シゴヤメ

仕事を辞めたい人達の相談所

【物流】仕事が少ないからということで、急遽仕事を休みにされるということが多くなってきました【30代前半】

      2015/08/14

職種:物流
年齢:30代前半

私は、派遣社員として仕事をしています。フルタイムでの勤務を希望していましたので、今の派遣先を応募した理由は、フルタイムで働け、勤務開始時間や終了時間が自分の希望している時間帯だったという理由でした。

派遣先の面談をして、ありがたいことに勤務が開始できることになりました。しかし、勤務をし始めて3週間ほど経ったころから、どんどんと勤務時間がおかしくなってきました。

一日7時間という契約をしていたのですが、前日に、「明日は仕事が少ないから5時間勤務です」と言われたり、また、仕事が少ないからということで、急遽仕事を休みにされるということが多くなってきました。

自分自身が仕事ができないため、会社から辞めるように仕向けられているのかと思ったのですが、他の同じ職場の人に聞いてみた所、私が入社した時期が一年の中で一番手のあいている時期らしく、一番新人の私が時間調整のため時間を少なくされたり休みにされたりしているというようでした。

私としては、今まで他の職場でも暇な時期はありましたが、時間を少なくされる事はありませんでした。今勤務している会社が、そのような方針で、しかも他の働いている方達がそれで納得して働いているという事に驚きました。

また、契約では18時までの勤務ということでしたが、20時までの勤務を求められる事も多く、だいぶ精神的に辛くなってきました。

派遣会社の人に相談をしてみたい気持ちはあるのですが、私が契約内容と勤務条件が違う事を悩んでいるという事を派遣会社の方から派遣先に話される事によって、派遣先で働きにくくなるというのが困るため、派遣会社の営業の方に相談をすることもできにくい状況です。

せっかく、働きだしてまだ2ヶ月ですし、私の住んでいる地域的に、求人が多くある場所ではありません。そして、私自身、何かの高い能力を持っている訳でもありませんので、今の職場を辞めた後、仕事を見つけられるかが心配です。

仕事を辞めて無職になってしまう事を考えれば、社会保険にも加入していて、厚生年金にも加入できているという今の状況はまだましなのかと考えてしまいます。

また今の会社を辞めて、新しい会社に行く事になったとしても、また一からいろいろなことを覚えて行く事が大変だという事を考えて、今の仕事を辞めたいとは思っても辞めるという決断ができません。

また、人間関係も上司から「仕事が遅い」と毎日のように言われている状況で、だいぶ気持ち的のもしんどいため、辞めたいと毎日のように思ってしまいます。

 - 辞めた理由 ,

あなたはこの人の仕事を辞めた理由、辞めたい理由をどう思いますか?率直なご意見を是非お聞かせください。気軽にコメントを書き込んで頂けると幸いです。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
【介護】利用者さんがお亡くなりになることも私にとっては耐え難い出来事【20代後半】

職種:介護職 年齢:20代後半 わたしは大学を卒業して1年目にさっそくこの介護業 …

no image
【制作】社長に対しては皆悪い印象しかもっておらず、辞めるときも社長にはほとんど挨拶はしてない【30代後半】

職種:クリエイティブディレクター 年齢:30代後半 広告企画制作会社勤務。売上の …

no image
【グラフィックデザイナー】代わりなんていくらでも求人だせるから辞めてもかまわないんだよ【30代前半】

職種:グラフィックデザイン 年齢:30代女性 私の勤めていた会社は電車の中吊り広 …

no image
【医療事務】ある日、病院内で組織されている委員会の図書委員に抜擢されてしまったのです【30代前半】

職種:医療事務 年齢:30代前半 20代後半から30代前半にかけて、医療事務とし …

no image
【サービス業】なんであんな奴に言われなきゃいけないのだ【30代前半】

職種:サービス業 年齢:30代前半 私が勤めていたのはスポーツ用品店で、約1年間 …

no image
【営業】数年で先輩と同じ役所に追い付くことが出来て、やがて立場的には私の方が上になってしまいました【40代後半】

職種:商社営業 年齢:40代後半 商社系に勤務をしていますが営業が多く、得意先を …

no image
【予備校】私の勤めていた予備校は生徒に手を出したら解雇になりました【20代後半】

職種:予備校スタッフ 年齢:20代後半 有名大学を目指す生徒が通う予備校で働いて …

no image
【WEBサイト制作】だんだん呼吸が苦しくなってきて立ち上がれなくなりました【20代後半】

職種:化粧品の製造・販売 年齢:20代後半 今から5年ほど前になりますが、ベンチ …

no image
【飲食】どれだけ残業しようが8時間の給料しかもらえませんでした【20代前半】

年齢:20代前半 職種:飲食店 仕事を辞めたいと思った理由は拘束時間の長さと勤務 …

no image
【小売業】プライベートに余裕もなくなっていき、当時お付き合いしていた、結婚を約束した彼女とも別れてしまいました【20代後半】

職種:小売業 年齢:20代後半 私は以前、24時間営業の小売店で働いておりました …