シゴヤメ

仕事を辞めたい人達の相談所

【物流】私の仲良くしていた友人にまで私の悪口を言うようになっていったので仕事を辞めました【20代前半】

      2016/01/08

職種:物流業
年齢:20代前半

人間関係で嫌な思いをして辞めました。36歳でギャルメイクをしていたり、夜な夜なクラブに通っていたり、今思えば明らかになにか癖のある人間なのだから近付くべきではないだろうという特徴のあるお局様がいました。

当初、彼女は顔が広いのでそこそこ仲良くさせていただいて、彼女の友人である人達と知り合ったり仲良くなったりしていました。初めは友好的だったので私もすぐに打ち解けたのです。

しかし、彼女との付き合いに慣れてくると機嫌が悪い時には話かけてほしくないなどと言われるようになりました。機嫌の良し悪しをどう判断すればいいのか、雰囲気で察しろということなのか、そもそもなんでそこまで気を遣わなければならないのかわかりませんでした。

知ったことかとそれまでと変わらずに接していきました。それがたぶん気に入らなかったのがきっかけだったんだと思います。

彼女は次に、私の話をもっと聞いて欲しいと言ってきました。聞いているよ、と言うとそうじゃない。もっと真剣に聞いてほしいんだと怒るようになったのです。

彼氏彼女の仲じゃないのに、なんでそこまでしてあげなければならないの?会社でだけ仲良くしている関係でしょう。と私は言いました。正直うんざりしていたのでするっと口から出てしまったのです。

彼女は彼氏に振られたばかりだったので、もしかしたら寂しいのかもしれない。可哀想なことをしているのかもしれない。よくわからないけど、我儘に付き合ってあげてもいいんじゃないかと考えてみたりもしました。

しかし、私はまだ精神的に幼かったので自分が不快な思いをすることの方が許せなかったのです。職場の人間として仲良く出来ていればそれでいい。それ以上は望んでいないんだから、こちらにも望んでこないで欲しいと思っていました。

彼女は私の発言にとても怒りました。なので少し言い過ぎたのかもしれないと翌日からは気を遣って挨拶をするようにしました。

それも気に入らなかったようで、更にその翌日からは目の前で悪口を言われるようになりました。いくらなんでもこんな子供のような嫌がらせをしてくるとは思ってもいなかったので落ち込みました。

大人しく過ごしていると、あらぬ噂を流されるようになりました。私が同じ職場の人を見下していると言うのです。現場を見たこともないのになんでそんな事を言うのかわかりませんでした。

だんだんヒートアップしてきて、私の仲良くしていた友人にまで私の悪口を言うようになっていったので仕事を辞めました。友人に迷惑をかけてしまったことが悔やまれました。とても悲しかったです。

その友人によると彼女はずっと結婚したい結婚したいと呟いているそうなんですが、こんなに性格が悪かったらできないだろうなと思っています。

 - 辞めた理由 ,

あなたはこの人の仕事を辞めた理由、辞めたい理由をどう思いますか?率直なご意見を是非お聞かせください。気軽にコメントを書き込んで頂けると幸いです。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
【事務】仲良くしていたMさんという女性がなぜか急に私を避けるようになった【30代前半】

職種:事務員 年齢:30代前半 私は20代の頃に勤めていた職場でとても嫌な思いを …

no image
【介護】私がしてしまった小さなミスは責められるのに、派閥内のスタッフの重大なミスは隠蔽されている【20代前半】

職種:介護福祉士 年齢:20代前半 私は専門学校を卒業し、介護福祉士の資格を取得 …

no image
【エンジニア】私が育児のための短時間勤務を取っていることに対して過剰に反応してくるので面倒【30代前半】

職種:家電メーカーエンジニア 年齢:30代前半 育児休暇から復帰後、直属の上司と …

no image
【デザイナー】有休はあっても取得する人はほとんどいない【20代前半】

職種:デザイナー 年齢:20代前半 私が仕事を辞めたいと思ったときは、その会社に …

no image
【SE】日々のお仕事の運用面ばかりに手を取られてい、肝心のシステム開発を行うことができていない【30代後半】

職種:システムエンジニア 年齢:30代後半 仕事を辞めたいと思った理由は、簡潔に …

no image
【医薬品】今回は仕方なく契約書に署名捺印しましたが、本当は納得いかない。怒りで震えていたのです。【30代後半】

職種:医薬品製造 年齢:30代後半 私が、この会社に勤め始めたのは8年前です。最 …

no image
【不動産】お局様に嫌われてはいけない【30代後半】

年齢:30代後半 職種:不動産会社勤務 その会社に入社する時は、兼ねてから興味の …

no image
【映像制作】出資者に責められたり、社長の夜逃げのような荷物の運び出しを手伝わされたり【30代後半】

職種:映像制作・放送運営業会 年齢:30代後半の女性 現在の仕事を辞めたいと思っ …

no image
【製造業】もっと人間味にあふれた、小さくてもいいので温かい会社に勤めたいと思い、この会社を辞めました【40代後半】

職種:製造業の生産管理事務 年齢:40代後半 私は昨年、以前から働いてみたいと思 …

no image
【コールセンター】私のことが嫌いだった!気に入らなかった!と泣かれました【20代前半】

職種:電話受付 年齢:20代前半 居酒屋チェーンの予約受付センターに勤務していま …