シゴヤメ

仕事を辞めたい人達の相談所

【販売】タイムカード制度ではなかったのをいいことに勝手に早退したり遅刻したりやりたい放題【20代前半】

      2015/01/29

職種:販売
年齢:20代前半

その当時、私は店長の次に古い従業員でした。店長の補佐をしなくてはいけない立場でした。それまでの店長から新しく異動してきた店長になり初日に新人の教育は全部あなたに任せたからと言われて最初は信頼されているのだと嬉しく感じて店長の期待にこたえようとはりきってしまいました。今思うとこれが自分を苦しめてしまうことになるとも気がついていませんでした。

女性だけの職場ですがわりとみんな仲良く、想像してしまいがちなドロドロしたものはありませんでした。店長も最初は様子をうかがっていたのか私に何でも聞いてきて、私は色々と正直に話しました。

そしてだんだんと店長は本性を出してきました。まずスタッフの性格を把握できていないうちは私を信頼しているふりをして情報を引き出していただけなのでした。

忙しくなるとイライラしてきてタバコを何本も吸います。本来吸ってはいけない休憩室なのにです。そこへ私を呼び出し言いがかりをつけるのです。最初はびっくりして話を聞いていましたが、だんだん八つ当たり言いがかりだとわかってきました。当時はその言葉はなかったのですが完全にパワハラでした。

吸ってはいけない場所でタバコを吸い、タイムカード制度ではなかったのをいいことに勝手に早退したり遅刻したりやりたい放題でした。どうしても我慢できなくなり本部の上司に報告したところ当然のごとく大問題になりました。

そもそも異動してくる前も人間関係で問題を起こしていたことがあったことを教えてもらい納得しました。注意を受けた店長ですが態度は改まるどころかますます悪くなり文句は言わなくなりましたが一言も口をきかなくなりました。

暗い顔をして我がままな部下に困っているという風を装っているかのようでした。これではもう仕事どころではありません。私もだんだん不眠に悩むようになり退職を願い出ました。結局会社の判断にまかせるという形で店長は異動になりました。

これで解決したかのように思えたのですが、この店長は悔しかったのか、自分のあとに異動してくる店長に私の悪口を報告しに行っていたのです。異動してきた店長に聞かされてどっと疲れが出ました。

何とか表面上は仲良くしていましたがよく思われていないのは感じていました。仕事ではなく人間関係に疲れ果てたのが辞めたいと思った一番の原因でした。しばらく表面上は普通にしていましたが、自分自身が異動になった時に思い切って退職しました。

 - 辞めた理由 ,

あなたはこの人の仕事を辞めた理由、辞めたい理由をどう思いますか?率直なご意見を是非お聞かせください。気軽にコメントを書き込んで頂けると幸いです。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

【経理】販社は全国各地にありますので、とんでもないところへの転勤になるかもしれません【20代前半】

職種:経理 年齢:20代前半 大学の時にマーケティングを専攻していて、将来的には …

no image
【SE】生理的に嫌いという相手がいるということに気がついた【30代前半】

年齢:30代前半 職種:システムエンジニア 私は、今現状仕事を辞めたいと感じてい …

no image
【パチンコ】この会社は社員の事は何も考えていないし上司の事守ったのだと失望しました【30代前半】

職種:パチンコ屋 年齢:30代前半 私は5年間パチンコ屋さんで働いています。パチ …

no image
【製造業】私がトイレなどで少し席を外しただけでサボったと騒ぎ立て、派遣会社にまで苦情を言われ【20代後半】

職種:大手食品製造業の実験部の派遣社員 年齢:20代後半 いろんな会社に派遣され …

no image
【印刷】モチベーションを失った社員が飽和している会社は決して成長していくことはできない【30代前半】

職種:印刷業 年齢:30代前半 私が仕事を辞めたいと思った一番の理由は、自分の会 …

no image
【編集】どんな状況であろうと休むことが許されない会社の姿勢に、我慢の限界に達しつつありました【30代前半】

職種:出版社勤務編集者 年齢:30代前半 大学を卒業してから出版社で働いてきまし …

no image
【営業】数年で先輩と同じ役所に追い付くことが出来て、やがて立場的には私の方が上になってしまいました【40代後半】

職種:商社営業 年齢:40代後半 商社系に勤務をしていますが営業が多く、得意先を …

no image
【美容師】自分たちが気に入らないとその日からもう帰ってくれと言って無理やり帰らされる【20代前半】

職種:美容師 年齢:20歳前半 中学から美容師になるのが夢で高校生の時から美容室 …

no image
【栄養士】最終的に自分の嗜好でこれが食べたいと言い出す【30代前半】

年齢:30代前半 職種:管理栄養士 管理栄養士という職業が社会的に認識されていな …

no image
【営業】仕事を受注するためにコンプライアンスを無視した営業を強要【60代前半】

年齢:60代前半 職種:営業 私は、最初の職場を定年退職後、次の職場を5年契約で …