シゴヤメ

仕事を辞めたい人達の相談所

【製造業】とうとうその方は、手術をしないと治らない体となりました【50代前半】

      2015/05/04

職種:小物造り
年齢:50代前半

お仕事の経験のある方は、辞めたいと思ったことはあると思います。その理由が、お仕事が大変だったり、人間関係が嫌になったり、また内部の事情を知ることなど様々だとおもいます。

私は現在も仕事は続いてはいますが、会社内部のことが嫌なのです。でも、今までは、嫌な感じがして、会社を辞めたことがあるのですが、今回はこんな事は、何処にでもある事と頭の隅っこにおいているのです。

会社内で、社長ではないのですが、1番のリーダーとして任されている人がいるのです。働く現場は、その方の支持でみんなが動いているのです。

そのリーダーである方は、人の好き嫌いが激しいように見えます。それは私が間違った考えをもっているためかもしれないのですが、その方の表情やお仕事の指示を見ていたら分るような気がするのです。

ご自分の気に入っている方には、残業などさせます。そして給料を多くあげるような形とします。

以前生活をする事など、お給料だけでは、やっていくことが難しいと言った時、リーダーは、「残業したらいいですよ」というような言い方をしたのに、残業など1度も与えないのです。一度肩書きのある方が言ったのでしたら、生活の事を考えてくれているのかと思ったのです。

またそのリーダーの下で働いている部下の方が、一番下の立場にある人の事をいったら鵜呑みにするのです。注意をされた人は、「そうではないです。」と言っても信じてもらえないのです。

悪い方ではないのですが、お人柄を疑ってしまうこともあります。そのリーダーの性格かしれないのですが、仕事と性格は別のものにしてほしいのです。

またリーダーの下である部下のかたが、一番下の立場の私たちの仕事を見守るのですが、その見守るかたにいくら体を壊しているからといっても、集中的に同じ人だけに困難なお仕事をさせるのです。

他の方に、指示をしてもよいのです。体を壊している事を理解してくれなかった為、同じ人だけに仕事の指示をして、とうとうその方は、手術をしないと治らないからだとなりました。でも手術もしないで泣き寝入り状態です。

そのリーダーは、その様な体になった事と仕事との因果関係はないと、はっきり言うのです。その様な体になった方は、結局強く向き合っていないのです。私はその方がおきのどくなのです。

今の会社は、パートでありながら有給休暇もあったり、催しものをしたりそういう面ではよい感じなのですが、会社内部の事を知った私は、嫌な思いをするのです。

でも私はお仕事をさせて頂けると、毎日楽しんでいっています。そして、自分なりに楽しみをつくっての仕事方法で1日の仕事を終えるのです。

 - 辞めた理由 ,

あなたはこの人の仕事を辞めた理由、辞めたい理由をどう思いますか?率直なご意見を是非お聞かせください。気軽にコメントを書き込んで頂けると幸いです。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
【メーカー】開発会議でそんなことを説明していると時間ばかりかかってしまう【30代後半】

年齢:30代後半 職種:電機メーカー 所属はは研究開発部門の推進部で、主に他社と …

no image
【事務】心の病を持ち、普通の心の健康な人が普通にこなせる事ができない私【30代後半】

職種:事務職 年齢:30代後半 私は20代の頃からずっと心の病、対人恐怖症や神経 …

no image
【販売】仲の良いスタッフには甘やかすばかりで気に入らないスタッフにはとにかく文句を言う上司【20代前半】

職種:接客・販売 年齢:20代前半 私が前職を辞めたのは、いわゆるパワハラが原因 …

no image
【パチンコ】その主任と私が恋愛関係にあるという噂が流れるようになりました【20代前半】

職種:パチンコ店員 年齢:20代前半 まずはパチンコ屋さんに勤めようと思った理由 …

no image
【統計調査員】なぜこんなものが必要なのか、あなたはどう考えているのか【30代前半】

職種:統計調査員の事務員 年齢:30代前半 私は以前、賃金の統計調査の仕事をして …

no image
【スーパー】スタッフの不満が募り更にピリピリした空気になるので仕事帰りは体力的により精神的にぐったり【30代前半】

職種:小売店スタッフ 年齢:30代前半 とにかく忙しい職場でした。初めの頃は本当 …

no image
【事務】一番困ったのは吃音症になったこと【20代前半】

私が仕事を辞めたいと思った理由は、会社の上意下達という社風です。誰しもが年長者を …

no image
【事務】へまをした営業職をどなる声は毎日のようでした【20代前半】

年齢:20代前半 職種:ギフト商社の事務員 何年も前の話ですが、ギフト商社で事務 …

no image
【接客】なんで赤の他人のアンタにそんな事言われなきゃいけないんだ!別に近づいてくれなくて良いですから!【30代前半】

職種:接客 年齢:30代前半 私は大きな駄菓子で働いています。他の従業員は女性2 …

no image
【製造業】こんな有給使って休むような奴はもともと会社にいらない人間だ【30代前半】

職種:食品製造卸業 年齢:30代前半 私の勤めていた会社は食品の製造や卸業をして …