シゴヤメ

仕事を辞めたい人達の相談所

【広告代理店】自分だけ権利や権力を振り回し売上につながるようなことがあると誇張し自慢をしまくり【30代前半】

      2015/05/13

職種:IT系広告業
年齢:30代前半

毎日深夜までの残業。ほぼ毎日終電もしくは終電の1本前の電車で帰宅していた。会社内もしくは残業時間内に夕食を食べることは認められていなかったし、誰もそういうことはしなかったので、毎日深夜12時くらいになるまで何も食べられなかった。

ストレスから仕事が終わると夕食を食べたくなるので、帰宅し12時過ぎに夕食を食べ、それから入浴をしていたので、どうしても毎日寝る時間は3時位になった。でも、次の日も仕事があるので、7時位には起きなければならず、毎日の睡眠時間は4時間程度だった。

しかも、その日やるべきことを完了させて早く帰った次の日に呼び出され、「雇っている以上そんなに早く帰られたら困る」等と仕事の内容に関わらず早く帰ったことだけを注意された。

毎日残業してまでやらなければならないほどの仕事はないうえに、仕事が早いとか売り上げに貢献しているとかは全く関係なく、ただ会社に長い時間いる人の方が仕事をできるという評価の会社だった。その為、特にやることはないのに、ダラダラとネットを見たり時間をつぶしている人も多くいて、とても無駄な時間が多かった。

しかも、直属の上司は女性で、仕事ができるタイプの人ではなく、ナンバー2の言いなりの人間だった。ナンバー2の人の言うことはまだ理解できることが多かったが、そこから女性上司が話を聞いてくると、内容が訳が分からない話に変わってしまい、しかも、できない理由は全部部下のせいにされた。

また、気分の良い時と悪い時の差がある人で、気分の良い時は忙しい時にわざわざ人を呼び出し、今流行りのネットの情報をおしゃべりしたり、ケーキを焼いてきたとかいいみんなにふるまったりすることもあった。逆に気分が悪い時には部下たちに八つ当たりをするようなこともあり、周りはとても迷惑をしていた。

また、自分だけ権利や権力を振り回し売上につながるようなことがあると誇張し自慢をしまくり、同じことを部下たちにも求める割に権利は使用を認めない。

有給休暇を願い出ても、「理由は?」「いないと困るからだめ」、と認められているはずの有給休暇はほとんど認められなかった。ただ、上司と仲の良い部下だけは自由に休んだり、正社員から時間の自由なパートタイマーになったり早退したり自由にしてました。

そのような上司の元で働いていることに苦痛を感じ、また睡眠時間もきちんととれず段々精神的に参っていった為、このままでは身体を壊すと感じ辞めました。

 - 辞めた理由 ,

あなたはこの人の仕事を辞めた理由、辞めたい理由をどう思いますか?率直なご意見を是非お聞かせください。気軽にコメントを書き込んで頂けると幸いです。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
【塾講師】休校もできないので、40度の熱がある時も、点滴を打って授業参観を乗り切りました【20代後半】

職種:児童英会話講師 年齢:20代後半 児童英会話講師として3年務めていた頃、猛 …

no image
【営業】実は上司とクライアントは裏で繋がっていた【20代後半】

年齢:20代後半 職種:営業職 その時は私はまだ営業部に配属されたての頃でした。 …

no image
【サービス業】なかなかキャリアアップもできず、不合格のたびに上司に怒られるので、モチベーションもどんどん下がっていきました【20代前半】

職種:レジャー・アミューズメント サービス業 年齢:20代前半 現在は転職してま …

no image
【秘書】退院後も、会社のせいだとか、あの人が原因で病気になったのだと決めつけていました【30代後半】

職種:外資系秘書 年齢:30代後半 病気で2週間ほど入院することになったのがきっ …

no image
【教師】5カ月ボランティアとしてサブ講師をしてくれ【40代前半】

職種:職業訓練校のサブ講師 年齢:40代前半 現在勤めている会社を辞めたいと思っ …

no image
【運送業】正社員が休みを取るために自分たちは働いているような感覚でした【20代後半】

職種:運送、配達業、 年齢:20代後半 もともと全く興味の無い職種でしたが、短期 …

no image
【サービス業】仕事場全体に妙にギスギスした空気が漂うようになってしまい、毎日に嫌気がさしてしまいました【30代前半】

職種:会社員(サービス業) 年齢:30代前半 私が仕事を辞めたいと思ったのは、幾 …

no image
【介護】他の看護師さんたちは有休を使うこともできてないのに、貴方は使うの?【20代後半】

職種:介護士(ホームヘルパー2級の資格あり) 年齢:20代後半 私の、現在の仕事 …

no image
【映像制作】世間知らずな若者ばかりを選んで社員に採用していたのではないか【20代前半】

職種:映像制作会社 年齢:20代前半 大学を出て初めて就職した会社をやめたいと思 …

no image
【鉄道】いつ自分がダメになっても、気が狂っても、おかしくない、極限の精神状態で生きている【20代後半】

職種:新幹線整備(JR東海) 年齢:20代後半 今から記載することは、一部は自分 …