シゴヤメ

仕事を辞めたい人達の相談所

【事務】外部の駐在の人に対して、あだ名を付けて呼んでおり、まるでキャバクラのようで青ざめました【30代前半】

      2015/12/17

職種:事務職
年齢:30代前半

いわゆる中小企業の悪いお手本のようで、オーナー社長が好き勝手やっています。会社の経費で水商売のおねえちゃんを連れて旅行に行くのは日常茶飯事で、なぜか会社にワインセラーを置いて高級ワインもよく買っています。どうやって経費として落としているのかよくわかりませんが。

もちろん、好き勝手出来る立場なので、好き勝手やってもらうのは構わないんですが、そういうのを悪びれずに隠しもせずに社員に見せてしまうというのがどうなんだろうと…。会社の利益がそんな風に使われると思うと、モチベーションが上がるものではありません。

せめて、社員の給料が良ければ不満も出ないでしょうが、仕事量と給料が見合わずに辞めていく人が少なくありません。社員の評価も、もちろん体系だったものがあるわけもなく、社長の好き嫌いで決まります。

女性社員は顔でしか選ばないので、うちの会社の女性の顔面偏差値は高いところで保たれています。なので、女性社員は掃除やお茶くみのような仕事が多く、仕事への意識が高いとも言えません。

外部の駐在の人に対して、あだ名を付けて呼んでおり、まるでキャバクラのようで青ざめました。たまに来るお客さんたちには評判がいいんですけどね。内部の人に対しては平気でこの仕事は嫌だと言ったり、仕事を頼むと嫌そうな顔をするので外面はいいんでしょう。

男性社員については、社長に媚を売り、首を横に振らない人達を近くに置いて、忠犬としてかわいがっています(笑)かくいう私は忠犬にはなれないので、中途半端な立ち位置で中途半端な仕事ばかりやっているのですが。

この、忠犬たちのおかげで社長の横柄な態度に拍車がかかり、社内外関わらず人の意見を聞かないのです。自分と違う意見を批判と受け取り、聞き入れようとしません。意見を言ってくれる人たちは、決して批判ではなく、助言をしてくれているのに…。

この間もうちの会社と比較にならない規模の社長に対して、失礼な態度をとったことで怒りを買ったという話が耳に入ってきました。

会社のトップたる社長自身にあまりにも魅力がない、モチベーションが上がらないというのが大きな理由になります。せめてお客さん相手の仕事だったら、お客さんのために、と考えることも出来るでしょうが、内勤の仕事だとそれも出来ないので辛いものがあります。

ただ、月のお給料のために無感情で働いているのもしんどいので、近いうちに転職を考えています。

 - 辞めた理由 ,

あなたはこの人の仕事を辞めた理由、辞めたい理由をどう思いますか?率直なご意見を是非お聞かせください。気軽にコメントを書き込んで頂けると幸いです。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
【医療】おばさんスタッフも多いためあっちで誰かの悪口、こっちで誰かの悪口【20代後半】

職種:医療系専門職 年齢:20代後半 地域のクリニックに勤務する専門職です。町医 …

no image
【データ入力】ショートカットキーを使って入力するタイプなのですがこの会社ではマウス左右クリックを使うように言われました【30代前半】

職種:事務職 年齢:30代前半 30歳の頃に勤めていた会社の話です。求人募集時の …

no image
【事務】男尊女卑な考え方を持っていて、なおかつヒステリーで毎日大声で暴言を吐く【20代後半】

職種:建設事務 年齢:20代後半 私が以前勤めていた会社で辞めたいと思った理由は …

no image
【プログラマー】そんな状況でいいものができるとはとても思えない。会社に対して、ものすごい不信感を抱きました【30代後半】

職種:プログラマー 年齢:30代後半 医療システムの導入、開発をメインとしている …

no image
【医療事務】毎日毎日同じような仕事を延々とやって、看護師さんや医師に言われたことをそのまま行います【20代前半】

職種:医療事務 年齢:20代前半 私が仕事をやめたいと思った理由は3つあります。 …

no image
【コールセンター】私のことが嫌いだった!気に入らなかった!と泣かれました【20代前半】

職種:電話受付 年齢:20代前半 居酒屋チェーンの予約受付センターに勤務していま …

no image
【ディーラー】病気で熱が出て動けないと言っても、来ないなら辞めろどどなって人が変わったよう【50代前半】

職種:新車ディーラー営業 年齢:50代前半 私は、東京の大学を卒業後、長男だった …

no image
【経理】電話の取り方をネチネチと毎日何回もダメ出しされました【20代前半】

年齢:20代前半 職種:経理事務 当時、社会は長引く不況で就職難でした。そのため …

no image
【エステ】施術が終わってせっかく気持ちが良くなられたお客様に、化粧品の話をして売りつけをするのがとても嫌でした【20代前半】

職種:エステティシャン 年齢:20代前半 当時、エステサロンにてエステティシャン …

no image
【医療】部屋の電気がついているかどうかを常にチェックしていた【20代後半】

年齢:20代後半 職種:医療関係 勤続3年目あたりから、同期の仲間が次々と地元医 …