シゴヤメ

仕事を辞めたい人達の相談所

【販売】仲の良いスタッフには甘やかすばかりで気に入らないスタッフにはとにかく文句を言う上司【20代前半】

      2015/10/08

職種:接客・販売
年齢:20代前半

私が前職を辞めたのは、いわゆるパワハラが原因でした。入社当初は、上司も優しく働きやすい環境でした。最初は販売もまともにできずに、悩んでいましたが、その上司は1から販売を指導してくれて販売がとても好きになるくらいでした。

そして一緒に仕事をしていた学生スタッフと頑張りお店の売り上げがどんどんうなぎのぼりになり毎日がとても楽しい日々でした。

そして約1年半くらい経った頃、その上司が転勤してしまいました。そして新しく配属された上司が来たのですが女性で最初の印象は気が強そうだけどまぁ仕事はできるのかな?という感じでした。

最初の1ヶ月は特に問題なく仕事をしていたのですがある日を境に突然豹変したように、パワハラが始まりました。販売して契約になれば毎度のようにインカム(無線機)で罵詈雑言。

私が「あと30分で終わらせます。」と言えば「あと1時間も掛かるのかよ、遅せーんだよ」と言われ、「お前の所為で、お客さん怒ってるんだけど」と誰も怒っていないのに言われたり訳がわからなかったです。

私からすればお店の台数ほぼ私の実績なのにそういうことが言える上司の言い方が非常に納得できませんでした。

あまりにもうるさいとインカムを外せば呼び出されて罵倒される日々でした。仲の良いスタッフには甘やかすばかりで気に入らないスタッフにはとにかく文句を言う上司でした。

店長も、他の部門のスタッフもインカムを聞いているはずなのに誰も何も言わず私は本当に正しいのかなと毎日悩みました。

ある時、上司と面談をすることになりました。何かと思い聞いていると「私も大変なんだ」「悩んで鬱になって、リスカとか薬を飲んでいる」とか同情を誘うような言い方をしてきました。

結局丸め込まれてしまい「また頑張ろう」と思うしかありませんでした。

それからの毎日も上司からの罵倒は絶えることはなく同じ部門の同じく罵倒されるターゲットとなっているスタッフ達と「大丈夫、大丈夫」とお互いの傷の舐め合いをする日々。

でもあまりにも酷く理不尽なパワハラに、私自身も精神状態が悪くなり出勤するのが難しくなり、退職しまいした。

ちなみにお店の売り上げもその上司が来てからはどんどん下り最終的には上司も地方へ左遷されることになり今ではバチが当たったのか左遷先でダメなところを指摘され続けているそうです。

これから私と同じ思いをするスタッフが減ることを祈っています。

 - 辞めた理由 ,

あなたはこの人の仕事を辞めた理由、辞めたい理由をどう思いますか?率直なご意見を是非お聞かせください。気軽にコメントを書き込んで頂けると幸いです。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
【コールセンター】誰にでもできる仕事ができないからこそすごく苦痛を感じます【20代前半】

年齢:20代前半 職種:コールセンター(電話交換手) 以前、ある百貨店の電話交換 …

no image
【生活相談員】職員のことを考えていない、給料が安い、休みが少ない【20代前半】

職種:生活相談員 年齢:20代前半 私は大学で福祉の勉強をして、高齢者の施設に生 …

no image
【製造業】あんなにガラッと人が変わる方がいるんだな【20代後半】

職種:製造業 年齢:20代後半 製造業の営業事務として20代前半から後半にかけて …

no image
【建設】会社に無理して来いというのなら、パワハラとして会社を訴える用意があると強く言いました【20代後半】

職種:建設業 年齢:20代後半 今まで建設業の鳶職しかしたことがなく、これからも …

no image
【事務】容赦なく私にも発表をする機会が回ってきたりと苦手なことも配慮してもらえませんでした【30代前半】

職種:事務 年齢:30代前半 入社して配属された部署は、とても恵まれていました。 …

no image
【販売】魂がすり減っていくような、半ば機械的な毎日に頭が働かないロボットのようでした【20代後半】

職種:販売 年齢:20代後半 主に接客、販売員として3年程勤めていました。毎日人 …

no image
【縫製】なんで私は先輩方とうまく関わることができないのだろう、と自分を恨みました【10代後半】

職種:縫製業 年齢:10代後半 高校卒業と同時に、私は縫製工場に就職しました。縫 …

no image
【サービス業】あなたは普段の仕事が完璧にできるスタッフじゃないのに、そんな大きな仕事ができるわけがない【30代後半】

職種:施設内サービススタッフ 年齢:30代後半 私と同じ様な派遣スタッフが20名 …

no image
【印刷】他の人にきつい言い方をしていたり、当り散らしているのに気が付いて自分のことが嫌になった【20代前半】

職種:印刷関係 年齢:20代前半 高校卒業後入社し、四年ちょっと勤めていました。 …

no image
【医療】彼女がぽんとペンを投げ置く行為や、パソコンのキーボードをタイプする音ですら怖くなりました【20代後半】

職種:医療従事者 年齢:20代後半 私が仕事を辞めたいと思った理由は、上司との人 …