シゴヤメ

仕事を辞めたい人達の相談所

【製造業】いつまで損な仕事をしなければならないのかもう何だかバカバカしくなってきました【30代後半】

      2015/12/22

職種:製造業
年齢:30代後半

私の仕事内容がほかの人たちの倍かかることに不満をもっています。しかも、そういった仕事がほかの人たちに回さない上司にも不満をもっています。
その上そういった仕事をかかえているのにほかのことを任せてくるので体がいくつあっても足りません。

会社の方針でなるべく残業せずに成果をあげなければならないのですが、これではいつミスがでてもおかしくありません。毎日不安と隣り合わせで仕事をしているので心がどうにかなってしまいそうです。そのことを上司には伝えているのですが、はっきり返事が返ってこないし対応策もなにもなく、なあなあな感じでもうはっきり言ってあてになりません。

そんな感じで仕方なくサービス残業、出勤は当たり前で仕事には間に合わせているという状況です。そんな状態を見ているはずの工場長も早くでてきているわたしにかけた一言が「おお、はやいじゃない!」だけでした。ひとりだけそういう状況なのにそれはないでしょう。臨時で人増やすとか、なんとかするとかその後もなにもないんですから悲しくなります。

いつまで損な仕事をしなければならないのかもう何だかバカバカしくなってきました。

あとは、今まで一緒に製品の積み込みの作業をしてきた人との不仲もあります。今はもう別々に作業していますが。その人とはもう10年ぐらい一緒にやってきましたが、とても気分屋でいつ機嫌が悪くなるのかわからないので一緒にやっていて疲れてしまったというのがひとつ。

自分がわからないものに関しては進んでやるというのがなく上司が私をあてにしてお願いしてきますので仕方なく自分の作業があるのですが、そういう積み込みの作業はこなしています。ですが、やはり自分の作業の進捗には影響がでてきますのでおもしろくはありません。間に合わない部分はサービスになってしまいます。

積み込みに来てもらっているトラックの運転手の方にも好き嫌いが激しく私のほうでフォローしているということもあります。ですがはっきりとそういうことは運転手の方にはしゃべらないので中途半端にタチが悪いのです。たとえば受付に来ないとか愚痴っていてまったく喋りにいかない。そんなことをしていたらせっかく積み込みが出来るのにいつまでたっても作業が進まないし、見ている側も気分が悪くなってきます。

積み込みの数が多いときこちらでこうしてもらいたいなど伝えますが、たまにおもしろくないのか急に不機嫌になってしまうときがあり、はっきりとなにが面白くないのか逆に言われた方が気が楽です。

先に述べた通りその人とは別に仕事をしていますが、同じ職場なので連絡事項など話しかけるのは私の方からだけであちらからは話をしてくるということはほとんどありません。最近は私の方もなんだかなぁという気持ちで話をしてませんけど。

とにかく今の状態ですと環境の改善も難しそうですし、上司もあと数年で退職なので必然的に上司はと考えると、とてもじゃないけどがんばれそうもありません。

 - 辞めた理由 ,

あなたはこの人の仕事を辞めた理由、辞めたい理由をどう思いますか?率直なご意見を是非お聞かせください。気軽にコメントを書き込んで頂けると幸いです。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
【介護】上司にとって私をいじめることはお楽しみの一つ【20代前半】

職種:介護 年齢:20代前半 介護の仕事は好きだし、この仕事自体はやめたいと思っ …

no image
【食品】3年目で違う部署へいくのならば、それまでの研修期間や下積み時代が全て無駄になるし、他の部署だってそう甘くない【30代後半】

職種:食品会社の企画 年齢:30代後半 私はもともと某食品会社の営業職についてお …

no image
【重量工】多く休んだ人はボーナスが上がり自分は下がり納得がいきませんでした【30代後半】

年齢:30代後半 職種:運転手&重量工 私の仕事は運転手なのですが少し …

no image
【本屋】何度も万引きする人がいて常習犯が多い【20代前半】

職種:本屋 年齢:20代前半 本屋で正社員として勤めていた時に、仕事を辞めたいと …

no image
【病院】イライラすることに残業がほぼ認められません【20代後半】

職種:病院 年齢:20代後半 地方の中規模病院に勤務しています。リハビリ業です。 …

no image
【看護師】自分の行いが否定されるのならここにいる必要なんてないんじゃないか【20歳代前半】

職種:看護師 年齢:20歳代前半 看護師を始めてから今年で3年目になるのですが、 …

no image
【販売】なぜ状況もイマイチ分かっていない、Aさんに指摘されなければいけないのだろう【20代前半】

職種:販売 年齢:20代前半 新卒から入社をしており、某百貨店に入っているショッ …

no image
【ホテル】長時間の労働と直接は関係のない人の悪口を聞かされ、だんだんと仕事に行く事が嫌になっていきました【20代前半】

職種:ホテル調理師 年齢:20代前半 専門学校を卒業して就職した会社が今で言うブ …

no image
【営業】これはどう考えてもお客さんのためにならないと思っていても数字をとるために必死【40代後半】

職種:IT企業下請け 年齢:40代後半 私はあるIT企業の下請けで働いていました …

no image
【飲食店】ホテルに泊まれるほど稼ぎが良くなっかたので、漫画喫茶に泊まってシャワーを借りました【20代後半】

職種:飲食店店長 年齢:20代後半 大卒後、新卒採用で一部上場のフードサービスに …