シゴヤメ

仕事を辞めたい人達の相談所

【警備員】平日に休みをとって休んでいたら、「お前にはボーナスはでないからな」と脅しの電話がありました【20代前半】

      2015/05/11

職種:警備業 事務
年齢:20代前半

以前私は大手警備会社の事務員をしていました。正社員雇用で知り合いのつてで入社したのですが、こちらの会社がかなりのパワーハラスメントの方々ばかりでした。

正社員としての仕事をこなすことも初めてだった私が配属されたのは、事務所で一人事務員としてです。右も左もわからなかったのですが、支所で一週間の研修を経ていざ配属先へ。

そこで待っていたのは、イレギュラーのイレギュラー。毎日定時の17時を過ぎても当然帰れず、22時に事務所を出ていました。それはなぜかというと、契約書と見積書の内容が不透明で、その都度確認をするのですが、営業もわかってない。

警備業なので人を配属するのですが、何時から何時までという勤務時間までが営業はわかっていない状態で契約・見積書を出してきているのです。

それの確認をするのに、営業は待って欲しいの一点張り。挙句に処理が終わっているにもかかわらず契約内容の変更。これについて上司に相談したところ、これがお前の仕事だからなんとかしろ!馬鹿じゃないのか?と怒鳴られる始末でした。

定時ギリギリに出される契約書や見積書。これらを急ぎだと処理を始めるのが定時後。内容がわからないということで確認を入れるが、営業は定時を過ぎると連絡がとれない・・・

次の日も日中は前日連絡を取れずわからなかったことの確認と処理。定時後の残業代はもちろん支払われず。理由は、「これがお前の仕事だから」だそうです。

外にも、この会社は大手だった為、毎日の日報を何百という社員に向けて毎日日報を出すのです。これでも、毎日何をどう処理をしたかを社内報としてあげるのですが、私だけ毎日処理について明日はどう動くか、改善点等を毎日文章を挙げなければいけませんでした。

本当は新入社員のみ、約一ケ月くらいでこの文章での日報をあげるのですが、なぜか私だけ退職する日まで続きました。上司に、さりげなくフェードアウトしたらいい。と言われしてみたのですが、次の日朝一番で、私宛に全社内報が出ており、「なぜやめてしまったのですか?」と会長から・・・

こんな毎日を1年間続けましたが、後半はついに私は体を壊しました。毎日怒鳴られ、営業には逃げられ確認作業に追われ、尚且つ自分の仕事をやらなければいけない。

これが私の精神に異常をきたしたようです。もともと休日も出勤して処理をしていたのですが、平日に休みをとって休んでいたら、「お前にはボーナスはでないからな」と脅しの電話がありました。

我慢が出来なくなり、本社に連絡をしました。これにより私の身体と気持ちを優先して、退職を選択しました。後日聞いた話によると、そのパワハラ上司は降格して左遷されたそうです。

 - 辞めた理由 ,

あなたはこの人の仕事を辞めた理由、辞めたい理由をどう思いますか?率直なご意見を是非お聞かせください。気軽にコメントを書き込んで頂けると幸いです。

Comment

  1. 20代 辞める男 より:

    ホントに警備は辛いものです。私も某店舗の私服警備員やっており、定時で帰れますが あとはビートに任せル感じなのですが ビートのやつらは警備室が汚かったのは悪いと思うんですが、それをいちいち管制や担当課長にいちいち言うのが面倒くさいし、それにビートのやつらは俺らのこと糞扱いするし、正直辞めたい気分です。俺も大手の警備会社に勤めてますが ホントに警備会社なんかいらないと思います✨ そこの会社が雇った人のほうがいいです。 警備会社は糞くらいだ 辞めたいです。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
【サービス業】両方から板ばさみに合う事になり精神的にとても辛くなって来ました【20代前半】

職種:サービス業 年齢:20代前半 まだ実家に住んでそこから通っていた頃の話です …

no image
【銀行】もう辞めたいと思っても心の奥にしまいこんで、毎日毎日激務に耐えているのが現実です【50代前半】

職種:銀行 年齢:50代前半   民間企業であれ公務員であれ月給をらって働いてい …

no image
【福祉】もともと人見知りで、悩みを打ち明けたりすることが苦手な性格であった私【20代後半】

職種:福祉施設職員 年齢:20代後半 私は以前、子どもたちが通うデイサービスに、 …

no image
【住宅メーカー】棟数をこなした人間のみ数で評価されるので物件数が少ないエリアに属していた私は全く日の目を見ない【20代前半】

職種:戸建ディベロッパー 年齢:20代前半 前職は戸建住宅のディベロッパーでした …

no image
【営業】未達成が続くことでチームに迷惑をかける、営業所に迷惑をかける【20代後半】

職種:営業職 年齢:20代後半 当初、私は内勤スタッフで入社したのですが、勤続年 …

no image
【エンジニア】挙句の果てには、食事の後にホステスの女性を見習って接待をしなさいと説教をされました【20代前半】

職種:エンジニア 年齢:20代前半 私が22歳のときに勤めていた職場の上司が根っ …

no image
【スーパー】会社側もゆとり世代の社員が増えて手を焼いていたのだ【40代後半】

年齢:40代後半 職種:スーパーマーケットの青果部門 20代の初めからずっと続け …

no image
【介護】大好きな入所者さんに思いやりのある配慮をする余裕がない事ばかり【40代前半】

職種:介護職 年齢:40代前半 私がこの職場を希望したのは、福利厚生がしっかりし …

no image
【事務】いつも目の届かない場所で仕事をしている私たちへの評価が低いのもある意味では仕方なかった【20代前半】

職種:事務員 年齢:20代前半 色々ありましたが、社長と直属の上司との確執に巻き …

no image
【事務】ただ注意がしたいだけじゃないのか?私は嫌いで嫌いでしかたありませんでした【40代前半】

職種:事務職 年齢:40代前半 私が初めて勤めた会社のことです。私の勤めていた会 …