シゴヤメ

仕事を辞めたい人達の相談所

【事務】その男性が嫌いなのでその嫌いな男性と話しているあなたが腹が立つ【30代前半】

      2015/09/03

職種:事務職
年齢:30代前半

私が仕事を辞めたいと思った理由は「人間関係」です。その会社は勤務歴はもう8年になっており、仕事も慣れている事からなんとか辞めずに行っている状態ですがそれでも「辞めたい」という気持ちはなくなる事はありません。

その人間関係ですが最初の5年間は人間関係も良く毎日楽しく仕事をしていました。職場の男女比率は8対2で圧倒的に男性が多く女性が少ないので女性特有のややこしい問題はありませんでした。

それがある人が入ってきたことで変わってしまいました。最初その人とは仲良くやっていたのですが、私とある男性が仲が良かったのが気に入らなかったようでそれから関係は悪化していきました。

しかしその男性は私がペアで仕事をしていた人で、喋らないというわけにはいきません。何回かその女性と関係を修正すべく話し合いをしましたが、何回話しても私は悪くなく「その男性が嫌いなのでその嫌いな男性と話しているあなたが腹が立つ」という趣旨の事を一方的に言われるだけでした。

なんとか割り切って仕事をしようと思うのですが、仕事をするうえでその女性とは必ず言葉をかわさないといけなく、その度に露骨に嫌な顔をされたり、書類や物を投げるように渡されたりするので本当に嫌で嫌で仕方がありません。

周りの人も「どうしてあの人はあなたに対してあんな態度なの?」と聞かれますが、もういい年をした大人なのでそんな理由を周りに告げるのも余計に関係がこじれそうなので黙っています。

また仕事のパートナーであり、関係がこじれた原因である男性ですが、私達は別に恋仲なわけでもなく本当に仕事上の良きパートナーなだけなのですが、私がその女性との事を気にして少し避けるようになった事をおかしいと思ったようで「なぜ避けているのか」と聞かれたりもしました。

その際は特に何も言わなかったのですが今もおそらくいきなりヨソヨソしくなったことを不審に思っていると思います。それでも仕事上はペアで行っているので仕事は割り切ってしていますが、なんだか関係のない私がなぜ嫌がらせを受け、お互いに気を使っているのかと思うと本当にしんどくなります。

その女性に気を使う事なくこちらも同じ態度をとれば良いのかもしれませんが、仕事をスムーズに進めるうえでこれ以上ややこしくしたくないというのがあり今に至っています。

またそんな人と更に関係をこじらせてまた違う人を巻き込みたくもないので今の仕事を続けるうちは我慢していこうと思っています。けれど今は転職を考えて新しく仕事を探しながら今の仕事を続けています。

 - 辞めた理由 ,

あなたはこの人の仕事を辞めた理由、辞めたい理由をどう思いますか?率直なご意見を是非お聞かせください。気軽にコメントを書き込んで頂けると幸いです。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
【インストラクター】どんな仕事も頑張ればできるなんていう考えは間違い【20代前半】

年齢:20代前半 職種:レセコンのインストラクター 私が自分を過信して、仕事選び …

no image
【学童保育】会議中に私の意見を否定したり、職員同士の会話の時に私にだけ話をふらなかったり無視したり【20代前半】

職種:学童保育指導員 年齢:20代前半 私は、子どもとかかわる仕事に就きたくて、 …

no image
【事務】お局と社長が愛人ということを知らずにお局に反論して、退職に追い込まれてしまいました【30代前半】

職種:工場事務員 年齢:30代前半 就職氷河期で、新卒後は非正規雇用を転々とし3 …

no image
【製造業】とうとうその方は、手術をしないと治らない体となりました【50代前半】

職種:小物造り 年齢:50代前半 お仕事の経験のある方は、辞めたいと思ったことは …

no image
【金融】絶対に間違えられないという緊張感が、毎日ストレスとなって肩にのしかかってきていました【20代前半】

職種:金融業 年齢:20代前半 配属される部署は預金の窓口だとばかり思っていたん …

no image
【IT】そのような努力をしなければ平均的な仕事もこなせない自分は「向いていない」のだと、つきつけられ辞めたいと思うように【20代前半】

職種:IT 年齢:20代前半 仕事を辞めたいと思った理由は、①能力に見合った仕事 …

no image
【医療事務】その二股のもう一人の彼女が同僚だった【20代前半】

職種:医療事務 年齢:20代前半 私は総合病院に勤めていたことがあります。私の配 …

no image
【接客】感情をコントロールできず、何か言われるたびに涙が溢れ出てきそうでした【20代前半】

職種:接客業 年齢:20代前半 現在勤めている職場は、一度辞めて復職した職場です …

no image
【建築】大学まで出ながらその会社にしか入れなかった落ちこぼればかり【30代前半】

年齢:30代前半 職種:建設会社 私は学生時代から宮仕えにはなりたくない気質を持 …

no image
【理容師】色んな意味で日雇い労働者と差が無い世界【30代前半】

職種:理容師 年齢:30代前半 実家も同業なので、高校を卒業すると自然と専門学校 …