シゴヤメ

仕事を辞めたい人達の相談所

【スーパー】上司も店長も良く言えばマイペース、悪く言えば好き放題な振る舞いになっていきました【20代後半】

      2015/08/13

職種:スーパーでの接客業
年齢:20代後半

私が仕事を辞めたいと思った原因は、上司たちと折り合いが合わなくなったからです。まず上司に当たる人が自分と代わらない年齢の人だったんです。その時も少々不安はあったのですが、その上司は人に言う前に自分が先に動くというタイプの人だったんです。

私が入社した当日、右も左も分からなくて上司に教えてもらいながら仕事をしていたのですが、上司も忙しい人で呼ばれるたびに応援に向かうという感じでした。

まぁ忙しいんだし仕方ないかなと思いつつも、何をしていいのか分からなくてボーっとしていたのを覚えています。その後もその人から教わりつつも、基本的には放置されることも多く、なかなか仕事は覚えられませんでした。

数ヶ月経って部門を任されるようになってから、上司も更に部門を任された為に私と話す事もなくなりました。当然私はまだまだ新米だったので不安だったのですが、上司を困らせる訳にもいかず、本当に分からない時以外は周りの方に聞くようにしていました。

そうして暫く経った頃、店長が移動になり新しい人が配属されてから、更にそれが悪化したんです。上司も店長も良く言えばマイペース、悪く言えば好き放題な振る舞いになっていきました。

上司の部門の呼び出しがあっても、上司が来ることがなくなり私が対応する毎日。まだまだ覚えてもいないし、私が上司を呼んでも来ないなんて事もしょっちゅうになっていました。

一時期は私は何か嫌われることをしたのかと悩みながらも、会社の為にと頑張っていました。しかしそれも更に数ヶ月経つ頃には、会社への忠誠心すらもなくなりました。

私が頑張っていたのは、いつも私を支えてくれていた部門の違う方達の為になっていたんです。それは何ヶ月も続き、その上司陣達が嫌になり辞める事を決意したのです。

店長には一ヶ月前にその事を伝え、他の上司たちにも伝わっているものだろうと思っていたのですが、その店長は事務の方達にも言わなかったらしく、辞める2週間前になって事務の方に確認されたくらいでした。

自分の仕事すら全うしないのかと心底呆れました。だからといって先延ばしするなんて嫌だったので無理やり辞める事にしたのです。

私が辞めてから聞いたのですが、店長が変わってから店の評判自体がかなり下がったのだとか。そういうところでは、周りもやる気がなくなるし頑張ろうという気すらありませんでした。

優しくされるだけでは嫌ですが、仕事が仕事で妥協せずきちんと教えてくれるような人が上司だったらなと思った結果になりました。

 - 辞めた理由 ,

あなたはこの人の仕事を辞めた理由、辞めたい理由をどう思いますか?率直なご意見を是非お聞かせください。気軽にコメントを書き込んで頂けると幸いです。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
【アパレル】自分の売り上げの数字を他の営業マンの数字にして、私の数字を減らすという操作をしていることが発覚【20代後半】

職種:アパレル営業 年齢:20代後半 大学を卒業して1年間フリーターの結婚をきっ …

no image
【図書館】まったく本を読みそうもない飲食店の元店長が館長になった【20代後半】

職種:契約派遣型図書館員 年齢:20代後半 ある大手図書館サービスの会社に契約社 …

no image
【飲食店】スカートの中に手を入れてきたり仕事中服の上からお尻を触ってくるのは日常茶飯事【20代前半】

職種:アルバイト 飲食店 年齢:20代前半 中学卒業してすぐ面接を受け受かり、ア …

no image
【保育】低賃金で生活が苦しいとなれば、必然的に辞めたい気持ちになっていきました【20代前半】

職種:保育関連 年齢:20代前半 私が勤務していたのは、とある保育関連の施設でし …

no image
【飲食店】ヤンキーアルバイトたちはその程度の人間なのでしょうからしかたない【30代前半】

職種:飲食業(ラーメン店・深夜勤務) 年齢:30代前半 私がラーメン店に勤務した …

no image
【販売】「嫌な仕事をあの新人に押し付けることにしたよ」というような悪質な言葉が聞こえてきました【20代後半】

職種:販売職 年齢:20代後半 洋菓子売り場で接客をしていた時のことですが、辞め …

no image
【営業】将来性をほんの少しも感じ取れなかった【20代後半】

年齢:20代後半 職種:システムソフトの営業職 仕事を辞めたいと思った理由は、大 …

no image
【研究職】ボスが正しいというところから始まってしまっている【30代後半】

職種:研究職 年齢:30代後半 私が仕事止めたいなーと思ったのは、本日の上司との …

no image
【医療】おばさんスタッフも多いためあっちで誰かの悪口、こっちで誰かの悪口【20代後半】

職種:医療系専門職 年齢:20代後半 地域のクリニックに勤務する専門職です。町医 …

no image
【飲食店】店舗経営が難しいと言いながら、どうして職務中にテレビを観るのでしょう【30代前半】

職種:飲食店(カフェ) 年齢:30代前半 当時の私は、自分なりの独立・起業を考え …