シゴヤメ

仕事を辞めたい人達の相談所

【医療】上司に対して平気で罵声を浴びせ、自分の仕事上のミスを隠そう、他人の責任にしようとする【30代前半】

      2015/09/12

職種:医療相談援助業務
年齢:30代前半

大学を卒業してすぐにとある病院へ就職しかれこれ10年近く働いていました。その間、決して出来のよくなかった私は先輩や上司によく叱られ、泣いたことも一度や二度ではありませんでした。

しかし、つらい時でも先輩や上司からの愛情は感じることができていたので、決してその時には辞めたいと思うことはありませんでした。

しかし、務めていた病院の理事長が病気となり、そしてなくなってしまい病院ごと他の医療法人に買収されることとなりました。

買収先の医療法人は地域でも評判の悪い法人であり、買収を機に他に移ることも考えましたが、やはり今までずっと一緒にやってきた仲間とこの先も一緒に働いていきたいと思い残ることにしました。

買収後、数か月が経ったころに買収先の事務長より法人内の他の病院の業務についても手伝ってほしいという打診があったため、了承し後日手伝う業務内容について説明したいから一度法人本部まで来てほしいとの連絡がありました。

何も疑問に思うこともなく法人本部へ行き説明を聞くと、他業務を手伝うのではなく法人内での異動であるとの内容の説明がなされました。

事前に受けた説明と全く違うこと、さすが評判の悪い医療法人の事務長のすることだと心底頭にきてその場で退職する旨を伝えましたが、一度やってみてから考えてもよいのではないかと言われ、少しだけ働いてみることにしました。

しかし、この考えがとても甘いものであったことを異動先の病院へ行って思い知らされました。異動先の病院では、職員間の仲が非常に悪く、その場では相手に合わせて会話をしているのにその場を離れたら何を言われているかわからない。

上司に対して平気で罵声を浴びせ、自分の仕事上のミスを隠そう、他人の責任にしようとする等それまでの環境では到底考えられないことが平然と行われていたのです。

ある意味、評判の悪い原因を実体験できてしまったのですがとても嫌な気持ちでしたし、即刻退職願いを提出しました。

法人が変わる時、法人としてはなくなるけど残った大半の職員でそれまでよりも、良い病院にしていこうとみんなで励ましあってやってきたのに自分だけこのようなことになって非常に残念ですし、人と人の繋がりを大切にしながらやっていきたいと心底願っていたにもかかわらず、自分の思いの真逆の環境に出合ってしまったことはショックでした。もう二度とあのような環境では働きたくないです。

 - 辞めた理由 ,

あなたはこの人の仕事を辞めた理由、辞めたい理由をどう思いますか?率直なご意見を是非お聞かせください。気軽にコメントを書き込んで頂けると幸いです。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
【医療】おばさんスタッフも多いためあっちで誰かの悪口、こっちで誰かの悪口【20代後半】

職種:医療系専門職 年齢:20代後半 地域のクリニックに勤務する専門職です。町医 …

no image
【コールセンター】上司のようにオペレーターに怒鳴ったりプレッシャーをかける対応を取っている人も【30代前半】

職種:コールセンター 年齢:30代前半 コールセンターで正社員として働いています …

no image
【保育士】自分を守るために自分の味方を作って固まり、そこで愚痴を吐き出したり、多少かばいあったりしていました【20代後半】

職種:保育士 年齢:20代後半 私が仕事を辞めたいと思った理由はたくさんあります …

no image
【旅行代理店】ノルマがあるので同僚の子をライバルとして見てしまう【20代後半】

職種:旅行会社カウンター業務 年齢:20代後半 転職して憧れの旅行会社に入社しま …

no image
【コールセンター】精神的に病むかもしれないという危機感が芽生えて【30代前半】

職種:コールセンター 年齢:30代前半 コールセンターのSV候補として入社し、半 …

no image
【旅行代理店】会社からしょっちゅう旅行に行くよう命じられ、度々国内外問わず行きましたが、それも自費で行くことになります【20代後半】

職種:旅行業  年齢:20代後半 旅行会社に約2年間勤めていました。大手のため、 …

no image
【編集】どんな状況であろうと休むことが許されない会社の姿勢に、我慢の限界に達しつつありました【30代前半】

職種:出版社勤務編集者 年齢:30代前半 大学を卒業してから出版社で働いてきまし …

no image
【歯科助手】知能テストの結果が悪かったから、院長が怒るのは仕方が無いけれど気にしないで【20代前半】

職種:歯科助手 年齢:20代前半 大学を卒業してすぐに、小さな歯科クリニックで働 …

no image
【小売業】人に信頼されていないって、やっぱり悲しいですよね【20代後半】

年齢:20代後半 職種:小売業 実際に退職するまでに何度か本気で辞めようと思った …

no image
【事務】最初は月に6日だった休みがだんだんなくなり、何十連勤も当たり前になってきた【20代前半】

職種:事務員 年齢:20代前半 私は以前、不動産会社の事務員をしていました。現役 …