シゴヤメ

仕事を辞めたい人達の相談所

【エステ】すると経営者は涙を流し謝ってきてあなたたちの要求を聞きますから辞めないでと言ってきました【20代後半】

      2015/05/09

職種:エステティシャン
年齢:20代後半

そのエステのお店は歯科医の夫婦が営んでいる、奥さんが美容関係を担当しているお店でした。オープニングスタッフとして働き出して、最初は良いことばかり言われました。

売り上げが軌道に乗れば、休みも増やすし、給料も上げるし、ただ今はオープンしたばかりで感覚がつかめないから我慢してね。と言われました。個人経営だからあいまいだけどまぁいいかと思っていましたが、これが間違いでした。

働き出して4年も経ちましたが全くその時の約束を忘れているのか休みはないし、給料は上がらないし、ただ責任と働きだけが要求されてきました。何度か責任者と話をしましたが、ヒステリックに怒鳴られたり脅されたりと話し合いにもなりませんでした。

そして、次は責任者の奥さんがもう50歳で私も遊びたいし遅くに来たいからあなたに責任者を任せようと思うの。ととんでもない事を言ってきました。

その時も、責任者になったら給料は今よりも上がると言われましたが、嘘ばかりついている人たちなのでもうその頃にはスタッフと責任者との信頼関係はゼロでした。

そこで今までの不満をスタッフ皆で爆発させ、経営者を呼び出し抗議をしました。これ以上自分たちの要求を少しものんでくれないなら皆で辞めますとまで言って抗議しました。

すると経営者は涙を流し謝ってきてあなたたちの要求を聞きますから辞めないでと言ってきました。そこで、話しは着いたかと思えば次の日には歯科医の何の関係もない旦那がしゃしゃり出てきて、「このやり方はなんだ、弁護士立てて裁判にする!」と今度は旦那の方が権力を振りかざして来て脅してきました。

「首謀者は誰だ、そいつの責任だ」と言うので、私が店長で皆を集めたので私が手をあげ、「自分は辞めても全然構わないが、残ったスタッフにもっと待遇を良くしてくれないなら本当に皆で辞める覚悟ができてる」と申し出ました。

すると、私さえ辞めてくれればスタッフの要求をのむと言ったので誓約書を書いてもらって、私だけ辞める形になりました。そして、その後やはりそこからの再出発は大変だったらしく、スタッフ仲も最悪でみんなバタバタと辞めて行って今では店じまいをしたようです。

もとは、旦那のお金だけで暮していればいいものを子供がいないものだから嫁の方も美容の趣味を仕事にしようと軽い気持ちが間違いだったんだと思います。嫁の経営の仕方は本当に最悪で、経営者に全く向いていませんでした。店が潰れて本当に清々しました。

 - 辞めた理由 ,

あなたはこの人の仕事を辞めた理由、辞めたい理由をどう思いますか?率直なご意見を是非お聞かせください。気軽にコメントを書き込んで頂けると幸いです。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
【事務】労働基準法やセクハラ、パワハラなどで訴える人が出れば、次々と問題が浮上しそうな会社でした【20代後半】

職種:事務 年齢:20代後半 以前勤めていた会社にはフルタイムのパートとして働い …

no image
【事務】社長が一番性格が悪く女性社員にも容赦なく怒鳴り散らすような性格【20代前半】

職種:事務 年齢:20代前半 私の仕事は建設会社の事務です。建設会社ですので圧倒 …

no image
【建築】辞める日には常務に卑怯者といわれ、散々バカにされました【20代前半】

年齢:20代前半 職種:施工管理 私は新卒1年目で転職をしました。以前勤めていた …

no image
【銀行】私が優秀だなと思う人は、下積みになり、左遷され、退職したりしました【30代前半】

職種:銀行員 年齢:30代前半 銀行に就職して10年経ちました。勤務先の好い所も …

no image
【通販】人からの指示で一生懸命調べ、まとめたデータをどうしてすぐにチェックしてくれないのか【20代後半】

職種:EC事業運営 年齢:20代後半 前職では商業施設内での店頭販売を行っていま …

no image
【工場】ただの好き嫌いで誰を帰らせるのか、だれを残すのか決めているだけだ【20代前半】

職種:化粧品工場 年齢:20代前半 女性の多い職場でした。それまでにもいくつかの …

no image
【電話営業】歓迎されることはほとんどありませんでした【30代前半】

職種:電話営業 年齢:30代前半 私は前の会社で電話営業の仕事をしていました。そ …

no image
【保険】ノルマを達成できなかったときの圧迫感がストレスに【20代前半】

職種:保険の営業 年齢:20代前半 仕事を辞めたいと思った理由は、ノルマのつらさ …

no image
【飲食店】「昔の職人はタバコを吸いながら調理するのは当たり前」って言い張り、自分が正しいと譲りません【20代前半】

職種:飲食店 年齢:20代前半 食を扱うものとして、どうだろうか。それが私の辞め …

no image
【エンジニア】馬鹿にされたくないことが周囲に出てしまったことにより精神的苦痛を味わうことになりました【20代後半】

職種:半導体テストプログラム開発エンジニア 年齢:20代後半 私は大学で半導体工 …