シゴヤメ

仕事を辞めたい人達の相談所

【製造業】いつまで損な仕事をしなければならないのかもう何だかバカバカしくなってきました【30代後半】

      2015/12/22

職種:製造業
年齢:30代後半

私の仕事内容がほかの人たちの倍かかることに不満をもっています。しかも、そういった仕事がほかの人たちに回さない上司にも不満をもっています。
その上そういった仕事をかかえているのにほかのことを任せてくるので体がいくつあっても足りません。

会社の方針でなるべく残業せずに成果をあげなければならないのですが、これではいつミスがでてもおかしくありません。毎日不安と隣り合わせで仕事をしているので心がどうにかなってしまいそうです。そのことを上司には伝えているのですが、はっきり返事が返ってこないし対応策もなにもなく、なあなあな感じでもうはっきり言ってあてになりません。

そんな感じで仕方なくサービス残業、出勤は当たり前で仕事には間に合わせているという状況です。そんな状態を見ているはずの工場長も早くでてきているわたしにかけた一言が「おお、はやいじゃない!」だけでした。ひとりだけそういう状況なのにそれはないでしょう。臨時で人増やすとか、なんとかするとかその後もなにもないんですから悲しくなります。

いつまで損な仕事をしなければならないのかもう何だかバカバカしくなってきました。

あとは、今まで一緒に製品の積み込みの作業をしてきた人との不仲もあります。今はもう別々に作業していますが。その人とはもう10年ぐらい一緒にやってきましたが、とても気分屋でいつ機嫌が悪くなるのかわからないので一緒にやっていて疲れてしまったというのがひとつ。

自分がわからないものに関しては進んでやるというのがなく上司が私をあてにしてお願いしてきますので仕方なく自分の作業があるのですが、そういう積み込みの作業はこなしています。ですが、やはり自分の作業の進捗には影響がでてきますのでおもしろくはありません。間に合わない部分はサービスになってしまいます。

積み込みに来てもらっているトラックの運転手の方にも好き嫌いが激しく私のほうでフォローしているということもあります。ですがはっきりとそういうことは運転手の方にはしゃべらないので中途半端にタチが悪いのです。たとえば受付に来ないとか愚痴っていてまったく喋りにいかない。そんなことをしていたらせっかく積み込みが出来るのにいつまでたっても作業が進まないし、見ている側も気分が悪くなってきます。

積み込みの数が多いときこちらでこうしてもらいたいなど伝えますが、たまにおもしろくないのか急に不機嫌になってしまうときがあり、はっきりとなにが面白くないのか逆に言われた方が気が楽です。

先に述べた通りその人とは別に仕事をしていますが、同じ職場なので連絡事項など話しかけるのは私の方からだけであちらからは話をしてくるということはほとんどありません。最近は私の方もなんだかなぁという気持ちで話をしてませんけど。

とにかく今の状態ですと環境の改善も難しそうですし、上司もあと数年で退職なので必然的に上司はと考えると、とてもじゃないけどがんばれそうもありません。

 - 辞めた理由 ,

あなたはこの人の仕事を辞めた理由、辞めたい理由をどう思いますか?率直なご意見を是非お聞かせください。気軽にコメントを書き込んで頂けると幸いです。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
【エンジニア】3年後、5年後の自分がすり減るくらいなら退職した方が正解【30代後半】

年齢:30代後半 職種:エンジニア 外資系アパレル商社勤務で、この時ほど会社を本 …

no image
【整備士】信じられる方が居なくて下手に愚痴も言えなくてストレスばかりが溜まります【20代後半】

職種:産業車両整備士 年齢:20代後半 私は現在勤めている会社を毎日やめたいと思 …

no image
【SE】20代のうちに転職をして技術を身に着けた方が良いのではないかと悩みました【20代後半】

職種:システムエンジニア 年齢:20代後半 業務系のシステムを担当しており、お客 …

no image
【事務】パワハラで有名な人が直属の上司だった【20代前半】

年齢:20代前半 職種:事務 過去に勤めていた会社を辞めたいと思った理由を挙げた …

no image
【ビルメンテナンス】残業を100時間つけようとした人間がいたので残業を制限したい【30代後半】

職種:ビルメンテナンス(ビル全体の空調機の保守作業全般) 年齢:30代後半 「月 …

no image
【メーカー】開発会議でそんなことを説明していると時間ばかりかかってしまう【30代後半】

年齢:30代後半 職種:電機メーカー 所属はは研究開発部門の推進部で、主に他社と …

no image
【通販】私の出張を阻止するようになってきた【30代前半】

職種:通販 年齢:30代前半 私は現在、地方の通販会社に勤務しています。会社は中 …

no image
【飲食店】お客様が残したサクランボは水に浸して再利用しなさい。もったいないでしょ。【20代前半】

職種:飲食店 年齢:20代前半 レストランで働いていた時のことです。パートのくせ …

no image
【販売員】東京から来た上司にとても期待をしていましたが、地方に来た上司はとてもやる気のない方でした【30代後半】

職種:洋服の販売 年齢:30代後半 私は洋服の販売員をしていました。社会人として …

no image
【飲食店】このまま何年も同じような生活を続ける自分を考えたとき、初めて涙が出ました【20代前半】

職種:飲食店 年齢:20代前半 主に都内でチェーン展開をしている飲食の会社で社員 …