シゴヤメ

仕事を辞めたい人達の相談所

【工場】どんなに仕事をやっても認めないという徹底ぶり【20代前半】

      2015/01/18

職種:部品検査の派遣作業
年齢:20代前半

最初は10代の頃、兄の紹介でその仕事に入り仕事自体を全うしていました。自分でも結構出来る風まで行き何より仕事を楽しむようになりました。ですが、新しく入ってくる私より年上で部下に当たる人に上司いびりをされるようになりました。

最初は気にせずに何事もなく過ごしていたのですが、徐々にエスカレートしていき、些細な悪口、ただの邪魔者、仕事の出来ない上司…等、色々と言われるようになってしまい仕事がしづらくなっていきました。

私の上司にそのことを相談し、マネージャーにやめるように言って頂いたのですが、やはりエスカレートしていくのが止まらずにいびられ続けました。

移動中の車の中では舌打ち、仕事中は逆ギレ、意見を言えば「貴方なんかに解るんですか?」という答え。

もう最終的には涙を堪えられずボロボロ泣き出してしまい、そこまで追いつめられていて苦しかったんだと思います。

涙を流したその時はいびりをしている人の前では泣かず、上司の前で涙したのでばれずには済みましたが、ボロボロ泣いてる姿を見た上司が「これはまずい」と思ったらしく所長を呼び状況を説明。そしてその私の部下に直接言ってもらうことに。

そこからまた地獄が始まりました。仕事自体は同じ現場は避けてもらえるようになりましたが、朝礼等で一緒になり目を合わせた瞬間舌打ち、見えないところで私の足を踏んだり。挙句、足を引っ掛けて転ばせ「何転んでるんですか?バカみたい」と言われる始末。

初めてやる仕事については一切説明されず、どうこうしているうちに上司に見つかり「何してるの?仕事しないとでしょ!」と言われやり方が解らないと言ったところ「○○さん(いびってくる部下名)が教えたって言ってたけど」と言われ何も出来ないので上司に直接教わりその場はなんとかなりました。

ですがやはりいびりは続き、どんなに仕事をやっても認めないという徹底ぶりでやめる気配がなくもう影で何回も涙した覚えがあります。

異常すぎるいびりにもう耐え切れなくなった私は辞めるしかないと思い、所長に相談。ですが所長は止めてきました。「いなくなられちゃ困るんだ」と言われその場は持ち越しされ辞めることが出来ませんでした。

いびってくる部下はやはりそれに増してくるので肉体的にも精神的にもグラグラでこれ以上ここの仕事場に居ては駄目と判断し、所長の言葉を聞ける状態でもなくもう無理だと思い辞めることを決意しました。

結構な年期の入ったパート社員だったのでやはり止められました。でももう私には無理でした。これ以上続けたら壊れると思い辞めて一からやり直そうと決意しました。

 - 辞めた理由 ,

あなたはこの人の仕事を辞めた理由、辞めたい理由をどう思いますか?率直なご意見を是非お聞かせください。気軽にコメントを書き込んで頂けると幸いです。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
【SE】日々のお仕事の運用面ばかりに手を取られてい、肝心のシステム開発を行うことができていない【30代後半】

職種:システムエンジニア 年齢:30代後半 仕事を辞めたいと思った理由は、簡潔に …

no image
【DTPオペレーター】起動するのに10分かかり、ソフトが立ち上がるまでにさらに10分、1枚の写真データを読み込むのにまたさらに10分かかる【20代後半】

職種:DTPオペレーター 年齢:20代後半 以前、地方の新聞社にてDTPオペレー …

no image
【販売】責任者からはかなり引き留められましたが、新人が定着しない職場に未来はないですよね【20代後半】

職種:販売業 年齢:20代後半 配属になった売り場は、売り場責任者の男性と私以外 …

no image
【営業】新卒は仕方のないことかもしれませんがそれでも給料が低い【20代後半】

職種:営業(建設業界の派遣会社) 年齢:20代後半 新卒で以前の会社に勤めており …

no image
【出版】月の残業時間は160時間を超える月もざらでした【30代後半】

職種:広告・出版業界 企画営業及び編集業務 年齢:30代後半 仕事を辞めたいと思 …

no image
【営業】成績が悪く「何もしないならいなくてもいい」とまで言われるように【20代前半】

職種:営業 年齢:20代前半 私は住宅系の会社に営業として配属されていました。私 …

no image
【事務】事務員はね、容姿とか愛想も必要なんだよ。君みたいに我が強かったら会社の顔とも言える事務員は向いてないよ!【20代後半】

職種:事務員 年齢:20代後半 前職で業界大手と言われている物流会社に事務員とし …

no image
【卸売業】私宛に電話を繋がれてしまう事に対する嫉妬としか思えず、もう我慢の限界になり・・・【20代後半】

職種:衣服等卸業 年齢:20代後半 転職を希望してこの会社に就職しました。前職と …

no image
【ライター】仕事ばかりしている人は、自分の趣味やプライベートの時間でやることが見つからない人たちなんだろう【20代後半】

職種:WEB系のライター 年齢:20代後半 文章を書くことが好きだった、興味があ …

no image
【工場】フルパワーでフルスピードでフル集中力で一日のうち何時間も煽られて負けるな!【30代後半】

職種:食品工場 年齢:30代後半 昨年、とあるパンとかケーキとか和菓子の大手の食 …