シゴヤメ

仕事を辞めたい人達の相談所

【スーパー】上司も店長も良く言えばマイペース、悪く言えば好き放題な振る舞いになっていきました【20代後半】

      2015/08/13

職種:スーパーでの接客業
年齢:20代後半

私が仕事を辞めたいと思った原因は、上司たちと折り合いが合わなくなったからです。まず上司に当たる人が自分と代わらない年齢の人だったんです。その時も少々不安はあったのですが、その上司は人に言う前に自分が先に動くというタイプの人だったんです。

私が入社した当日、右も左も分からなくて上司に教えてもらいながら仕事をしていたのですが、上司も忙しい人で呼ばれるたびに応援に向かうという感じでした。

まぁ忙しいんだし仕方ないかなと思いつつも、何をしていいのか分からなくてボーっとしていたのを覚えています。その後もその人から教わりつつも、基本的には放置されることも多く、なかなか仕事は覚えられませんでした。

数ヶ月経って部門を任されるようになってから、上司も更に部門を任された為に私と話す事もなくなりました。当然私はまだまだ新米だったので不安だったのですが、上司を困らせる訳にもいかず、本当に分からない時以外は周りの方に聞くようにしていました。

そうして暫く経った頃、店長が移動になり新しい人が配属されてから、更にそれが悪化したんです。上司も店長も良く言えばマイペース、悪く言えば好き放題な振る舞いになっていきました。

上司の部門の呼び出しがあっても、上司が来ることがなくなり私が対応する毎日。まだまだ覚えてもいないし、私が上司を呼んでも来ないなんて事もしょっちゅうになっていました。

一時期は私は何か嫌われることをしたのかと悩みながらも、会社の為にと頑張っていました。しかしそれも更に数ヶ月経つ頃には、会社への忠誠心すらもなくなりました。

私が頑張っていたのは、いつも私を支えてくれていた部門の違う方達の為になっていたんです。それは何ヶ月も続き、その上司陣達が嫌になり辞める事を決意したのです。

店長には一ヶ月前にその事を伝え、他の上司たちにも伝わっているものだろうと思っていたのですが、その店長は事務の方達にも言わなかったらしく、辞める2週間前になって事務の方に確認されたくらいでした。

自分の仕事すら全うしないのかと心底呆れました。だからといって先延ばしするなんて嫌だったので無理やり辞める事にしたのです。

私が辞めてから聞いたのですが、店長が変わってから店の評判自体がかなり下がったのだとか。そういうところでは、周りもやる気がなくなるし頑張ろうという気すらありませんでした。

優しくされるだけでは嫌ですが、仕事が仕事で妥協せずきちんと教えてくれるような人が上司だったらなと思った結果になりました。

 - 辞めた理由 ,

あなたはこの人の仕事を辞めた理由、辞めたい理由をどう思いますか?率直なご意見を是非お聞かせください。気軽にコメントを書き込んで頂けると幸いです。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
【事務】かなりモンスター扱いされてる方だそうで、市役所関係では有名な方だった【30代前半】

職種:接客事務 年齢:30代前半 地元の公民館に勤めに行ったときのことです。耐え …

no image
【事務】しかし私は自分の仕事以外は一切引き受ける気がないタイプなので・・・【20代後半】

職種:一般事務 年齢:20代後半 地方の小さな営業所で一般事務として働いた時のこ …

no image
【マスコミ】仕事が評価されながらも給料にまったく反映されない

年齢:20代後半 職種:マスコミ関係 辞めたかった理由は給料面と仕事環境。仕事自 …

no image
【鉄道】いつ自分がダメになっても、気が狂っても、おかしくない、極限の精神状態で生きている【20代後半】

職種:新幹線整備(JR東海) 年齢:20代後半 今から記載することは、一部は自分 …

no image
【工場】私自身も沢山お局様からキツくご指導頂きまして、泣いた時もありました【30代前半】

職種:工場 年齢:30代前半 今の職場は工場勤務でのお仕事をしており、派遣社員で …

no image
【工場】他の課の人間からここへの異動が恐ろしいと言われている【30代後半】

職種:工場 年齢:30代後半 現在の仕事は工場での生産です。この職についてから、 …

no image
【製造業】コンプライアンス違反や労基署の立ち入りで罰則を受けてもおかしくない状態【20代後半】

職種:製造管理(技術) 年齢:20代後半 辞めたい理由は上司にあります。この上司 …

no image
【サービス業】なかなかキャリアアップもできず、不合格のたびに上司に怒られるので、モチベーションもどんどん下がっていきました【20代前半】

職種:レジャー・アミューズメント サービス業 年齢:20代前半 現在は転職してま …

no image
【事務】従業員が自分の生活を犠牲にして、会社のために働かざるをえない状況でした【40代後半】

職種:営業事務 年齢:40代後半 営業事務ということで入社しましたが、実際に入社 …

no image
【デザイナー】有休はあっても取得する人はほとんどいない【20代前半】

職種:デザイナー 年齢:20代前半 私が仕事を辞めたいと思ったときは、その会社に …