シゴヤメ

仕事を辞めたい人達の相談所

【保険】いいえもう精神的にも、金銭的にも限界ですので、自分の為にも子供達の為にも辞めます!【30代後半】

      2015/06/16

職種:保険外交員
年齢:30代後半

数年前の事です。私は小さな子供がいた為中々仕事が見つからなかったのですが、子供がいても大丈夫!働きやすいよ!といいことだらけの甘い言葉につられてしまいよく調べもせずに、保険外交員になってしまいました。

最初は保証があるので働けるのですが、月日が経つにつれて保証額も少なくなり契約がとれないと、休みも返上・給料も ガソリン代・電話代・ノベルティー代等があるので手元に残るのは2~3万ほどで、まだ残ればいい方です。

赤字もありましたから。それでもルールや法律を守り、お客様の為にとがんばったんです。ほんと甘い蜜は最初だけ。女の中の職場であるためなのか、派閥があったり「○○さんは私のお客よ!」な~んてこともざら。

どうして契約とれないの? 他の人はとってきてるでしょ? あなたの説明が悪い!どこかでサボってるんじゃないの?などなど散々言われて、精神的にきつくなりました。そんな中でもお客様からの「ありがとうね」の一言でがんばれてたんです。

前々から噂では聞いていたのですが、トレーナー達の不正や契約の取り方にも問題があり、いじめもあったために一人また一人と仲間が辞めていったのですが、辞めていく人達がうらやましかったです。私も辞めたい・・・はじめてそう思いました。

トレーナーが母で トップ外交員が娘・・・挙句下の妹も入社して営業開始と同時に トップ外交員へとまっしぐら。それを目の当たりにしてしまった私は、「あぁみんなが言ってるのは、このことなんだ」と思いました。

そこからは、日に日にやる気がなくなってしまい、なんとか自分を奮い立たせて乗り越えようとしましたがある朝起きたときに、「もうー限界だ。地道にやってる人が馬鹿をみて、不正してるやつが得をするこんなばかな職場は自分の為にならない!」本気で「辞めよう!」と思いました。その日出勤してすぐに辞める事を伝えました。

すごくスッキリ、気分が晴れ晴れしていたことは今でも覚えています。オフィスの長からは、グチグチ言われ トレーナーからは携帯に何度も
涙の泣き落としに合いましたが、屈することなく「いいえもう精神的にも、金銭的にも限界ですので、自分の為にも子供達の為にも辞めます!」とはっきり伝えて辞めました。

今思えばもう少し早くに辞めればよかったと思います。風のたよりでそのトレーナー達は不正がどこからか発覚し、別の場所に飛ばされたとか聞きましたが、実際どうなったかは知りません。もう二度と保険外交員はしません!

 - 辞めた理由 ,

あなたはこの人の仕事を辞めた理由、辞めたい理由をどう思いますか?率直なご意見を是非お聞かせください。気軽にコメントを書き込んで頂けると幸いです。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
【コールセンター】自分の仕事を機械的にこなそうとするのみでそこに感情と言うものが一切ありませんでした【20代後半】

職種:テレフォンオペレーター 年齢:20代後半 電気通信系の企業で2年ほどテレフ …

no image
【食品】まるで私一人がミスをしたかのように言ってくる態度には本当に頭にきました【30代後半】

職種:食品業界での事務、同じ会社の食品工場での洗浄作業 年齢:30代後半 つい先 …

no image
【アパレル】社内は混乱し毎日のようにどこかで怒号が聞こえるように【20代前半】

年齢:20代前半 職種:アパレル 卒業して入った会社は小規模のアパレル会社でした …

no image
【ホテル】奥さんは何も知らないのだろうか。男性はみんな不倫をするものなのだろうか。【20代後半】

職種:ホテル業 年齢:20代後半 高校を卒業してからホテルの専門学校に入学し、ホ …

no image
【介護】施設長は入居者や現場職員の事より、自分の満足感だけで動いています【30代後半】

職種:介護職 年齢:30代後半 介護の仕事は給料に見合った仕事ではないと思います …

no image
【事務】人から嫌われたいと思っている人はいません【10代後半】

年齢:10代後半 職種:事務 仕事には本当に山あり谷ありで、辞めたいとおもったと …

no image
【サービス業】なんであんな奴に言われなきゃいけないのだ【30代前半】

職種:サービス業 年齢:30代前半 私が勤めていたのはスポーツ用品店で、約1年間 …

no image
【教育】3年、5年と働いている人も昇給はなく入社した時の時給で働いていました。その県の最低労働賃金でした【40代前半】

職種:運営スタッフ 年齢:40代前半 幼児教室の運営スタッフとしてジャスト1年勤 …

no image
【小売業】どう考えても時間内に仕事が終わらない【30代前半】

職種:小売業 年齢:30代前半 私が仕事を辞めたいと思った理由は単純に、また物理 …

no image
【営業】女性社員のほうが男性社員に比べて後輩をえこひいきする【20代後半】

年齢:20代後半 職種:人材派遣会社営業職 大学を卒業してから就職したのは、創業 …