シゴヤメ

仕事を辞めたい人達の相談所

【営業】私と同年配の先輩女性社員が、上司である妻帯者の男性と不倫しているようでした【20代前半】

      2016/01/21

職種:営業
年齢:20代前半

工業部品の代理店をしている会社に勤めていました。本社は東京にありましたが、私が勤めていたのは地方の営業所で、社員は10人程度の小さな会社でした。和気あいあいとしている、と感じて勤め始めたはずが、数か月たつと、どうもおかしいことに気が付き始めました。

私と同年配の先輩女性社員が、上司である妻帯者の男性と不倫しているようでした。仕事に慣れるのに精いっぱいな私に、初めてその話を聞かせたのは、東京本社から出張で来ていた専務だったのです。

「こういうのって、おかしいと思わない?」と直接聞いてきたときは耳を疑い、同時に「おかしいのはお前もだろう」と思いました。ウワサになっている二人にも、そんな話を聞かせた専務にも腹が立ち、気分が悪くなりました。

正直、不倫だのなんだのという恋愛模様はドラマや映画の中で起こるからこそ楽しめるのであって、実際の生活の中で、まして自分とかかわりのある人たちがそんなことをしていると知った時には、不快で馬鹿らしいとして思えませんでした。だって美人でもない平凡なOLと、ただのオッサンの組み合わせですからね。

ウワサの二人は、私が入社する前に堂々と二人で出張に行っていたそうで、そこから足がついたのでしょう。当然というか、得意先の人にまで知れていたようです。誰が言いふらしたのかわかりませんが、こういう話が広まるのは早いようですね。

先輩社員の女性はそれでも専務がそのことを知っていたのは気になっていたらしく、私がそのことを聞かされたと知って(事務所の中で聞かされたので、そばに人がいたのです)、私に向かって「否定してくれたよね」と言ってきたのには驚きました。

私は正直に、「私は何も知りません。そんなことを私に聞かれても困ります」と言ったと答えました。その通りでしたので。それを聞いた時の彼女の顔は今でも覚えています。

かばってくれると思いこんでいたらしいのですが、そんな義理はありません。きっと彼女は頭の中ではとてもロマンチックなヒロインにでもなったつもりでいたのでしょう。

私はその会社を一年たたずにやめました。他にも嫌なことのあった会社です。ボーナスの少なさに怒った上司(不倫とは別の人)が、本社の人に食ってかかっているところを見たりもしました。「どうやって正月越せっていうんだよ!」という声を覚えています。

会社の業績が悪かったのならともかく、儲かっていたらしいのですが、社員に還元するという考えのない会社だったのでしょう。今でも会社はあるようですが、ずいぶん人は入れ替わったようです。

 - 辞めた理由 ,

あなたはこの人の仕事を辞めた理由、辞めたい理由をどう思いますか?率直なご意見を是非お聞かせください。気軽にコメントを書き込んで頂けると幸いです。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
【アパレル】担当者が適当なところには不良品を混ぜて納品するというのが本当に嫌【20代前半】

職種:アパレル関係 年齢:20代前半 当時私が勤めていたのは、バッグの卸しをして …

no image
【商社】しかし営業の仕事であるテレアポをやらされ始めたのが本当に辛かったです【30代前半】

職種:商社 年齢:30代前半 6年間勤めた会社を辞めた理由は以下2点です。

no image
【美容師】男性スタッフや男性顧客、女性スタッフと女性顧客の繰り広げる恋愛バトルに巻き込まれないように必死【20代後半】

職種:美容師 年齢:20代後半 短大を出た後、思うところあって美容専門学校に入り …

no image
【医療事務】それぞれやり方・考え方があるみたいで、それに合わせていくのが大変です【30代前半】

職種:医療事務 年齢:30代前半 接客と事務経験を活かすべく医療事務を選択しまし …

no image
【デザイナー】体調の悪さをかばいながら働いていたのですが、ある日仕事中に突然涙が止まらなくなってしまった【20代後半】

職種:デザイナー 年齢:20代後半 私が初めて社員として働きはじめたのは、友人の …

no image
【美容師】美容道具は全て自分で購入しなくてはならないので、毎月赤字、ギリギリの人がほとんど【20代前半】

職種:美容師 年齢:20代前半 私は20歳から25歳までの間、美容師として働いて …

no image
【公務員】二度と公務員になろうとは思いません【20代後半】

年齢:20代後半 職種:公務員 私が仕事をやめたいと思ったことは3点です。1つ目 …

no image
【建築】労働基準法第二十条をちらつかせて、30日分の給料を勝ち取りました【20代後半】

職種:建築設計 年齢:20代後半 第一希望の小さな設計事務所に内定をもらいました …

no image
【介護】夫の子供が二歳ぐらいになるまでは、母親は家にいるべきだ、育児に専念しろ【40代前半】

職種:介護兼看護職 年齢 : 40代前半 去年、私は高齢出産をして、双子の母親に …

no image
【栄養士】最終的に自分の嗜好でこれが食べたいと言い出す【30代前半】

年齢:30代前半 職種:管理栄養士 管理栄養士という職業が社会的に認識されていな …