シゴヤメ

仕事を辞めたい人達の相談所

【事務】外部の駐在の人に対して、あだ名を付けて呼んでおり、まるでキャバクラのようで青ざめました【30代前半】

      2015/12/17

職種:事務職
年齢:30代前半

いわゆる中小企業の悪いお手本のようで、オーナー社長が好き勝手やっています。会社の経費で水商売のおねえちゃんを連れて旅行に行くのは日常茶飯事で、なぜか会社にワインセラーを置いて高級ワインもよく買っています。どうやって経費として落としているのかよくわかりませんが。

もちろん、好き勝手出来る立場なので、好き勝手やってもらうのは構わないんですが、そういうのを悪びれずに隠しもせずに社員に見せてしまうというのがどうなんだろうと…。会社の利益がそんな風に使われると思うと、モチベーションが上がるものではありません。

せめて、社員の給料が良ければ不満も出ないでしょうが、仕事量と給料が見合わずに辞めていく人が少なくありません。社員の評価も、もちろん体系だったものがあるわけもなく、社長の好き嫌いで決まります。

女性社員は顔でしか選ばないので、うちの会社の女性の顔面偏差値は高いところで保たれています。なので、女性社員は掃除やお茶くみのような仕事が多く、仕事への意識が高いとも言えません。

外部の駐在の人に対して、あだ名を付けて呼んでおり、まるでキャバクラのようで青ざめました。たまに来るお客さんたちには評判がいいんですけどね。内部の人に対しては平気でこの仕事は嫌だと言ったり、仕事を頼むと嫌そうな顔をするので外面はいいんでしょう。

男性社員については、社長に媚を売り、首を横に振らない人達を近くに置いて、忠犬としてかわいがっています(笑)かくいう私は忠犬にはなれないので、中途半端な立ち位置で中途半端な仕事ばかりやっているのですが。

この、忠犬たちのおかげで社長の横柄な態度に拍車がかかり、社内外関わらず人の意見を聞かないのです。自分と違う意見を批判と受け取り、聞き入れようとしません。意見を言ってくれる人たちは、決して批判ではなく、助言をしてくれているのに…。

この間もうちの会社と比較にならない規模の社長に対して、失礼な態度をとったことで怒りを買ったという話が耳に入ってきました。

会社のトップたる社長自身にあまりにも魅力がない、モチベーションが上がらないというのが大きな理由になります。せめてお客さん相手の仕事だったら、お客さんのために、と考えることも出来るでしょうが、内勤の仕事だとそれも出来ないので辛いものがあります。

ただ、月のお給料のために無感情で働いているのもしんどいので、近いうちに転職を考えています。

 - 辞めた理由 ,

あなたはこの人の仕事を辞めた理由、辞めたい理由をどう思いますか?率直なご意見を是非お聞かせください。気軽にコメントを書き込んで頂けると幸いです。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
【飲食店】オープンメンバーは私と彼が休みを合わせて遊んでいると疑ってかかりました【20代前半】

職種:飲食店 年齢:20代前半 とても憧れていたその職場にアルバイトとして就職し …

no image
【事務】どんなに頑張って働いても派遣社員は所詮派遣社員のまま【20代後半】

職種:学校事務 年齢:20代後半 当初は事務補助、正社員の仕事をサポートする雑用 …

no image
【サービス業】時間帯によってはお客さんに対しての従業員の人数が全く足りなかったり【20代後半】

職種:サービス業 年齢:20代後半 私がその企業に内定したのは大学4年生の8月で …

no image
【工場】仲の良かった後輩や同期達はどんどんと辞めていく【20代前半】

職種:工場勤務 年齢:20代前半 私は過去に工場で7年間勤務していたことがありま …

no image
【エステ】結局のところ、根性が足りなかったの一言に尽きます【20代前半】

職種:エステティシャン 年齢:20代前半 大手のエステティシャンの社員として働い …

no image
【広報】仕事なのだからしっかり給料払いなさいという言葉は聞かない【20代前半】

年齢:20代前半 職種:広報業 辞めようと思った理由には大きく分けて二つの理由が …

no image
【技術者】社員の10パーセントがうつ病、精神疾患になっているのが現状です【30代後半】

職種:技術職 年齢:30代後半 最初の頃はよかったのですが会社が合併して大きくな …

no image
【学童保育】勤務時間内には、気の合わない人とも、仕事をスムーズに進める方法を一番に考えて行動するべき【20代前半】

職種:学童保育 年齢:20代前半 私は新卒の年に、仕事を辞めたいと思うようになり …

no image
【ホテル】必ずといっていいくらい同じ信号あたりで腹痛が始まり、お腹が下ってしまうのです【30代後半】

職種:結婚式、観光、ビジネス客用のホテル (受付、案内業) 年齢:30代後半 私 …

no image
【医療】部屋の電気がついているかどうかを常にチェックしていた【20代後半】

年齢:20代後半 職種:医療関係 勤続3年目あたりから、同期の仲間が次々と地元医 …