シゴヤメ

仕事を辞めたい人達の相談所

【サービス業】なかなかキャリアアップもできず、不合格のたびに上司に怒られるので、モチベーションもどんどん下がっていきました【20代前半】

      2015/12/23

職種:レジャー・アミューズメント サービス業
年齢:20代前半

現在は転職してまったく違う職種に就いていますが、以前はサービス業で、辞めたいと思ったことは何度もありました。まず、基本的にたちっぱなし、歩き続けなければならない、重たいものを運ばなければならない、忙しいときは休憩もタバコを1本すってお終いというような状況で、さすがに体力がもたず連勤になると最後のほうはたっているのも辛いくらい足が疲れきってしまいました。

アミューズメント業界なので、シフト制で、早番と遅番に別れていて、基本的に毎日残業は2時間ほどありました。早番のときは17時に終わっても帰るのは21時くらい、遅番のときは16時から23時までですが、深夜2時3時になってから家路につくようなことが頻繁にありました。

朝早く出勤し、帰りは深夜なので、電車通勤はもちろんできずに、自家用車での通勤になってしまいました。接客業で、お客様と接しているときは基本的に満面の笑みで対応し、接客をしていなくても、店舗内を歩いているときも、楽しそうに笑顔でまわりつづけなければいけませんでした。

どんなに疲れていても、どんなに体調が悪くても常に笑顔でいなければなりませんでした。

それなりに大きいお店で働いていたので、従業員数も多く、上司も部下もたくさんいましたが、アルバイトの子達は若い子が多く、無責任に仕事を投げ出してしまうので、フォローが大変でした。

採用の面接にこないならまだしも、出勤予定日なのに、出勤せず、連絡もとれず音信普通になってしまうことも日常茶飯事で、週末などの忙しい日にもお構いなしに仕事にこなかったりするので、1人で2人分動かなくては行けなくなり、とても疲れました。

また人数が多い分アルバイト同士の恋愛や、アルバイトと社員の恋愛やらいざこざが何かと多く、陰口やケンカもありましたし、人との付き合いにも疲れてしまうことが多かったです。

社員としての、キャリアアップをするためには、テストを受けて合格しなければならず、しかし、勉強する時間はほぼとれず、テストは何度も不合格になり、なかなかキャリアアップもできず、不合格のたびに上司に怒られるので、モチベーションもどんどん下がっていきました。

上司に怒られるだけではなく、機嫌のよくないお客様から無意味に八つ当たりされたりもありました。

7号営業の風俗店なので、警察の介入も多々あり、指導がはいることもあってびくびくしながら働いていたときもありました。

 - 辞めた理由 ,

あなたはこの人の仕事を辞めた理由、辞めたい理由をどう思いますか?率直なご意見を是非お聞かせください。気軽にコメントを書き込んで頂けると幸いです。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
【自営業】軽貨物の個人事業といいますのは、現代では飽和状態となっているような気が致します【30代後半】

職種:自営業 年齢:30代後半 私は6年前にサラリーマンから自営業として軽貨物運 …

no image
【広告代理店】こちらが提案したものに対して頭ごなしに否定的な意見で困ったことが何度もありました【20代後半】

職種:広告代理店 編集  年齢:20代後半 わたしがいた会社はそこそこ業界でも大 …

no image
【営業】デート中に電話が鳴って対応に時間を取られることもしょっちゅうでした【30代前半】

職種:営業 年齢:30代前半 わたしは食品製造・卸の会社で営業をしています。営業 …

no image
【製造業】休憩時間が長すぎる、この前注意したばかりだろ【30代前半】

職種:製造業設計担当 年齢:30代前半 私は、今までに4社経験していますが、その …

no image
【介護】さっさと異動命令を出す上層部に対する怒りと、教育係としてどんなに頑張っても報われない虚しさ【40代前半】

職種:介護関係の施設 年齢:40代前半 30代前半で中途採用で入職しました。介護 …

no image
【医療】自分が急いでいる理由がわからない【20代後半】

年齢:20代後半 職種:医療 20代後半のころ、医療関係の仕事に勤めていました。 …

no image
【公務員】どうせ何年かたったら変わるからということで仕事を後任に任せて知らない顔をしてしまう人【40代後半】

職種:公務員 年齢:40代後半 事務系の公務員です。福祉の仕事をしたいと思って公 …

no image
【事務】自分がその中にいてその環境に染まってしまうのも嫌だな【20代後半】

職種:事務職 年齢:20代後半 私はアパレル業界での事務職の仕事をしています。私 …

no image
【事務】夫婦間の問題や経営側の問題の鬱憤を、社員にまき散らしてどうする!【40代後半】

職種:事務員 年齢:40台後半 この会社には5年ほど前に一度勤めていたことがあり …

no image
【総務】「賢い人は辞めていく」「訴える位なら黙って辞めろ」そんな決まり文句があるくらいです【20代後半】

職種:総務事務 年齢:20代後半 仕事を始めたばかりは、とても働きやすく、居心地 …