シゴヤメ

仕事を辞めたい人達の相談所

【事務】外部の駐在の人に対して、あだ名を付けて呼んでおり、まるでキャバクラのようで青ざめました【30代前半】

      2015/12/17

職種:事務職
年齢:30代前半

いわゆる中小企業の悪いお手本のようで、オーナー社長が好き勝手やっています。会社の経費で水商売のおねえちゃんを連れて旅行に行くのは日常茶飯事で、なぜか会社にワインセラーを置いて高級ワインもよく買っています。どうやって経費として落としているのかよくわかりませんが。

もちろん、好き勝手出来る立場なので、好き勝手やってもらうのは構わないんですが、そういうのを悪びれずに隠しもせずに社員に見せてしまうというのがどうなんだろうと…。会社の利益がそんな風に使われると思うと、モチベーションが上がるものではありません。

せめて、社員の給料が良ければ不満も出ないでしょうが、仕事量と給料が見合わずに辞めていく人が少なくありません。社員の評価も、もちろん体系だったものがあるわけもなく、社長の好き嫌いで決まります。

女性社員は顔でしか選ばないので、うちの会社の女性の顔面偏差値は高いところで保たれています。なので、女性社員は掃除やお茶くみのような仕事が多く、仕事への意識が高いとも言えません。

外部の駐在の人に対して、あだ名を付けて呼んでおり、まるでキャバクラのようで青ざめました。たまに来るお客さんたちには評判がいいんですけどね。内部の人に対しては平気でこの仕事は嫌だと言ったり、仕事を頼むと嫌そうな顔をするので外面はいいんでしょう。

男性社員については、社長に媚を売り、首を横に振らない人達を近くに置いて、忠犬としてかわいがっています(笑)かくいう私は忠犬にはなれないので、中途半端な立ち位置で中途半端な仕事ばかりやっているのですが。

この、忠犬たちのおかげで社長の横柄な態度に拍車がかかり、社内外関わらず人の意見を聞かないのです。自分と違う意見を批判と受け取り、聞き入れようとしません。意見を言ってくれる人たちは、決して批判ではなく、助言をしてくれているのに…。

この間もうちの会社と比較にならない規模の社長に対して、失礼な態度をとったことで怒りを買ったという話が耳に入ってきました。

会社のトップたる社長自身にあまりにも魅力がない、モチベーションが上がらないというのが大きな理由になります。せめてお客さん相手の仕事だったら、お客さんのために、と考えることも出来るでしょうが、内勤の仕事だとそれも出来ないので辛いものがあります。

ただ、月のお給料のために無感情で働いているのもしんどいので、近いうちに転職を考えています。

 - 辞めた理由 ,

あなたはこの人の仕事を辞めた理由、辞めたい理由をどう思いますか?率直なご意見を是非お聞かせください。気軽にコメントを書き込んで頂けると幸いです。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
【製造業】事務所での仕事は残業代を全部出せない【20代前半】

年齢:20代前半 職種:製造 私は過去に自動車部品の開発部で仕事をしていました。 …

no image
【営業】少し売上が上がると社長がその分のお金で豪遊してしまうので会社のキャッシュが潤うことはありません【20代後半】

職種:法人営業 年齢:20代後半 新卒で入社し、法人営業をしていました。社員同士 …

no image
【福祉】やりすぎだとは思っていたけど、助けられなくてごめんなさい【20代前半】

職種:福祉施設 年齢:20代前半 私が仕事を辞めたいと思ったきっかけは、上司のい …

no image
【事務】職場の人と人間関係が上手く構築できなかった【20代前半】

職種:物流事務 年齢:20代前半 大学卒業後3ヶ月程、就活を自力でしてなんとか内 …

no image
【営業】意見の合わない者や飲み会に参加しない人の悪口を延々聞かされてました【30代前半】

年齢:30代前半 職種:営業職 私が勤めている会社は主に法人向けに福利厚生向上と …

no image
【ホテル】休日がたくさんあればリフレッシュになるでしょうが、私の場合ほぼ週1の休みです【20代後半】

職種:ホテル 年齢:20代後半 現在勤めている会社で正直毎日やめたいとも思ってい …

no image
【パチンコ】女性アルバイトスタッフとの不倫関係をでっちあげられ、現場を私派と上司の腹心の副店長派に真っ二つにされてしまった【30代後半】

職種:パチンコ店店長 年齢:30代後半 買った負けたと悲喜交々の入り乱れるパチン …

no image
【営業】仕事を始めてから1週間くらいで3人からの嫌がらせが始まりました【20代後半】

職種:営業 年齢:20代後半 私への嫌がらせが原因で仕事を辞めたいと思いました。 …

no image
【医療事務】奥様のせいで患者様も減ってきていますが、奥様は自分のせいだとは思わずスタッフやそれに関わる業者等のせいにします【30代前半】

職種:医療事務 年齢:30代前半 勤続6年目になります。まだ仕事は辞めていません …

no image
【スーパー】スタッフの不満が募り更にピリピリした空気になるので仕事帰りは体力的により精神的にぐったり【30代前半】

職種:小売店スタッフ 年齢:30代前半 とにかく忙しい職場でした。初めの頃は本当 …