シゴヤメ

仕事を辞めたい人達の相談所

【製造業】とうとうその方は、手術をしないと治らない体となりました【50代前半】

      2015/05/04

職種:小物造り
年齢:50代前半

お仕事の経験のある方は、辞めたいと思ったことはあると思います。その理由が、お仕事が大変だったり、人間関係が嫌になったり、また内部の事情を知ることなど様々だとおもいます。

私は現在も仕事は続いてはいますが、会社内部のことが嫌なのです。でも、今までは、嫌な感じがして、会社を辞めたことがあるのですが、今回はこんな事は、何処にでもある事と頭の隅っこにおいているのです。

会社内で、社長ではないのですが、1番のリーダーとして任されている人がいるのです。働く現場は、その方の支持でみんなが動いているのです。

そのリーダーである方は、人の好き嫌いが激しいように見えます。それは私が間違った考えをもっているためかもしれないのですが、その方の表情やお仕事の指示を見ていたら分るような気がするのです。

ご自分の気に入っている方には、残業などさせます。そして給料を多くあげるような形とします。

以前生活をする事など、お給料だけでは、やっていくことが難しいと言った時、リーダーは、「残業したらいいですよ」というような言い方をしたのに、残業など1度も与えないのです。一度肩書きのある方が言ったのでしたら、生活の事を考えてくれているのかと思ったのです。

またそのリーダーの下で働いている部下の方が、一番下の立場にある人の事をいったら鵜呑みにするのです。注意をされた人は、「そうではないです。」と言っても信じてもらえないのです。

悪い方ではないのですが、お人柄を疑ってしまうこともあります。そのリーダーの性格かしれないのですが、仕事と性格は別のものにしてほしいのです。

またリーダーの下である部下のかたが、一番下の立場の私たちの仕事を見守るのですが、その見守るかたにいくら体を壊しているからといっても、集中的に同じ人だけに困難なお仕事をさせるのです。

他の方に、指示をしてもよいのです。体を壊している事を理解してくれなかった為、同じ人だけに仕事の指示をして、とうとうその方は、手術をしないと治らないからだとなりました。でも手術もしないで泣き寝入り状態です。

そのリーダーは、その様な体になった事と仕事との因果関係はないと、はっきり言うのです。その様な体になった方は、結局強く向き合っていないのです。私はその方がおきのどくなのです。

今の会社は、パートでありながら有給休暇もあったり、催しものをしたりそういう面ではよい感じなのですが、会社内部の事を知った私は、嫌な思いをするのです。

でも私はお仕事をさせて頂けると、毎日楽しんでいっています。そして、自分なりに楽しみをつくっての仕事方法で1日の仕事を終えるのです。

 - 辞めた理由 ,

あなたはこの人の仕事を辞めた理由、辞めたい理由をどう思いますか?率直なご意見を是非お聞かせください。気軽にコメントを書き込んで頂けると幸いです。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
【運送業】私がやっている宅配業というのはほんとどん底状態にあると思います【40代後半】

職種:運送業 年齢:40代後半 私は45歳の時に運送業の世界に入りました。過去に …

no image
【工場】タイムカードを定時に切り残業代を発生させずに夜中まで働かせることもあり【30代前半】

職種:工場 年齢:30代前半 仕事を本当に辞めたいと思ったことってそんなにありま …

no image
【販売】携帯販売という仕事は頭を使い、更に経験がないと本当に大変な仕事だからです【20代後半】

職種:携帯販売 年齢:20代後半 元々派遣で電気屋の携帯販売をしていました。です …

no image
【介護】他の看護師さんたちは有休を使うこともできてないのに、貴方は使うの?【20代後半】

職種:介護士(ホームヘルパー2級の資格あり) 年齢:20代後半 私の、現在の仕事 …

no image
【電気技術者】残っている人が少なくなればなるほど抜けにくくなる【20代前半】

年齢:20代前半 職種:電気技術者 私がかつて勤めていた化学関係の会社を本当に辞 …

no image
【病院】イライラすることに残業がほぼ認められません【20代後半】

職種:病院 年齢:20代後半 地方の中規模病院に勤務しています。リハビリ業です。 …

no image
【事務】夫婦間の問題や経営側の問題の鬱憤を、社員にまき散らしてどうする!【40代後半】

職種:事務員 年齢:40台後半 この会社には5年ほど前に一度勤めていたことがあり …

no image
【工場】ただの好き嫌いで誰を帰らせるのか、だれを残すのか決めているだけだ【20代前半】

職種:化粧品工場 年齢:20代前半 女性の多い職場でした。それまでにもいくつかの …

no image
【法務】あなたの求めるスペックを何一つとして満たしていなかったようなので、申し訳ございませんでした【40代前半】

職種:メーカー 法務 年齢:40代前半 入社して1年半でやめました。その部門のト …

no image
【保険】完全に私を馬鹿にした言い方を、他の社員にも聞こえるようにいうので、本当に苦痛でした【20代後半】

職種:損害保険会社事務 年齢:20代後半 私が配属された先は、火災傷害保険の事務 …