シゴヤメ

仕事を辞めたい人達の相談所

【事務】その男性が嫌いなのでその嫌いな男性と話しているあなたが腹が立つ【30代前半】

      2015/09/03

職種:事務職
年齢:30代前半

私が仕事を辞めたいと思った理由は「人間関係」です。その会社は勤務歴はもう8年になっており、仕事も慣れている事からなんとか辞めずに行っている状態ですがそれでも「辞めたい」という気持ちはなくなる事はありません。

その人間関係ですが最初の5年間は人間関係も良く毎日楽しく仕事をしていました。職場の男女比率は8対2で圧倒的に男性が多く女性が少ないので女性特有のややこしい問題はありませんでした。

それがある人が入ってきたことで変わってしまいました。最初その人とは仲良くやっていたのですが、私とある男性が仲が良かったのが気に入らなかったようでそれから関係は悪化していきました。

しかしその男性は私がペアで仕事をしていた人で、喋らないというわけにはいきません。何回かその女性と関係を修正すべく話し合いをしましたが、何回話しても私は悪くなく「その男性が嫌いなのでその嫌いな男性と話しているあなたが腹が立つ」という趣旨の事を一方的に言われるだけでした。

なんとか割り切って仕事をしようと思うのですが、仕事をするうえでその女性とは必ず言葉をかわさないといけなく、その度に露骨に嫌な顔をされたり、書類や物を投げるように渡されたりするので本当に嫌で嫌で仕方がありません。

周りの人も「どうしてあの人はあなたに対してあんな態度なの?」と聞かれますが、もういい年をした大人なのでそんな理由を周りに告げるのも余計に関係がこじれそうなので黙っています。

また仕事のパートナーであり、関係がこじれた原因である男性ですが、私達は別に恋仲なわけでもなく本当に仕事上の良きパートナーなだけなのですが、私がその女性との事を気にして少し避けるようになった事をおかしいと思ったようで「なぜ避けているのか」と聞かれたりもしました。

その際は特に何も言わなかったのですが今もおそらくいきなりヨソヨソしくなったことを不審に思っていると思います。それでも仕事上はペアで行っているので仕事は割り切ってしていますが、なんだか関係のない私がなぜ嫌がらせを受け、お互いに気を使っているのかと思うと本当にしんどくなります。

その女性に気を使う事なくこちらも同じ態度をとれば良いのかもしれませんが、仕事をスムーズに進めるうえでこれ以上ややこしくしたくないというのがあり今に至っています。

またそんな人と更に関係をこじらせてまた違う人を巻き込みたくもないので今の仕事を続けるうちは我慢していこうと思っています。けれど今は転職を考えて新しく仕事を探しながら今の仕事を続けています。

 - 辞めた理由 ,

あなたはこの人の仕事を辞めた理由、辞めたい理由をどう思いますか?率直なご意見を是非お聞かせください。気軽にコメントを書き込んで頂けると幸いです。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
【営業】しばらく我慢していたが罵声を毎日浴びることが自分の中で限界に達してしまった【30代前半】

職種:営業職 年齢:30代前半 辞めたいと思った理由。それは簡単に言えば雇用条件 …

no image
【介護】結局やめたあとも、離職証明書がなかなか送られてこなかったりして、最悪な仕事場でし【20代後半】

職種:介護職 年齢:20代後半 見つけたのは、職業安定所でした。ホームヘルパー二 …

no image
【印刷】他の人にきつい言い方をしていたり、当り散らしているのに気が付いて自分のことが嫌になった【20代前半】

職種:印刷関係 年齢:20代前半 高校卒業後入社し、四年ちょっと勤めていました。 …

no image
【営業】電話でお話する仕事だった為か、電話への恐怖心も出て、耳が突然聞こえにくくもなり【20代前半】

職種:企業への融資・営業 年齢:20代前半 大学での就職活動中、事前に何も会社に …

no image
【保育士】あなたは、子ども産んでないから何も分からないのよ!【30代前半】

職種:保育士 年齢:30代前半 女性だけの職場で、おつぼね3人が幅きかせて若い先 …

no image
【事務】そしてあとでわかったことはその後輩が上司と不倫関係にあったようです【20代後半】

職種:卸メーカーの営業事務 年齢:20代後半 その頃にとてもやめたいと思ったので …

no image
【製造業】2年も続けて長期休暇を与えると他の社員に示しがつかない【40代前半】

職種:製造業 年齢:40代前半 今勤めてる会社で勤続20年になります。学生の頃か …

no image
【デザイナー】男性と女性のどちらかを選ぶ際、迷ったら男性を選ぶべしといった暗黙の了解【40代後半】

職種:企業(メーカー)内デザイナー 年齢:40代後半 会社を辞めたのは41歳の時 …

no image
【広報】仕事なのだからしっかり給料払いなさいという言葉は聞かない【20代前半】

年齢:20代前半 職種:広報業 辞めようと思った理由には大きく分けて二つの理由が …

no image
【飲食店】お客様が残したサクランボは水に浸して再利用しなさい。もったいないでしょ。【20代前半】

職種:飲食店 年齢:20代前半 レストランで働いていた時のことです。パートのくせ …