シゴヤメ

仕事を辞めたい人達の相談所

【事務】しかし私は自分の仕事以外は一切引き受ける気がないタイプなので・・・【20代後半】

      2015/02/18

職種:一般事務
年齢:20代後半

地方の小さな営業所で一般事務として働いた時のことです。全国に支店がある会社なのですが私が働いていた営業所は小規模で人数も少ない為、営業事務から総務事務、経理事務、庶務業務などなんでもこなさなければいけませんでした。

私はもともと都会で仕事をしていたのですが家庭の都合で地方に戻ることになりこの会社で働くことになったのです。事務は私ともう1人女性がいて同じ時期に入社しそれぞれ担当の業務があります。他に営業担当が1人、営業課長が1人おり課長が直接の上司になります。

基本的にこの4人で回していたのですが、とにかく営業2人が仕事が全くできず事務である私達に仕事を投げるのが本当に不愉快でした。田舎なのでのんびりした雰囲気があるので仕方がないと思う事もあったのですが、それでも能力の低さに驚きました。

課長は大きな支店から出向してきているので田舎の営業所が嫌らしく、やる気のない態度をはっきりと出してくるので毎日いらいらしてしまいました。

私も都会から来たのでその気持ちはわかるのですが、仕事が出来ないから田舎に送られてきたくせにと何度も言いそうになってしまうほど私達の中は険悪になっていったのです。もう1人の事務の女性は頼まれた仕事はすべて引き受けてしまうタイプで、いつも仕事に追われてパニックになっていました。

しかし私は自分の仕事以外は一切引き受ける気がないタイプなのでそんな彼女を冷やかに見ていました。課長はそれが気に入らないらしく、だんだん私に対する態度が冷たくなってきてほとんどお互い口を利かなくなりました。

しかしもう1人の事務の女性も曲者で、本当かどうか怪しいのですがたびたび体調が悪いと言っては1週間は休んでしまうのです。そうなると彼女が引き受けてしまった仕事を結局私がやるはめになってしまって、課長や営業がさっさと帰った後も1人残業することになったのです。

全く意味が分からずに事務の女性が出勤してからできない物を無理して引き受けないように注意すると課長に告げ口されてしまい、社内の中で私が悪者になってしまったのです。

もう1人の営業の男性はとにかくやる気がなく、また仕事ができない人でどうして採用されてしまったのだろうと不思議に思うような人です。そんな彼でも社内のぴりぴりした雰囲気を察したようで関わり合いたくないようで定時ですぐに帰ってしまいます。

本当に本当にもう嫌で辞めたいと毎日思うようになったのです。私としてもそっちがその気ならという気持ちになってしまい、もう1人の事務がまた休んだ時を見計らって課長と大ゲンカしてたっぷり仕事を残したまま辞めてやりました。

 - 辞めた理由 ,

あなたはこの人の仕事を辞めた理由、辞めたい理由をどう思いますか?率直なご意見を是非お聞かせください。気軽にコメントを書き込んで頂けると幸いです。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
【印刷】他の人にきつい言い方をしていたり、当り散らしているのに気が付いて自分のことが嫌になった【20代前半】

職種:印刷関係 年齢:20代前半 高校卒業後入社し、四年ちょっと勤めていました。 …

no image
【デザイナー】本人はアイデアを出しただけで自分の仕事は終わりだとでも思っている【20代後半】

職種:デザイナー 年齢:20代後半 部下が私を悩ませました。素直だけれど仕事が出 …

no image
【銀行】能力のある人が適正に判断されないシステムに無性に腹が立ちました【30代後半】

職種:銀行員 年齢:30代後半 銀行を本当に辞めたいと思って辞表したのは35歳の …

no image
【事務】このお局さんがいる限り私はストレスでダメになると思って仕事を辞めたいと思いました【10代後半】

職種:事務員 年齢:10代後半 高校卒業してからすぐに事務の仕事につきました。職 …

no image
【住宅メーカー】自分達の意見や要望を聞いているフリをして相談した内容と全く違う調整をしてくる【30代前半】

職種:CADオペレーター 年齢:30代前半 仕事を辞めたいと思った理由・・・。こ …

no image
【医療事務】何も教えてもらっていないのにできるはずがない【20代前半】

職種:医療事務 年齢:20代前半 私がこの仕事を始めたのは友達の紹介からでした。 …

no image
【販売】ボーナスの金額が10倍近くも違った【20代後半】

職種:アクセサリーブランド販売 年齢:20代後半 これまで何度か転職している私で …

no image
【新聞配達】様々な人々との交流を思い出すと新聞配達なんてちっぽけだと考えるようになってしまう【20代前半】

職種:新聞配達員 年齢:20代前半 私は高校卒業後の18歳から現在まで新聞配達を …

no image
【事務】電話を取り次ぐために呼びかけても無視、ファックスを机の上においても無視【30代後半】

年齢:30代後半 職種:事務職 とある会社の総務経理を担当していたのですが、会社 …

no image
【製造業】事務所での仕事は残業代を全部出せない【20代前半】

年齢:20代前半 職種:製造 私は過去に自動車部品の開発部で仕事をしていました。 …