シゴヤメ

仕事を辞めたい人達の相談所

【警備員】代わりが見つかるまでと言われ3ヶ月・・・我慢の限界でした【30代前半】

      2015/04/16

職種:警備業
年齢:30代前半

入社して3日目で辞めたいと思いました。それまでは素敵な女性の上司とマンツーマンで言葉づかいやアピアランスなど学んでいたのですが、3日目に同僚がいる部屋に通されると、なんとなく空気が違うのです。

なかでもリーダーの存在・・・30代なかばのきれいな女性なのですが、ツンツンとした態度が最初から気になってしまいました。職場には他にも20名ほどの女性がいました。みんな個性的でバラバラ。このなかでやっていくのは難しいなと感じました。

仕事内容はショッピングモールの警備なので、お客様のご案内のほかに巡回、救護室での対応、道路誘導などがありました。仕事だけでもたいへんなのに、同僚にも気を使わなきゃいけないなんて・・・。

本当に大変でしたが、一か月後には同期も入社し、なんとか頑張っていこうと思っていました。入社して8ヶ月程たった頃、出勤すると何となく右目が充血してるのです。

少し痛みもあるような気がしたので、その日は許可をもらってメガネで業務をしました。(職場はメガネが禁止で具合が悪い時は許可をもらわなければならなかったのです)

次の日起きると右目が開けられない。急いで係りつけの眼科にいくと、眼窩蜂窩織炎の疑いがあるので安静にしていてといわれました。早速、職場に連絡しリーダーにその日は休みたいと伝えると、だるそうな声で「緊急?遅れてもいいか来てよ」と。

その時私は右目に眼帯をした状態だったので、その事も伝えましたが聞き入れてもらえず、結局その日は遅れて出勤し、業務をこなしました。帰りがけはふらふらするし熱っぽい。何とか帰り早めに休みました。

次の日起きてみると本当にビックリしました。顔の右半分がパンパンに腫れているのです。急いで眼科に行くと、そのまま大学病院を照会されました。

大学病院で長い検査を終えて医師から言われたのは「眼窩蜂窩織炎の為、点滴をしなければならない。そのまま入院してください」という言葉でした。その後、一週間ほど入院しました。

入院中に大嫌いなリーダーも見舞いにきてくれましたが、体調の良さそうな私に「良かったね~」とヘラヘラするだけ。その時、本当にこの仕事を辞めたいと思いました。

退院後も後遺症が続いていたので、すぐに退職を申し出ました。代わりが見つかるまでと言われ3ヶ月・・・我慢の限界でした。やっと退職が決まった時は本当にうれしかったです。

たった一年しか職場にはいませんでしたが、非常に長く感じる一年でした。あ~辞めて良かった!

 - 辞めた理由 ,

あなたはこの人の仕事を辞めた理由、辞めたい理由をどう思いますか?率直なご意見を是非お聞かせください。気軽にコメントを書き込んで頂けると幸いです。

Comment

  1. ヤシ より:

    自分も警備員数日で辞めたいと思いました。会社に話したら人員の関係ですぐは無理今月はやれ!
    と。あと15日割り切ってやります。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
【グラフィックデザイナー】残業もあたりまえ、タクシー帰りも週4になったころ、体にも限界が出始め、そろそろ潮時かなと思い始めました【20代後半】

職種:グラフィックデザイナー 年齢:20代後半 成長期であった小さな会社に就職し …

no image
【金融】ここの元社員はスキルも知識も低い、人間性も悪いと有名【20代後半】

職種:金融機関 年齢:20代後半 原因は職場でのいじめ。そして、会社全体も不祥事 …

no image
【看護師】ほかの病院の情報を知るほどに、自分の働いている病院の過酷さを思うようになってきた【20代後半】

職種:看護師 年齢:20代後半 私が仕事を辞めたいと思った時は、20代で看護師と …

no image
【営業】これはどう考えてもお客さんのためにならないと思っていても数字をとるために必死【40代後半】

職種:IT企業下請け 年齢:40代後半 私はあるIT企業の下請けで働いていました …

no image
【飲食店】頑張って笑っても「そんなの笑顔じゃない」「顔が引きつっている」と怒られる【40代後半】

職種:コーヒーショップ(某有名店) 年齢:40代後半 辞めたいと思ったのは、仕事 …

no image
【営業】出張の旅にばかり出ている社長や、コスト削減という言葉しか言えない専務や、無能だけど給料だけは高い役員【30代後半】

職種:食品卸の営業 年齢:30代後半 私が在籍していた食品卸の会社は、年々売上げ …

no image
【営業】上長によっては簡単に高い評価を得られ、人によっては頑張っても厳しい評価になってしまう【20代前半】

職種:化粧品メーカー(営業職、法人担当) 年齢:20代前半 私は、新卒である化粧 …

no image
【飲食】退社することによって損失を被るから、その分を補てんしろ【20代後半】

年齢:20代後半 職種:飲食業 私は小さい時から「料理人」になる事を夢としてきま …

no image
【営業】他の社員のやり方の良いところを盗んで学べとの方針に変わって社員教育をしなくなった【20代後半】

職種:自社ソフトウェア営業職 年齢:20代後半 6年ほど前に勤務していた会社の話 …

no image
【飲食店】店長は二日酔いで気分が悪ければ休む、しかも飲酒運転の現場も目撃【20代後半】

職種:外食産業 年齢:20代後半 私は某大手の外食産業のチェーン店で働いておりま …