シゴヤメ

仕事を辞めたい人達の相談所

【物流】俺とあの女とどっちが偉いと思っているんだ。言うことをきかないとどんな目に遭うかわかっているのか。【30代前半】

      2015/12/20

職種:物流事務
年齢:30代前半

その部署は男性9割女性1割の男性が多い職場でした。私が入社したのは30過ぎだったのですが、すでにいる女性社員の中では一番若手でした。女性社員は40代後半の女性1人と30代後半の女性2人です。

入社して間もない頃は人間関係も良好だったのですが、2ヶ月ほど経ったある日、“会社で何かあったときの為に”と会社に教えていた私個人の携帯電話に男性課長から電話がかかっていました。終業後家に帰ってからです。

内容は40代後半の女性社員には気を付けろ、仲良くするな、ということです。個人的に教えてもいない私の携帯に電話をかけてこられたのに不信感を抱いたものの、私を気遣ってくれているのだろうと思いその場は相槌で済ませました。

しかしその課長から事あるごとに電話がかかってくるようになり、内容はエスカレート。「そのグループから離れろ。誰とも口をきくな。俺の言うことがきけないのか。俺とあの女とどっちが偉いと思っているんだ。言うことをきかないとどんな目に遭うかわかっているのか。」等々です。

もちろんその女性にも相談など出来ず、面倒見の良い男性社員に相談しました。その課長の問題自体は男性社員に上層部に掛け合ってもらい解決したのですが、女性社員たちは自分たちに何の相談もしなかったことが気に入らず私を無視し始めました。

仕事が忙しそうな人に「手伝いましょうか」と尋ねると「いい子ちゃんぶるな」と言われ、話しかけてくる男性に応えていると「そういうところが目障りなんだ」と言われました。

私が目立つ(自分ではそうは思いません)のがとにかく気に食わないと言われました。「あんたは黙って仕事するフリさえしとけばいいんだよ!」と。必要な連絡事項も私には回覧が回ってきません。なので会議があるのも知らなかったということもザラでした。

一緒にとっていた昼食も場所を変えられ1人でとるようになりました。男性社員たちは皆さん優しく、一緒にごはん食べようと誘ってくれたのですが、これ以上女性社員に嫌われたくなかったので1人でいることにしました。

そんなとき業務が多忙になり派遣社員に来てもらうことになったのですが、彼女たちは来る人来る人に私の文句を吹き込みました。当然面倒に巻き込まれたくない派遣社員の方々は私と距離を置き、私は孤立させられました。

最後には他部署の女性たちにも私の文句を言いふらし、「あいつが泣いて謝って“一緒にごはん食べてください”って言ってきた。」などとウソまでつくようになりました。

最初はイジメられて辞めたら本人たちの思う壺だと思い必死に耐えていましたが、徐々にエスカレートしていくイジメに私は頭部に円形脱毛が7つできていました。身体にまで変調をきたす程悩んでいることに気付き、これ以上自分を苦しめてまで会社にいる必要はないと思い、退社を決意しました。入社してから2年後のことです。

 - 辞めた理由 ,

あなたはこの人の仕事を辞めた理由、辞めたい理由をどう思いますか?率直なご意見を是非お聞かせください。気軽にコメントを書き込んで頂けると幸いです。

Comment

  1. 匿名 より:

    メディアでは中学生のいじめ被害者の自殺で騒がれてましたが大人の世界も同じなのですね

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
【建設】仕事を続けていくことだけが良いってわけじゃない【20代前半】

職種:建設業 年齢:20代前半 高校を卒業して就職しました。右も左も分からない状 …

no image
【事務】いい加減にしろよ、おまえ営業だろ、外出ろよ!【30代後半】

職種:営業事務 年齢:30代後半 当時私は妊娠していました。同じチームには課長以 …

no image
【事務】仕事に追われるだけの毎日ではやっぱりつまらないと思うので、転職はして良かったと思いました【20代前半】

職種:商社の事務 年齢:20代前半 私は元商社の事務の仕事をしていました。20代 …

no image
【公務員】予想した以上に公務員としての立場に嫌気がした【20代前半】

年齢:20代前半 職種:公務員 私は高校を卒業してからすぐに公務員として働き始め …

no image
【オペレーター】クレームを恐れ、電話をかけること自体がストレスになり、自分にはこういう仕事は本当に向かないんだということを痛感【30代前半】

職業:テレフォンアポインター 年齢:30代前半 私がこの仕事を始めたのは、入社時 …

no image
【調理師】先輩のやり方で作業しているとシェフに突っ込まれて直されたりしていました【30代前半】

職種:調理師 年齢:30代前半 カフェレストランの調理師として入社しました。会社 …

no image
【エンジニア】私もかつて精神的に参ってしまい心療内科に2年間通院するにまでなったことがあります【30代後半】

職種 社内システムの開発運用 年齢 30代後半 仕事を辞めたいと思ったことはこれ …

no image
【秘書】会社自体のレベルが低いと感じるようになった【30代前半】

年齢:30代前半 職種:秘書 私が会社を辞めたいと思ったのは、30才の頃でした。 …

no image
【飲食店】インフルエンザのスタッフに出勤しろなんて、どういう神経しているんだ!【20代後半】

職種:飲食店 年齢:20代後半 私がある飲食店でアルバイト勤務しようと思ったきっ …

no image
【飲食店】ところがその天ぷらをあげると言うことは、とても辛いことだと思うようになった【20代前半】

職種:飲食店 年齢:20代前半 私がその仕事をしようと思ったのは、自宅から近いと …