シゴヤメ

仕事を辞めたい人達の相談所

【警備員】平日に休みをとって休んでいたら、「お前にはボーナスはでないからな」と脅しの電話がありました【20代前半】

      2015/05/11

職種:警備業 事務
年齢:20代前半

以前私は大手警備会社の事務員をしていました。正社員雇用で知り合いのつてで入社したのですが、こちらの会社がかなりのパワーハラスメントの方々ばかりでした。

正社員としての仕事をこなすことも初めてだった私が配属されたのは、事務所で一人事務員としてです。右も左もわからなかったのですが、支所で一週間の研修を経ていざ配属先へ。

そこで待っていたのは、イレギュラーのイレギュラー。毎日定時の17時を過ぎても当然帰れず、22時に事務所を出ていました。それはなぜかというと、契約書と見積書の内容が不透明で、その都度確認をするのですが、営業もわかってない。

警備業なので人を配属するのですが、何時から何時までという勤務時間までが営業はわかっていない状態で契約・見積書を出してきているのです。

それの確認をするのに、営業は待って欲しいの一点張り。挙句に処理が終わっているにもかかわらず契約内容の変更。これについて上司に相談したところ、これがお前の仕事だからなんとかしろ!馬鹿じゃないのか?と怒鳴られる始末でした。

定時ギリギリに出される契約書や見積書。これらを急ぎだと処理を始めるのが定時後。内容がわからないということで確認を入れるが、営業は定時を過ぎると連絡がとれない・・・

次の日も日中は前日連絡を取れずわからなかったことの確認と処理。定時後の残業代はもちろん支払われず。理由は、「これがお前の仕事だから」だそうです。

外にも、この会社は大手だった為、毎日の日報を何百という社員に向けて毎日日報を出すのです。これでも、毎日何をどう処理をしたかを社内報としてあげるのですが、私だけ毎日処理について明日はどう動くか、改善点等を毎日文章を挙げなければいけませんでした。

本当は新入社員のみ、約一ケ月くらいでこの文章での日報をあげるのですが、なぜか私だけ退職する日まで続きました。上司に、さりげなくフェードアウトしたらいい。と言われしてみたのですが、次の日朝一番で、私宛に全社内報が出ており、「なぜやめてしまったのですか?」と会長から・・・

こんな毎日を1年間続けましたが、後半はついに私は体を壊しました。毎日怒鳴られ、営業には逃げられ確認作業に追われ、尚且つ自分の仕事をやらなければいけない。

これが私の精神に異常をきたしたようです。もともと休日も出勤して処理をしていたのですが、平日に休みをとって休んでいたら、「お前にはボーナスはでないからな」と脅しの電話がありました。

我慢が出来なくなり、本社に連絡をしました。これにより私の身体と気持ちを優先して、退職を選択しました。後日聞いた話によると、そのパワハラ上司は降格して左遷されたそうです。

 - 辞めた理由 ,

あなたはこの人の仕事を辞めた理由、辞めたい理由をどう思いますか?率直なご意見を是非お聞かせください。気軽にコメントを書き込んで頂けると幸いです。

Comment

  1. 20代 辞める男 より:

    ホントに警備は辛いものです。私も某店舗の私服警備員やっており、定時で帰れますが あとはビートに任せル感じなのですが ビートのやつらは警備室が汚かったのは悪いと思うんですが、それをいちいち管制や担当課長にいちいち言うのが面倒くさいし、それにビートのやつらは俺らのこと糞扱いするし、正直辞めたい気分です。俺も大手の警備会社に勤めてますが ホントに警備会社なんかいらないと思います✨ そこの会社が雇った人のほうがいいです。 警備会社は糞くらいだ 辞めたいです。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
【レンタカー】仕事状況によっては、24時間連続勤務も繁忙期で月に2.3回ぐらいある【20代後半】

職種:レンタカー会社勤務 年齢:20代後半 私は、約5年ほど働いておりますが、こ …

no image
【看護師】私は患者を死ぬまで見捨てるために看護師にはなったわけではない【30代前半】

年齢:30代前半 職種:看護師 34歳の時 看護師で病院の病棟に働いていました。 …

no image
【警備員】代わりが見つかるまでと言われ3ヶ月・・・我慢の限界でした【30代前半】

職種:警備業 年齢:30代前半 入社して3日目で辞めたいと思いました。それまでは …

no image
【運送業】同じパートでも後から入った人の方が時給がよい、というのはさらにやる気が無くなった【40代後半】

職種:運送業 年齢:40代後半 私が仕事を辞めたいと思った理由は二つあります。一 …

no image
【介護】私がその女性が嫌いだった人にそっくりで、嫌いな相手と勘違いをしている【20代前半】

職種:介護士 年齢:20代前半 新人で介護福祉施設に働き始めたばかりの時は、仕事 …

no image
【営業】はっきり言ってプライベートというものがまったくない【20代前半】

年齢:20代前半 職種:営業 務めている会社は転勤が多く1年~2年くらいの期間で …

no image
【事務】風邪薬は自席でなく隠れて飲んでね。というか風邪ひいてるならみんなにうつるし休んだら?【20代後半】

職種:総務事務 年齢:20代後半 とある派遣会社に入社したのは25歳の頃。正社員 …

no image
【事務】実は帰りに付いていって住宅街に入るところまで見てたんだよね【20代後半】

年齢:20代後半 職種:事務 女性ばかりの職場でその女性特有の嫌味や妬みに精神的 …

no image
【工場】大きな音が出ますから耳が痛くなります【20代後半】

職種:工場勤務 年齢:20代後半 私の勤めている会社では工場で工作機械を使用して …

no image
【運送業】得意先の俺さまの名前も分からないのか?【30代前半】

年齢:30代前半 職種:運送業 経理の仕事を探していたところ、良さそうな会社をハ …