シゴヤメ

仕事を辞めたい人達の相談所

【旅行代理店】ダラダラダラダラと仕事をして、終電まで残っている【20代後半】

      2015/02/05

職種:旅行会社
年齢:20代後半

仕事を辞めたいと思ったのは、本当に残業が多くて、勤務時間が長く、さらに職場環境も悪かったからです。私が旅行会社に入ったのは旅行がほんとうに好きですし、接客も好きだったというのが理由の一つですが、入社した会社が本当になんだかおかしな会社で、初めから「合わないな」と感じていました。

まず、就業規則も渡されず、さらに契約書なども書かされずいきなり現場で何も教えてもらっていないのに色々とさせられるというぶっつけ本番の職場で、さらに理不尽なことで怒られるということはしょっちゅうう。

さらに残業が多く、その残業代などもしっかりと出ていなかったからです。タイムカードを押しているのにもかかわらず、そのタイムカードの分残業代が出ておらず、一括で手当として3千円ほど出るだけでした。

さらに、残業するのが本当に当たり前と言った雰囲気の会社で、店が完全に閉まってからもみんなで話しながら、ダラダラダラダラと仕事をして、終電まで残っている…という感じだったのですが、私は仕事はさっさと終わらせて、さっさと帰りたい、というタイプだったので、ダラダラ残業し、そのあげく残業代が出ないのに、文句を誰一人言わない…という感じの職場にはなから馴染むことが出来ませんでした。

初めから残業ありきで皆が動いていますので、早く帰ろうとすらしていないので、そういった点でもイライラしていました。仕事を頑張るということと、ダラダラ残業する、ということは違うと私は思っていますし、非効率的だと思いました。

さらに、教育もなっておらず、まずやってみて体で覚えさせるといったやり方でした。しかし、皆が忙しいので、あまり全部を教えてもらうというわけにもいかず即実践だったのですが、実践をするのにも、旅行のことですので、ミスがあったらいけないですし進めるわけにもいきません。そういった点でも物凄くストレスを強いられました。

最初に何かマニュアルでもあれば私だって覚えてきますし、忙しい中手を煩わせることもないのに…と思ったことも何度もあります。さらに、小さな会社で、主任が経営者なので、全員が主任のいうことを完全に聞かないといけない、といった感じでワンマンの会社だったことにつきます。

皆が主任がいるとビクビクしていましたし、さらに主任のいうことも結構な割合でコロコロ変わるので、振り回されたりなどしましたし、本当に大変でした。そういった点でも辞めたいと思うことが多かったです。

 - 辞めた理由 ,

あなたはこの人の仕事を辞めた理由、辞めたい理由をどう思いますか?率直なご意見を是非お聞かせください。気軽にコメントを書き込んで頂けると幸いです。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
【事務】店長がわざと私たちを一緒に仕事させないようにしているのも分かっていました【20代後半】

職種:営業事務 年齢:20代後半 20代後半の時に営業事務をやっていました。会社 …

no image
【WEBデザイナー】イベントの仕事や会場の設営から力仕事までもしなくてはいけなくなりました【20代後半】

職種:WEBデザイナー 年齢:20代後半 26歳の時に初めてWEBデザイナーにな …

no image
【SE】そんな時代遅れのこと今やらせるの?【30代前半】

年齢:30代前半 職種:SE 私が仕事をやめたい理由。本当に今やめたい理由が1つ …

no image
【飲食】覚えることが多い、勉強の時間が取れない、社内で出世が見込めない【20代後半】

職種:外食産業 年齢:20代後半 外食チェーン店で働いていました。全国展開してお …

no image
【銀行】あからさまに怒鳴り、相手を傷つけるのは、絶対におかしいと思いませんか?!【30代後半】

職種:日系大手銀行 企業融資課  年齢:30代後半 それまでは、日本にある外資系 …

no image
【事務】男と女の関係になると空気が変わりそれを隠そうとしないで上目線の態度と言葉使いになり【20代後半】

職種:事務 年齢:20代後半 小さな事務所だけの会社です。レンタルをしていた会社 …

no image
【コンビニ】高校生や大学生といった夕方から入れるアルバイトは本当にすぐに辞めてしまうことが多かった【20代前半】

職種:コンビニ店長 年齢:20代前半 自分は過去にコンビニで店長をしていましたが …

no image
【住宅メーカー】自分達の意見や要望を聞いているフリをして相談した内容と全く違う調整をしてくる【30代前半】

職種:CADオペレーター 年齢:30代前半 仕事を辞めたいと思った理由・・・。こ …

no image
【販売】魂がすり減っていくような、半ば機械的な毎日に頭が働かないロボットのようでした【20代後半】

職種:販売 年齢:20代後半 主に接客、販売員として3年程勤めていました。毎日人 …

no image
【事務】従業員が自分の生活を犠牲にして、会社のために働かざるをえない状況でした【40代後半】

職種:営業事務 年齢:40代後半 営業事務ということで入社しましたが、実際に入社 …