シゴヤメ

仕事を辞めたい人達の相談所

【広告代理店】自分だけ権利や権力を振り回し売上につながるようなことがあると誇張し自慢をしまくり【30代前半】

      2015/05/13

職種:IT系広告業
年齢:30代前半

毎日深夜までの残業。ほぼ毎日終電もしくは終電の1本前の電車で帰宅していた。会社内もしくは残業時間内に夕食を食べることは認められていなかったし、誰もそういうことはしなかったので、毎日深夜12時くらいになるまで何も食べられなかった。

ストレスから仕事が終わると夕食を食べたくなるので、帰宅し12時過ぎに夕食を食べ、それから入浴をしていたので、どうしても毎日寝る時間は3時位になった。でも、次の日も仕事があるので、7時位には起きなければならず、毎日の睡眠時間は4時間程度だった。

しかも、その日やるべきことを完了させて早く帰った次の日に呼び出され、「雇っている以上そんなに早く帰られたら困る」等と仕事の内容に関わらず早く帰ったことだけを注意された。

毎日残業してまでやらなければならないほどの仕事はないうえに、仕事が早いとか売り上げに貢献しているとかは全く関係なく、ただ会社に長い時間いる人の方が仕事をできるという評価の会社だった。その為、特にやることはないのに、ダラダラとネットを見たり時間をつぶしている人も多くいて、とても無駄な時間が多かった。

しかも、直属の上司は女性で、仕事ができるタイプの人ではなく、ナンバー2の言いなりの人間だった。ナンバー2の人の言うことはまだ理解できることが多かったが、そこから女性上司が話を聞いてくると、内容が訳が分からない話に変わってしまい、しかも、できない理由は全部部下のせいにされた。

また、気分の良い時と悪い時の差がある人で、気分の良い時は忙しい時にわざわざ人を呼び出し、今流行りのネットの情報をおしゃべりしたり、ケーキを焼いてきたとかいいみんなにふるまったりすることもあった。逆に気分が悪い時には部下たちに八つ当たりをするようなこともあり、周りはとても迷惑をしていた。

また、自分だけ権利や権力を振り回し売上につながるようなことがあると誇張し自慢をしまくり、同じことを部下たちにも求める割に権利は使用を認めない。

有給休暇を願い出ても、「理由は?」「いないと困るからだめ」、と認められているはずの有給休暇はほとんど認められなかった。ただ、上司と仲の良い部下だけは自由に休んだり、正社員から時間の自由なパートタイマーになったり早退したり自由にしてました。

そのような上司の元で働いていることに苦痛を感じ、また睡眠時間もきちんととれず段々精神的に参っていった為、このままでは身体を壊すと感じ辞めました。

 - 辞めた理由 ,

あなたはこの人の仕事を辞めた理由、辞めたい理由をどう思いますか?率直なご意見を是非お聞かせください。気軽にコメントを書き込んで頂けると幸いです。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
【卸売業】戦力にみなされてもいないので作業も特にありません【20代前半】

職種:卸会社 年齢:20代前半 全体的に、「事前に提示された条件とは全然違う」と …

no image
【コールセンター】精神的に病むかもしれないという危機感が芽生えて【30代前半】

職種:コールセンター 年齢:30代前半 コールセンターのSV候補として入社し、半 …

no image
【プログラマー】WEBの仕事は幅広く、面接時はHTMLとCSSができればいいという条件でのこの時給と思っていた【30代前半】

職種:WEBコーダー 年齢:30代前半 以前働いていた会社でのことです。自社のW …

no image
【事務】毎日朝が来るのが恐ろしくなり、精神的にもちょっと病んでいるんじゃないか【20代前半】

職種:保険会社営業事務 年齢:20代前半 私は20代前半に保険会社にて、営業事務 …

no image
【アパレル】契約更新のたび「来年は給料上げるから」【30代前半】

年齢:30代前半 職種:インポートアパレルブランドのレディース服の販売 当時私の …

no image
【データ入力】仕事を楽しくしたいだけなのに、なぜこんなに嫌な思いをするのだろう【20代前半】

職種:データエントリー 年齢:20代前半 私は専門学校卒業後にデータエントリー専 …

no image
【アパレル】出世だけの為に浮かれて決断した為、他人を傷つけ、自分も辞めたくなるという情けない結果に【20代前半】

職種:アパレル販売員 年齢:20代前半 私は20歳から大手デパートの中にあるアパ …

no image
【アパレル】カラオケで全裸になる上司などすべて男性ですが世間一般では考え難いセクハラをたくさん受けました【30代前半】

職種:アパレル スーパーバイザー 年齢:30代前半 老舗の大手アパレルに勤め、百 …

no image
【運送業】運送会社は悪くない、悪いのは配送先だ。配送先のYさんは狐のようだ。信用できない。【20代前半】

職種:通関業者 年齢:20代前半 大学を卒業間近に控え、運良く就職できた私が、あ …

no image
【ネイリスト】厳しいのは当たり前なのかもしれませんが、なんと研修の時はお給料がでないんです。交通費もでません。【20代前半】

職種:ネイリスト 年齢:20代前半 都内のあるネイルサロンで働いていました。ネイ …