シゴヤメ

仕事を辞めたい人達の相談所

【サービス業】なかなかキャリアアップもできず、不合格のたびに上司に怒られるので、モチベーションもどんどん下がっていきました【20代前半】

      2015/12/23

職種:レジャー・アミューズメント サービス業
年齢:20代前半

現在は転職してまったく違う職種に就いていますが、以前はサービス業で、辞めたいと思ったことは何度もありました。まず、基本的にたちっぱなし、歩き続けなければならない、重たいものを運ばなければならない、忙しいときは休憩もタバコを1本すってお終いというような状況で、さすがに体力がもたず連勤になると最後のほうはたっているのも辛いくらい足が疲れきってしまいました。

アミューズメント業界なので、シフト制で、早番と遅番に別れていて、基本的に毎日残業は2時間ほどありました。早番のときは17時に終わっても帰るのは21時くらい、遅番のときは16時から23時までですが、深夜2時3時になってから家路につくようなことが頻繁にありました。

朝早く出勤し、帰りは深夜なので、電車通勤はもちろんできずに、自家用車での通勤になってしまいました。接客業で、お客様と接しているときは基本的に満面の笑みで対応し、接客をしていなくても、店舗内を歩いているときも、楽しそうに笑顔でまわりつづけなければいけませんでした。

どんなに疲れていても、どんなに体調が悪くても常に笑顔でいなければなりませんでした。

それなりに大きいお店で働いていたので、従業員数も多く、上司も部下もたくさんいましたが、アルバイトの子達は若い子が多く、無責任に仕事を投げ出してしまうので、フォローが大変でした。

採用の面接にこないならまだしも、出勤予定日なのに、出勤せず、連絡もとれず音信普通になってしまうことも日常茶飯事で、週末などの忙しい日にもお構いなしに仕事にこなかったりするので、1人で2人分動かなくては行けなくなり、とても疲れました。

また人数が多い分アルバイト同士の恋愛や、アルバイトと社員の恋愛やらいざこざが何かと多く、陰口やケンカもありましたし、人との付き合いにも疲れてしまうことが多かったです。

社員としての、キャリアアップをするためには、テストを受けて合格しなければならず、しかし、勉強する時間はほぼとれず、テストは何度も不合格になり、なかなかキャリアアップもできず、不合格のたびに上司に怒られるので、モチベーションもどんどん下がっていきました。

上司に怒られるだけではなく、機嫌のよくないお客様から無意味に八つ当たりされたりもありました。

7号営業の風俗店なので、警察の介入も多々あり、指導がはいることもあってびくびくしながら働いていたときもありました。

 - 辞めた理由 ,

あなたはこの人の仕事を辞めた理由、辞めたい理由をどう思いますか?率直なご意見を是非お聞かせください。気軽にコメントを書き込んで頂けると幸いです。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
【教師】疲労とストレスから激しい胃痛に襲われて通院し、忘年会すら出ることもできない状況【30代後半】

職種:教育 年齢:30代後半 教職という仕事柄、対生徒・対保護者に関する仕事は割 …

no image
【歯科助手】唯一よかったのは他の高卒の子より給料がよかったことだけです【10代後半】

職種:歯科助手 年齢:10代後半 高校卒業後に一番初めに就職したのが歯科医院でし …

no image
【SE】顧客先の担当者から叱られ、怒鳴られ、無理難題を押し付けられ【40代前半】

年齢:40代前半 職種:社内SE 正社員700人前後のアウトソーシング事業中心の …

no image
【整骨院】わたしが言った事ないことまであたかもわたしが言っていたみたいに話している【20代前半】

職種:整骨院の受付 年齢:20代前半 つい最近まで整骨院の受付で働いていました。 …

no image
【事務】「調べるなんて時間の無駄だから聞けばいいじゃん」→「自分で調べたり考えたりすれば?」と相反すること言われた【20代後半】

職種:事務 年齢:20代後半 映像制作に関する会社での事務職でしたが、部署内での …

no image
【運送業】得意先の俺さまの名前も分からないのか?【30代前半】

年齢:30代前半 職種:運送業 経理の仕事を探していたところ、良さそうな会社をハ …

no image
【事務】始業時間が8時からという条件では生活に支障をきたしそうだと判断し退職を選びました【20代前半】

職種:営業事務 年齢:20代前半 以前勤めていた会社では、私の入社当時は女性社員 …

no image
【接客】ストレスが溜まりすぎて過呼吸になったとき心配もされず、落ち着くまで放置された【20代後半】

職種:接客業(ショッピングモールのインフォメーションカウンター) 年齢:20代後 …

no image
【看護師】半年もしないうちに手の皮膚が全体的にボロボロになってしまった【20代前半】

職種:クリニックの受付事務兼看護助手 年齢:20代前半 雇用形態がパートだったの …

no image
【工場】私は八方美人な正確なので誰かの味方や誰かを敵に回すといったことが出来ません【20代前半】

職種:工場 年齢:20代前半 昔、工場で働いていた頃の話になります。当時はまだ若 …