シゴヤメ

仕事を辞めたい人達の相談所

【工場】鬼のように細かい部品、目を細めないと作業しにくい神経使うような作業で心身ともに滅入ってきて【20代後半】

      2015/09/19

職種:携帯電話の組み立てなどの単純作業
年齢:20代後半

その仕事は初期の頃は、忙しくなかったのか生産性が良かったのか作業しながら考え事ができたし、あれ?もう終わったのと思えるほど楽でした。

しかし一ヶ月が過ぎようとする時期から物が流れるスピードが急激に早くなり、しかもその早い作業を8時間毎日こなさないと行けませんでした。

なおかつ残業までできるかと言われてきましたが、悪いんですが残業できる体力が残ってなくて残業しませんと言い帰ってました。

そういうのが続くし、日曜日だけその企業は休めるはずが、生産性が悪いとで日曜日午前中だけ出席を言われ出席しなくてはいけないこともあり、仕事で全力使うし休みも週に一日しかないし休日も返上ぽくなると本当に萎えてきました。

しかし、問題はそれからで携帯電話の組み立て作業の流れ作業なので一つのパーツが来たら次のパーツというように腕も指も器用に使うし力加減も必要ですしそういうこと考えながら作業していたら手首を痛めて作業するごとに鈍い痛みがあり大変でした。

しかし流れ作業なんで流れを自分のせいで止めるのな嫌なのでとにかく全力で作業してました。痛いとかいわず作業していたら軽く仕事辞めたいと思うようになりました。

仕事を続けると仕事から家に帰ってからも仕事で受けたダメージが原因で放心状態になる時もありました。

日曜日は休みなのに彼女もいないしお見合いパーティー行ってもモテないし!男性友達と会っても逆に疲れてしまいせっかくの日曜日の休みなのになんだったんだと思うことが多かったです。

そして日曜日だけの休みということで疲れが寝不足などになるととれませんでした。

たとえ疲れがそこそことれたとしても鬼のように細かい部品、目を細めないと作業しにくい神経使うような作業で心身ともに滅入ってきて本格的に辞めたくなりました。

携帯電話なので、指サップをつけるのが本当に面倒でした。トイレ休憩行くにしても指サップの外すとがつけるので時間とられてしまい指サップでけっこう苦戦してました。

昼の休憩の時はロッカーも離れにあるので移動時間も大変でした。

とにかく一日、相当な物が流れるし、腰を中腰にして「押忍!」のポーズにしないと実際間に合わないので、あえて中腰の不利な体制にしたり歯を食いしばったり鬼みたいな表情にしてアドレナリン満タンにしたり普通ではやられるので漫画みたいな本気モードでずっと作業してたら家に帰ってもキレやすくなるし、

疲労のためクルマをぶつけたりしたり全体的に不調になり辞めたくなり、ピークだなと思った時に舐めたものです。その時はせいせいしてました。

 - 辞めた理由 ,

あなたはこの人の仕事を辞めた理由、辞めたい理由をどう思いますか?率直なご意見を是非お聞かせください。気軽にコメントを書き込んで頂けると幸いです。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
【農業】高齢者と自分の価値観が違い過ぎて困りました【20代後半】

職種:農業関係 年齢:20代後半 私は農業を仕事にしていました。会社という程組織 …

no image
【コンビニ】高校生や大学生といった夕方から入れるアルバイトは本当にすぐに辞めてしまうことが多かった【20代前半】

職種:コンビニ店長 年齢:20代前半 自分は過去にコンビニで店長をしていましたが …

no image
【IT】制作部だけ何故これだけの人数が辞めるのかに気付けないという盲目さに唖然【30代後半】

職種:webコンテンツ作成 年齢:30代後半 私が勤務していた会社は、いわゆるベ …

no image
【経理】自分ひとりで不正を働き、それを口外して会社の信用を失う最悪のパターンです【50代後半】

職種:経理事務 年齢:50代後半 私が現在の会社に勤めて16年になります。小さな …

no image
【営業】ほぼ全員が自己犠牲の意識を持っているため、身体を壊してやめていくことが普通【20代前半】

職種:営業(電話での派遣サービス管理) 年齢:20代前半 仕事を辞めたいと思った …

no image
【レンタルショップ】レンタル商品のケースの中に佃煮がぎっしりと詰め込まれていました【10代後半】

職種:レンタルショップ(DVD・CD・コミック) 年齢:10代後半 私がレンタル …

no image
【販売】今までいかに周囲の人たちに生意気な態度を許されて生きてきたのか痛感しました【20代前半】

職種:販売員 年齢:20代前半 私が仕事を辞めたいと思った理由は、人間関係の悪化 …

no image
【洗車】夏は地獄です。実際何度も吐きながらやってるスタッフもいました【20代後半】

職種:タクシー洗車業 年齢:20代後半 まず、この業種は特殊な業種で、深夜から早 …

no image
【不動産】社長のチェックを終わるのを待つために、深夜ままで残業せざるを得ない環境【30代前半】

職種:不動産営業 年齢:30代前半 私が、一度だけいわゆるブラック企業に入社した …

no image
【エンジニア】残業時間を減らさないと時間当たりの採算が悪くなるから減らしてほしいという経営上の話【20代前半】

職種:アプリケーションエンジニア 年齢:20代前半 今から2年前のことです。私が …