シゴヤメ

仕事を辞めたい人達の相談所

【流通業】常に感情をさらけだしていたら、ただのヒステリーです。でも、自分の意見を言う、感情を表に出すというのはある程度は必要です。【40代前半】

      2015/09/02

職種:流通業
年齢:40代前半

私が仕事を辞めたいと思った理由はストレスと嫌がらせです。仕事を一通りこなし、任されている仕事もありました。しかし、他の人に頼めないめんどうな仕事が私にはまわってきます。他の人は「嫌だ」といったらすみますが、私には「仕事だからやってよね」と言われます。

同僚たちもそうです。「やっといてね」と言われます。今だったら、断ればいいそれだけなのに、断ると仕事上うまくいかなくなる、仕事を頼まれなくなると思うと引き受けてしまいます。

それなのに、レクレーションとかは誘われません。他の人だけでわきあいあいとやってます。レクレーションの話し合いの時の電話番は私です。

取引先からの頂物も「足りないからもう少しもらって」と言われて、お願いして追加でいただいたのに、実物をみたら気に入らなかったのか私の机の上においてあります。損な役回りだと思います。そのうち嫌がらせのようなことをされるようになりました。

書類に、会社名、商品名などを書いてあると、「会社名これであってる?ねぇあってる?」「商品名もこれであってる?ねぇあってる?」と聞いてきます。私が「あってます」と言っても何度も聞いてきます。陰湿以外の何者でもありあません。

私のいた職場は、一人を悪者にして他の人がまとまるという風潮がありました。そのターゲットにされるようになりました。チームで仕事をしていても私だけが話し合いからはずれるようになりました。

話し合いに加わろうとしても「一緒に仕事する気があるの?」と言われます。ちゃんと話し合おうとしたらキレられて、怒鳴られました。そのうち体調も悪くなりました。精神的に追い込まれると体調が悪くなるのは本当だとこのとき思いました。

仕事を辞めると収入がなくなる、この歳だともうどこも雇ってくれないと思いました。最近書店に行くと、「感情は素直にだしたほうがいい」という内容の本がおいてありました。「感情を素直にだす」のも時と場合によると思います。

常に感情をさらけだしていたら、ただのヒステリーです。でも、自分の意見を言う、感情を表に出すというのはある程度は必要です。たぶんバランスなんだろうと思います。

人付き合いが上手な人は同じ状況でもうまくまわりと付き合っていくと思います。私は付き合い方がよくなかったのかもしれません。結局その職場は体調を崩して辞めてしまいました。

ある程度ストレスがないと人は生きていけないと言います。ちょうどいい落としどころというのが何にでもあるのだと思います。

 - 辞めた理由 ,

あなたはこの人の仕事を辞めた理由、辞めたい理由をどう思いますか?率直なご意見を是非お聞かせください。気軽にコメントを書き込んで頂けると幸いです。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
【工場】どうしてこんないい会社を辞めるのか、辞めてもすぐには見つからない、不況だから【10代後半】

職種:主にもやしの食品包装(野菜のパック詰め)の工場 年齢:10代後半 正社員で …

no image
【販売】この資格をあなたが保有してくれないと開店できない。今更、無理を言うな【20代後半】

職種:古物商(貴金属買取り) 年齢:20代後半 未経験者歓迎、誰でもできる仕事で …

no image
【IT】仕事の遅いパートのおばさんが、私忙しいからという理由で堂々と放棄した仕事も誰もしないので、私が全部する毎日【20代後半】

業種:ITベンチャー 年齢:20代後半 新卒採用が初めてだというIT系ベンチャー …

no image
【営業】大好きな仲間が全員辞めるのであればここにいる理由もなくなる【30代後半】

職種:営業職 年齢:30代後半 以前勤めていた会社有名な清掃関係の会社で、その営 …

no image
【営業】公休日は設定されていましたが、あってないようなもの【20代後半】

年齢:20代後半 職種:広告代理店営業 私は現在、広告代理店の営業事務職をしてい …

no image
【小売業】どう考えても時間内に仕事が終わらない【30代前半】

職種:小売業 年齢:30代前半 私が仕事を辞めたいと思った理由は単純に、また物理 …

no image
【建築】なぜ私だけがこんな辛い思いをして、通勤しなければならないのか【50代前半】

職種:建築物総合管理業 年齢:50代前半 仕事を辞めたいと思った理由は、今年の3 …

no image
【塾講師】休校もできないので、40度の熱がある時も、点滴を打って授業参観を乗り切りました【20代後半】

職種:児童英会話講師 年齢:20代後半 児童英会話講師として3年務めていた頃、猛 …

no image
【営業】子供が生まれたばかりだというのに、泣く泣く単身生活を余儀なくされました【30代後半】

職種:営業 年齢:30代後半 元々は中部地方のある県にある地元密着の零細企業の求 …

no image
【営業】辞めることの無責任にも責任を感じ自殺ということも頭をよぎった【40代後半】

職種:営業 年齢:40代後半 入社当時は技術職だった。特殊な技能が必要なため入社 …