シゴヤメ

仕事を辞めたい人達の相談所

【営業】私と同年配の先輩女性社員が、上司である妻帯者の男性と不倫しているようでした【20代前半】

      2016/01/21

職種:営業
年齢:20代前半

工業部品の代理店をしている会社に勤めていました。本社は東京にありましたが、私が勤めていたのは地方の営業所で、社員は10人程度の小さな会社でした。和気あいあいとしている、と感じて勤め始めたはずが、数か月たつと、どうもおかしいことに気が付き始めました。

私と同年配の先輩女性社員が、上司である妻帯者の男性と不倫しているようでした。仕事に慣れるのに精いっぱいな私に、初めてその話を聞かせたのは、東京本社から出張で来ていた専務だったのです。

「こういうのって、おかしいと思わない?」と直接聞いてきたときは耳を疑い、同時に「おかしいのはお前もだろう」と思いました。ウワサになっている二人にも、そんな話を聞かせた専務にも腹が立ち、気分が悪くなりました。

正直、不倫だのなんだのという恋愛模様はドラマや映画の中で起こるからこそ楽しめるのであって、実際の生活の中で、まして自分とかかわりのある人たちがそんなことをしていると知った時には、不快で馬鹿らしいとして思えませんでした。だって美人でもない平凡なOLと、ただのオッサンの組み合わせですからね。

ウワサの二人は、私が入社する前に堂々と二人で出張に行っていたそうで、そこから足がついたのでしょう。当然というか、得意先の人にまで知れていたようです。誰が言いふらしたのかわかりませんが、こういう話が広まるのは早いようですね。

先輩社員の女性はそれでも専務がそのことを知っていたのは気になっていたらしく、私がそのことを聞かされたと知って(事務所の中で聞かされたので、そばに人がいたのです)、私に向かって「否定してくれたよね」と言ってきたのには驚きました。

私は正直に、「私は何も知りません。そんなことを私に聞かれても困ります」と言ったと答えました。その通りでしたので。それを聞いた時の彼女の顔は今でも覚えています。

かばってくれると思いこんでいたらしいのですが、そんな義理はありません。きっと彼女は頭の中ではとてもロマンチックなヒロインにでもなったつもりでいたのでしょう。

私はその会社を一年たたずにやめました。他にも嫌なことのあった会社です。ボーナスの少なさに怒った上司(不倫とは別の人)が、本社の人に食ってかかっているところを見たりもしました。「どうやって正月越せっていうんだよ!」という声を覚えています。

会社の業績が悪かったのならともかく、儲かっていたらしいのですが、社員に還元するという考えのない会社だったのでしょう。今でも会社はあるようですが、ずいぶん人は入れ替わったようです。

 - 辞めた理由 ,

あなたはこの人の仕事を辞めた理由、辞めたい理由をどう思いますか?率直なご意見を是非お聞かせください。気軽にコメントを書き込んで頂けると幸いです。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
【事務】あなた、何か勘違いしてない?私は暇じゃないんだから、それくらいの事自分で考えて下さい【20代後半】

職種:IT系会社での事務職 年齢:20代後半 前職の事ですがあまりにもひどい会社 …

no image
【家電量販店】どけ!ばばぁ、邪魔なんだよ!【30代後半】

職種:家電量販店 年齢:30代後半 その家電量販店は、数年前、家電とは別の日用雑 …

no image
【医療】頑張っていると周りから見られているが、上司は全然わかってない【30代後半】

職種:医療関係 年齢:30代後半 私は、今違う職場で働いています。前の職場をなぜ …

no image
【美容師】服や化粧品にかけられるお金はほぼ全くありません【20代前半】

職種:美容室アシスタント 年齢:20代前半 美容専門学校を卒業後新卒で入社した美 …

no image
【保育士】自分もこうやって愚痴を言われているのではないか【20代後半】

職種:保育士 年齢:20代後半 私は、大学を卒業してすぐ、地元から車で1時間くら …

no image
【サービス業】備品が紛失すれば私のせい、納期などの遅れも全部私の管理ミスになっていきました【20代後半】

職種:サービス業 年齢:20代後半 長年働いていたアパレルの会社を辞め、家の近所 …

no image
【スーパー】休日は週に1回あればいい方で月平均3日ほど【20代前半】

職種:スーパー 年齢:20代前半 就職活動をしている時に、大卒で就職した人の約3 …

no image
【不動産】お局様に嫌われてはいけない【30代後半】

年齢:30代後半 職種:不動産会社勤務 その会社に入社する時は、兼ねてから興味の …

no image
【デザイナー】その辞めていった人の分まで残った人の仕事量が増えてしまいました【30代前半】

職種:デザイン 年齢:30代前半 大手流通業のデザイン担当でしたが会社の業績が悪 …

no image
【CADオペレーター】社長は自分の小遣い稼ぎに材料を知り合いの大工に相変わらず横流ししていた【40代後半】

職種:CADオペレーター 年齢:40代後半 「CADオペレーター募集」の広告を見 …