シゴヤメ

仕事を辞めたい人達の相談所

【事務】仕事が終わってないと上司からは怒鳴り散らされ、物を投げられたりするような始末【30代前半】

      2015/11/29

職種:事務職
年齢:30代前半

私がこの仕事を辞めたいと思った理由はいくつかあります。まず第一に労働時間が本当に長いということです。毎日毎日残業ばかりで、終電に帰ることがほとんどでした。

しかも平日はそのような毎日にもかかわらず、さらに土日に仕事を持って帰って家でもやらなければ追いつかないような状態です。

このような状態ですので、自分だけで仕事を終わらせることができないこと等も、上司に相談したりしましたが自分にしかできないような仕事ということで結局は相談しても意味がなかったということがあります。

そのような状態にもかかわらず、さらにどんどん仕事が来てはっきり言って毎日ずっと追われていました。その上、仕事が終わってないと上司からは怒鳴り散らされ、物を投げられたりするような始末です。

そして、さらに辞めたいと思った理由は上司が自分自身がその分野の専門分野の資格者だということを知らないということが挙げられます。

この上司は途中から変わったため自分の履歴書などは一切見たことがありません。つまり資格を持っていることを知らないどころか経歴すら知らないということなのです。

これって部下という人材を活用しなければならない立場として最悪な事だと思いませんか。

どの人がどのような仕事をしていくのか、もしくはどのような仕事ができるのか、さらにはどのような仕事が得意なのか、そしてどのような仕事が苦手なのか、このことを把握しなければ職場の仕事がうまく成り立たないということが考えられるのは当たり前のことです。

マネージメントをする立場として重要なことですよね。それにもかかわらず、そのことを把握せずただ仕事を押し付けてくる。そして仕事を押してるだけではなく、パワハラ的なこともしてくるわけです。

しかもこの会社の場合は辞めていく人が多いということもありました。辞めていく理由は給料なども低いということがありますが、やはり将来性のない会社ということを感じている人が多かったからです。

やはり会社に勤めるからにはできるだけ長く働きたいと思う人が多いのでしょう。しかし残念ながらこの会社は長く勤めるということができないような会社だったのです。

つまり長く勤めていても将来的には辞めざるをえないというようなことが考えられてしまわけですね。そうであれば人もどんどん辞めていくわけです。

このようないろいろな問題がある会社で仕事をしていけばストレスが溜まって嫌になるどころか人間としても変になっていくような状態です。なので私は仕事辞めたいと心から思ったのです。

 - 辞めた理由 ,

あなたはこの人の仕事を辞めた理由、辞めたい理由をどう思いますか?率直なご意見を是非お聞かせください。気軽にコメントを書き込んで頂けると幸いです。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
【大学職員】私が先輩の代わりに異動させられた【20代後半】

年齢:20代後半 職種:大学職員 望まない人事異動で部署を異動させられたことと、 …

no image
【ホテル】必ずといっていいくらい同じ信号あたりで腹痛が始まり、お腹が下ってしまうのです【30代後半】

職種:結婚式、観光、ビジネス客用のホテル (受付、案内業) 年齢:30代後半 私 …

no image
【レンタカー】仕事状況によっては、24時間連続勤務も繁忙期で月に2.3回ぐらいある【20代後半】

職種:レンタカー会社勤務 年齢:20代後半 私は、約5年ほど働いておりますが、こ …

no image
【制作】社長に対しては皆悪い印象しかもっておらず、辞めるときも社長にはほとんど挨拶はしてない【30代後半】

職種:クリエイティブディレクター 年齢:30代後半 広告企画制作会社勤務。売上の …

no image
【SE】ミッションの重さと責任感で何とかやり終えましたが、そこで完全に燃え尽きてしまいました【50代前半】

職種:ソフトウェア開発 年齢:50代前半 私が現在勤めている会社を辞めたいと思っ …

no image
【金融】仕事をまかせてもらえるどころか、いつまでも新入社員と同じ仕事をしていました【20代後半】

職種:金融機関 年齢:20代後半 学生時代に思い描いていたキャリアウーマン。バリ …

no image
【販売】京都独特の「腹黒さ」が理解できなかった【20代後半】

職種:販売 年齢:20代後半 京都である老舗のお店に勤めていました。10代以上続 …

no image
【旅行代理店】お客様を取りあう感じで殺伐として怖い雰囲気でした【20代後半】

年齢:20代後半 職種:旅行代理店 憧れだった旅行業界でのお仕事なので、絶対にが …

no image
【栄養士】最終的に自分の嗜好でこれが食べたいと言い出す【30代前半】

年齢:30代前半 職種:管理栄養士 管理栄養士という職業が社会的に認識されていな …

no image
【コールセンター】お客様に平謝りしながらご要望を再度伺うことがストレスに【30代後半】

職種:テレフォンオペレーター 年齢:30代後半 派遣会社を通して紹介して頂いた仕 …