シゴヤメ

仕事を辞めたい人達の相談所

【運送業】会社が求めているのはクール便の集荷量だ、メール便なんか集めてる暇があったらクール便の営業をして来い【30代前半】

      2015/09/13

職種:運送業 セールスドライバー
年齢:30代前半

会社を辞めたい理由の一つ目は、当社は従業員に対して残業時間を厳しく管理しているため従業員を早く帰らそうとすることです。

普通に業務を行って残業時間を短くしてお疲れ様でしたで終わるのであればこちら側もなんら頭にくることはありません。

運送業のセールスドライバーの1日の業務は配達、集荷、集金、営業、クレーム処理と様々です。とても休憩する時間もなく、いつもせわしく昼食の時間も取れずに必死です。

そんな状態で急いで会社に帰ると上司からはお前がいつまでも会社にいるから残業代がかかって会社の利益が圧迫されるじゃねーか!と罵声を浴びせられることがあります。

必死に一生懸命やってきた人間に対してそれはないんじゃないかと、こんな情のない人間がいる会社はすぐ辞めたいといつも思っています。

また朝の出勤の場合は朝の定時に出勤したのでは業務が間に合わないため、従業員たちは出勤時間の15分前に来て仕事を始めます。

労働基準の問題で出勤時間より前に従業員が会社にいると何かと問題のようですが、たかが15分の時間ですから何ら問題にはなりません。しかしこんなに早く来るんじゃねー馬鹿!と罵声を浴びせてくるのです。

会社を辞めたい理由の二つ目は会社のためにとやったことが正当に評価されないということです。例えば今月はクール便の売り上げアップを目指して獲得できるように頑張りましょうという会社からの指示があったとします。

売り上げとして10万円先月よりもアップさせましょうということで日々の業務の中で営業に励みます。しかし地域がらどうしてもクール便が獲得できないという地域を担当しているセールスドライバーもいます。

そんなときのセールスドライバーはクール便は自分のエリアでは獲得できないからメール便を10万円分獲得してきてクール便は獲得できませんでしたがメール便で10万円分獲得できました。

会社の利益に貢献できました。と上司に報告するわけです。そうすると上司は、

「お前は馬鹿か!会社はそんなものは求めていない、会社が求めているのはクール便の集荷量だ、メール便なんか集めてる暇があったらクール便の営業をして来い、獲得できるまで帰ってくるな!」

となるわけです。もう怒りを通り越して唖然とするのみです。こういうことがあるとなんてお役所的な考え方しかできないんだこの上司はと思い、会社の将来性まで疑ってしまいます。

 - 辞めた理由 ,

あなたはこの人の仕事を辞めた理由、辞めたい理由をどう思いますか?率直なご意見を是非お聞かせください。気軽にコメントを書き込んで頂けると幸いです。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
【事務】その我慢が結局自分の心身をむしばむ【20代前半】

年齢:20代前半 職種:塾の事務員 私は大学卒業後就職活動を行いましたが結局上手 …

no image
【コールセンター】新人を育ててチームの仕事をうまく回そうという雰囲気は一切ない【20代後半】

年齢:20代後半 職種:コールセンター 勤めていたのは電話代行のコールセンターで …

no image
【接客】タバコを吸いながらお客様の居る店内を歩き回る【20代前半】

年齢:20代前半 職種:販売接客業 ある建物の中にテナントとして入ることになりま …

no image
【栄養士】必然的に残業を強いられていたのですが、残業代は1銭も支払われませんでした【20代前半】

職種:栄養士 年齢:20代前半 学校を卒業して初めて勤めた職場は女性が多い保育施 …

no image
【商社】一番決定的だったのは、自分には関係ないトラブルに対して濡れ衣を着せられたこと【20代後半】

職種:専門商社 年齢:20代後半 とにかく人間関係が嫌でした。男ばかりの職場に、 …

no image
【営業】毎月の給料はこのお客さんの借金のお陰なのだ【20代前半】

年齢:20代前半 職種:営業 大学4年の年は就職氷河期。ただただ、普通の社会人に …

no image
【営業】効果は期待した以上です。二人はコンプライアンスを担当する部署から、厳重注意を受けました。【40代後半】

職種:営業(生損保営業) 年齢:40代後半 私が、会社を辞めたいと思ったのは、二 …

no image
【デザイナー】その辞めていった人の分まで残った人の仕事量が増えてしまいました【30代前半】

職種:デザイン 年齢:30代前半 大手流通業のデザイン担当でしたが会社の業績が悪 …

no image
【クリニック】ゼロよりはマシという考えで働くしかありません【40代前半】

職種:クリニック勤務相談員 年齢:40代前半 資格をとったのが遅いので、初任給が …

no image
【農業】高齢者と自分の価値観が違い過ぎて困りました【20代後半】

職種:農業関係 年齢:20代後半 私は農業を仕事にしていました。会社という程組織 …