シゴヤメ

仕事を辞めたい人達の相談所

【広告代理店】自分だけ権利や権力を振り回し売上につながるようなことがあると誇張し自慢をしまくり【30代前半】

      2015/05/13

職種:IT系広告業
年齢:30代前半

毎日深夜までの残業。ほぼ毎日終電もしくは終電の1本前の電車で帰宅していた。会社内もしくは残業時間内に夕食を食べることは認められていなかったし、誰もそういうことはしなかったので、毎日深夜12時くらいになるまで何も食べられなかった。

ストレスから仕事が終わると夕食を食べたくなるので、帰宅し12時過ぎに夕食を食べ、それから入浴をしていたので、どうしても毎日寝る時間は3時位になった。でも、次の日も仕事があるので、7時位には起きなければならず、毎日の睡眠時間は4時間程度だった。

しかも、その日やるべきことを完了させて早く帰った次の日に呼び出され、「雇っている以上そんなに早く帰られたら困る」等と仕事の内容に関わらず早く帰ったことだけを注意された。

毎日残業してまでやらなければならないほどの仕事はないうえに、仕事が早いとか売り上げに貢献しているとかは全く関係なく、ただ会社に長い時間いる人の方が仕事をできるという評価の会社だった。その為、特にやることはないのに、ダラダラとネットを見たり時間をつぶしている人も多くいて、とても無駄な時間が多かった。

しかも、直属の上司は女性で、仕事ができるタイプの人ではなく、ナンバー2の言いなりの人間だった。ナンバー2の人の言うことはまだ理解できることが多かったが、そこから女性上司が話を聞いてくると、内容が訳が分からない話に変わってしまい、しかも、できない理由は全部部下のせいにされた。

また、気分の良い時と悪い時の差がある人で、気分の良い時は忙しい時にわざわざ人を呼び出し、今流行りのネットの情報をおしゃべりしたり、ケーキを焼いてきたとかいいみんなにふるまったりすることもあった。逆に気分が悪い時には部下たちに八つ当たりをするようなこともあり、周りはとても迷惑をしていた。

また、自分だけ権利や権力を振り回し売上につながるようなことがあると誇張し自慢をしまくり、同じことを部下たちにも求める割に権利は使用を認めない。

有給休暇を願い出ても、「理由は?」「いないと困るからだめ」、と認められているはずの有給休暇はほとんど認められなかった。ただ、上司と仲の良い部下だけは自由に休んだり、正社員から時間の自由なパートタイマーになったり早退したり自由にしてました。

そのような上司の元で働いていることに苦痛を感じ、また睡眠時間もきちんととれず段々精神的に参っていった為、このままでは身体を壊すと感じ辞めました。

 - 辞めた理由 ,

あなたはこの人の仕事を辞めた理由、辞めたい理由をどう思いますか?率直なご意見を是非お聞かせください。気軽にコメントを書き込んで頂けると幸いです。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
【営業】マネージャーになったら社用携帯が鳴りやまない休日も珍しくはなかった【20代後半】

職種:販売・営業 年齢:20代後半 新卒で入社し、半年後に店舗の店長になるような …

no image
【不動産】警察を呼ばれて事情徴収されたんです【20代前半】

年齢:20代前半 職種:不動産 大学卒業と同時に入社した会社での事ですが、とある …

no image
【工場】私自身も沢山お局様からキツくご指導頂きまして、泣いた時もありました【30代前半】

職種:工場 年齢:30代前半 今の職場は工場勤務でのお仕事をしており、派遣社員で …

no image
【塾講師】ここでやっと私が孤独で大変で誰にもわかってもらえない状況で仕事をしていた、ということが話せました【20代後半】

職種:教育関係 年齢:20代後半 教育関係の会社で働いていた頃、ものすごく辞めた …

no image
【サービス業】「私の命令は絶対です!」ヒステリックな中年女性そのもの【50代前半】

職種:サービス業 年齢:50代前半 長年勤めている会社です。入社当時は、営業実績 …

no image
【航空】そんな人がいる場にいること自体が恥ずかしくなった【20代前半】

職種:航空業界 年齢:20代前半 私が、幼い頃から憧れていた職業に就くことが出来 …

no image
【販売】私がいたデパートに出しても全然売れなかった【20代前半】

職種:販売 年齢:20代前半 デパート勤務をしていました。派遣店員です。そのとき …

no image
【営業】私自身も数え切れないくらいお酒の一気飲みを強要されています【20代後半】

職種:化学メーカー営業 年齢:20代後半 これまで2度、本当に嫌になって会社を辞 …

no image
【工場】どうしてこんないい会社を辞めるのか、辞めてもすぐには見つからない、不況だから【10代後半】

職種:主にもやしの食品包装(野菜のパック詰め)の工場 年齢:10代後半 正社員で …

no image
【縫製】少しずつ体調も良くなっていき、仕事を辞めて本当に良かったと実感しています【30代前半】

職種:縫製作業 年齢:30代前半 舞台などの衣装を扱っている会社で縫製の作業をし …