シゴヤメ

仕事を辞めたい人達の相談所

【物流】ひざを強く打ってしばらく足を引きずって仕事をしましたが、誰も心配もしてくれなかった【20代後半】

      2015/08/02

職種:物流
年齢:20代後半

こんなキツい仕事が有るのかと思う位、もの凄く体も精神的にもキツかったです。メーカーの子会社の物流部門で働いていました。主な仕事は商品をお店に卸す仕事です。

そこで現実を知る事になります。ともかくお店の言いなりでした。例えば、「強引に卸の値段を下げろ」と言われて、さすがに『それは無理です』と断りました。

怪訝そうな顔をして何も言わずにその場からいなくなりましたが、会社に帰ってビックリです。上司から『お前、あの店で逆らったそうだな』といきなり説教されました。

どういう風に言ったのかまでは判りませんでしたが、電話して上司に文句を言ったそうです。ビックリしました。きちっと説明したのですが、『そこを上手くかわすのも仕事だ』と言われました。

もの凄いストレスが溜まりました。ともかくこちらの一挙手一投足を見ては告げ口をするので、疲れてしまいました。しかも何でこんな事までと言う事も有りました。

やる気が失せた時に追い打ちをかけるように、荷物がもの凄く重くて本当に涙が出ました。一度、雪の日にトラックから荷物を下ろそうと思って滑ってしまい車から落ちた事が有りました。

ひざを強く打ってしばらく足を引きずって仕事をしましたが、誰も心配もしてくれなかったです。その後に腰を痛めました。ぎっくり腰です。

腰を痛めると厄介です。ともかく動けなくなってしまって、会社を休もうと電話したら、『人数がいないので休まれたら困る』と言われました。

『はってでも出て来て下さい』とこの時は呆れて何も言えなかったですが、親に会社まで着いて来て貰って『診断書です。暫く休みます』と上司に言いました。

流石に親が一緒だったので何も言わずに『判りました』と言ってその場は下がりましたが、ちょっと首を傾げる事が多くなって来たのは事実です。腰はあまり回復しなくて2週間休みました。只、この不況です。さすがに危機感は有りましたので、出社はしました。

そして、上司に部署を変えて下さいと直訴しました。座って出来る仕事に変えて下さいと頼みました。診断書を出した際に、お医者さんからも『あまり重い物を持つと腰に負担がかかり過ぎるので』。

『出来たら違う仕事をして下さい』と言われました。でも、上司は『人数がいないんだ、休み休み仕事をして貰って構わないので』と言って仕事の部署を変える事はしませんでした。

情けなくて涙が出ました。これじゃいてもしょうがないと思って、退職願を出しました。今は小さい会社ですが座ってパソコンを使う事務の仕事をしています。

お給料は安いですが、『これが本当の仕事だな』と思っています。結局キツいだけで何も得る物が無かった数年間でした。辞めて本当に良かったです。

 - 辞めた理由 ,

あなたはこの人の仕事を辞めた理由、辞めたい理由をどう思いますか?率直なご意見を是非お聞かせください。気軽にコメントを書き込んで頂けると幸いです。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
【飲食店】在職中には尿管結石、過換気症候群、逆流性食道炎と、立て続けに病に侵され【30代後半】

職種:ファーストフードのフランチャイズ店舗・店舗責任者 年齢:30代後半 入社し …

no image
【食品】自分がいい加減な仕事をしてそのまま次工程に流すくせに、自分が次工程になったら前工程者の作業に文句をつける【30代後半】

職種:食品工場 年齢:30代後半 私が以前務めていた会社を辞めたいと思ったのは、 …

no image
【小売業】なにをはき違えているのか偉そうな態度を取るのが責任者の立ち振る舞いと思っていました【30代後半】

職種:小売業 年齢:30代後半 私が仕事を辞めたいと思った理由はひとつではなく、 …

no image
【金融】あまりにも現実からかけ離れた目標を設定されると逆に諦めがついてしまうもの【20代前半】

職種:営業金融 年齢:20代前半 新卒で入社した某金融会社で新規開拓中心の営業を …

no image
【医薬品】今回は仕方なく契約書に署名捺印しましたが、本当は納得いかない。怒りで震えていたのです。【30代後半】

職種:医薬品製造 年齢:30代後半 私が、この会社に勤め始めたのは8年前です。最 …

no image
【通販】何から何まで人任せの無責任人間だった【30代前半】

職種:ECサイト運営 年齢:30代前半 以前私が勤めていた会社の従業員は、社長と …

no image
【翻訳】しかしこの会社の人たちは昔のままで時代が止まっており、新しい知識を吸収しようとする心構えがありません【20代前半】

職種:社内翻訳 年齢:20代前半 3年ほど前に社内翻訳の仕事をしていました。もと …

no image
【工場】次の瞬間には手の痛みに耐えられず叫んでいる自分がいた。僕の左手が、機械に巻き込まれていた。【20代前半】

職種:工場 年齢:20代前半 18歳で高校を卒業し、「大学に行きたくない」という …

no image
【飲食店】労働基準監督署に何度も苦情を言われ改善命令も出されている【30代前半】

職種:飲食店営業 年齢:30代前半 オーナーの罵声や暴力に耐えられなかった。年末 …

no image
【印刷】課長の言ったことを信じて頑張ってきたのに給与も等級も変わりませんでした【20代前半】

職種:印刷業 年齢:20代前半 率直に言うと、給料が上がらず昇進の望みもなかった …