シゴヤメ

仕事を辞めたい人達の相談所

【製造業】とうとうその方は、手術をしないと治らない体となりました【50代前半】

      2015/05/04

職種:小物造り
年齢:50代前半

お仕事の経験のある方は、辞めたいと思ったことはあると思います。その理由が、お仕事が大変だったり、人間関係が嫌になったり、また内部の事情を知ることなど様々だとおもいます。

私は現在も仕事は続いてはいますが、会社内部のことが嫌なのです。でも、今までは、嫌な感じがして、会社を辞めたことがあるのですが、今回はこんな事は、何処にでもある事と頭の隅っこにおいているのです。

会社内で、社長ではないのですが、1番のリーダーとして任されている人がいるのです。働く現場は、その方の支持でみんなが動いているのです。

そのリーダーである方は、人の好き嫌いが激しいように見えます。それは私が間違った考えをもっているためかもしれないのですが、その方の表情やお仕事の指示を見ていたら分るような気がするのです。

ご自分の気に入っている方には、残業などさせます。そして給料を多くあげるような形とします。

以前生活をする事など、お給料だけでは、やっていくことが難しいと言った時、リーダーは、「残業したらいいですよ」というような言い方をしたのに、残業など1度も与えないのです。一度肩書きのある方が言ったのでしたら、生活の事を考えてくれているのかと思ったのです。

またそのリーダーの下で働いている部下の方が、一番下の立場にある人の事をいったら鵜呑みにするのです。注意をされた人は、「そうではないです。」と言っても信じてもらえないのです。

悪い方ではないのですが、お人柄を疑ってしまうこともあります。そのリーダーの性格かしれないのですが、仕事と性格は別のものにしてほしいのです。

またリーダーの下である部下のかたが、一番下の立場の私たちの仕事を見守るのですが、その見守るかたにいくら体を壊しているからといっても、集中的に同じ人だけに困難なお仕事をさせるのです。

他の方に、指示をしてもよいのです。体を壊している事を理解してくれなかった為、同じ人だけに仕事の指示をして、とうとうその方は、手術をしないと治らないからだとなりました。でも手術もしないで泣き寝入り状態です。

そのリーダーは、その様な体になった事と仕事との因果関係はないと、はっきり言うのです。その様な体になった方は、結局強く向き合っていないのです。私はその方がおきのどくなのです。

今の会社は、パートでありながら有給休暇もあったり、催しものをしたりそういう面ではよい感じなのですが、会社内部の事を知った私は、嫌な思いをするのです。

でも私はお仕事をさせて頂けると、毎日楽しんでいっています。そして、自分なりに楽しみをつくっての仕事方法で1日の仕事を終えるのです。

 - 辞めた理由 ,

あなたはこの人の仕事を辞めた理由、辞めたい理由をどう思いますか?率直なご意見を是非お聞かせください。気軽にコメントを書き込んで頂けると幸いです。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
【旅行代理店】モラルハラスメントが日常化し体制を変えようという動きは無かった【20代前半】

職種:旅行 年齢:20代前半 都市には必ず一店舗あるような知る人と知る程度の知名 …

no image
【事務】「調べるなんて時間の無駄だから聞けばいいじゃん」→「自分で調べたり考えたりすれば?」と相反すること言われた【20代後半】

職種:事務 年齢:20代後半 映像制作に関する会社での事務職でしたが、部署内での …

no image
【広告代理店】ストレス発散のお酒のはずが少し疲れを感じるようになって行きました【20代後半】

職種:広告代理店の内勤 年齢:20代後半 私は大学を出て新卒で小さな地元の広告代 …

no image
【工場】自分の気にくわない人に至っては、仕事の内容の話でも絶対に口をきこうとしません【20代前半】

職種:縫製工場 年齢:20代前半 私は、高校卒業後、縫製工場に就職しました。高校 …

no image
【事務】職場の人と人間関係が上手く構築できなかった【20代前半】

職種:物流事務 年齢:20代前半 大学卒業後3ヶ月程、就活を自力でしてなんとか内 …

no image
【銀行】電車の中でガラスに映った自分がすごく痩せていてびっくり【20代前半】

職種:銀行 年齢:20代前半 20代前半の時、ある都市銀行に新卒で勤め始めました …

no image
【接客】感情をコントロールできず、何か言われるたびに涙が溢れ出てきそうでした【20代前半】

職種:接客業 年齢:20代前半 現在勤めている職場は、一度辞めて復職した職場です …

no image
【飲食店】ヤンキーアルバイトたちはその程度の人間なのでしょうからしかたない【30代前半】

職種:飲食業(ラーメン店・深夜勤務) 年齢:30代前半 私がラーメン店に勤務した …

no image
【グラフィックデザイナー】残業もあたりまえ、タクシー帰りも週4になったころ、体にも限界が出始め、そろそろ潮時かなと思い始めました【20代後半】

職種:グラフィックデザイナー 年齢:20代後半 成長期であった小さな会社に就職し …

no image
【飲食店】「昔の職人はタバコを吸いながら調理するのは当たり前」って言い張り、自分が正しいと譲りません【20代前半】

職種:飲食店 年齢:20代前半 食を扱うものとして、どうだろうか。それが私の辞め …