シゴヤメ

仕事を辞めたい人達の相談所

【データ入力】気が強いギャルのような若い女の子も増えるようになってからはその子たちの機嫌を損ねないように必死に媚びて【20代前半】

      2015/09/18

職種:キーパンチャー
年齢:20代前半

当時、県誘致のデータ入力の会社へ立ち上げの時に入社しました。立ち上げ時は15人のメンバーですべて女性、しかも20台半ばのわたしは二番目に年長者という若い女の子ばかりの職場でした。

仕事内容はわたしにあっており、基本給にプラスして出来高でお給料がもらえるのでがんばって仕事に打ち込んでいました。

しかし、若い女性ばかりが集まるといろいろな問題がすぐに起こりはじめました。グループに分かれて分裂してしまったり、グループに入れない子を仲間はずれして陰口を言うような場面もよく見かけるようになりました。

わたしはほかの子よりも年上なことやまんべんなく付き合っていたこともあり、そういう問題には直接かかわることはありませんでしたが、あまりいい雰囲気ではなく、それも仕事をやめたいと思った原因のひとつでした。

また、職業柄、個人が仕事した量ははっきりと数字として表れてくるのですが、明らかに基本給以下の仕事しかしてないような人もおり、そういう人には上司も仕事を必要以上に任せず、できる人にばかり負担がのしかかる状態に不公平感がありました。

わたしはたくさん仕事がしたかったので仕事を任されるのはよかったのですが、基本給以下しか仕事をしてない人の分まで自分が働いているような気がしていました。

その会社は社長が女性の方で、県誘致で立ち上げたセンターだったので地方にも関わらずよく顔を出しに来ていましたが、とにかくワンマンで余計なことを言っては現場の雰囲気を乱したり、仕事の仕方にケチをつけてやりにくい方法に無理に変更させたりするのに振り回されることも多かったです。

それに対して上司は何も意見をいえず、すべて言われるがままでした。その上司はセンターを仕切っている立場にはかかわらず、段取りが下手で納期直前になってまだたくさんデータがあるからと台風の中、朝方になるまで残業したこともありました。

人数が増えて、気が強いギャルのような若い女の子も増えるようになってからはその子たちの機嫌を損ねないように必死に媚びて、休みなども私たちには厳しいのにその子達には優先して休ませるようなことまでするようになったので、もう我慢できなくなって辞めることにしました。

仕事の内容は合っていたので、残念でしたが、やはり同僚だけでなく、上司も女だけしかいないような職場は感情的にいろいろなことを進めてしまうことが多いので働くには少し難しいと実感しました。

 - 辞めた理由 ,

あなたはこの人の仕事を辞めた理由、辞めたい理由をどう思いますか?率直なご意見を是非お聞かせください。気軽にコメントを書き込んで頂けると幸いです。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
【コールセンター】スタッフの事を「何も考えず上司に従う手駒」と堂々と公言していたので、信頼関係など築きようもありませんでした【20代後半】

職種:コールセンター 年齢:20代後半 私が「仕事を辞めたい」、「本当は辞めたく …

no image
【サービス業】両方から板ばさみに合う事になり精神的にとても辛くなって来ました【20代前半】

職種:サービス業 年齢:20代前半 まだ実家に住んでそこから通っていた頃の話です …

no image
【医療事務】毎日毎日同じような仕事を延々とやって、看護師さんや医師に言われたことをそのまま行います【20代前半】

職種:医療事務 年齢:20代前半 私が仕事をやめたいと思った理由は3つあります。 …

no image
【IT】仕事の遅いパートのおばさんが、私忙しいからという理由で堂々と放棄した仕事も誰もしないので、私が全部する毎日【20代後半】

業種:ITベンチャー 年齢:20代後半 新卒採用が初めてだというIT系ベンチャー …

no image
【福祉】社長がストーカーに・・・一日60件以上の着信履歴と80件を超えるメールの受信【20代後半】

職種:高齢者福祉施設運営会社 年齢:20代後半 新卒入社した会社で、高齢者介護福 …

no image
【エステ】すると経営者は涙を流し謝ってきてあなたたちの要求を聞きますから辞めないでと言ってきました【20代後半】

職種:エステティシャン 年齢:20代後半 そのエステのお店は歯科医の夫婦が営んで …

no image
【医療】頑張っていると周りから見られているが、上司は全然わかってない【30代後半】

職種:医療関係 年齢:30代後半 私は、今違う職場で働いています。前の職場をなぜ …

no image
【技術者】私にとってはトラウマとなってしまい、人を束ねる、人の上に立つということに恐怖を覚えるように【40代前半】

職種:製品担当技術 年齢:40代前半 ■はじめに 私が会社を辞めたのは41歳のと …

no image
【事務】女帝は自分よりも美人で仕事が出来る人を排除していた【40代後半】

年齢:40代後半 職種:営業事務 私が会社を辞めたいと思ったのは、45歳ぐらいで …

no image
【コールセンター】人材不足を理由に引き止められましたが、もちろん答えはNO!【30代前半】

職種:コールセンター業務 年齢:30代前半 先日仕事を辞めました。コールセンター …