シゴヤメ

仕事を辞めたい人達の相談所

【事務】その男性が嫌いなのでその嫌いな男性と話しているあなたが腹が立つ【30代前半】

      2015/09/03

職種:事務職
年齢:30代前半

私が仕事を辞めたいと思った理由は「人間関係」です。その会社は勤務歴はもう8年になっており、仕事も慣れている事からなんとか辞めずに行っている状態ですがそれでも「辞めたい」という気持ちはなくなる事はありません。

その人間関係ですが最初の5年間は人間関係も良く毎日楽しく仕事をしていました。職場の男女比率は8対2で圧倒的に男性が多く女性が少ないので女性特有のややこしい問題はありませんでした。

それがある人が入ってきたことで変わってしまいました。最初その人とは仲良くやっていたのですが、私とある男性が仲が良かったのが気に入らなかったようでそれから関係は悪化していきました。

しかしその男性は私がペアで仕事をしていた人で、喋らないというわけにはいきません。何回かその女性と関係を修正すべく話し合いをしましたが、何回話しても私は悪くなく「その男性が嫌いなのでその嫌いな男性と話しているあなたが腹が立つ」という趣旨の事を一方的に言われるだけでした。

なんとか割り切って仕事をしようと思うのですが、仕事をするうえでその女性とは必ず言葉をかわさないといけなく、その度に露骨に嫌な顔をされたり、書類や物を投げるように渡されたりするので本当に嫌で嫌で仕方がありません。

周りの人も「どうしてあの人はあなたに対してあんな態度なの?」と聞かれますが、もういい年をした大人なのでそんな理由を周りに告げるのも余計に関係がこじれそうなので黙っています。

また仕事のパートナーであり、関係がこじれた原因である男性ですが、私達は別に恋仲なわけでもなく本当に仕事上の良きパートナーなだけなのですが、私がその女性との事を気にして少し避けるようになった事をおかしいと思ったようで「なぜ避けているのか」と聞かれたりもしました。

その際は特に何も言わなかったのですが今もおそらくいきなりヨソヨソしくなったことを不審に思っていると思います。それでも仕事上はペアで行っているので仕事は割り切ってしていますが、なんだか関係のない私がなぜ嫌がらせを受け、お互いに気を使っているのかと思うと本当にしんどくなります。

その女性に気を使う事なくこちらも同じ態度をとれば良いのかもしれませんが、仕事をスムーズに進めるうえでこれ以上ややこしくしたくないというのがあり今に至っています。

またそんな人と更に関係をこじらせてまた違う人を巻き込みたくもないので今の仕事を続けるうちは我慢していこうと思っています。けれど今は転職を考えて新しく仕事を探しながら今の仕事を続けています。

 - 辞めた理由 ,

あなたはこの人の仕事を辞めた理由、辞めたい理由をどう思いますか?率直なご意見を是非お聞かせください。気軽にコメントを書き込んで頂けると幸いです。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
【事務】その女性は上層部の血縁者だったらしく、前の職場でも問題を起こしていた【30代後半】

職種:卸・事務 年齢:30代後半 仕事にまだあまり慣れていない頃、中途採用で入っ …

no image
【営業】海外出張で成田に行くのに、成田エクスプレスに乗ってはダメと言われる。本当にケチ。【30代前半】

職種:海外営業 年齢:30代前半 上司が社長息子なので薄っぺらい(知識がない)わ …

no image
【工場】大きな音が出ますから耳が痛くなります【20代後半】

職種:工場勤務 年齢:20代後半 私の勤めている会社では工場で工作機械を使用して …

no image
【通信】反省するどころか、お客様の名前がヘンな名前だと他の社員と大笑いしていました【30代前半】

職種:情報通信業 年齢:30代前半 大企業のグループ会社でのことです。辞めたいと …

no image
【コールセンター】上司が肉体関係のある女性を優遇する【40代前半】

年齢:40代前半 職種:コールセンター この仕事を辞めたいと思った理由はいくつか …

no image
【営業】仕事を頑張って成果を出しても、サボっている人と大した差が出ない【20代後半】

職種:通信業・営業 年齢:20代後半 私が現在勤めている通信業の会社を辞めたいと …

no image
【メーカー】仕事のわずかなミスも見逃さないで私を叱責する毎日【30代後半】

職種:総合電機メーカー 年齢:30代後半 今から30年ほど前の話です。大学を卒業 …

no image
【旅行代理店】会社からしょっちゅう旅行に行くよう命じられ、度々国内外問わず行きましたが、それも自費で行くことになります【20代後半】

職種:旅行業  年齢:20代後半 旅行会社に約2年間勤めていました。大手のため、 …

no image
【銀行】私の写真を家に持って帰って眺めて自分を癒している【20代前半】

年齢:20代前半 職種:都市銀行営業職(女性) 新卒で、名のある都市銀行の本店勤 …

no image
【自営業】軽貨物の個人事業といいますのは、現代では飽和状態となっているような気が致します【30代後半】

職種:自営業 年齢:30代後半 私は6年前にサラリーマンから自営業として軽貨物運 …