シゴヤメ

仕事を辞めたい人達の相談所

【飲食店】ところがその天ぷらをあげると言うことは、とても辛いことだと思うようになった【20代前半】

      2015/11/28

職種:飲食店
年齢:20代前半

私がその仕事をしようと思ったのは、自宅から近いところに職場があったので、良いと思ったことからでした。その時、就職活動をしていたのですが、仕事を見つけることができず、その合間にアルバイトをすることになったのです。そしてそのアルバイトをしようと思ったところが、その飲食店だったのでした。

店長さんは、面接をした時もその後も、とても感じの良い人でした。そのため、その店長さんがいるのだったら、そこで仕事をすることも辛くないと思っていたのです。

やっぱり働く時に大切なことは、そこで働きたいと言う人がいることだと思っています。この人とだったら一緒に働きたいと思える人がいるところなら安心をして働くことができるからです。そのため、その店長さんを見て、ここなら安心を思うことができ、働くことを決意したのです。

すると、早速そこで色々なことをすることになりました。まず野菜をきるところからです。料理が好きな私にとっては、その仕事も楽しく行うことが出来ました。ところが新人だった私は、その仕事以外の仕事を主にすることになったのです。

その仕事というのが、天ぷらをあげることです。その飲食店では、うどんと一緒に天ぷらが多く販売をされていました。そのため、天ぷらが飛ぶように売れていたのです。そして休む時間もなく、次々と天ぷらをあげることが私の仕事となったのです。

最初は、物珍しく感じて、その天ぷらをあげることを楽しんでいるところがありました。ところがその天ぷらをあげると言うことは、とても辛いことだと思うようになったのです。

まず油が飛ぶことが辛いと思っていました。防御をするものの、やっぱり飛んできたからです。そのため、ところどころやけどもしていました。

その後、天ぷらを毎日あげる担当となった私は、いつかはその担当から外れるだろうと思っているところがありました。しかし、一ヶ月経っても、ずっとその担当のまま経過をすることになったのです。

同じ職場で働いている先輩には、そのことに付いて嫌だと相談をすることができませんでした。新人なので、我慢をすることが大切だと思っていたからです。

しかし新人の私が一番辛い、天ぷらの担当ばかりであるということに、とても悲しいと思うようになってきたのです。その後、店長さんにそのことに付いて、笑いながら相談をしたことがありました。

しかし、私の嫌だと言う思いは、伝わることがなく、その後もずっと、辛い気持ちを抱えたまま働いていました。

結局のところ、天ぷらの担当を外れることはないのだと思って、やめることにしたのです。その時は、自分に負けてしまったと思ったのですが、体が辛いと思って仕方がないと言う気持ちもありました。

 - 辞めた理由 ,

あなたはこの人の仕事を辞めた理由、辞めたい理由をどう思いますか?率直なご意見を是非お聞かせください。気軽にコメントを書き込んで頂けると幸いです。

Comment

  1. クズ野郎 より:

    甘えだと思う 仕方無いって何? 仕事ってそういう物でしょ? お金貰ってんだよ?

  2. クズ野郎 より:

    お金を貰っている以上 その店長か、マスターか知らんがお世話になってる訳だ それなのに仕方がないと! 切れそう

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
【飲食店】お前がきちんと仕事が出来ないせいだ。心を入れ替えたらもっと使ってやる【20代後半】

職種:飲食店 年齢:20代後半 私が仕事を辞めたいと思った理由は沢山あるのですが …

no image
【教師】疲労とストレスから激しい胃痛に襲われて通院し、忘年会すら出ることもできない状況【30代後半】

職種:教育 年齢:30代後半 教職という仕事柄、対生徒・対保護者に関する仕事は割 …

no image
【教育】なぜ他の同級生は健康でやりたいことができているのか、なぜ私は世間で普通と言われていることができていないのか【20代前半】

職種:教育関係 年齢:20代前半 仕事を辞めたい、そう初めて思ったのはまだまだ仕 …

no image
【SE】プロジェクトマネージャーの能力、人間力、全てに不満【30代前半】

職種:システムエンジニア 年齢:30代前半 システムエンジニアとして某企業に出向 …

no image
【事務】海外の祝日は日本とは違うので、日本で連休でも仕事には関係なく、どんどん溜まっていってなかなか休めない【20代前半】

職種:東証一部上場企業の海外営業事務 年齢:20代前半 この会社は住宅機器を製造 …

no image
【デザイナー】第一印象から変な会社っていうのはやっぱり変です【20代後半】

職種:デザイナー 年齢:20代後半 まず自分はデザイン関係の学校に行っており、求 …

no image
【エンタメ】イベントに出る前から、暑くて暑くて大量の汗をかく【20代前半】

年齢:20代前半 職種:エンターテイメント業 以前働いていところは、ふつうの職業 …

no image
【事務】人から嫌われたいと思っている人はいません【10代後半】

年齢:10代後半 職種:事務 仕事には本当に山あり谷ありで、辞めたいとおもったと …

no image
【医療事務】お給料が増える訳でも、誰かから感謝される訳でもない、何のために続けたら良いのかわからない【20代後半】

職種:医療事務 年齢:20代後半 個人経営のクリニックに正社員として勤務していま …

no image
【ライター】会社の業績が悪化すればするほど、社長はバブル時代の自分の「成功体験」に固執しました【30代後半】

職種:コピーライター 年齢:30代後半 とある通信販売会社にコピーライターとして …