シゴヤメ

仕事を辞めたい人達の相談所

【工場】鬼のように細かい部品、目を細めないと作業しにくい神経使うような作業で心身ともに滅入ってきて【20代後半】

      2015/09/19

職種:携帯電話の組み立てなどの単純作業
年齢:20代後半

その仕事は初期の頃は、忙しくなかったのか生産性が良かったのか作業しながら考え事ができたし、あれ?もう終わったのと思えるほど楽でした。

しかし一ヶ月が過ぎようとする時期から物が流れるスピードが急激に早くなり、しかもその早い作業を8時間毎日こなさないと行けませんでした。

なおかつ残業までできるかと言われてきましたが、悪いんですが残業できる体力が残ってなくて残業しませんと言い帰ってました。

そういうのが続くし、日曜日だけその企業は休めるはずが、生産性が悪いとで日曜日午前中だけ出席を言われ出席しなくてはいけないこともあり、仕事で全力使うし休みも週に一日しかないし休日も返上ぽくなると本当に萎えてきました。

しかし、問題はそれからで携帯電話の組み立て作業の流れ作業なので一つのパーツが来たら次のパーツというように腕も指も器用に使うし力加減も必要ですしそういうこと考えながら作業していたら手首を痛めて作業するごとに鈍い痛みがあり大変でした。

しかし流れ作業なんで流れを自分のせいで止めるのな嫌なのでとにかく全力で作業してました。痛いとかいわず作業していたら軽く仕事辞めたいと思うようになりました。

仕事を続けると仕事から家に帰ってからも仕事で受けたダメージが原因で放心状態になる時もありました。

日曜日は休みなのに彼女もいないしお見合いパーティー行ってもモテないし!男性友達と会っても逆に疲れてしまいせっかくの日曜日の休みなのになんだったんだと思うことが多かったです。

そして日曜日だけの休みということで疲れが寝不足などになるととれませんでした。

たとえ疲れがそこそことれたとしても鬼のように細かい部品、目を細めないと作業しにくい神経使うような作業で心身ともに滅入ってきて本格的に辞めたくなりました。

携帯電話なので、指サップをつけるのが本当に面倒でした。トイレ休憩行くにしても指サップの外すとがつけるので時間とられてしまい指サップでけっこう苦戦してました。

昼の休憩の時はロッカーも離れにあるので移動時間も大変でした。

とにかく一日、相当な物が流れるし、腰を中腰にして「押忍!」のポーズにしないと実際間に合わないので、あえて中腰の不利な体制にしたり歯を食いしばったり鬼みたいな表情にしてアドレナリン満タンにしたり普通ではやられるので漫画みたいな本気モードでずっと作業してたら家に帰ってもキレやすくなるし、

疲労のためクルマをぶつけたりしたり全体的に不調になり辞めたくなり、ピークだなと思った時に舐めたものです。その時はせいせいしてました。

 - 辞めた理由 ,

あなたはこの人の仕事を辞めた理由、辞めたい理由をどう思いますか?率直なご意見を是非お聞かせください。気軽にコメントを書き込んで頂けると幸いです。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
【SE】他部署でトラブルが発生したらフォローのために休日返上で無料奉仕しろ【30代前半】

職種:システムエンジニア 年齢:30代前半 私がかつて勤めていた会社は、一見アッ …

no image
【プログラマー】そんな状況でいいものができるとはとても思えない。会社に対して、ものすごい不信感を抱きました【30代後半】

職種:プログラマー 年齢:30代後半 医療システムの導入、開発をメインとしている …

no image
【飲食店】わからないことを教えてくれる先輩がひとりもいません【20代前半】

職種:飲食店 年齢:20代前半 ウエイトレスとして雇われたのですが、ただコーヒー …

no image
【小売業】世間の9連休=私たちの9連勤【20代後半】

年齢:20代後半 職種:食料品小売業 店舗を構える小売業は、世間一般でいう会社員 …

no image
【飲食店】役所に行って調べたら、私が保険に加入している形跡を見つけることが出来ませんでした【20代前半】

職種:飲食店 年齢:20代前半 私は以前、とある飲食店で勤務していました。チェー …

no image
【受付】自分には存在価値がないように思えてしまったことも大きなストレスでした【20代後半】

職種:受付 年齢:20代後半 地方空港の案内所で受付の仕事をしていました。1年ほ …

no image
【人事】結婚生活にも相当支障が出ていました【30代前半】

年齢:30代前半 職種:人事 30代前半のとき、会社を辞めました。当時勤めていた …

no image
【製造業】怒らずにできるような事は仕事じゃない。壁を壊すくらい、彼は真剣に仕事をしている【20代後半】

職種:製造業 事務 年齢:20代後半 新入社員で入った会社で、総務や人事など、比 …

no image
【音楽講師】自分はこの学校にいてもいなくてもどうでもいい存在なのだと惨めな思いになってしまい【30代前半】

職種:音楽講師 年齢:30代前半 私が仕事を辞めたいと思った時の話です。私は20 …

no image
【保険】一番傷ついたのは、私が旅行先のお土産を皆配った時にそれが捨てられていたことです【20代後半】

職種:保険事務 年齢:20代後半 私が仕事を辞めたいと思ったのは人間関係です。4 …