シゴヤメ

仕事を辞めたい人達の相談所

【医療事務】奥様のせいで患者様も減ってきていますが、奥様は自分のせいだとは思わずスタッフやそれに関わる業者等のせいにします【30代前半】

      2015/09/02

職種:医療事務
年齢:30代前半

勤続6年目になります。まだ仕事は辞めていませんが、今月末に辞表を提出する予定です。うちの診療所では、院長婦人が看護師として働いてますが、自分が第一、自分がルールブックという典型的なパワハラ上司です。

勤務し始めた頃に比べると少し落ち着いていて診療所に顔を出さない日も増えていたので、働きやすい職場になっていました。しかし最近更年期なのかやたらと八つ当たりしてきたり、患者様からの電話で嫌な事があるとボールペン等を使って肩などを叩いてきます。

結構痛いので「止めて下さい。」と言いますがなかなか治りません。家で院長とケンカした翌日などは朝の挨拶も無視です。しかも八つ当たりもひどく、その日にミスしたり、気にいらない事があると患者様の前でも大声で叱責されます。

自分がルールブックなので、自分が気に入らない患者様がいたら「嫌みを言って来て。」と指示されます。また、お金が大事な人なので、売り上げにならない患者様は予約の時間に来ても長時間待たされたりします。

しかもスタッフに嫌みを言わせて自分は笑顔で患者様をフォローし、偽善者ぶります。自分が悪者になる様な事はせず、全てスタッフに言いつけます。

最近はこの奥様のせいで患者様も減ってきていますが、奥様は自分のせいだとは思わずスタッフやそれに関わる業者等のせいにします。私は正社員で働いてますが、最低賃金の時給で働いています。ボ

ーナスも一応ありますが、平均以下です。「お金無い」が口癖です。人の仕事は認めない人なので、給料は市内でもかなり安い方なのに、たくさん給料をあげている。と上から目線です。

私は子供2人がいるシングルマザーなのでこの給料ではなかなか旅行もできません。しかし奥様は「お金が無い」と言いつつ、毎週娘は飛行機で県外から帰って来て、来るたび買い物に出かけています。

洋服は全てブランド品。最近では毎月ブランド品のバッグや財布を買っています。連休のたびに旅行にも行くし、お金が無いと言っている人の行動とは思えません。昇給も無く、交通費も距離に応じてではなく定額なので私は半分しかもらえません。

奥様が診療所にいる時間か短かった間は、仲の良いスタッフもいるし、愚痴も言い合えるのて何とか我慢してきましたが、もう限界です。奥様自身は「こんないい職場はない」と自負していることにも腹がたちます。最近では体重が落ちてきて、食事が出来ない日もあります。もうこんな職場にはいたくありません。

 - 辞めた理由 ,

あなたはこの人の仕事を辞めた理由、辞めたい理由をどう思いますか?率直なご意見を是非お聞かせください。気軽にコメントを書き込んで頂けると幸いです。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
【プログラマー】飲めない人に無理やりビールを飲ませ、前後不覚に追い込んでおいて、翌日も出勤【20代前半】

職種:プログラマー 年齢:20代前半 システム開発、およびプログラミングの仕事を …

no image
【事務】そしてあとでわかったことはその後輩が上司と不倫関係にあったようです【20代後半】

職種:卸メーカーの営業事務 年齢:20代後半 その頃にとてもやめたいと思ったので …

no image
【縫製】少しずつ体調も良くなっていき、仕事を辞めて本当に良かったと実感しています【30代前半】

職種:縫製作業 年齢:30代前半 舞台などの衣装を扱っている会社で縫製の作業をし …

no image
【事務】本社から出向してきた男性が私にではなくもう一人の女性にセクハラ行為を始めました【20代後半】

職種:パソコン関係事務員 年齢:20代後半 以前働いていた会社はパソコンの部品の …

no image
【縫製】なんで私は先輩方とうまく関わることができないのだろう、と自分を恨みました【10代後半】

職種:縫製業 年齢:10代後半 高校卒業と同時に、私は縫製工場に就職しました。縫 …

no image
【ライター】会社の業績が悪化すればするほど、社長はバブル時代の自分の「成功体験」に固執しました【30代後半】

職種:コピーライター 年齢:30代後半 とある通信販売会社にコピーライターとして …

no image
【事務】私は違う、と思っていたのに、どっぷりぬるま湯につかっている自分を思い知らされました【20代後半】

職種:事務職 年齢:20代後半 以前、私は非営利団体で事務職に就いていました。も …

no image
【販売】上司が店舗が売上がのばせるような改善をしてくれなかった【40代後半】

職種:販売 年齢:40代後半 とにかく、単調な仕事の毎日で、はじめの頃は何でも仕 …

no image
【SE】20代のうちに転職をして技術を身に着けた方が良いのではないかと悩みました【20代後半】

職種:システムエンジニア 年齢:20代後半 業務系のシステムを担当しており、お客 …

no image
【広告代理店】給与は試用期間時のままの据え置き【30代前半】

職種:広告代理業 年齢:30代前半 ある転職サイトの求人を読んで、「定時帰社を推 …