シゴヤメ

仕事を辞めたい人達の相談所

【工場】パートの人は給料泥棒だの、このぐらいのことは小学生でもできるなどと、いろいろとあらさがしをして暴言を吐いてきます【50代前半】

      2015/09/14

職種:倉庫でのかぼちゃの箱詰め
年齢:50代前半

1年ほど前に、倉庫でかぼちゃの箱詰めの仕事をしていました。登録している派遣会社から連絡があり、メインの仕事がシフトに入っていない日を利用して働きました。

仕事の内容はかぼちゃの箱詰めだけでなく、かぼちゃを入れる段ボール箱を作ったりベルトコンベヤーから
流れてくるかぼちゃを下に流す作業をしたり、下に流れたかぼちゃをまた別の方向に流していくなど、いろいろな作業がありました。

しかし指示の内容がきちんと統一されず、最初に上の人にこの作業はこのようにするようにと指示されたとおりにしたが、パートの人たちははこのやり方はいけないと怒り口調で言います。

そのようなつじつまの合わないことの繰り返しでどのようにすればよいかわからず、常に戸惑いを感じました。

例えば、ベルトコンベヤーからかぼちゃが流れてくるわけですが、流れてくるかぼちゃには不良品もあります。

不良品を見つけるとすぐにごみとして除外し、その程度の応じて指定されたかごに入れていきますが、それも人によって指示が全然違うこともありました。

かぼちゃを流していると不良品かどうか見分けにつきにくい微妙な商品も当然あります。上の人の指示は、わかりにくければそのまま流して下さい、

後ろにベテランがたくさんいるのでその人たちに任せるといい、と言われましたが、実際のところパートの人たちはほとんど傷がなくてきれいなかぼちゃでも、

これは傷んでいるので捨てなければいけない、と暴言を吐くような口調で言われました。

このように矛盾だらけの出来事には、社員同士の意思疎通や伝達がきちんとできていないか、あるいはだれかをターゲットにしてパワハラに陥れるよう予め仕組んでいたのか、そのどちらかに違いないと感じました。

かぼちゃを流すにしても場所によっては前かがみにならないといけない場所もあり、その姿勢を続けると間違いなく腰を痛めます。

その場所に長時間仕事をすると最悪そのものです。私もそのような場所に行きましたが、本当に腰が痛かったです。しかし上の人の指示だから仕方がないと割り切り、とりあえずは快くひきうけました。

それから極めつけは、かぼちゃが濡れていた時があり、そのかぼちゃをダスターでふいていくわけですが、
上の人の指示は、ふくのはていねいにする必要はなく、適当でいいとの指示でしたが、パートの人は給料泥棒だの、このぐらいのことは小学生でもできるなどと、いろいろとあらさがしをして暴言を吐いてきます。

あと、段ボールを作る作業も本当に疲れます。手が痛くなり、組み立てた段ボールをベルトコンベヤーに
積み上げていきますが、上を向くことも多くて首も痛くなりました。それに積み方が悪いと暴言を吐かれました。

それに就業時間も最初は9:00から17:00まででしたが、途中から17:30までに延長となり、最初の話では17:00という話以外は聞いておらず、期間の途中から延長になる話は全く聞いていませんでした。全体的にぎすぎすとして雰囲気も悪かったです。

とにかく体力的にも精神的にも限界がきてしまい、結局以降の予定もすべてキャンセルしました。今までアルバイトを含めていろいろな仕事をしてきましたが、ここまでいやな思いをしたのは初めてです。数日後にまたその仕事の依頼が来ましたが、断りました。

 - 辞めた理由 ,

あなたはこの人の仕事を辞めた理由、辞めたい理由をどう思いますか?率直なご意見を是非お聞かせください。気軽にコメントを書き込んで頂けると幸いです。

Comment

  1. 匿名 より:

    辞めて正確です
    今私が派遣でしている配送のコールも同じです。人によって仕事のやり方が違い
    少しでも違うと嫌みがすごいです
    派遣で入って2日で辞めていきます
    心が病んでいる人たちばかり
    私も病む前に辞めるつもりです

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
【福祉】まず最初は小さな十円ハゲができ、そのうち握り拳ほどの大きさのハゲになりました【20代前半】

職種:知的障がい者更生施設支援員 年齢:20歳前半 「仕事を辞めたい」毎日そう思 …

no image
【事務】亡くなった日その会社のトップがニヤリと笑う所を見てしまったのです【20代前半】

職種:事務 年齢:20代前半 社会人になって勤めた会社を辞めたいと思う事は、2つ …

no image
【事務】男と女の関係になると空気が変わりそれを隠そうとしないで上目線の態度と言葉使いになり【20代後半】

職種:事務 年齢:20代後半 小さな事務所だけの会社です。レンタルをしていた会社 …

no image
【販売】店内中の椅子や机を蹴り倒し、最後は自分の携帯電話を私に投げつけてきました【20代前半】

職種:携帯電話販売店 年齢:20代前半 もともと携帯電話が好きで、それに関する仕 …

no image
【銀行】本当にあの提案で良かったのか、お客さまは本当に納得してくれたのかという不安【20代後半】

職種:銀行員 年齢:20代後半 辞めたいと思ったきっかけは、転勤をきっかけに小規 …

no image
【事務】たとえ本を読んでいてもネットサーフィンしていても誰も何も言いません【50代前半】

職種:英文事務 年齢:50代前半 私が現在勤めている会社を辞めたいと思った理由は …

no image
【保険】電話相手の保険会社に強く当たってしまうのだろうが、いま思い出しても、かなり嫌なことを言われていた【20代後半】

“職種:損害保険会社 事故処理 年齢:20代後半 損害保険会社の女子 …

no image
【飲食店】ショーケースに並べるケーキの配置や飾り方について言うことが毎回違っていたりしました【20代前半】

職種:洋菓子製造 年齢:20代前半 当時私は、とある街のケーキ屋に勤めていました …

no image
【医療事務】それぞれやり方・考え方があるみたいで、それに合わせていくのが大変です【30代前半】

職種:医療事務 年齢:30代前半 接客と事務経験を活かすべく医療事務を選択しまし …

no image
【サービス業】お前、労災申請とかうちが通すと思ってるのか【20代前半】

年齢:20代前半 職種:サービス業 ある技術を要する会社に入社しました。業界最大 …