シゴヤメ

仕事を辞めたい人達の相談所

【ホテル】休日がたくさんあればリフレッシュになるでしょうが、私の場合ほぼ週1の休みです【20代後半】

      2015/09/04

職種:ホテル
年齢:20代後半

現在勤めている会社で正直毎日やめたいとも思っています。その理由は仕事内容ではなく人間関係です。自分が言われているわけではありませんが、私から見てあまり仕事ができない人がいてその人に対して周りが聞こえる声で「くさい」「仕事できなさすぎ」など言っています。

その人も言われていることに気付いているようで、「うっとおしい」と言っています。それに対して、周りはさらにい言います。その人は上司から、仕事はしなくていい。とも言われていて、させられているのがホテルの掃除などです。

清掃の人を雇っているのにもかかわらす、掃除の仕事をさせられています。確かにその人はお客さんに対して何度かの大きなミスをしてしまったこともありました。

時々お客さんがおどおどしていて説明が分かりにくいなどのクレームもあります。もちろんミスはいけないですが、チャンスを与えてもらえないのは厳しいなと思います。

私もその人に対してもちろんいらいらします。その人ができないのはたしかですが・・よってたかって聞こえる声で言うのはちがうんじゃないかなと思います。

またその人が休みのときは「空気がきれい」「おちつく」など、ターゲットにされています。しかし、別の人が休みの日や違う作業をしているときなど、その人の悪口になったりしています。

たまに上司に部下の悪口を言われ、逆に部下から上司の悪口を言われ、板挟みになってます。休日がたくさんあればリフレッシュになるでしょうが、私の場合ほぼ週1の休みです。

甘えているだけかもしれませんが友達ともたくさん遊びたい時期です。それに土日が休みではなく平日が休みです。普通の会社員の方と遊んだりのみに行こうと思っても予定が合いません。

それも私のストレスの原因です。はじめからこの仕事のつかなければよかったと思いますが、せっかく面接をして入った会社です。

最初は覚えることに一生懸命で、会社の裏事情みたいなことは分かりませんでしたが、入社して半年です。ひととおりの仕事内容はほぼ覚え余裕もでてきところです。仕事内容に不服はありませんがもう少しいい環境で働きたいです。

テレビでSMAPの中居さんが、好きな人、やりやすい人、を作らないようにしているとおっしゃってました。わたしは、その言葉にすごく感動しました。

確かに好きな人、やりやすい人を作らなければ、嫌いな人、やりにくい人も出てこないと思います。
もう少しだけ頑張ってみようと思います。

 - 辞めた理由 ,

あなたはこの人の仕事を辞めた理由、辞めたい理由をどう思いますか?率直なご意見を是非お聞かせください。気軽にコメントを書き込んで頂けると幸いです。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
【清掃業】仕事の未経験者や高齢者と一緒に仕事をすると結構大変【40代前半】

職種:ビルメンテナンス 年齢:40代前半 私はビルメンテナンス業で実務をしていま …

no image
【介護】施設長は入居者や現場職員の事より、自分の満足感だけで動いています【30代後半】

職種:介護職 年齢:30代後半 介護の仕事は給料に見合った仕事ではないと思います …

no image
【営業】この仕事を始めてから一気に10キロ程痩せて、その後一気に20キロ増えました【20代前半】

職種:事務 営業 顧客管理 年齢:20代前半 すでに退職した職場ですが、まず社員 …

no image
【セラピスト】オーナーは嫌がらせの元凶となっているスタッフ数人を辞めさせてつかの間の平和が訪れました【30代後半】

職種:リラクゼーションセラピスト 年齢:30代後半 私が勤めていたリラクゼーショ …

no image
【デザイナー】仕事に対するダメ出し、効率の悪い仕事の強要でノイローゼに【30代後半】

職種:看板広告デザイン 年齢:30代後半 もともと絵を描いたり、アイディアを出す …

no image
【広告代理店】こちらが提案したものに対して頭ごなしに否定的な意見で困ったことが何度もありました【20代後半】

職種:広告代理店 編集  年齢:20代後半 わたしがいた会社はそこそこ業界でも大 …

no image
【金融】転職する時に聞いた話によると今迄私を入れて辞めた人は、15人目だったそうです【30代後半】

職種:金融 年齢:30代後半 金融は、元々女性が多いと言いますが1フロアに女性ば …

no image
【小売業】上司が機嫌が悪くなると、感情をむき出しにして私のことを罵倒します【20代前半】

職種:小売業 年齢:20代前半 辞めたいと思った理由はたくさんあります。まず一つ …

no image
【営業】ボーナスかと思ったら、ただの残業代【20代後半】

年齢:20代後半 職種:卸売販売の営業事務 24~31歳まで勤めていました。入社 …

no image
【受付】朝はそれぞれに出社だけど、帰りは常にみんな一緒に歯科医院を退社する【30代前半】

職種:歯科医院勤務 年齢:30代前半 以前、勤務していた歯科医院でのことです。そ …