シゴヤメ

仕事を辞めたい人達の相談所

【栄養士】お互い終わる時間が違うこともあるのに待ち伏せされ・・・【20代前半】

      2015/05/29

職種:栄養士
年齢:20代前半

新卒で入り、2年目くらいで辞めたいと思いました。まず、男性の上司がすごく私のことを気に入ってくれていて、プライベートでも「飲みにいこう」と誘われる始末でした。

それを断ってしまうと仕事にも影響が出てくるのではないかと思って、嫌でしたが断ることができませんでした。朝イチから夜遅くまでずっと付き合わされ、まるで付き合ってるのではないかと錯覚するくらいでした。

実際にまわりからは私だけをひいきしているように見えたらしく、あの二人は付き合っているのではないか?などと噂されることもありました。

お世辞でもかっこいいとも言えません。背は高くなく、太っていて、ひげはのばしっぱなしのような明らかに清潔ではない男性でした。
シフトを組むのがその男性の上司だったので、休みなどもさりげなく合わせてシフトを組まれ、休みの前の日の仕事終わりなども、お互い終わる時間が違うこともあるのに待ち伏せされ、半強制的に「デート」につき合わされました。

ですが、いつも会計は割り勘だったのです。好きでもないのに付き合わされ、出かけたくないのに出かけ、自分の時間もなくなり、しかもお金もとんでいく。これはもう負のループでしかないと思い始めました。

私はずっと付き合っている彼氏もいたので相談はしていましたが、仕事なら仕方ないと言われて、もうどうしようもなくなって、彼氏ともうまくいかなくなり、もう絶望でした。

あとひとつは、女性の上司がすごくいじわるだったのでついていけなくなりした。機嫌がいいときは、私の仕事まで手を出してきて手伝ってくれるのですが、機嫌が悪くなると、いつもどおり同じ仕事をしていても、私のやっていることに怒ります。

いつ起源が悪くなるのかもわからないので、常にご機嫌伺いをしながら、ストレスが溜まる中ひじがくっつきそうなくらいの隣での事務作業は苦痛でしかなかったです。

後から入ってきた子が、その上司と合わず、パニック障害になってしまいましたが、私のせいではないとその上司は言いふらしていました。

もうここまできたら、上司たちは後輩である私を成長させてくれる人たちではないし、職場は苦痛やストレスが溜まる場所でしかなくなってきました。

周りの人たちも見てみぬふりだったので助けてくれる人、なにかちょっとでも上司たちに言ってくれる人もいなかったので、ここで頑張る意味がわからなくなり、3年くらいで辞めました。

 - 辞めた理由 ,

あなたはこの人の仕事を辞めた理由、辞めたい理由をどう思いますか?率直なご意見を是非お聞かせください。気軽にコメントを書き込んで頂けると幸いです。

Comment

  1. あんぱん より:

    保育園で新しい所の立ち上げで入社しましたが…最初2ヶ月はバイトだったのですが給料は1ヶ月過ぎても支払いなく此方から訪ねてやっと貰いました!!食数も急に増えたり40分以上かかるところに普通の車で配送してました!!職員になり処遇も代わるだろうと期待していたら調理出来ない調理員と同じ給料で通勤手当ては付かないと…泣
    献立も発注も一人でパソコンソフトもないなかして残業もしていたのに評価はそういう感じでした!!食数は急に増やしたり学童のランチまで入る始末
    調理場はとても100食作れるスペースもなくスチコン無しコンロは3台食器は足りないこの状態で続けてました…献立は頑張って栄食計算したものを調理師の資格もない人にこれは要らないなど書き換えられ安いお店に買いに行かされ栄養士でわ有りませんでした

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
【飲食店】どんなに理不尽な客がいても、ウエイターとして笑顔を絶やしてはいけない【10代後半】

職種:飲食業 年齢:10代後半 幼い頃は特に家族揃って、外食に出かけたものでした …

no image
【歯科助手】私より先に妊娠するのはどうなんですか?【20代前半】

年齢:20代前半 職種:歯科助手兼受付 私は19歳から個人の歯科医院で、歯科助手 …

no image
【グラフィックデザイナー】残業もあたりまえ、タクシー帰りも週4になったころ、体にも限界が出始め、そろそろ潮時かなと思い始めました【20代後半】

職種:グラフィックデザイナー 年齢:20代後半 成長期であった小さな会社に就職し …

no image
【飲食店】ご飯を炊くのを忘れて忙しい時間帯にライスが提供できなくスーパーまでご飯を買いに【20代前半】

職種:飲食店 年齢:20代前半 20代の前半の時に飲食店で働いていましたが数えき …

no image
【製造業】あの子に比べてあんたはおとなしすぎる、もうすこし派手にならないと結婚もできないぞ【20代後半】

職種:製造 年齢:20代後半 学卒後、初めての会社でした。この会社を辞めたいと思 …

no image
【メーカー】ここいても可能性も無いので新たな場所でのチャレンジをしたい【30代後半】

職種:電子部品メーカー 年齢:30代後半 誰にでも会社を辞めたいと思ったことはあ …

no image
【看護師】ほかの病院の情報を知るほどに、自分の働いている病院の過酷さを思うようになってきた【20代後半】

職種:看護師 年齢:20代後半 私が仕事を辞めたいと思った時は、20代で看護師と …

no image
【販売】賞味期限が近づいて来ている商品を店内に戻して、水洗いして賞味期限を改ざんして商品として出していました【30代後半】

職業:肉屋 年齢:30代後半 肉屋の仕事は朝が早く、始発の電車に乗らないと間に合 …

no image
【スーパー】毎日が戦争のような日々でした。まず、男性社員が2人倒れました。続いて私も倒れました。【30代前半】

職種:ネットスーパーの従業員 年齢:30代前半 普通にスーパーに入社しました。仕 …

no image
【スーパー】人生の先輩とはよく言ったものですが、一体何を学んできたのでしょうかね【20代前半】

職種:スーパーのレジ 年齢:20代前半 最初の頃は、「早くて綺麗にカゴへ入れてく …