シゴヤメ

仕事を辞めたい人達の相談所

【工場】鬼のように細かい部品、目を細めないと作業しにくい神経使うような作業で心身ともに滅入ってきて【20代後半】

      2015/09/19

職種:携帯電話の組み立てなどの単純作業
年齢:20代後半

その仕事は初期の頃は、忙しくなかったのか生産性が良かったのか作業しながら考え事ができたし、あれ?もう終わったのと思えるほど楽でした。

しかし一ヶ月が過ぎようとする時期から物が流れるスピードが急激に早くなり、しかもその早い作業を8時間毎日こなさないと行けませんでした。

なおかつ残業までできるかと言われてきましたが、悪いんですが残業できる体力が残ってなくて残業しませんと言い帰ってました。

そういうのが続くし、日曜日だけその企業は休めるはずが、生産性が悪いとで日曜日午前中だけ出席を言われ出席しなくてはいけないこともあり、仕事で全力使うし休みも週に一日しかないし休日も返上ぽくなると本当に萎えてきました。

しかし、問題はそれからで携帯電話の組み立て作業の流れ作業なので一つのパーツが来たら次のパーツというように腕も指も器用に使うし力加減も必要ですしそういうこと考えながら作業していたら手首を痛めて作業するごとに鈍い痛みがあり大変でした。

しかし流れ作業なんで流れを自分のせいで止めるのな嫌なのでとにかく全力で作業してました。痛いとかいわず作業していたら軽く仕事辞めたいと思うようになりました。

仕事を続けると仕事から家に帰ってからも仕事で受けたダメージが原因で放心状態になる時もありました。

日曜日は休みなのに彼女もいないしお見合いパーティー行ってもモテないし!男性友達と会っても逆に疲れてしまいせっかくの日曜日の休みなのになんだったんだと思うことが多かったです。

そして日曜日だけの休みということで疲れが寝不足などになるととれませんでした。

たとえ疲れがそこそことれたとしても鬼のように細かい部品、目を細めないと作業しにくい神経使うような作業で心身ともに滅入ってきて本格的に辞めたくなりました。

携帯電話なので、指サップをつけるのが本当に面倒でした。トイレ休憩行くにしても指サップの外すとがつけるので時間とられてしまい指サップでけっこう苦戦してました。

昼の休憩の時はロッカーも離れにあるので移動時間も大変でした。

とにかく一日、相当な物が流れるし、腰を中腰にして「押忍!」のポーズにしないと実際間に合わないので、あえて中腰の不利な体制にしたり歯を食いしばったり鬼みたいな表情にしてアドレナリン満タンにしたり普通ではやられるので漫画みたいな本気モードでずっと作業してたら家に帰ってもキレやすくなるし、

疲労のためクルマをぶつけたりしたり全体的に不調になり辞めたくなり、ピークだなと思った時に舐めたものです。その時はせいせいしてました。

 - 辞めた理由 ,

あなたはこの人の仕事を辞めた理由、辞めたい理由をどう思いますか?率直なご意見を是非お聞かせください。気軽にコメントを書き込んで頂けると幸いです。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
【エンジニア】残っていた人は、毎月毎月100時間以上は今も残業をし続けています【20代後半】

職種:ネットワークエンジニア 年齢:20代後半 前職の話になりますが、某商社系会 …

no image
【設計】いくら仕事をしても給料が変わらないという気持ちになってしまい、モチベーションが全く保てませんでした【30代前半】

職種:通信設備設計 年齢:30代前半 この仕事は電話設備全般の設計を行う業務です …

no image
【事務】この上司、自分が指示したことがうまくいかなかった時のことを考えて逃げている卑怯な人なのです【40代前半】

職種:事務 年齢:40代前半 私は昨年退職しましたが、仕事を辞めたかった理由は、 …

no image
【塾講師】辞める決定打になったのは当初の雇用契約で22万だった給与が16万にまで落ちたことです【20代前半】

職種:学習塾講師 年齢:20代前半 過去に勤めていた学習塾で本当に起きた出来事で …

no image
【エンジニア】評価に対して給与への反映がほとんどされない【20代後半】

職種:アプリ開発・運用担当 年齢:20代後半 現在勤めている会社を辞めて、別の会 …

no image
【アパレル】君以外の人間が電話に出たらいつも切ってる【20代前半】

年齢:20代前半 職種:アパレル販売員 高校時代にファッションに興味を持ち始めて …

no image
【事務】始業時間が8時からという条件では生活に支障をきたしそうだと判断し退職を選びました【20代前半】

職種:営業事務 年齢:20代前半 以前勤めていた会社では、私の入社当時は女性社員 …

no image
【事務】当然の見返りとして少なくとも今より少しくらいは頑張って勉強してくれよ【20代前半】

年齢:20代前半 職種:経理事務 私が勤めていたのは、焼肉チェーン店を展開する会 …

no image
【金融】仕事をまかせてもらえるどころか、いつまでも新入社員と同じ仕事をしていました【20代後半】

職種:金融機関 年齢:20代後半 学生時代に思い描いていたキャリアウーマン。バリ …

no image
【事務】リピーターは非常に少なく、ボランティアへの扱いもひどく、奴隷並みです【30代後半】

職種:NPO法人事務局スタッフ 年齢:30代後半 現在勤めているNPO法人は将来 …