シゴヤメ

仕事を辞めたい人達の相談所

【警備員】代わりが見つかるまでと言われ3ヶ月・・・我慢の限界でした【30代前半】

      2015/04/16

職種:警備業
年齢:30代前半

入社して3日目で辞めたいと思いました。それまでは素敵な女性の上司とマンツーマンで言葉づかいやアピアランスなど学んでいたのですが、3日目に同僚がいる部屋に通されると、なんとなく空気が違うのです。

なかでもリーダーの存在・・・30代なかばのきれいな女性なのですが、ツンツンとした態度が最初から気になってしまいました。職場には他にも20名ほどの女性がいました。みんな個性的でバラバラ。このなかでやっていくのは難しいなと感じました。

仕事内容はショッピングモールの警備なので、お客様のご案内のほかに巡回、救護室での対応、道路誘導などがありました。仕事だけでもたいへんなのに、同僚にも気を使わなきゃいけないなんて・・・。

本当に大変でしたが、一か月後には同期も入社し、なんとか頑張っていこうと思っていました。入社して8ヶ月程たった頃、出勤すると何となく右目が充血してるのです。

少し痛みもあるような気がしたので、その日は許可をもらってメガネで業務をしました。(職場はメガネが禁止で具合が悪い時は許可をもらわなければならなかったのです)

次の日起きると右目が開けられない。急いで係りつけの眼科にいくと、眼窩蜂窩織炎の疑いがあるので安静にしていてといわれました。早速、職場に連絡しリーダーにその日は休みたいと伝えると、だるそうな声で「緊急?遅れてもいいか来てよ」と。

その時私は右目に眼帯をした状態だったので、その事も伝えましたが聞き入れてもらえず、結局その日は遅れて出勤し、業務をこなしました。帰りがけはふらふらするし熱っぽい。何とか帰り早めに休みました。

次の日起きてみると本当にビックリしました。顔の右半分がパンパンに腫れているのです。急いで眼科に行くと、そのまま大学病院を照会されました。

大学病院で長い検査を終えて医師から言われたのは「眼窩蜂窩織炎の為、点滴をしなければならない。そのまま入院してください」という言葉でした。その後、一週間ほど入院しました。

入院中に大嫌いなリーダーも見舞いにきてくれましたが、体調の良さそうな私に「良かったね~」とヘラヘラするだけ。その時、本当にこの仕事を辞めたいと思いました。

退院後も後遺症が続いていたので、すぐに退職を申し出ました。代わりが見つかるまでと言われ3ヶ月・・・我慢の限界でした。やっと退職が決まった時は本当にうれしかったです。

たった一年しか職場にはいませんでしたが、非常に長く感じる一年でした。あ~辞めて良かった!

 - 辞めた理由 ,

あなたはこの人の仕事を辞めた理由、辞めたい理由をどう思いますか?率直なご意見を是非お聞かせください。気軽にコメントを書き込んで頂けると幸いです。

Comment

  1. ヤシ より:

    自分も警備員数日で辞めたいと思いました。会社に話したら人員の関係ですぐは無理今月はやれ!
    と。あと15日割り切ってやります。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
【ライター】会社の業績が悪化すればするほど、社長はバブル時代の自分の「成功体験」に固執しました【30代後半】

職種:コピーライター 年齢:30代後半 とある通信販売会社にコピーライターとして …

no image
【旅行代理店】お客様を取りあう感じで殺伐として怖い雰囲気でした【20代後半】

年齢:20代後半 職種:旅行代理店 憧れだった旅行業界でのお仕事なので、絶対にが …

no image
【司法書士】残業代を払う金はない【20代後半】

年齢:20代後半 職種:司法書士補助者 まず、個人事業者の司法書士事務所は福利厚 …

no image
【看護師】自分の行いが否定されるのならここにいる必要なんてないんじゃないか【20歳代前半】

職種:看護師 年齢:20歳代前半 看護師を始めてから今年で3年目になるのですが、 …

no image
【ホテル】時折誰かがしゃべったかと思ったら、仕事量に対する愚痴と不満のみ【40代前半】

職種:ホテル洗い場 年齢:40代前半 現在介護の資格取得のため思うように時間が取 …

no image
【医療】申請した特許の申請者欄は社長の名前のみで、私の名前はもちろん開発部署の名称すら入っていません【20代後半】

職種:医療器具の製品開発 年齢:20代後半 会社で初めての専属製品開発員(しかも …

no image
【営業】この会社にいたら結婚できない。できてもすぐにぶち壊される!【20代後半】

職種:営業 年齢:20代後半 街の情報誌の営業をしていました。まずは激務で、休み …

no image
【スーパー】売上金とレジ残高が1円でも合わないと少ない時には探さなければならない【10代後半】

職種:スーパーのレジ係り 年齢:10代後半 高卒で地元スーパーのレジ係りでパート …

no image
【営業】子供が生まれたばかりだというのに、泣く泣く単身生活を余儀なくされました【30代後半】

職種:営業 年齢:30代後半 元々は中部地方のある県にある地元密着の零細企業の求 …

no image
【営業】手術費用も会社の給料から出ているはずだ。それなのに有給休暇を申請するのは認められない!【30代前半】

職種:メーカー営業 年齢:30代前半 中途入社で入ったのですが、昭和の時代のよう …