シゴヤメ

仕事を辞めたい人達の相談所

【接客】感情をコントロールできず、何か言われるたびに涙が溢れ出てきそうでした【20代前半】

      2015/02/04

職種:接客業
年齢:20代前半

現在勤めている職場は、一度辞めて復職した職場です。最初は一度辞めたら、戻るつもりはありませんでした。でも、辞めてから思い直して服飾させてもらいましたが、最近になってまた仕事を辞めたいと思い始めています。

最初に辞めた理由としましては、一番は精神的苦痛を常に感じさせられていたからです。どんな仕事をしても、失敗すれば必ず私のせいにさせられる、あるいはそのように感じる言動でした。

私は言われた、決められた仕事をこなしていただけのつもりでしたが、言われた仕事の内容に口を出せば、「あなたに口出す権利はない」「あなたは言われたことができないの?」など、私よりも後に入った後輩の言葉はすんなりと受け入れるのに、私の言葉には否定の言葉しかありませんでした。そのくせ、私が時間を持て余していたら、「遊んでいる暇があるなら仕事して!」と命令口調で言われました。

ただでさえ、理不尽な内容で怒られ、泣けば「なんでも泣いて解決すると思うな!」「ほら、また泣くし」など言われ、その言葉に反応してまた涙が溢れ出てきました。

感情をコントロールできず、何か言われるたびに涙が溢れ出てきそうでした。優しい言葉もなければ、この悩みを相談できる相手もいなかったので、それが原因で職場に行きたくなかったです。でも、行かなければ、支払いができないので我慢して出勤しました。その時は、まだすんなり休めるような雰囲気ではありませんでした。

気づけば、職場で仕事をするたびに理由もなく、行き詰まりや吐き気に襲われました。最初は、ただの風邪だと思っていたので、しばらくすれば治るものだと思って、仕事も休まずに出勤していました。あまりにもその症状が酷くなり、早退させてもらうことも増え、漸く病院へといくと、パニック発作だと言われました。

症状が出るたびに病院で処方された薬を飲むと落ち着きました。それを一ヶ月繰り返していくうちに、仕事を辞める考えが出てきました。最初に面接に行った時には、全く考えなかった考えでした。それほど、限界が近くなっているんだなあ、と感じました。

一番辞めるきっかけともなったのは、そのパニック発作だったかもしれません。病状がはっきりとわかってから、辞める意志が強くなったからです。後に入ってきた人ばかりに優遇していた先輩たちにも腹が立っていたことは事実でした。色々なことが重なり、辞めるきっかけになりました。

現状もまた似た状態です。仕事内容の食い違いによるスタッフ間でのトラブルに巻き込まれて、被害を被っているので、冷めたからかもしれません。愛想がつきたのかもしれません。どちらとも言えませんが、こうした理由から、私は今、その仕事を辞めようか真剣に悩んでいます。

 - 辞めた理由 ,

あなたはこの人の仕事を辞めた理由、辞めたい理由をどう思いますか?率直なご意見を是非お聞かせください。気軽にコメントを書き込んで頂けると幸いです。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
【営業】大好きな仲間が全員辞めるのであればここにいる理由もなくなる【30代後半】

職種:営業職 年齢:30代後半 以前勤めていた会社有名な清掃関係の会社で、その営 …

no image
【医療】「患者さんの為に」ということを暗に強制してくる同僚医師や看護師の圧力、世間からの目がある【30代前半】

職種:医師 年齢:30代前半 医師という仕事はなかなかに激務であるという話はある …

no image
【食品】転職です。給料が下がっても、移りたいのです。働くことに喜びを感じたいからです。【30代後半】

職種:健康食品販売 年齢:30代後半 仕事を辞めたくなった理由は、一言で言えば社 …

no image
【エンジニア】英語に自信がないのに初めて取引をする海外の会社に4週間も行かなくてはならない【40代前半】

職種:サービスエンジニア 年齢:40代前半 今の仕事を入社以来ずっと続けてきまし …

no image
【運送業】会社が求めているのはクール便の集荷量だ、メール便なんか集めてる暇があったらクール便の営業をして来い【30代前半】

職種:運送業 セールスドライバー 年齢:30代前半 会社を辞めたい理由の一つ目は …

no image
【運送業】リーダーは躊躇せずに荷物を私に向けて投げつけてきました【20代後半】

職種:運送関係 年齢:20代後半 私は、かつて運送関係の職場で働いていました。そ …

no image
【美容師】なぜこんなに予約を詰めて一杯一杯の状態で働かなければいけないのだろう【20代前半】

職種:美容師 年齢:20代前半 入社した当初は期待と不安があり、とにかく仕事を覚 …

no image
【金融】上司からの答えは「とにかく、はいはい。と聞いて謝っておけ。」【30代前半】

職種:金融機関 年齢:30代前半 私は、窓口で受付事務の担当をしていました。お客 …

no image
【飲食店】ねちねちと大の男が嫌味を一日中言いながら仕事をしているのかなと思うと辞めてよかった【30代後半】

職種:飲食店勤務 年齢:30代後半 飲食店で調理場で調理全般をしていました。私は …

no image
【営業】とりあえず毎日会社に来てネットサーフィンしている自分に罪悪感【20代後半】

年齢:20代後半 職種:外資系化学メーカー営業 1.仕事に興味持てず、頑張れなか …