シゴヤメ

仕事を辞めたい人達の相談所

【栄養士】お互い終わる時間が違うこともあるのに待ち伏せされ・・・【20代前半】

      2015/05/29

職種:栄養士
年齢:20代前半

新卒で入り、2年目くらいで辞めたいと思いました。まず、男性の上司がすごく私のことを気に入ってくれていて、プライベートでも「飲みにいこう」と誘われる始末でした。

それを断ってしまうと仕事にも影響が出てくるのではないかと思って、嫌でしたが断ることができませんでした。朝イチから夜遅くまでずっと付き合わされ、まるで付き合ってるのではないかと錯覚するくらいでした。

実際にまわりからは私だけをひいきしているように見えたらしく、あの二人は付き合っているのではないか?などと噂されることもありました。

お世辞でもかっこいいとも言えません。背は高くなく、太っていて、ひげはのばしっぱなしのような明らかに清潔ではない男性でした。
シフトを組むのがその男性の上司だったので、休みなどもさりげなく合わせてシフトを組まれ、休みの前の日の仕事終わりなども、お互い終わる時間が違うこともあるのに待ち伏せされ、半強制的に「デート」につき合わされました。

ですが、いつも会計は割り勘だったのです。好きでもないのに付き合わされ、出かけたくないのに出かけ、自分の時間もなくなり、しかもお金もとんでいく。これはもう負のループでしかないと思い始めました。

私はずっと付き合っている彼氏もいたので相談はしていましたが、仕事なら仕方ないと言われて、もうどうしようもなくなって、彼氏ともうまくいかなくなり、もう絶望でした。

あとひとつは、女性の上司がすごくいじわるだったのでついていけなくなりした。機嫌がいいときは、私の仕事まで手を出してきて手伝ってくれるのですが、機嫌が悪くなると、いつもどおり同じ仕事をしていても、私のやっていることに怒ります。

いつ起源が悪くなるのかもわからないので、常にご機嫌伺いをしながら、ストレスが溜まる中ひじがくっつきそうなくらいの隣での事務作業は苦痛でしかなかったです。

後から入ってきた子が、その上司と合わず、パニック障害になってしまいましたが、私のせいではないとその上司は言いふらしていました。

もうここまできたら、上司たちは後輩である私を成長させてくれる人たちではないし、職場は苦痛やストレスが溜まる場所でしかなくなってきました。

周りの人たちも見てみぬふりだったので助けてくれる人、なにかちょっとでも上司たちに言ってくれる人もいなかったので、ここで頑張る意味がわからなくなり、3年くらいで辞めました。

 - 辞めた理由 ,

あなたはこの人の仕事を辞めた理由、辞めたい理由をどう思いますか?率直なご意見を是非お聞かせください。気軽にコメントを書き込んで頂けると幸いです。

Comment

  1. あんぱん より:

    保育園で新しい所の立ち上げで入社しましたが…最初2ヶ月はバイトだったのですが給料は1ヶ月過ぎても支払いなく此方から訪ねてやっと貰いました!!食数も急に増えたり40分以上かかるところに普通の車で配送してました!!職員になり処遇も代わるだろうと期待していたら調理出来ない調理員と同じ給料で通勤手当ては付かないと…泣
    献立も発注も一人でパソコンソフトもないなかして残業もしていたのに評価はそういう感じでした!!食数は急に増やしたり学童のランチまで入る始末
    調理場はとても100食作れるスペースもなくスチコン無しコンロは3台食器は足りないこの状態で続けてました…献立は頑張って栄食計算したものを調理師の資格もない人にこれは要らないなど書き換えられ安いお店に買いに行かされ栄養士でわ有りませんでした

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
【事務】新卒だからといって誰かに仕事のやり方やノウハウを教えてもらえるというわけでもありません【20代後半】

職種:事務 年齢:20代後半 私が新卒で初めて入社した会社の話です。その会社は海 …

no image
【事務】私はそれが出来なくてひがんで腹が立っているだけなのかもしれません【30代後半】

職種:作業系 年齢:30代後半 仕事を辞めたい理由は色々ありますが一つ目は人間関 …

no image
【接客】上司はプライベートまで一緒に過ごすようにと私に言うようになり・・・【20代後半】

職種:カー用品店(接客・販売) 年齢:20代後半 私は、この仕事が好きでした。前 …

no image
【銀行】電車の中でガラスに映った自分がすごく痩せていてびっくり【20代前半】

職種:銀行 年齢:20代前半 20代前半の時、ある都市銀行に新卒で勤め始めました …

no image
【販売】品出しするほどの忙しさもなく、売れたものを補充したら、また何もすることがないという繰り返し【20代前半】

職種:アクセサリー雑貨店 年齢:20代前半 アクセサリーの雑貨屋で働いていました …

no image
【ヘルプデスク】満員電車に片道2時間弱押し込まれ、ただ会社に行って帰るだけの毎日【30代前半】

職種:ITヘルプデスク 年齢:30代前半 少し前にITヘルプデスクに従事していま …

no image
【小売業】そうやって続けていく内にメンタルが不安定になっていきました【20代前半】

職種:サービス、小売業 年齢:20代前半 その業界では大手のチェーン店に勤めてい …

no image
【銀行】私の写真を家に持って帰って眺めて自分を癒している【20代前半】

年齢:20代前半 職種:都市銀行営業職(女性) 新卒で、名のある都市銀行の本店勤 …

no image
【営業】仕事を受注するためにコンプライアンスを無視した営業を強要【60代前半】

年齢:60代前半 職種:営業 私は、最初の職場を定年退職後、次の職場を5年契約で …

no image
【栄養士】誰にも聞こえないような声で厳しい言葉を言われたから、孤独しか感じませんでした【20代前半】

職種:病院の栄養士 年齢:20代前半 私が専門学校を卒業して初めて就職した会社で …