シゴヤメ

仕事を辞めたい人達の相談所

【飲食店】ところがその天ぷらをあげると言うことは、とても辛いことだと思うようになった【20代前半】

      2015/11/28

職種:飲食店
年齢:20代前半

私がその仕事をしようと思ったのは、自宅から近いところに職場があったので、良いと思ったことからでした。その時、就職活動をしていたのですが、仕事を見つけることができず、その合間にアルバイトをすることになったのです。そしてそのアルバイトをしようと思ったところが、その飲食店だったのでした。

店長さんは、面接をした時もその後も、とても感じの良い人でした。そのため、その店長さんがいるのだったら、そこで仕事をすることも辛くないと思っていたのです。

やっぱり働く時に大切なことは、そこで働きたいと言う人がいることだと思っています。この人とだったら一緒に働きたいと思える人がいるところなら安心をして働くことができるからです。そのため、その店長さんを見て、ここなら安心を思うことができ、働くことを決意したのです。

すると、早速そこで色々なことをすることになりました。まず野菜をきるところからです。料理が好きな私にとっては、その仕事も楽しく行うことが出来ました。ところが新人だった私は、その仕事以外の仕事を主にすることになったのです。

その仕事というのが、天ぷらをあげることです。その飲食店では、うどんと一緒に天ぷらが多く販売をされていました。そのため、天ぷらが飛ぶように売れていたのです。そして休む時間もなく、次々と天ぷらをあげることが私の仕事となったのです。

最初は、物珍しく感じて、その天ぷらをあげることを楽しんでいるところがありました。ところがその天ぷらをあげると言うことは、とても辛いことだと思うようになったのです。

まず油が飛ぶことが辛いと思っていました。防御をするものの、やっぱり飛んできたからです。そのため、ところどころやけどもしていました。

その後、天ぷらを毎日あげる担当となった私は、いつかはその担当から外れるだろうと思っているところがありました。しかし、一ヶ月経っても、ずっとその担当のまま経過をすることになったのです。

同じ職場で働いている先輩には、そのことに付いて嫌だと相談をすることができませんでした。新人なので、我慢をすることが大切だと思っていたからです。

しかし新人の私が一番辛い、天ぷらの担当ばかりであるということに、とても悲しいと思うようになってきたのです。その後、店長さんにそのことに付いて、笑いながら相談をしたことがありました。

しかし、私の嫌だと言う思いは、伝わることがなく、その後もずっと、辛い気持ちを抱えたまま働いていました。

結局のところ、天ぷらの担当を外れることはないのだと思って、やめることにしたのです。その時は、自分に負けてしまったと思ったのですが、体が辛いと思って仕方がないと言う気持ちもありました。

 - 辞めた理由 ,

あなたはこの人の仕事を辞めた理由、辞めたい理由をどう思いますか?率直なご意見を是非お聞かせください。気軽にコメントを書き込んで頂けると幸いです。

Comment

  1. クズ野郎 より:

    甘えだと思う 仕方無いって何? 仕事ってそういう物でしょ? お金貰ってんだよ?

  2. クズ野郎 より:

    お金を貰っている以上 その店長か、マスターか知らんがお世話になってる訳だ それなのに仕方がないと! 切れそう

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
【サービス業】自分の送別会だというのに、ぽつん、としていた寂しい苦々しい思い出となってしまいました【20代前半】

職種:サービス業 年齢:20代前半 内容は量販店業務でした。非常に忙しい店舗に配 …

no image
【コンビニ】残業はお前たち自身のリーダーシップがないせいなのだから残業代は当然でない【20代後半】

職種:コンビニエンスストア副店長 年齢:20代後半 私は、個人オーナーが経営する …

no image
【出版】わずか入社半年のペーペーに管理業務を任せるという体質に疑問を感じ、この頃からうっすらと退職を考えるように【20代前半】

職種:出版社 年齢:20代前半 地元で出版・広告関係の仕事に就きたいと就職活動を …

no image
【経理】私は経理事務担当として採用されたはずで、営業職は希望していない【20代後半】

職種:経理事務 年齢:20代後半 私は自宅近くにある県立高等学校を卒業し、地元で …

no image
【介護】ものすごく早い時間から食事を作り始めないといけない【20代前半】

職種:介護施設の調理師 年齢:20代前半 私はとある介護施設で調理師の仕事をして …

no image
【営業】手術費用も会社の給料から出ているはずだ。それなのに有給休暇を申請するのは認められない!【30代前半】

職種:メーカー営業 年齢:30代前半 中途入社で入ったのですが、昭和の時代のよう …

no image
【経理】高卒社長である自分よりも優秀な人間を入社させない【40代前半】

年齢:40代前半 職種:経理部長 前職の退職理由は、「呆れて辞めた」です。その理 …

no image
【接客】休みの日にこちらの仕事ぶりを態々監視に来たりと常識では考えられない行動に【20代前半】

職種:アミューズメント施設接客 年齢:20代前半 某アミューズメント施設にて接客 …

no image
【介護】金銭的に厳しいことを伝えると、親に助けてもらえばいいと言われました【20代後半】

職種:介護職 年齢:20代後半 私が仕事を辞めたいと思った理由は、上層部の人たち …

no image
【オペレーター】暇な人たちがストレス解消のためにやっている【20代前半】

職種:オペレーター 年齢:20代前半 私は20代前半の頃、大手企業のクレーム処理 …