シゴヤメ

仕事を辞めたい人達の相談所

【グラフィックデザイナー】代わりなんていくらでも求人だせるから辞めてもかまわないんだよ【30代前半】

      2015/10/04

職種:グラフィックデザイン
年齢:30代女性

私の勤めていた会社は電車の中吊り広告や冊子やポスターなどの大きなものから、ティッシュの中に入っている紙や封筒など小さなものまでてがけるデザイン制作の会社でした。

小さい会社で社員は全部で16人ほどでそのうち私のいた制作部は4人でした。仕事的には私のやりたかった事ができたし、そこそこやりがいもあるものでしたがでも上司が、本当に人の話を聞いてくれない上司でした。

私の話を聞く間もなく自分の話をはなし完結されてしまいました。また、私が一番年下だし、中途で入ったので皆先輩だったのですが、育てるという雰囲気がありませんでした。

なので分からない事があったら自分からどんどん聞きに行かないといけませんでした。また自分の仕事が終わるとどんどん帰って行ってしまうような人でした。

入社しても、歓迎会はなく、帰る時間もばらばらなので飲みに行くというような雰囲気もありませんでした。

また仕事でミスをすると、「代わりなんていくらでも求人だせるから辞めてもかまわないんだよ」と言われました。フォローとかはありませんでした。

仕事中もあまり私用の話しはせずにもくもくと仕事をしていて、ランチのときも個々のデスクで食べるという感じで、寂しいなと思っていました。

お給料もかなり安く、終電まで働いても残業代は出ません。かろうじて、夜8時まで働けば500円の食事代、10時まで働けば1000円の食事代が出る程度したし、お給料も一切上がる気配はありませんでした。

私だけでなく、先輩もそうなので、男性社員は結婚している人はほとんどいませんでした。結婚しても養って行けないからと言っていました。

それに遅刻にもかなりうるさくて、終電まで働いても、次の日の9時から仕事開始なのですが、1分でも遅れたら、有給休暇から1日とられてしまいます。

休憩もランチ時間のみで、口では夜ごはんにコンビニなどに行ってもいいというように言われたものの、誰ひとり席を立つ人がいませんでした。

なのでランチ中にコンビニにパン等をよるご飯用に買いに出る形で、身体的にかなり苦痛でした。せめて気の合う社員さんがいて話しながら仕事でもランチでもできたら良かったのですが、本当に孤独な仕事の現場でした。

なので入社してから2年くらいで限界がきて辞職しました。確かにやりがいはとてもある会社で、仕事内容的に残業は仕方がないのは分かっているのですが、それでももう少し社員に対しての思いやりが欲しかったです。

 - 辞めた理由 ,

あなたはこの人の仕事を辞めた理由、辞めたい理由をどう思いますか?率直なご意見を是非お聞かせください。気軽にコメントを書き込んで頂けると幸いです。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
【事務】社長や上のものが現場が今どういう状況なのかということに頭が回っていないからです【20代前半】

職種:総合商社の営業事務 年齢:20代前半 私は勤めて約5年になります。正社員と …

no image
【サービス業】私自身のキャリアアップや今後の道を考えてくれる上司がいないこともショックでした【30代前半】

職種:教育サービス業、事務職 年齢:30代前半 新卒で就職したときに人事職として …

no image
【食品】嫌ならやめてほかの仕事をすればいいという返事が返ってきた【20代前半】

職種:食品会社 年齢:20代前半 20代で食品会社で働いていました。その会社で働 …

no image
【サービス業】この会社にいたら一生社長に心理的に支配されるまま自分で考えることのできない人間になる【20代後半】

職種:サービス業 年齢:20代後半 私が勤めていたのはとても小さな会社で、従業員 …

no image
【銀行】もう辞めたいと思っても心の奥にしまいこんで、毎日毎日激務に耐えているのが現実です【50代前半】

職種:銀行 年齢:50代前半   民間企業であれ公務員であれ月給をらって働いてい …

no image
【飲食店】お前がきちんと仕事が出来ないせいだ。心を入れ替えたらもっと使ってやる【20代後半】

職種:飲食店 年齢:20代後半 私が仕事を辞めたいと思った理由は沢山あるのですが …

no image
【司法書士】残業代を払う金はない【20代後半】

年齢:20代後半 職種:司法書士補助者 まず、個人事業者の司法書士事務所は福利厚 …

no image
【営業】仕事はいろいろな業種の人とお客さんとで成り立つもの【20代前半】

年齢:20代前半 職種:営業 就職して、楽しい、充実した気持ちで仕事をしていまし …

no image
【新聞配達員】彼女も彼氏もできませんし、不規則な生活から体調を壊してしまう可能性もありますから【20代前半】

職種:新聞配達員 年齢:20代前半 自分は学生の頃から新聞販売店で働いていますが …

no image
【事務】へまをした営業職をどなる声は毎日のようでした【20代前半】

年齢:20代前半 職種:ギフト商社の事務員 何年も前の話ですが、ギフト商社で事務 …