シゴヤメ

仕事を辞めたい人達の相談所

【工場】私は、その人達ををよいしょして、持ち上げたりしなかったので、もちろん気にいられていなかったです【30代前半】

      2015/08/16

職種:工場
年齢:30代前半

私は、以前パートで工場で働いた事があります。工場勤務は初めてでした。仕事を辞めて、デスクワークを希望していたのですが、なかなか決まらなくて、普通の仕事だったら何でもいいと希望職種を広げて探してみる事にしました。

就職情報誌にいつも掲載されている会社がありました。いつも載っているという事は、人の出入りが激しくて、何か問題があるんだと思います。でも、その時は焦っていて、人手不足だから入りやすいんだろうな、そう思いました。とにかく、どこでも良いから働きたい。そんな気持ちでした。

面接に行くと、即採用でした。面接官に「工場勤務の人は何人いるのですか?」と質問したら、「長い人は何年もいる。でも、入ってもすぐ辞めるからわからない」と言われました。その時に、この会社に不安を感じましたが、やっと決まったという安心感もありました。

仕事をしてみると、そこは女だけの世界でした。いじめ、派閥、かげ口、噂話、わがまま…男性がいなかったので、ぶる事もなく、わがままで、やりたい放題。そんな人達が何人もいました。

自分のお気に入りの人には優しく、気にいらない人には露骨に態度が冷たかったです。私は、その人達ををよいしょして、持ち上げたりしなかったので、もちろん気にいられていなかったです。

その人達は、仕事で自分がミスしても、何事もなかったかのようにスルーして、少しでも気にいらない人がミスすると必要以上に言ってきました。

その中の一人が以前いじめられたから、自分もいじめるんだそうです。私だったら、負の連鎖は断ち切るのが良いと思います。いじめられた辛さはわかるから、そんな事しないといいのに…そう思います。

ある日、その人は噂が好きなので、その人が知らないけど、私が知ってるだろうと言う事を聞きたい時に、猫なで声で近付いてきた時があります。その事について知らないふりをしました。本当に自分の都合だけで生きている人達でした。

知的障害の人も何人か働いていました。必要以上に怒鳴りつけて、ストレス解消と言ってる人もいました。あと、露骨に差別している人もいました。何故、そんな事するんだろう…そう思っていました。心が貧しいんだと思います。

1年以上働きました。何度か体調が悪くなり、病院に行って検査しても、何処も悪くなく、神経からきてると言われました。これ以上は無理だと思い、ストレスの原因はわかっているので、仕事は辞めました。

良い人もいたけど、苦手な人が多かったです。

 - 辞めた理由 ,

あなたはこの人の仕事を辞めた理由、辞めたい理由をどう思いますか?率直なご意見を是非お聞かせください。気軽にコメントを書き込んで頂けると幸いです。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
【プログラマー】WEBの仕事は幅広く、面接時はHTMLとCSSができればいいという条件でのこの時給と思っていた【30代前半】

職種:WEBコーダー 年齢:30代前半 以前働いていた会社でのことです。自社のW …

no image
【工場】どうしてこんないい会社を辞めるのか、辞めてもすぐには見つからない、不況だから【10代後半】

職種:主にもやしの食品包装(野菜のパック詰め)の工場 年齢:10代後半 正社員で …

no image
【販売】あなた一人が売り上げを上げても店全体の売り上げが上がらないと意味がない【50代後半】

職種:家具販売業 年齢:50代後半 私が仕事を辞めたいと思う理由は大まかに2つあ …

no image
【製造業】社員は金を生み出すための道具、従業員よりも売り上げが大事【30代後半】

職種:生地染色の会社の現場作業員 年齢:30代後半 私がその会社を辞めた理由は、 …

no image
【製造業】現状を理解していない罵声は常日頃から【20代後半】

年齢:20代後半 職種:製造業 私は20代前半から今の会社で働いています。職種は …

no image
【美容師】幸せそうな人を見ているのが本当に辛かった【20代後半】

年齢:20代後半 職種:美容師 27歳の時仕事を辞めたくなりました。22歳の時、 …

no image
【飲食店】頑張って笑っても「そんなの笑顔じゃない」「顔が引きつっている」と怒られる【40代後半】

職種:コーヒーショップ(某有名店) 年齢:40代後半 辞めたいと思ったのは、仕事 …

no image
【事務】新卒だからといって誰かに仕事のやり方やノウハウを教えてもらえるというわけでもありません【20代後半】

職種:事務 年齢:20代後半 私が新卒で初めて入社した会社の話です。その会社は海 …

no image
【技術者】辞めたところで仕事もないだろう。雇っているだけでありがたいと思え【30代前半】

年齢:30代前半 職種:技術業 専門学校を出ていなかったので、技術は先輩や店長か …

no image
【経理】いい大人がちまちまとグループで行動する様子を見てばかばかしく思う【30代前半】

職種:経理事務 派遣社員 年齢:30代前半 仕事を辞めたいと思ったことは大きく2 …