シゴヤメ

仕事を辞めたい人達の相談所

【事務】その女性は上層部の血縁者だったらしく、前の職場でも問題を起こしていた【30代後半】

      2015/02/03

職種:卸・事務
年齢:30代後半

仕事にまだあまり慣れていない頃、中途採用で入ってきた年齢が上の女性がいました。同じ職場の人が出産で会社を辞めたのでその代わりに採用された方で、ほかの企業で同じ業務に就いていたそうですが、そちらを辞めてうちの会社に入ってきたんです。

なぜそれほど給与や待遇が良いわけでもないここに入ったのかなと不思議に感じたのですが、優しそうな人で、気さくに話せる方だったので良い人がかわりに入ってよかったと当初は思っていました。

ですが、経験者だから即戦力と期待していたけれど、仕事を始めるとほとんど何もやらないでずっと仕事中は遊んでいる方だったんです。こちらの仕事は楽になるばかりか辞めた方の分まで回ってきてさらに忙しくなりました。

ほかの方が仕事を教えるのですが、言われたことを長時間かけてだらだらやって、それで終わっても何もしない・いわないなど、本当にこの人は大丈夫なのかと周りもどんどん不信感を感じるようになり、上司にもそのことを報告したんです。

すると、その方が上司に告げ口したのはわたしだとなぜか思い込んで、嫌がらせをしてくるようになりました。たとえばわたしのデスクの私物を隠したりなど子供のような嫌がらせを始めたんです。

最初は、上司に言ったのはわたしではないし、嫌がらせはやめてほしいと言ったのですが「自分じゃない」と言い張って、逆になぜそんな嫌がらせをいうのかと逆切れしだす始末。

どんどん気分がめいってしまって、もう仕事は忙しいばかりだし、地味な嫌がらせも続くし、で仕事を辞めようと思いました。そんなことで辞めるなんてバカみたいだと情けなかったのですが、いやらしく影でやられると本当に神経がまいってしまって、周りには申し訳ないけれど続けられないと思ったのです。

それで辞めたいことを上司に伝えると、嫌がらせを受けてたことを知らなかったようで驚いていました。わたしがそういう行動を起こしたことで、彼女に困っていた周囲の人も一緒にこれまでの所業を上司に話してくれたため、上司も動いて、結局別の部署に彼女を移動させることで決着しました。

後で聞くと、その女性は上層部の血縁者だったらしく、前の職場でも問題を起こしていたそうです。それで職場を追われて、仕方なく雇ったのだとか。

なぜそんな問題のある人を「即戦力」としてこの部署に入れたのかはわかりませんが、そのせいで自分はもちろんのこと周囲全員が迷惑を被ったことは事実。上層部の支持で反対できなかったのでしょうが、本当に迷惑な人でした。

 - 辞めた理由 ,

あなたはこの人の仕事を辞めた理由、辞めたい理由をどう思いますか?率直なご意見を是非お聞かせください。気軽にコメントを書き込んで頂けると幸いです。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
【広報】仕事なのだからしっかり給料払いなさいという言葉は聞かない【20代前半】

年齢:20代前半 職種:広報業 辞めようと思った理由には大きく分けて二つの理由が …

no image
【印刷】課長の言ったことを信じて頑張ってきたのに給与も等級も変わりませんでした【20代前半】

職種:印刷業 年齢:20代前半 率直に言うと、給料が上がらず昇進の望みもなかった …

no image
【事務】先輩達は転勤させられるくらいならと次々自主退職&転職【20代後半】

職種:某大手メーカーの事務 年齢:20代後半 短大卒業後、新卒採用で就職した企業 …

no image
【エステ】すると経営者は涙を流し謝ってきてあなたたちの要求を聞きますから辞めないでと言ってきました【20代後半】

職種:エステティシャン 年齢:20代後半 そのエステのお店は歯科医の夫婦が営んで …

no image
【事務】結婚したなら、辞めてもらわないと【20代前半】

職種:事務 年齢:20代前半 私が仕事を辞めたいと思った理由、それはズバリイジメ …

no image
【マーケティング】暴言以外の何者でもないような人格や容姿についてまで言及されるのは耐え難い屈辱でした【20代後半】

職種:マーケティング 年齢:20代後半 会社という環境は、特殊な場所だと思います …

no image
【教育】3年、5年と働いている人も昇給はなく入社した時の時給で働いていました。その県の最低労働賃金でした【40代前半】

職種:運営スタッフ 年齢:40代前半 幼児教室の運営スタッフとしてジャスト1年勤 …

no image
【スーパー】人生の先輩とはよく言ったものですが、一体何を学んできたのでしょうかね【20代前半】

職種:スーパーのレジ 年齢:20代前半 最初の頃は、「早くて綺麗にカゴへ入れてく …

no image
【グラフィックデザイナー】残業もあたりまえ、タクシー帰りも週4になったころ、体にも限界が出始め、そろそろ潮時かなと思い始めました【20代後半】

職種:グラフィックデザイナー 年齢:20代後半 成長期であった小さな会社に就職し …

no image
【ホテル】必ずといっていいくらい同じ信号あたりで腹痛が始まり、お腹が下ってしまうのです【30代後半】

職種:結婚式、観光、ビジネス客用のホテル (受付、案内業) 年齢:30代後半 私 …