シゴヤメ

仕事を辞めたい人達の相談所

【工場】私は、その人達ををよいしょして、持ち上げたりしなかったので、もちろん気にいられていなかったです【30代前半】

      2015/08/16

職種:工場
年齢:30代前半

私は、以前パートで工場で働いた事があります。工場勤務は初めてでした。仕事を辞めて、デスクワークを希望していたのですが、なかなか決まらなくて、普通の仕事だったら何でもいいと希望職種を広げて探してみる事にしました。

就職情報誌にいつも掲載されている会社がありました。いつも載っているという事は、人の出入りが激しくて、何か問題があるんだと思います。でも、その時は焦っていて、人手不足だから入りやすいんだろうな、そう思いました。とにかく、どこでも良いから働きたい。そんな気持ちでした。

面接に行くと、即採用でした。面接官に「工場勤務の人は何人いるのですか?」と質問したら、「長い人は何年もいる。でも、入ってもすぐ辞めるからわからない」と言われました。その時に、この会社に不安を感じましたが、やっと決まったという安心感もありました。

仕事をしてみると、そこは女だけの世界でした。いじめ、派閥、かげ口、噂話、わがまま…男性がいなかったので、ぶる事もなく、わがままで、やりたい放題。そんな人達が何人もいました。

自分のお気に入りの人には優しく、気にいらない人には露骨に態度が冷たかったです。私は、その人達ををよいしょして、持ち上げたりしなかったので、もちろん気にいられていなかったです。

その人達は、仕事で自分がミスしても、何事もなかったかのようにスルーして、少しでも気にいらない人がミスすると必要以上に言ってきました。

その中の一人が以前いじめられたから、自分もいじめるんだそうです。私だったら、負の連鎖は断ち切るのが良いと思います。いじめられた辛さはわかるから、そんな事しないといいのに…そう思います。

ある日、その人は噂が好きなので、その人が知らないけど、私が知ってるだろうと言う事を聞きたい時に、猫なで声で近付いてきた時があります。その事について知らないふりをしました。本当に自分の都合だけで生きている人達でした。

知的障害の人も何人か働いていました。必要以上に怒鳴りつけて、ストレス解消と言ってる人もいました。あと、露骨に差別している人もいました。何故、そんな事するんだろう…そう思っていました。心が貧しいんだと思います。

1年以上働きました。何度か体調が悪くなり、病院に行って検査しても、何処も悪くなく、神経からきてると言われました。これ以上は無理だと思い、ストレスの原因はわかっているので、仕事は辞めました。

良い人もいたけど、苦手な人が多かったです。

 - 辞めた理由 ,

あなたはこの人の仕事を辞めた理由、辞めたい理由をどう思いますか?率直なご意見を是非お聞かせください。気軽にコメントを書き込んで頂けると幸いです。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
【コールセンター】スタッフの事を「何も考えず上司に従う手駒」と堂々と公言していたので、信頼関係など築きようもありませんでした【20代後半】

職種:コールセンター 年齢:20代後半 私が「仕事を辞めたい」、「本当は辞めたく …

no image
【美容外科】人員の足りなさから急ぎご飯をかきこみ食べ終えたら、すぐに受付や電話応対に戻るという忙しさ【20代後半】

職種:美容外科受付 年齢:20代後半 学生時代アルバイトなどもわりと様々なものを …

no image
【配送業】契約社員がやる仕事ではない仕事を数々投げられてきた、今までの鬱憤が爆発しました【20代後半】

職種:宅配業 年齢:20代後半 宅配業者のアルバイトから契約社員になり、約2年間 …

no image
【法務】この会社の部門間の連携が悪く、上司同士が仲が悪いことも苦痛でした【40代前半】

職種:法務 年齢:40代前半 昨年転職をしました。前職は、1年半ほどしか在籍しま …

no image
【飲食店】どんなに理不尽な客がいても、ウエイターとして笑顔を絶やしてはいけない【10代後半】

職種:飲食業 年齢:10代後半 幼い頃は特に家族揃って、外食に出かけたものでした …

no image
【工場】他の課の人間からここへの異動が恐ろしいと言われている【30代後半】

職種:工場 年齢:30代後半 現在の仕事は工場での生産です。この職についてから、 …

no image
【営業】これはどう考えてもお客さんのためにならないと思っていても数字をとるために必死【40代後半】

職種:IT企業下請け 年齢:40代後半 私はあるIT企業の下請けで働いていました …

no image
【介護】お金払うのだからやってもらうのが当然という尊大な態度でいる利用者【40代前半】

職種:介護職 年齢:40代前半 世間一般で43歳といえば、ある程度の社会的地位も …

no image
【デザイナー】その辞めていった人の分まで残った人の仕事量が増えてしまいました【30代前半】

職種:デザイン 年齢:30代前半 大手流通業のデザイン担当でしたが会社の業績が悪 …

no image
【アパレル】毎月の美容代の出費がとても多くてお給料の半分は美容代へと消えていました【20代後半】

職種:アパレル 年齢:20代後半 髪型やお化粧などのオシャレに制限がなく、オシャ …