シゴヤメ

仕事を辞めたい人達の相談所

【警備員】平日に休みをとって休んでいたら、「お前にはボーナスはでないからな」と脅しの電話がありました【20代前半】

      2015/05/11

職種:警備業 事務
年齢:20代前半

以前私は大手警備会社の事務員をしていました。正社員雇用で知り合いのつてで入社したのですが、こちらの会社がかなりのパワーハラスメントの方々ばかりでした。

正社員としての仕事をこなすことも初めてだった私が配属されたのは、事務所で一人事務員としてです。右も左もわからなかったのですが、支所で一週間の研修を経ていざ配属先へ。

そこで待っていたのは、イレギュラーのイレギュラー。毎日定時の17時を過ぎても当然帰れず、22時に事務所を出ていました。それはなぜかというと、契約書と見積書の内容が不透明で、その都度確認をするのですが、営業もわかってない。

警備業なので人を配属するのですが、何時から何時までという勤務時間までが営業はわかっていない状態で契約・見積書を出してきているのです。

それの確認をするのに、営業は待って欲しいの一点張り。挙句に処理が終わっているにもかかわらず契約内容の変更。これについて上司に相談したところ、これがお前の仕事だからなんとかしろ!馬鹿じゃないのか?と怒鳴られる始末でした。

定時ギリギリに出される契約書や見積書。これらを急ぎだと処理を始めるのが定時後。内容がわからないということで確認を入れるが、営業は定時を過ぎると連絡がとれない・・・

次の日も日中は前日連絡を取れずわからなかったことの確認と処理。定時後の残業代はもちろん支払われず。理由は、「これがお前の仕事だから」だそうです。

外にも、この会社は大手だった為、毎日の日報を何百という社員に向けて毎日日報を出すのです。これでも、毎日何をどう処理をしたかを社内報としてあげるのですが、私だけ毎日処理について明日はどう動くか、改善点等を毎日文章を挙げなければいけませんでした。

本当は新入社員のみ、約一ケ月くらいでこの文章での日報をあげるのですが、なぜか私だけ退職する日まで続きました。上司に、さりげなくフェードアウトしたらいい。と言われしてみたのですが、次の日朝一番で、私宛に全社内報が出ており、「なぜやめてしまったのですか?」と会長から・・・

こんな毎日を1年間続けましたが、後半はついに私は体を壊しました。毎日怒鳴られ、営業には逃げられ確認作業に追われ、尚且つ自分の仕事をやらなければいけない。

これが私の精神に異常をきたしたようです。もともと休日も出勤して処理をしていたのですが、平日に休みをとって休んでいたら、「お前にはボーナスはでないからな」と脅しの電話がありました。

我慢が出来なくなり、本社に連絡をしました。これにより私の身体と気持ちを優先して、退職を選択しました。後日聞いた話によると、そのパワハラ上司は降格して左遷されたそうです。

 - 辞めた理由 ,

あなたはこの人の仕事を辞めた理由、辞めたい理由をどう思いますか?率直なご意見を是非お聞かせください。気軽にコメントを書き込んで頂けると幸いです。

Comment

  1. 20代 辞める男 より:

    ホントに警備は辛いものです。私も某店舗の私服警備員やっており、定時で帰れますが あとはビートに任せル感じなのですが ビートのやつらは警備室が汚かったのは悪いと思うんですが、それをいちいち管制や担当課長にいちいち言うのが面倒くさいし、それにビートのやつらは俺らのこと糞扱いするし、正直辞めたい気分です。俺も大手の警備会社に勤めてますが ホントに警備会社なんかいらないと思います✨ そこの会社が雇った人のほうがいいです。 警備会社は糞くらいだ 辞めたいです。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
【塾講師】授業中にも関わらず、電話で保護者と喧嘩をはじめたこともありました【30代前半】

職種:塾講師 年齢:30代前半 私はある個別指導塾で講師をしていました。アルバイ …

no image
【介護】入居者に対する対応など自分は介護やる資格がないと辞める決意を話した【20代後半】

職種:介護業 年齢:20代後半 介護をやろうと思ったきっかけは自体は父の病気がき …

no image
【金融】会社の仕組みや制度が整っていても、それをサポートするべき周りの人間に悪意があれば成り立たない【30代前半】

職種:金融 年齢:30代前半 私が勤めている会社は、福利厚生もしっかりしています …

no image
【マスコミ】給料を時給に換算したら500円だった【20代後半】

職種:マスコミ関係(企画業務) 年齢:20代後半 私は地方から都心に転職しました …

no image
【重量工】多く休んだ人はボーナスが上がり自分は下がり納得がいきませんでした【30代後半】

年齢:30代後半 職種:運転手&重量工 私の仕事は運転手なのですが少し …

no image
【不動産】上司に言っても仕事をあたえてくれる訳ではなく、自分で仕事を探せと言われる始末【20代後半】

職種:不動産事務職 年齢:20代後半 上司が私に対してだけ厳しく、人格を否定する …

no image
【小売業】プライベートに余裕もなくなっていき、当時お付き合いしていた、結婚を約束した彼女とも別れてしまいました【20代後半】

職種:小売業 年齢:20代後半 私は以前、24時間営業の小売店で働いておりました …

no image
【建築】人生で初めて仕事を失う覚悟で人を殴ろうか、と思ってしまった【20代前半】

職種:建設業 年齢:20代前半 仕事を始めて2年が経過した時、今まで親方の補助を …

no image
【事務】社長や上のものが現場が今どういう状況なのかということに頭が回っていないからです【20代前半】

職種:総合商社の営業事務 年齢:20代前半 私は勤めて約5年になります。正社員と …

no image
【営業】手術費用も会社の給料から出ているはずだ。それなのに有給休暇を申請するのは認められない!【30代前半】

職種:メーカー営業 年齢:30代前半 中途入社で入ったのですが、昭和の時代のよう …