シゴヤメ

仕事を辞めたい人達の相談所

【工場】どんなに仕事をやっても認めないという徹底ぶり【20代前半】

      2015/01/18

職種:部品検査の派遣作業
年齢:20代前半

最初は10代の頃、兄の紹介でその仕事に入り仕事自体を全うしていました。自分でも結構出来る風まで行き何より仕事を楽しむようになりました。ですが、新しく入ってくる私より年上で部下に当たる人に上司いびりをされるようになりました。

最初は気にせずに何事もなく過ごしていたのですが、徐々にエスカレートしていき、些細な悪口、ただの邪魔者、仕事の出来ない上司…等、色々と言われるようになってしまい仕事がしづらくなっていきました。

私の上司にそのことを相談し、マネージャーにやめるように言って頂いたのですが、やはりエスカレートしていくのが止まらずにいびられ続けました。

移動中の車の中では舌打ち、仕事中は逆ギレ、意見を言えば「貴方なんかに解るんですか?」という答え。

もう最終的には涙を堪えられずボロボロ泣き出してしまい、そこまで追いつめられていて苦しかったんだと思います。

涙を流したその時はいびりをしている人の前では泣かず、上司の前で涙したのでばれずには済みましたが、ボロボロ泣いてる姿を見た上司が「これはまずい」と思ったらしく所長を呼び状況を説明。そしてその私の部下に直接言ってもらうことに。

そこからまた地獄が始まりました。仕事自体は同じ現場は避けてもらえるようになりましたが、朝礼等で一緒になり目を合わせた瞬間舌打ち、見えないところで私の足を踏んだり。挙句、足を引っ掛けて転ばせ「何転んでるんですか?バカみたい」と言われる始末。

初めてやる仕事については一切説明されず、どうこうしているうちに上司に見つかり「何してるの?仕事しないとでしょ!」と言われやり方が解らないと言ったところ「○○さん(いびってくる部下名)が教えたって言ってたけど」と言われ何も出来ないので上司に直接教わりその場はなんとかなりました。

ですがやはりいびりは続き、どんなに仕事をやっても認めないという徹底ぶりでやめる気配がなくもう影で何回も涙した覚えがあります。

異常すぎるいびりにもう耐え切れなくなった私は辞めるしかないと思い、所長に相談。ですが所長は止めてきました。「いなくなられちゃ困るんだ」と言われその場は持ち越しされ辞めることが出来ませんでした。

いびってくる部下はやはりそれに増してくるので肉体的にも精神的にもグラグラでこれ以上ここの仕事場に居ては駄目と判断し、所長の言葉を聞ける状態でもなくもう無理だと思い辞めることを決意しました。

結構な年期の入ったパート社員だったのでやはり止められました。でももう私には無理でした。これ以上続けたら壊れると思い辞めて一からやり直そうと決意しました。

 - 辞めた理由 ,

あなたはこの人の仕事を辞めた理由、辞めたい理由をどう思いますか?率直なご意見を是非お聞かせください。気軽にコメントを書き込んで頂けると幸いです。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
【WEBサイト制作】非常階段で先輩が後輩を殴っているところを目撃してしまった事もありました【20代後半】

職種:WEBコンテンツ制作 年齢:20代後半 以前勤めていた会社はとにかく「効率 …

no image
【医療】「患者さんの為に」ということを暗に強制してくる同僚医師や看護師の圧力、世間からの目がある【30代前半】

職種:医師 年齢:30代前半 医師という仕事はなかなかに激務であるという話はある …

no image
【運輸業】上司が来る前に必ず職場にきて、上司が帰るよりも先に帰るなんてもってのほか【20代後半】

職種:運輸業 年齢:20代後半 新卒でかなり有名な大企業に入社することができまし …

no image
【パチンコ】仕事としてパチンコを打ちに行くことも珍しくありません【30代前半】

職種:パチンコ業界、ホール、事務作業 年齢:30代前半 愛知県のパチンコ業界で、 …

no image
【アパレル】社員も自社の服を購入しなければならないような雰囲気【20代前半】

年齢:20代前半 職種:アパレル 新卒でその会社に入社した。事務職を受験していた …

no image
【サービス業】一体何回言ったんだろうというくらい言い聞かせましたが全く効果なし【20代前半】

職種:サービス業 年齢:20代前半 当時勤めていた某金融機関で1年目のとき本当に …

no image
【農業】日陰で作業するときもサウナの中での我慢大会のよう【40代後半】

職種:農業手伝い 年齢:40才後半 夫婦で農業を営んでいるところへ手伝いに行って …

no image
【美容師】自分たちが気に入らないとその日からもう帰ってくれと言って無理やり帰らされる【20代前半】

職種:美容師 年齢:20歳前半 中学から美容師になるのが夢で高校生の時から美容室 …

no image
【事務】一番困ったのは吃音症になったこと【20代前半】

私が仕事を辞めたいと思った理由は、会社の上意下達という社風です。誰しもが年長者を …

no image
【販売】賞味期限が近づいて来ている商品を店内に戻して、水洗いして賞味期限を改ざんして商品として出していました【30代後半】

職業:肉屋 年齢:30代後半 肉屋の仕事は朝が早く、始発の電車に乗らないと間に合 …