シゴヤメ

仕事を辞めたい人達の相談所

【販売】自分が気に入らなければ自分とシフトをずらし、新人教育も避けてパートの私たちに押し付ける【20代後半】

      2015/08/10

職種:販売員
年齢:20代後半

私が仕事を辞めたいと思った理由は、やはり対人関係のストレスでした。女性ばかりの職場で、唯一の男性店長が定年を迎えた後、店長が居るようで居ないような環境になり、私たちパートと同じように仕事をしていた歳の近い女性社員が店長になりました。社員はその人しかおらず、会社事態も人員を減らしたばかりだったので、仕方なく抜擢されたようでした。

その彼女がなかなかのくせ者で、まるで女子高生の延長かのように、仕事中はいつも恋バナ一色。しかも不倫をしていて、私たちに意見を求めてくる日々。実際にアドバイスをしたとしても初めから聞く耳なんてもっていないのに…。

気分が変わり安く、こっちで陰口を言い、あっちで陰口を言うといったことが日常茶飯事。自分の中で敵味方を決め、敵だと思えば攻撃的に接し、シフトなどは自分と重ならないようにずらしたりしていました。

公休も自分中心で、不倫相手の彼氏と会える日にちゃっかり休みを取り、パートが休みの希望を出すと決まって嫌な顔をする。最初から自分中心で作っていたから、シフトを組み直す作業が面倒だったのでしょうね。おかげでパートのみんなは毎日機嫌を取ったりしながら、こんな店長に振り回されて居ました…。

こんな感じだったので、この店長に変わってから人員の入れ替わりが激しくなりました。本人は全く気づいていなかったようですが…。求人を出す回数が増え、新人さんが入って来ても、カワイイ子だと自分がチヤホヤされなくなるからと離れた担当場所に配属させ、自分が気に入らなければ自分とシフトをずらし、新人教育も避けてパートの私たちに押し付けるという事がほとんどでした。

店長と言っても、パートと同じ仕事をし、たまに事務所に行ってほんの少し事務作業をするだけです。事務所で作業するといっても、彼氏とのメールや電話も楽しんでいたみたいです。本当にありえない店長でした…。

そんな中、パートのお局のおばさんがお店のお金に手をつけていた事が発覚。今でも本当に納得がいかないのですが、結局何のお叱りも受けずにそのおばさんは辞めて行きました。

店長自身が上に報告もせず、自分の立場をただ守りたかったみたいです。店長の役割とは一体何なんでしょうね。毎月の棚卸しが合わなかったのもこのおばさんのせいだということが分かりました。もう本当に信じられません。

おかげで、人間不振になり、元々溜まっていたストレスもあってか、頭皮が痛み、赤くなっていて、髪が抜けやすくなってしまいました。それがさらにストレスになり、すぐにでも辞めたい気持ちでいっぱいでしたが、その後数年は仕事を頑張って、もうここには居られないと思い退職に至った次第です。

 - 辞めた理由 ,

あなたはこの人の仕事を辞めた理由、辞めたい理由をどう思いますか?率直なご意見を是非お聞かせください。気軽にコメントを書き込んで頂けると幸いです。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
【介護】どうして人のために仕事をしてるのに、その人たちに怒鳴られなければいけないのか【40代後半】

職種:介護福祉士 年齢:40代後半 今現在介護福祉士としてデイサービスに勤務して …

no image
【コールセンター】お客様に平謝りしながらご要望を再度伺うことがストレスに【30代後半】

職種:テレフォンオペレーター 年齢:30代後半 派遣会社を通して紹介して頂いた仕 …

no image
【事務】店長がわざと私たちを一緒に仕事させないようにしているのも分かっていました【20代後半】

職種:営業事務 年齢:20代後半 20代後半の時に営業事務をやっていました。会社 …

no image
【販売】なぜ状況もイマイチ分かっていない、Aさんに指摘されなければいけないのだろう【20代前半】

職種:販売 年齢:20代前半 新卒から入社をしており、某百貨店に入っているショッ …

no image
【事務】必要経費な文具用品にはお金を出さず、接待と言う名目で飲み食いした領収書を処理【40代前半】

職種:営業事務員兼総務事務員 年齢:40代前半 私が仕事を辞めたいと思うようにな …

no image
【警備員】代わりが見つかるまでと言われ3ヶ月・・・我慢の限界でした【30代前半】

職種:警備業 年齢:30代前半 入社して3日目で辞めたいと思いました。それまでは …

no image
【銀行】私の写真を家に持って帰って眺めて自分を癒している【20代前半】

年齢:20代前半 職種:都市銀行営業職(女性) 新卒で、名のある都市銀行の本店勤 …

no image
【商社】常に「会議のために会議をする」「会議のために仕事をする」状態となりました【30代後半】

職種:商社 年齢:30代後半 私は大学卒業後、大阪の中堅商社の営業職として就職し …

no image
【警備員】暇な道路の「通行止め」ばかりで、毎日が本当に長くてつまらなかった【20代前半】

職種:警備 年齢:20代前半 私は以前に警備会社で働いていましたが、男性ばかりの …

no image
【配達】机をぐちゃぐちゃにされたりと、女子高生のいじめのような環境もありました【20代前半】

職種:配達業  年齢:20代前半 かつて勤めていた会社ですが、夕食食材を日中に配 …