シゴヤメ

仕事を辞めたい人達の相談所

【事務】外部の駐在の人に対して、あだ名を付けて呼んでおり、まるでキャバクラのようで青ざめました【30代前半】

      2015/12/17

職種:事務職
年齢:30代前半

いわゆる中小企業の悪いお手本のようで、オーナー社長が好き勝手やっています。会社の経費で水商売のおねえちゃんを連れて旅行に行くのは日常茶飯事で、なぜか会社にワインセラーを置いて高級ワインもよく買っています。どうやって経費として落としているのかよくわかりませんが。

もちろん、好き勝手出来る立場なので、好き勝手やってもらうのは構わないんですが、そういうのを悪びれずに隠しもせずに社員に見せてしまうというのがどうなんだろうと…。会社の利益がそんな風に使われると思うと、モチベーションが上がるものではありません。

せめて、社員の給料が良ければ不満も出ないでしょうが、仕事量と給料が見合わずに辞めていく人が少なくありません。社員の評価も、もちろん体系だったものがあるわけもなく、社長の好き嫌いで決まります。

女性社員は顔でしか選ばないので、うちの会社の女性の顔面偏差値は高いところで保たれています。なので、女性社員は掃除やお茶くみのような仕事が多く、仕事への意識が高いとも言えません。

外部の駐在の人に対して、あだ名を付けて呼んでおり、まるでキャバクラのようで青ざめました。たまに来るお客さんたちには評判がいいんですけどね。内部の人に対しては平気でこの仕事は嫌だと言ったり、仕事を頼むと嫌そうな顔をするので外面はいいんでしょう。

男性社員については、社長に媚を売り、首を横に振らない人達を近くに置いて、忠犬としてかわいがっています(笑)かくいう私は忠犬にはなれないので、中途半端な立ち位置で中途半端な仕事ばかりやっているのですが。

この、忠犬たちのおかげで社長の横柄な態度に拍車がかかり、社内外関わらず人の意見を聞かないのです。自分と違う意見を批判と受け取り、聞き入れようとしません。意見を言ってくれる人たちは、決して批判ではなく、助言をしてくれているのに…。

この間もうちの会社と比較にならない規模の社長に対して、失礼な態度をとったことで怒りを買ったという話が耳に入ってきました。

会社のトップたる社長自身にあまりにも魅力がない、モチベーションが上がらないというのが大きな理由になります。せめてお客さん相手の仕事だったら、お客さんのために、と考えることも出来るでしょうが、内勤の仕事だとそれも出来ないので辛いものがあります。

ただ、月のお給料のために無感情で働いているのもしんどいので、近いうちに転職を考えています。

 - 辞めた理由 ,

あなたはこの人の仕事を辞めた理由、辞めたい理由をどう思いますか?率直なご意見を是非お聞かせください。気軽にコメントを書き込んで頂けると幸いです。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
【コールセンター】実際に業務が始まってみると、ほとんどがクレームの電話だという事に驚きました【30代前半】

職種:カスタマーセンターの電話コミュニケーター 年齢:30代前半 カスタマーセン …

no image
【営業】ハローワークから出てきた求職者に声をかけるという驚きの求人方法【20代後半】

職種:雑誌広告営業 年齢:20代後半 この会社を辞めようと思ったきっかけは今で言 …

no image
【介護】このまま逆らっていると評価を下げるということを言われた【20代後半】

職種:介護関係 年齢:20代後半 当時、私は知的に障害のある方が通所してくる施設 …

no image
【飲食】ありがとうと言われたことはありません【40代前半】

年齢:40代前半 職種:洋菓子店勤務 私が以前勤めていた洋菓子店のオーナーは、3 …

no image
【飲食】旦那が様子見に来ないと一人で仕事も出来ないわけ?【30代後半】

年齢:30代後半 職種:飲食店 初日からしっかりメモを取り、しっかり頑張りました …

no image
【金融】夜中の1時2時に同じ課の人全員出勤しろ!など言われたりしていました【20代前半】

職種:金融業の営業 年齢:20代前半 以前勤めていた会社になりますが、新入社員と …

no image
【事務】自分をいじめている人間とだれが飲みたいものですか【30代前半】

年齢:30代前半 職種:介護関係(事務) 会社のあらゆる面に愛想が尽きたこと。不 …

no image
【航空】そんな人がいる場にいること自体が恥ずかしくなった【20代前半】

職種:航空業界 年齢:20代前半 私が、幼い頃から憧れていた職業に就くことが出来 …

no image
【医療事務】ある日、病院内で組織されている委員会の図書委員に抜擢されてしまったのです【30代前半】

職種:医療事務 年齢:30代前半 20代後半から30代前半にかけて、医療事務とし …

no image
【食品】会話にも入れることもなく、完全に全てに孤立しながら仕事をしていました【20代前半】

職種:食品会社事務 年齢:20代前半 正社員として入社した半年目から、パート(女 …