シゴヤメ

仕事を辞めたい人達の相談所

【営業】この上司の下では自分のためになる仕事はできないしどんだけ頑張っても何も報われない【20代後半】

      2015/07/13

職種:営業職
年齢:20代後半

まず一番大きな要因は上の人間が変わったことでした。人としてはあまり問題何と思うのですが、仕事のことになるとあまり良い印象を持てないままでした。

仕事の対しての考え方や部下に対する接し方などいろいろなところが目に付くようになりました。自分もたくさん意見も出しましたが何も聞いてもらえないままで仲の良いお気に入りの社員の話しか聞かない、自分の地位を守ることだけを考えている。

はじめはあまり気にしないようにと思うようになりましたがあからさまな態度の違い、待遇の違いなどがはっきりしてきたときにはこの上司の下では仕事はできないと思うようになりました。

自分の仕事も何年も変わらず、ずっと同じことをしている状況でいろんなことをやりたいが何かしようと意見を出すが聞いてもらえない。職場全体のことも仲の良い社員だけで決めてしまうなど、全体のことを考えてもらえない状況の中仕事を続けてきました。

ですがもう自分の年齢のこともありこのままじゃダメだと仕事をやめようとはっきり考え始めてきた時に、仕事中に事故にあい怪我をしました。会社は何もしてくれないし、上司は本社に何もしてくれませんでした。

怪我を治療しながら仕事を続けていて通院のために会社を休むのも上司に嫌味を言われ上司の取り巻きの社員からも裏口を言われるようになりました。結局上司のせいで私は悪者になっていったのです。

次第に会社にたいしてやる気はなくなりいつやめようか等考える時間が多くなる一方、体に不調が出てきて怪我の痛みもある、そして精神的にもどんどん悪くなっていきました。

そのことを上司に言ったが「気のせい、お前がおかしい」挙句の果てには「会社辞めろ」など言ってくるようになりました。そんな上司がいる中では仕事ができないどころか自分の体が悪くなる一方と思い、休職願いを出し少しの間休むことにしました。

休み明け上司から「病気のことで辞めてくれ」「もちろん自主退社だ」と言われやっぱりこんな上司がいる会社は頑張ってもしょうがない。と考え休職の延期をしている状況です。

会社にはちゃんと病気を治して会社に復帰したいと言っていますが、正直自分の中でもわからない状況です。仕事を辞めたいかといわれれば辞めたい気持ちのほうが強いし、上司がダメだからという理由が一番であることははっきりわかります。

この上司の下では自分のためになる仕事はできないしどんだけ頑張っても何も報われないんだろうなと思います。会社に不信感とかじゃなく上司に不満があり仕事を辞めたいと思っている状況です。

 - 辞めた理由 ,

あなたはこの人の仕事を辞めた理由、辞めたい理由をどう思いますか?率直なご意見を是非お聞かせください。気軽にコメントを書き込んで頂けると幸いです。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
【広告代理店】こちらが提案したものに対して頭ごなしに否定的な意見で困ったことが何度もありました【20代後半】

職種:広告代理店 編集  年齢:20代後半 わたしがいた会社はそこそこ業界でも大 …

no image
【小売業】そうやって続けていく内にメンタルが不安定になっていきました【20代前半】

職種:サービス、小売業 年齢:20代前半 その業界では大手のチェーン店に勤めてい …

no image
【飲食】本社の言う事を守る事だけを考えていた自分がとても恥ずかしく思えた【30代後半】

職種:飲食店 年齢:30代後半 私の夢はみごとに崩れ去りました。私は料理が好きで …

no image
【眼鏡屋】ドロドロの人間関係の中で決定的なのが店長とパートの不倫関係【20代後半】

職種:眼鏡店 年齢:20代後半 東京都内で数店舗の経営をしている、小規模の眼鏡店 …

no image
【コールセンター】ママ友みたいな感覚であだ名やちゃん付の世界【40代後半】

年齢:40代後半 職種:コールセンター 私は新卒からアパレル等々サービス業に従事 …

no image
【金融】ここの元社員はスキルも知識も低い、人間性も悪いと有名【20代後半】

職種:金融機関 年齢:20代後半 原因は職場でのいじめ。そして、会社全体も不祥事 …

no image
【事務】朝礼でなんとか売上げを上げろと精神論が飛び交うばかり【30代後半】

職種:事務 年齢:30代後半 仕事を辞めたいと思った理由は複数あります。 1つ目 …

no image
【卸売業】戦力にみなされてもいないので作業も特にありません【20代前半】

職種:卸会社 年齢:20代前半 全体的に、「事前に提示された条件とは全然違う」と …

no image
【接客】嫌だと思ったら違うところに行けばいいのに【20代後半】

年齢:20代後半 職種:接客業 私が会社を辞めたいと思った理由は主に人間関係です …

no image
【IT】仕事は遅く、雑な上に納期を守らない彼らは正直言って経費の無駄以外のなにものでもありません【20代後半】

職種:IT関連 年齢:20代後半 私は1年半ほどIT関連の会社に勤めており、内1 …