シゴヤメ

仕事を辞めたい人達の相談所

【営業】海外出張で成田に行くのに、成田エクスプレスに乗ってはダメと言われる。本当にケチ。【30代前半】

      2015/09/25

職種:海外営業
年齢:30代前半

上司が社長息子なので薄っぺらい(知識がない)わりにいちいち口を出してきて、言っていることがおおよそ理不尽。でも、言い返せる人がいないし、言っても聞く耳を持たない。

営業にアシスタントや生産管理がおらず、ひとりですべてやらないといけないので仕事の量がハンパじゃない。なのに、遅くまで残っていると仕事の効率が悪いと言われる。

さらに、夜12時まで残業しても残業代は出ないし、ボーナスもないし安月給。残業代は、職務手当に含まれているというが、残業時間は月およそ80時間。

労働局へは手書きのタイムカード(全員の退社時間を定時で総務が勝手に書いている)を提出しているくせに、社員へは別でタイムカードがあって、そちらの打刻を忘れるとなぜか有給が減らされるという意味のわからないシステム。

出張手当も1日2000円と激安。こんな会社聞いたことない。しかも、終業時間が遅いので、平日医者に行くこともままならず、ライブやおけいこも行けない。アフターファイブなんかなし。

それと、会議が無駄に長いし多い。明らかに意味がないだろうっていう会議が月に数回あり、だいたい2時間はかかる。20人ちょっとの会社なのに、大手企業の役員かと思うくらい会議が多い。

しかもその薄っぺらいの上司が会議を長引かせようとしてて毎回面倒。外面ばかり気にしていて、外面ばかりよくて中身がぐちゃぐちゃ。

パソコンも安いポンコツだし、社員をこき使うし、海外出張で成田に行くのに、成田エクスプレスに乗ってはダメと言われる。本当にケチ。

仕事の内容自体は嫌いじゃないけど、グローバル化とか言ってるわりに、へんに古臭い日本企業って感じが残ってて、アンバランス。有休とりずらいのがそのいい例。

お盆休みや年末の休みも会社が決めた休みなのに、勝手に有給扱いで有給消化されている。なんかリラックスして仕事できない。上が無駄にプレッシャーかけてくるから雰囲気がカリカリする。

上司がいるとみんなの仕事をひっかきまわしてうるさいし、仕事が増える。薄っぺらいのに、上司風吹かせて偉そうにするので周りがかわいそう。

自分でやれることなのに、わざわざ出張先から忙しいこっちに電話してきていい迷惑。思いつきで行動するから無駄が多い。辞める人が多いのに、いい会社だと言い張る幹部。なぜ疑問を持たないんだろう。

それに、代わりのやつなんていくらでもいると思っている上司。こんな人たちが上層部にいるんだから、将来性もないなって思っちゃうし、辞める人が多くて当然です。

 - 辞めた理由 ,

あなたはこの人の仕事を辞めた理由、辞めたい理由をどう思いますか?率直なご意見を是非お聞かせください。気軽にコメントを書き込んで頂けると幸いです。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
【看護師】手のひらを返したように私に対する対応が変わったのです【20代前半】

年齢:20代前半 職種:看護職 私は派遣社員としてある施設へ働くことを決めた時の …

no image
【販売】私はお店が好き。子供の頃からお店は色んな物があって夢の様な場所だった【30代前半】

職種:販売 年齢:30代前半 私は現在スーパーで働いています。 前職も小売業をし …

no image
【ヘルプデスク】満員電車に片道2時間弱押し込まれ、ただ会社に行って帰るだけの毎日【30代前半】

職種:ITヘルプデスク 年齢:30代前半 少し前にITヘルプデスクに従事していま …

no image
【製造業】あんなにガラッと人が変わる方がいるんだな【20代後半】

職種:製造業 年齢:20代後半 製造業の営業事務として20代前半から後半にかけて …

no image
【運送業】得意先の俺さまの名前も分からないのか?【30代前半】

年齢:30代前半 職種:運送業 経理の仕事を探していたところ、良さそうな会社をハ …

no image
【パチンコ】仕事としてパチンコを打ちに行くことも珍しくありません【30代前半】

職種:パチンコ業界、ホール、事務作業 年齢:30代前半 愛知県のパチンコ業界で、 …

no image
【事務】手伝いをしないといけないほどの業務量なのに社員をこれ以上増やすという判断は会社にはありません【20代前半】

職種:事務員 年齢:20代前半 私は今年の1月に転職をし今までと同じ職業ではあり …

no image
【製造業】この会社のやり方や対応が改善されるとは思えなかったのでお断りさせていただきました【20代前半】

職種:製造業 年齢:20代前半 以前働いていた会社は150人ほどの小さな下請け会 …

no image
【販売】店内中の椅子や机を蹴り倒し、最後は自分の携帯電話を私に投げつけてきました【20代前半】

職種:携帯電話販売店 年齢:20代前半 もともと携帯電話が好きで、それに関する仕 …

no image
【IT】仕事は遅く、雑な上に納期を守らない彼らは正直言って経費の無駄以外のなにものでもありません【20代後半】

職種:IT関連 年齢:20代後半 私は1年半ほどIT関連の会社に勤めており、内1 …