シゴヤメ

仕事を辞めたい人達の相談所

【工場】鬼のように細かい部品、目を細めないと作業しにくい神経使うような作業で心身ともに滅入ってきて【20代後半】

      2015/09/19

職種:携帯電話の組み立てなどの単純作業
年齢:20代後半

その仕事は初期の頃は、忙しくなかったのか生産性が良かったのか作業しながら考え事ができたし、あれ?もう終わったのと思えるほど楽でした。

しかし一ヶ月が過ぎようとする時期から物が流れるスピードが急激に早くなり、しかもその早い作業を8時間毎日こなさないと行けませんでした。

なおかつ残業までできるかと言われてきましたが、悪いんですが残業できる体力が残ってなくて残業しませんと言い帰ってました。

そういうのが続くし、日曜日だけその企業は休めるはずが、生産性が悪いとで日曜日午前中だけ出席を言われ出席しなくてはいけないこともあり、仕事で全力使うし休みも週に一日しかないし休日も返上ぽくなると本当に萎えてきました。

しかし、問題はそれからで携帯電話の組み立て作業の流れ作業なので一つのパーツが来たら次のパーツというように腕も指も器用に使うし力加減も必要ですしそういうこと考えながら作業していたら手首を痛めて作業するごとに鈍い痛みがあり大変でした。

しかし流れ作業なんで流れを自分のせいで止めるのな嫌なのでとにかく全力で作業してました。痛いとかいわず作業していたら軽く仕事辞めたいと思うようになりました。

仕事を続けると仕事から家に帰ってからも仕事で受けたダメージが原因で放心状態になる時もありました。

日曜日は休みなのに彼女もいないしお見合いパーティー行ってもモテないし!男性友達と会っても逆に疲れてしまいせっかくの日曜日の休みなのになんだったんだと思うことが多かったです。

そして日曜日だけの休みということで疲れが寝不足などになるととれませんでした。

たとえ疲れがそこそことれたとしても鬼のように細かい部品、目を細めないと作業しにくい神経使うような作業で心身ともに滅入ってきて本格的に辞めたくなりました。

携帯電話なので、指サップをつけるのが本当に面倒でした。トイレ休憩行くにしても指サップの外すとがつけるので時間とられてしまい指サップでけっこう苦戦してました。

昼の休憩の時はロッカーも離れにあるので移動時間も大変でした。

とにかく一日、相当な物が流れるし、腰を中腰にして「押忍!」のポーズにしないと実際間に合わないので、あえて中腰の不利な体制にしたり歯を食いしばったり鬼みたいな表情にしてアドレナリン満タンにしたり普通ではやられるので漫画みたいな本気モードでずっと作業してたら家に帰ってもキレやすくなるし、

疲労のためクルマをぶつけたりしたり全体的に不調になり辞めたくなり、ピークだなと思った時に舐めたものです。その時はせいせいしてました。

 - 辞めた理由 ,

あなたはこの人の仕事を辞めた理由、辞めたい理由をどう思いますか?率直なご意見を是非お聞かせください。気軽にコメントを書き込んで頂けると幸いです。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
【アパレル】「どこからお前の給料が出ていると思っているんだ」などという言葉を日々浴びせられました【20代前半】

職種:販売(アパレル) 年齢:20代前半 私は大学卒業後、地元のとあるアパレル系 …

no image
【医療事務】何も教えてもらっていないのにできるはずがない【20代前半】

職種:医療事務 年齢:20代前半 私がこの仕事を始めたのは友達の紹介からでした。 …

no image
【学童保育】愚痴を言う暇があったら、もっと子どもたちのことを考えたらどうか【20代前半】

職種:学童指導員 年齢:20代前半 私は子どもが大好きで、学童の指導員になるのが …

no image
【栄養士】誰にも聞こえないような声で厳しい言葉を言われたから、孤独しか感じませんでした【20代前半】

職種:病院の栄養士 年齢:20代前半 私が専門学校を卒業して初めて就職した会社で …

no image
【広告代理店】彼にとって裏切りに感じたのか、私に対してのパワハラがかなりありました【20代後半】

職種:広告代理店 年齢:20代後半 20代前半から後半にかけて広告代理店に勤めて …

no image
【スーパー】上司も店長も良く言えばマイペース、悪く言えば好き放題な振る舞いになっていきました【20代後半】

職種:スーパーでの接客業 年齢:20代後半 私が仕事を辞めたいと思った原因は、上 …

no image
【WEBデザイナー】イベントの仕事や会場の設営から力仕事までもしなくてはいけなくなりました【20代後半】

職種:WEBデザイナー 年齢:20代後半 26歳の時に初めてWEBデザイナーにな …

no image
【営業】他社買い入れの商売が大きくなればなるほど、社内で大きく見ると評価されない【30代前半】

職種:営業 年齢:30代前半 わたしは新卒で入社して今は40歳になります。これま …

no image
【飲食店】労働基準監督署に何度も苦情を言われ改善命令も出されている【30代前半】

職種:飲食店営業 年齢:30代前半 オーナーの罵声や暴力に耐えられなかった。年末 …

no image
【事務】残った人たちの苦労を知ってしまった以上、産休・育休をとることに後ろめたさを感じる【30代前半】

職種:メーカー営業事務 年齢:30代前半 わたしが仕事を辞めたいと思った理由、そ …