シゴヤメ

仕事を辞めたい人達の相談所

【事務】男性からしたら、若い女性と一緒に働きたいと思うのは、当然です【30代前半】

      2015/08/08

職種:事務
年齢:30代前半

私が仕事を辞めたいと思っていたのは、事務の仕事をしていた時でした。その会社自体は気にいっていたのですが、そこで働いている上司について、嫌だと思うようになり辞職をすることになりました。

その嫌だと思っていた上司というのは、まず人のひいきがひどいと言うことです。女性に限っては、若い女性をひいきすることが多かったです。

私も若い時に、その上司のことをそんなに嫌と思っていませんでした。それは、私自身が若かったので、そのようにひいきをしてくれていたのだと、後から思えば感じています。

そしてその若かった私も30歳になった時、上司から以前のような態度と全く違う対応を受けることになりました。そこで働いている人が、年配の人がいないと言うことは、私のように嫌だとおもう気持ちがあったからだと思っています。

女性は若い人がいいというのは、当たり前のことだと思っています。男性からしたら、若い女性と一緒に働きたいと思うのは、当然です。しかし、そこは職場であるということを、はっきりと認識をしてもらいたいと思っていました。職場であるので、仕事ができる人が一番いいのです。

そのことを理解していない上司に対して、最初は我慢をしていましたが、仕事をしても認めてもらうことができないと思うと、やる気がなくなり、その結果、辞職をすることになりました。

その会社では、そのことがずっと続いていて、ベテランの女性が辞職をすることがあるのです。そのため、いつまでたっても忙しいという状況が続いていると感じました。職員を大切にすることは、とても重要なことであると思っているので、職員をないがしろにする会社は、未練もなく、やめてしまったことは、本当に良かったと思っています。

そこでは、相変わらずそのように、30歳ぐらいになると、女性がやめることが続いています。私と同じように、女性として嫌な気持ちになるので、そのことを耐えることができずに、やめていると想像しています。

会社にとっては、そのように重要な人材がやめていることは、しっかりと把握をしているのかと、疑う気持ちになります。そしてもっと上司の教育をしてほしいと思っているのです。上司がスタッフに対して、同じように接することができれば、もっと多くの良い人材が残っていくと感じます。

人がやめると言うことは、やる気をなくすことが多いのです。仕事をしたいけれども、そこではやる気をもつことができないと思った時、辞職をする覚悟をすると考えています。

 - 辞めた理由 ,

あなたはこの人の仕事を辞めた理由、辞めたい理由をどう思いますか?率直なご意見を是非お聞かせください。気軽にコメントを書き込んで頂けると幸いです。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
【飲食店】両方悪いや両方とも仕事にもっと責任を感じてくれ、というと私が悪者になってしまいます【20代後半】

職種:飲食店 年齢:20代後半 大学を卒業後、頭のよい大学ではありませんでしたの …

no image
【飲食店】「ずっと君のことを観察していたい」などのセクハラ発言を沢山言ってきました【20代前半】

職種:飲食店 年齢:20代前半 私が以前働いていた飲食店には店長が休みの日だけ来 …

no image
【スポーツジム】店長とクレーマーのお客がトレーニングルーム内で口論するのが日常茶飯事となっていて【30代後半】

職種:スポーツジムスタッフ 年齢:30代後半 私が勤めていたスポーツジムを辞めた …

no image
【介護】利用者さんがお亡くなりになることも私にとっては耐え難い出来事【20代後半】

職種:介護職 年齢:20代後半 わたしは大学を卒業して1年目にさっそくこの介護業 …

no image
【医療】おばさんスタッフも多いためあっちで誰かの悪口、こっちで誰かの悪口【20代後半】

職種:医療系専門職 年齢:20代後半 地域のクリニックに勤務する専門職です。町医 …

no image
【営業】クライアントの経営にどのようにコミットするのかを理解している上司はほとんどいませんでした【20代後半】

職種:求人広告営業 年齢:20代後半 辞めたいと思った理由は、大きく3点《勤務時 …

no image
【事務】仕事が遅いな!いつまでかかるんだ!やっぱり大学へ行っていないとこうなんだな!【20代後半】

職種:飲食関係会社の一般事務 年齢:20代後半 高校を卒業した後は大学へは行かず …

no image
【クリニック】ゼロよりはマシという考えで働くしかありません【40代前半】

職種:クリニック勤務相談員 年齢:40代前半 資格をとったのが遅いので、初任給が …

no image
【不動産】いじめの標的になっていた私は、一層苦痛に満ちた毎日を送っていました【50代前半】

職種:不動産業 年齢:50代前半 1年程前に、20年以上勤めた会社を早期退職しま …

no image
【サービス業】営業マンはお客さんに良い顔したいだけでわがままをずっと通してきます【40代前半】

職種:通信サービス業 年齢:40代前半 今の会社に就職する前に勤めていたのが、通 …