと思った理由は主に4 …

no image
【事務】トイレに隠れて泣き崩れてしまいました【30代前半】

年齢:30代前半 職種:IT企業事務職 結婚を機にやめた会社ですが、私の上司は凄 …

no image
【コールセンター】誰にでもできる仕事ができないからこそすごく苦痛を感じます【20代前半】

年齢:20代前半 職種:コールセンター(電話交換手) 以前、ある百貨店の電話交換 …

no image
【食品】自分がいい加減な仕事をしてそのまま次工程に流すくせに、自分が次工程になったら前工程者の作業に文句をつける【30代後半】

職種:食品工場 年齢:30代後半 私が以前務めていた会社を辞めたいと思ったのは、 …

no image
【保育士】一番に親から預かっている大切な子どもの事を大事に思う事が大事だと感じました【20代後半】

職種:保育士 年齢:20代後半 子どもを2人出産して、子ども達も集団生活に入れよ …

no image
【小売業】なにをはき違えているのか偉そうな態度を取るのが責任者の立ち振る舞いと思っていました【30代後半】

職種:小売業 年齢:30代後半 私が仕事を辞めたいと思った理由はひとつではなく、 …

no image
【人材派遣】でもあんた入社する前、何があっても頑張りますって私に言いましたよね【30代前半】

職種:人材斡旋 年齢:30代前半 私が仕事を辞めたいと思った理由は先輩たちのツケ …

no image
【営業】社長の頭の中でのみ仕事が進んでいるらしく、社内での情報共有がなかなか行われません【40代前半】

職種:営業事務・企画 年齢:40歳前半 健康食品や癒し系グッズを小売販売する会社 …

no image
【医療】「患者さんの為に」ということを暗に強制してくる同僚医師や看護師の圧力、世間からの目がある【30代前半】

職種:医師 年齢:30代前半 医師という仕事はなかなかに激務であるという話はある …