シゴヤメ

仕事を辞めたい人達の相談所

【運送業】会社が求めているのはクール便の集荷量だ、メール便なんか集めてる暇があったらクール便の営業をして来い【30代前半】

      2015/09/13

職種:運送業 セールスドライバー
年齢:30代前半

会社を辞めたい理由の一つ目は、当社は従業員に対して残業時間を厳しく管理しているため従業員を早く帰らそうとすることです。

普通に業務を行って残業時間を短くしてお疲れ様でしたで終わるのであればこちら側もなんら頭にくることはありません。

運送業のセールスドライバーの1日の業務は配達、集荷、集金、営業、クレーム処理と様々です。とても休憩する時間もなく、いつもせわしく昼食の時間も取れずに必死です。

そんな状態で急いで会社に帰ると上司からはお前がいつまでも会社にいるから残業代がかかって会社の利益が圧迫されるじゃねーか!と罵声を浴びせられることがあります。

必死に一生懸命やってきた人間に対してそれはないんじゃないかと、こんな情のない人間がいる会社はすぐ辞めたいといつも思っています。

また朝の出勤の場合は朝の定時に出勤したのでは業務が間に合わないため、従業員たちは出勤時間の15分前に来て仕事を始めます。

労働基準の問題で出勤時間より前に従業員が会社にいると何かと問題のようですが、たかが15分の時間ですから何ら問題にはなりません。しかしこんなに早く来るんじゃねー馬鹿!と罵声を浴びせてくるのです。

会社を辞めたい理由の二つ目は会社のためにとやったことが正当に評価されないということです。例えば今月はクール便の売り上げアップを目指して獲得できるように頑張りましょうという会社からの指示があったとします。

売り上げとして10万円先月よりもアップさせましょうということで日々の業務の中で営業に励みます。しかし地域がらどうしてもクール便が獲得できないという地域を担当しているセールスドライバーもいます。

そんなときのセールスドライバーはクール便は自分のエリアでは獲得できないからメール便を10万円分獲得してきてクール便は獲得できませんでしたがメール便で10万円分獲得できました。

会社の利益に貢献できました。と上司に報告するわけです。そうすると上司は、

「お前は馬鹿か!会社はそんなものは求めていない、会社が求めているのはクール便の集荷量だ、メール便なんか集めてる暇があったらクール便の営業をして来い、獲得できるまで帰ってくるな!」

となるわけです。もう怒りを通り越して唖然とするのみです。こういうことがあるとなんてお役所的な考え方しかできないんだこの上司はと思い、会社の将来性まで疑ってしまいます。

 - 辞めた理由 ,

あなたはこの人の仕事を辞めた理由、辞めたい理由をどう思いますか?率直なご意見を是非お聞かせください。気軽にコメントを書き込んで頂けると幸いです。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
【美容師】この世には地獄のように大変で理解できない仕事もあるということを体の芯までわからせてくれた【20代前半】

職種:美容師 年齢:20代前半 私は高校卒業後、彼女にふられた傷が癒えないという …

no image
【飲食店】仕事環境のせいで私自身の病気は悪化しており、その為既に主治医から仕事を辞職することを勧められていた【20代後半】

職種:飲食店 年齢:20代後半 私が以前勤めていた職場を辞めたいと心の底から思っ …

no image
【営業】私と同年配の先輩女性社員が、上司である妻帯者の男性と不倫しているようでした【20代前半】

職種:営業 年齢:20代前半 工業部品の代理店をしている会社に勤めていました。本 …

no image
【飲食店】土砂降りの中買い出しに行かされても、サービス残業が多くても、給料は変わらない【20代前半】

職種:飲食店 正社員 年齢:20代前半 私は通っていた大学を中途退学し、就職先を …

no image
【介護】他の看護師さんたちは有休を使うこともできてないのに、貴方は使うの?【20代後半】

職種:介護士(ホームヘルパー2級の資格あり) 年齢:20代後半 私の、現在の仕事 …

no image
【接客】風邪をひいても休ませてもらえず、38℃で7時間レジに立ったこともあります【20代後半】

職種:接客業 年齢:20代後半 ズバリ!性格の不一致ってやつでした。19歳からス …

no image
【エンジニア】自分の性格が悪い原因と対策を反省文として書かなければいけませんでした【20代後半】

職種:組込系エンジニア 年齢:20代後半 仕事を辞めたいと思った理由は、人間関係 …

no image
【金融】自分より先に入社していた人にはペコペコしていて、自分より後に入社した人にはとても厳しく【20代後半】

職種:金融関係 年齢:20代後半 私が仕事を辞めたいと思った理由は何点かあります …

no image
【ゲーム】とてつもなくハードな仕事の割に頂ける給料が極端に低い【30代前半】

職種:ゲーム業界 シナリオライター 年齢:30代前半 私はお話を創る仕事をしてい …

no image
【飲食店】お客様が残したサクランボは水に浸して再利用しなさい。もったいないでしょ。【20代前半】

職種:飲食店 年齢:20代前半 レストランで働いていた時のことです。パートのくせ …