シゴヤメ

仕事を辞めたい人達の相談所

【販売】自分が気に入らなければ自分とシフトをずらし、新人教育も避けてパートの私たちに押し付ける【20代後半】

      2015/08/10

職種:販売員
年齢:20代後半

私が仕事を辞めたいと思った理由は、やはり対人関係のストレスでした。女性ばかりの職場で、唯一の男性店長が定年を迎えた後、店長が居るようで居ないような環境になり、私たちパートと同じように仕事をしていた歳の近い女性社員が店長になりました。社員はその人しかおらず、会社事態も人員を減らしたばかりだったので、仕方なく抜擢されたようでした。

その彼女がなかなかのくせ者で、まるで女子高生の延長かのように、仕事中はいつも恋バナ一色。しかも不倫をしていて、私たちに意見を求めてくる日々。実際にアドバイスをしたとしても初めから聞く耳なんてもっていないのに…。

気分が変わり安く、こっちで陰口を言い、あっちで陰口を言うといったことが日常茶飯事。自分の中で敵味方を決め、敵だと思えば攻撃的に接し、シフトなどは自分と重ならないようにずらしたりしていました。

公休も自分中心で、不倫相手の彼氏と会える日にちゃっかり休みを取り、パートが休みの希望を出すと決まって嫌な顔をする。最初から自分中心で作っていたから、シフトを組み直す作業が面倒だったのでしょうね。おかげでパートのみんなは毎日機嫌を取ったりしながら、こんな店長に振り回されて居ました…。

こんな感じだったので、この店長に変わってから人員の入れ替わりが激しくなりました。本人は全く気づいていなかったようですが…。求人を出す回数が増え、新人さんが入って来ても、カワイイ子だと自分がチヤホヤされなくなるからと離れた担当場所に配属させ、自分が気に入らなければ自分とシフトをずらし、新人教育も避けてパートの私たちに押し付けるという事がほとんどでした。

店長と言っても、パートと同じ仕事をし、たまに事務所に行ってほんの少し事務作業をするだけです。事務所で作業するといっても、彼氏とのメールや電話も楽しんでいたみたいです。本当にありえない店長でした…。

そんな中、パートのお局のおばさんがお店のお金に手をつけていた事が発覚。今でも本当に納得がいかないのですが、結局何のお叱りも受けずにそのおばさんは辞めて行きました。

店長自身が上に報告もせず、自分の立場をただ守りたかったみたいです。店長の役割とは一体何なんでしょうね。毎月の棚卸しが合わなかったのもこのおばさんのせいだということが分かりました。もう本当に信じられません。

おかげで、人間不振になり、元々溜まっていたストレスもあってか、頭皮が痛み、赤くなっていて、髪が抜けやすくなってしまいました。それがさらにストレスになり、すぐにでも辞めたい気持ちでいっぱいでしたが、その後数年は仕事を頑張って、もうここには居られないと思い退職に至った次第です。

 - 辞めた理由 ,

あなたはこの人の仕事を辞めた理由、辞めたい理由をどう思いますか?率直なご意見を是非お聞かせください。気軽にコメントを書き込んで頂けると幸いです。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
【建設】なんだなんだ、大学出ている奴は高卒や中卒の人間と会話もできないってのか?【20代後半】

職種:建設業 年齢:20代後半 私は大学を卒業した後、建設の仕事に就きました。営 …

no image
【旅行代理店】会社からしょっちゅう旅行に行くよう命じられ、度々国内外問わず行きましたが、それも自費で行くことになります【20代後半】

職種:旅行業  年齢:20代後半 旅行会社に約2年間勤めていました。大手のため、 …

no image
【コールセンター】人材不足を理由に引き止められましたが、もちろん答えはNO!【30代前半】

職種:コールセンター業務 年齢:30代前半 先日仕事を辞めました。コールセンター …

no image
【医療事務】奥様のせいで患者様も減ってきていますが、奥様は自分のせいだとは思わずスタッフやそれに関わる業者等のせいにします【30代前半】

職種:医療事務 年齢:30代前半 勤続6年目になります。まだ仕事は辞めていません …

no image
【秘書】事務所が閉鎖した際に40~50代であれば、再就職も厳しいものと考えざるを得ません【30代前半】

職種:弁護士秘書 兼 法律事務職員(法律文書作成や証拠作成等を行います) 年齢: …

no image
【販売】社長の奥様が平気で社員と不倫するような職場にいるのは嫌でした【20代後半】

職種:販売店 年齢:20代後半 以前私が事務員として働いていた会社は個人経営で社 …

no image
【整骨院】先生「私がここを辞めるまで、このままのつもりですか?」 院長「はい。」【20代前半】

職種:整骨院受付・治療補助 年齢:20代前半 この仕事を辞めたい、嫌だと思った理 …

no image
【メーカー】本人のあずかり知らぬところでキャリアが決まっていく不透明さに失望しました【20代前半】

職種:メーカー 年齢:20代前半 複数の社内カンパニーを持つメーカーに勤務してい …

no image
【サービス業】体力的にも精神的にも到底かなわない自分より若い人を見ていると、自分の歳を恨んでしまう【50代後半】

職種:サービス業 年齢:50代後半 会社内で56歳という自分の年齢を考えると、定 …

no image
【SE】何を思ったのか自殺の用意をしていました【20代前半】

年齢:20代前半 職種:システムエンジニア 新卒で入った会社でした。実家を出て一 …